モーハワイ☆コム

カテゴリー:Dogs

:emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella: ・・・


Post-129大雨2日目・・・ :emojiumbrella:
我が家の愛犬ベッキーちゃんは大好きなお外に出られず、
不貞寝でございます :emojizzz:
お友達のノブユキくん(カメさんの名前です)を抱っこして夢の中です :emojinight:

ある日のひとコマ


Post-73お散歩中に激写です(笑)
お友達の :emojidog: ですが、
かぶっているのは【エリザベスカラー】ではありません :emojing:
人間用の【サンバイザー】でございます。
まぁ、よく似合うこと :emojiface_glad2:
ちっとも嫌がらないし、おとなしくしてくれてます :emojiface_glad:
ちなみに、このコは♂です。
紀州犬×ハスキーのMIXです :emojidog:
残念ながら、我が家の :emojidog: ズとは仲良くなれません :emojiface_sad:
あまりの大きさの違いに、うちのコたちが怖がるんですよね・・・ :emojiface_koma:

ベッキーとおでかけ :emojifoot:


Post-385月4日、ベッキーちゃんと一緒に岡崎にある
【IPCわんわん動物園】にいってきました :emojicar:

高速道路は乗り放題1000円で絶対混んでいると読み、
1号を使ってのんびりと向かいました。
車内のベッキーは落ち着かない感じで、あっちウロウロこっちウロウロ・・・ :emojidog:

約1時間のドライブで【わんわん動物園】に到着。
ETCカード提示で入場料が1200円⇒950円になりました♪
ベッキーの入場料は・・・もちろん無料です。

さてさて、小型犬のドッグランに入ってみました。
よその :emojidog: ちゃんと遊ぶことのできない子なので、心配・・・ :emojiface_coldsweat:

とりあえず、ノーリードでいいって書いてあるけど、リードをつけたまま放してみました。

知らないニオイがいっぱいするよ・・・

ニオイに慣れた頃にリードを外してみました。


なかなかおシッポが上がりません :emojiface_tear:

せっかくお友達が寄ってきてくれても、『ウーッ :emojiangry: 』といってまったくニオイを嗅がせてあげません・・
せっかくかわいいお顔してても、そんなに怒っちゃ誰も遊んでくれないよ・・・ :emojiface_sad:

そして、遊んでもないのに・・・

『いっぱい遊んだよ♪』と得意顔


『つかれたぁ』ちょっと休憩・・・

ベッキーもすでに帰りたげでしたので、途中休憩しがてら刈谷PAのハイウェイオアシスへ。

長蛇の列ができていた観覧車

ここでもベッキーちゃんはよそのお友達を遊べず、ひとりぼっち・・

『お姉ちゃんと遊ぶからいいもん』

帰りたいのか、呼んでも駐車場 :emojicar: の方ばかり気にしているようで・・・

『早く帰ろうよぉ :emojiface_tear:

ワン家族でのお出かけは嬉しいベッキーですが、やっぱり一人だけでは心細いようです :emojiface_sad:

東海地方のみなさ~ん :emoji!:


Post-37母が入っている【三越友の会】から会報が届きました。
名古屋三越栄店で5月6日~11日の間、
【Aloha Hawai’i Nei Festival】が開催されます :emojihearts:
お近くにお住まいのみなさま、ぜひ行きましょう :emojiface_glad2:
あたしは6日にでも行ってみようかなぁ♪

さてさて、今日のワンコズ。
お散歩前のショットです。なんかみんなお散歩な気分じゃないみたい :emoji!?: :emoji!?:
今朝、病院 :emojihospital: に狂犬病のお注射とフィラリアの血液検査をしに連れてったのが
気に食わないのかしら・・・


手前:くらら 右奥:ルル


ながーく伸びてるちっぷ


逆光でうまくとれなかったベッキー

お散歩日和 :emojidog:


Post-36GW初日 :emojisun:
いいお天気でしたね~♪
世間は今日から6日までお休みのところが多いのでしょうか。
あたしの場合、明日1日出勤したら、6日までお休みです :emojiface_glad:

今日は我が家のワンコズを連れてお散歩に行ってきました :emojifoot:
あったかくて、ホントにお散歩日和でした。

ベキ&くらは一面クローバー(シロツメクサ)の上をぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでました :emojinote_eight:


ふかふかのクローバーじゅうたん♪

くらちゃんは右前足が不自由なので、長時間あそべません。

くらら、つかれちゃった・・・

ワンコ孝行をしたので、夜はハワイ本で12月のハワイ旅行の予習でもしよっかなぁ♪
まだ半年以上先ですが、いろいろ考えてる時間が楽しいのです :emojiface_settledown:

ハワイ本の一部です :emojifinger_one:

これな~んだ :emoji!?: :emoji!?:


Post-28何に見えますか :emoji!?:

正解は・・・

スティッチに変身したくららです :emojiface_glad:

彼女はベキ子と違ってお洋服が大好き :emojihearts:
なので、新しいお洋服を買って見せると、
喜んで着せてほしいと近づいてきます(普段来ないくせに・・ :emojiface_koma:

これが真上から見たくららスティッチの全体像。

さすがダックス、長いでしょ :emojiface_settledown:

見て、この満足そうなお顔 :emojistar2:

『あたしって何着ても似合うから、困っちゃうなぁ』

春の陽気に誘われて・・・


Post-27ここのところ、桜の季節だとは思えないくらい寒い日々が続いていますが。
ちょっとあったかかった日の午後、
我が家の4ワンコズは、ひとつのベッドにこんな状態で入っておりました。
まぁ、普段から家族意識の高いワンコズですゆえ、
こうなってることはよくあるのですが・・・ :emojiface_koma:

お彼岸で、お経をあげにおっさまがみえた後、
ベキ子はおっさま用のふかふかお座布団の上で気持ちよさそうに眠っておりました :emojizzz:

ふかふかで気持ちイイ~ :emojihearts:

あるときは、座布団から頭が落っこちている状態のまま、眠っていたり・・・

どんな状況でも眠っていたいよぅ・・

我が家のワンコ :emojidog: ではないですが、
お正月に1日だけ預かったチワワちゃん。
この子も我が家の座布団が気に入ったようで、ココで寝ちゃっていました :emojizzz:

なんだかほかの子のニオイがするけど、でも眠いのぉ・・

眠っていてはお顔が見えないので、改めてご紹介。

なかなかかわいいお顔をしているねぇ :emojiface_glad:

我が家は20年以上、ダックスしか飼ったことがありません。
チワワってこんなにちっこいのねぇ :emojiface_gesso:
・・・あ、うちの子たちがデカいだけ :emoji!?: :emoji!!:

コレなーんだ?


Post-21あたしの頭の分け目ではありません(笑)
愛犬ベッキーちゃん(通称ベキ)の背中にある分け目です。
うちのワンコズはみんなこういった分け目があるんですが、
みなさんのおうちの :emojidog: ちゃんはどうですか??

続いて、コレなーんだ?

簡単ですね。
お鼻です。
でも、誰の??
まぁ、流れ的にはベキでしょう :emojiface_glad:
なんとなく近づいて、お鼻を撮ってみました :emojiface_glad2:

でもそんな姿をすました顔で見てるのは・・・

ベキの妹、くららです :emojidog:
くららはあまり感情を出しません(あたしに対しては)。
なので、いつも【何やってんの :emojiface_thinks: 】並に冷めた目で
あたしも見ます・・・ :emojiface_koma:

そんなくららを撮っていたら、今日のあったかーい気候に誘われて眠たくなったのか、
ベキは自分のベッドで、大好きなタオルちょっぴり抱えて眠っておりましたZzz・・・

大好きな :emojidog: :emoji4:


Post-9大トリを飾るのは、 :emojidog: 一家の大黒柱、ちっぷくんです。
お誕生日が来ると14歳になるおじいちゃんですが、
まだまだ若いもんには負けられんと、元気一杯です :emojiface_glad:
最近では、白内障が進み、耳も遠くなり、
一度寝ると揺り起こされるまで起きなくなりました :emojiface_sad:
それでも毎日散歩にはかかさず出かけています :emojigoood:

大好きな :emojidog: :emoji3:


Post-7今回のご紹介はベッキーとくららの良き母、ルルです。
今年の6月で11歳になります。
ホントによいお母さんをしています。
いまだに、娘2匹のお顔をなめてやったり、お尻をなめてやったり・・。
娘だってもう6歳なんですがね :emojiface_koma:
でも近所でも評判のお母さん犬です :emojidog:

ちょっと肥満気味のルルちゃんには、牛の着ぐるみを着せてみました :emojiface_bee:
でも、かわいいでしょ :emojiface_cyu2: