モーハワイ☆コム

カテゴリー:身のまわり

お腹すいてきちゃったなぁ・・・ :emojipig:


Post-128GW中、特にドコへ行くわけでもなく、
ハワイ特集の :emojitv: (録画)を見ながら、ハワイ本を見ながら、
過去のハワイ旅行のアルバムを見ながら・・・
過ごしていたわけですが。

どうしても無性に食べたくなるもの、
それがロコモコ :emojiknife:

毎回のハワイ里帰り時にはどこかしらのお店で食べてます :emojiface_glad:
家でもインスタントグレイビーソースを見つけた時たまにやるんですが・・・
ちょっと・・・ :emojiface_koma:
やっぱりインスタントじゃねぇ・・どうしても粉っぽさが残りますよね :emojiface_sad:
さらに最近、お見かけしなくなってきたし :emojiface_thinks:
(もちろん、里帰り時にオーダーして「しまった」ということもアリ。)

名古屋でもハワイアンなお店でロコモコがメニューにありますが、
あたしの中のロコモコとは違うタイプのモノが載っているので
オーダーしたことはほぼありません :emojing:
(お店の方、ならびにお好きな方、ごめんなさい :emojiface_koma:

おいしいグレイビーソース、どこかで売ってないかしら・・・

<写真>
レインボードライブインのロコモコボウルは、サイズ的にいい感じですよね :emojigoood:


新年会 :emojibeer:


Post-120
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
会社の派遣社員仲間と新年会がてらもつ鍋を食べに行ってきました :emojiknife: :emojicamera:

ココに行くときは、かなり空腹にして行きます。

派遣社員仲間はあたし含めて3人、
今回はもつ4人前(プラスうどん1人前・雑炊1人前)と、


コブクロキムチ(アーティストのコブクロ好きの子の意見で)


和風大根サラダ(すでに取り分け済み)


デザートに杏仁豆腐

お腹がはちきれんばかりに食べてきました。
おいしかった~ :emojiface_settledown:

おバカなmeguchipに愛の手をっっ


Post-119遅ればせながら、モーハブロガーのみなさま、
今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は毎年恒例TDRで過ごしてきたあたし。
2日は横浜でおいしい中華を食べて、バーゲン会場をちょこちょこ覗いてきました。
でも結局、バーゲンでは何も買わずに終わってしまいましたけど :emojiface_koma:

改めて昨日、名古屋・栄の三越でバーゲン巡りをしてきたわけですが、
結構半額近くでいろいろお買い物ができました。
TOPの写真は、約半額で購入した大好きなNINE WESTのパンプス :emojiheel:
TOMORROWLANDで購入したマフラー。
バナリパでは半額になっていた手袋、2つ買うとさらに20%OFFだというので、
色違いで2つ購入。ホントにお値打ちでした :emojiface_glad:

気分よくお買い物を終えたあたし :emojiface_glad2:
ちょっと理由があって、まだジョギングができないので、
今朝はのんびり我が家の愛犬ベッキーちゃんとお散歩に出かけました。
出かけた時間は9:40頃、ゆっくりのんびり歩いきて、家の近くまで戻ってきた頃、
『あーーーっっ』
今日って、ホノマラの放送の日だった・・・と思い出した時にはすでに遅しで。
家に着いて :emojitv: 見始めたのは10:30過ぎ。
ガーーーーン :emojiface_coldsweat2: 半分以上終わってるやん :emojiface_gesso:

もちろん完全に忘れていたので録画をするなんてこともしておらず・・・
どなたか録画された方、meguchipに送ってくださーい :emojiface_tear:
お願いします・・・

虹が出た~ :emojiface_glad:


Post-108
夕方、駅に着いて目の前に見えたもの、それは・・・



消えないうちに、携帯カメラでパチリ☆
見えるかなぁ :emoji!?:

ほっと一息・・・


Post-107
またまたご無沙汰でございました :emojisweat:
無事に仕事を続けられるようになったのですが、
そのゴタゴタに巻き込まれる直前に始めたある資格取得へのお勉強 :emojipencil:
通信教育だったので、3度の課題提出をし、
最後の修了認定試験を受けました。
その結果が本日返ってきたんですが、かなりよい成績で合格しました~ :emojiface_glad2:
ほっと一息も束の間、9月には本番の技能検定試験が待っています :emojiface_koma:
しっかり復習しないといけないと思いつつ、ちょっと休憩・・・ :emojiface_settledown:

ホノルルマラソンのエントリーも始まりましたね :emojirunner:
ちょこっとずつですが、走り始めています。
セントレアからJALでホノルルへ行きます :emojiairplane:
前受けの際に指定していた座席がなくなったという連絡を受けたのが5月。
それから2ヶ月、今日からダイナミックセイバーの予約も始まりましたね。
セントレア便はすでに満席(あたしがチェックした時には) :emojiface_gesso:
そりゃ満席になるでしょうよ、ジャンボ廃止なんですから・・・
あ~ぁ、あたしのUPPER・・・

それでも無事にホノルルにはたどり着けるはずです :emojiface_glad:
12月にみなさんにお会いできることを楽しみにしています :emojihearts:

長らくご無沙汰してました~ :emojisweat:


Post-106
以前のアップがいつだったのか・・・
かなり遠い昔のような気がします・・・(反省) :emojiface_koma:

実は私、ある派遣会社から派遣社員として
ある企業に派遣されて、お仕事をしています :emojibuild:
4月に入り、その派遣会社から、
『3月に労働基準局から業務改善命令が出ました。
業務内容が契約内容と違うため、次の更新できません』
と、あっさり派遣会社からクビを通達されました。
はい :emoji!?: クビって普通【派遣先】から言われるんじゃないの :emoji!?: :emoji!?:
なんで【派遣元】から :emoji!?:
まったく想像のつかないところからのクビ通達。
派遣先の上司もその通達に激怒 :emojiangry:
普通に仕事をしていたあたしと、
これからも仕事をお願いしたいといってくれていた派遣先。
派遣会社の非のせいで、大迷惑を被ることに・・・ :emojiface_angry:
クビにならないように上司は派遣会社に掛け合ってくれましたが、
回答はNO :emojiface_sad:
あたしが今の派遣先で仕事を続けるためには、派遣会社の移籍のみ。
結局、上司が移籍先を探し、話をつけてくれて、
やっと今週、契約までたどり着きました :emojiface_glad:
無事に来月からも同じ仕事をしていけそうです :emojichoki:

そんなこんなで、移籍が決まるまで、新しい職を探していたり、
資格を取るための勉強をしていたりと、忙しい日々を過ごしておりました。
やっと一息ついたので、久しぶりにアップです。
これからはゆっくりこちらにも遊びに来られそうです :emojiface_glad:
そして・・・
12月のホノマラに向け、トレーニングは徐々に進めております :emojirunner:

【写真】
ハワイで見たサンセット

:emoji2: がいっぱい♪


Post-102モルディブから帰ってきてもう1週間以上経ってしまいました。
そして・・・サボりぐせがついてしまっております・・・ :emojiface_koma:

ハワイ旅行記にモルディブ旅行記、早く進めなきゃ :emojisweat:

今日は平成22年2月22日。
2がいっぱいで、ちょっと嬉しいね :emojiface_glad:
記念に切符を買ってみました :emojiface_glad2:
JRだったら入場券を買えばいいのだけれど、
地下鉄にはそんな券は存在せず。
乗らない1区間分を払ってみました。
でも記念切符みたいにちゃんとしたものじゃないから、
普通な感じですね :emojiface_koma:

新年・・・明けてしまいましたが・・・


Post-94
遅ればせながらみなさま、
あけましておめでとうございます :emojimark_success:
今年もマイペースでやってまいりますので、
よろしくお願いいたします :emojiface_glad:

12月31日、地元名古屋は雪に見舞われている中、
あたしはTDSでミッキーやミニーたちと新年を迎えました。
毎年TDLで年越しなのですが、今回はTDSにしてみました。
(写真はTDLの門松です。TDSの写真は夜だったから、ぶれちゃった :emojiface_koma:
でもあたし的にはTDLの方がいいかな~。
今年はきっとTDLになると思います :emojiface_delicious:
(ホントはハワイで年越しがいいんだけど :emojiface_bee:

ハワイ旅行記に併せてボチボチ更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

meguchip :emojidog:

ちょっと早いですが・・・お礼のご挨拶


Post-93
meguchipのハワイ旅行記はちょっと中断して・・・
明日から旅行に出かけてしまうので、
ちょっと今年を振り返ってみようかと。

1月、念願だったモーハブロガーに
仲間入りすることができました。
読むだけだった立場から、
ここでいろんなお話をすることができ、
さらにブロガー仲間(と言わせていただいてよいでしょうか・・ :emojisweat: )も
たくさんできました。

去年の12月から派遣でお世話になっている会社でもよい出会いがあり、
仕事以外でも何でも話せる、よい仲間ができました。
その子とは来年一緒にホノマラに参加する予定です :emojiface_glad:

ホノマラと言えば、大苦手だったマラソンを
7月から始めました :emojirunner:
今は寒いのでちょっと休憩中ですが、
も少ししたら運動がてらまた走り始めようと思っています。

出会いもあれば別れもありました。
10月、彼のお母さんが亡くなりました。
まだ長い旅行にでかけているような感覚で、
ひょこっと元気に『ただいま』って帰ってきそうです。

12月、ハワイのオハナに再会しました。
元気そうで何より :emojiface_delicious:
いろんな事情で留学生の受け入れは止めてしまったそう。
あたしはずっと連絡取り続けて、毎年会いに行くからね :emojiface_glad:

そんなこんなでもう今年も残り1日。
みなさま、大変お世話になりました。
2010年もよろしくお願いいたします。

meguchip

突然のお別れ・・・


10/16午前、彼のお母さんが亡くなりました。
昨日入院したばかりだったのに・・・。

今朝、仕事に行くお父さんを病院のベッドで見送って、
1時間も経たないうちに病院から電話がはいったそうです。
意識混濁状態に陥ったと・・・。
すぐに家族を集めるように言われたそうですが、
誰も間に合うことができなかったとのこと。

大切な家族の誰にも看取られずに逝ってしまうなんて悲しいことだけど、
もうこれ以上誰にも迷惑をかけたくないという
お母さんの気持ちがあったんじゃないかと彼は言います。


旅行が大好きで、将来留学するんだと言って
あたしと同じ英会話学校に通い始めたばかりでした。
60歳になっても目標があるってすごいなぁ・・。
あたしも見習わなきゃ。

お通夜・告別式とあたしができることは、
男所帯の彼の家のサポートをすることぐらい。
ちょっとでも気を抜いたら倒れてしまいそうな人たちを
精一杯支えてあげなくちゃっ!