モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii

おバカなmeguchipに愛の手をっっ


Post-119遅ればせながら、モーハブロガーのみなさま、
今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は毎年恒例TDRで過ごしてきたあたし。
2日は横浜でおいしい中華を食べて、バーゲン会場をちょこちょこ覗いてきました。
でも結局、バーゲンでは何も買わずに終わってしまいましたけど :emojiface_koma:

改めて昨日、名古屋・栄の三越でバーゲン巡りをしてきたわけですが、
結構半額近くでいろいろお買い物ができました。
TOPの写真は、約半額で購入した大好きなNINE WESTのパンプス :emojiheel:
TOMORROWLANDで購入したマフラー。
バナリパでは半額になっていた手袋、2つ買うとさらに20%OFFだというので、
色違いで2つ購入。ホントにお値打ちでした :emojiface_glad:

気分よくお買い物を終えたあたし :emojiface_glad2:
ちょっと理由があって、まだジョギングができないので、
今朝はのんびり我が家の愛犬ベッキーちゃんとお散歩に出かけました。
出かけた時間は9:40頃、ゆっくりのんびり歩いきて、家の近くまで戻ってきた頃、
『あーーーっっ』
今日って、ホノマラの放送の日だった・・・と思い出した時にはすでに遅しで。
家に着いて :emojitv: 見始めたのは10:30過ぎ。
ガーーーーン :emojiface_coldsweat2: 半分以上終わってるやん :emojiface_gesso:

もちろん完全に忘れていたので録画をするなんてこともしておらず・・・
どなたか録画された方、meguchipに送ってくださーい :emojiface_tear:
お願いします・・・

決めましたっっ :emojichoki:


Post-109かなり久しぶりの更新です :emojiface_koma:
毎日忙しく、仕事を終えて帰ってくるのが9時前後・・・
お昼ごはんも夕ごはんも満足に食べられないような生活を送っておりました :emojidash:
まぁ、おかげでしなくてもいい不健康なダイエットには成功しましたけど :emojiface_thinks:

そんな生活を送っている最中、
夏だからかテレビ欄ではハワイ特集を見かけることが多くなり :emojitv:
録画をしてお休みの日に見ていたら、
どうしてもハワイに行きたくなって、どうしても行きたくなって
会社の福祉サービスでJTBのお安いツアーパンフをもらい、
JALのHPで :emojiairplane: の空席状況を見、
毎日のように母に半泣き状態で「今すぐハワイに行きたい~ :emojiface_tear:
と訴え続けておりました :emojiface_koma:
いつもの母なら「12月(ホノマラ)に行くんだから、我慢しなさい」
と言うはずなんですが、
今のあたしの生活を見ていて相当かわいそうだと思ってくれたのか、
すんなりOKが出ました :emojiface_glad2:
早速JTBに予約を・・・ところがあたしの前には15件ものキャンセル待ちが :emojiface_coldsweat2:
せっかく母からOKが出たのに行けないなんて絶対イヤ :emojiangry:
ということで、とりあえず座席だけ押さえることに :emojiairplane:
それから4日後、JTBから「取れました」の連絡が :emojitel: :emoji!!:
あたしの前の15組はドコへ行ったんだい :emoji!?: っていうくらいビックリな展開 :emojihearts:
決まってよかった~ :emojiface_cyu:
10何年ぶりにOLIOLIトロリーに乗れるわぁ(笑)

ちょっと振り返ってみました


Post-98
モーハブロガー1歳の誕生日を迎え、
1年前の今日はいったいどんな記事を書いてたのかな、と
ちょっと過去を振り返ってみました :emojifinger_one:

・・・ふむふむふむ
大好きなMoanaのことを書いていたようです :emojiface_glad:
もちろん今でも大好きな場所のひとつです :emojiface_settledown:
ハワイ滞在中は必ず中に入って、ロッキングチェアーでゆらゆらしたり、
中庭のバニアンツリーの下でのんびり過ごしたりします。

=======================================================

ブロガー募集の記事を見たとき、すごくやりたい自分と
何でも途中で飽きちゃうから続くのかな・・っていう自分が
あたしの中で戦ってました。
でもただ見ているだけではなくて、一ブロガーとして
ココで何か伝えたいなって思いが強かったんですね。
応募して、今に至ります。

あたしのつたない文章、うまくもない写真で
どれだけの方が見てくれているのかわからないけど、
同じ【ハワイが好き】っていう気持ちの仲間が
ココを訪れてくれて、『そうそう!』って感じてくれれば
それでいいかな。

今日はちょっとハワイ旅行記をお休みして、
1年前の自分を振り返ってみました。

【写真】
クリスマスデコレートされたMoana Surfrider

もらっちゃった :emojihearts:


Post-81
ジャーン :emojispark: RUEHLのTシャツ :emojiface_glad:
買ってはみたものの、カラーがどうも合わないから・・って
いただいちゃいました :emojihearts:


あたしの大好きなフレンチブルちゃん付き~ :emojiface_settledown:

12月の渡ハ :emojiairplane: に持ってこーっと :emojinote_eight:

大阪へ行ってきま~す :emojifoot:


Post-75
明日、久しぶりに大阪に行ってきます♪
劇団四季【55ステップス】を観に :emojihearts:
名古屋で3度観劇し、感動しまくりで
ついに大阪にも行くことにしました :emojiface_glad2: :emojichoki:

すでに決まっていること、それは明日のお昼ご飯 :emojiknife:
もちろん難波の【KUA’AINA】でアボカドバーガー :emojiburger:
大阪観劇でのお昼はココに決めています。
(だって・・・名古屋にないんだもん :emojiface_tear:

でもなんとなく、写真はHALEIWAの【KUA’AINA】にしてみました。
早く明日にならないかなぁ・・・ :emojispark:

何かがおかしい・・・


Post-7212月の渡ハ用におさえてある航空券の予約。
まだ先だからとまったく気にしていなかったのですが、
なんとなく予約確認してみたら・・・

【やむを得ない事情により、JO084、JO083の発着時間が変更になりました。】

当然スケチェンはあるだろうと思ってましたが、
よーく時間をみると何かがおかしい :emojiface_thinks:

JO084 中部(名古屋)  12/17(木) 22:05発
      ホノルル     12/17(木) 09:45着
      所要時間     6時間40分

JO083 ホノルル     12/22(火) 11:55発
      中部(名古屋)  12/23(水) 16:15着
      所要時間     9時間20分

いくらなんでも復路の9時間20分はかかりすぎじゃない :emoji!?: :emoji!?:
もともと13:05発だったのが11:55発になったけど、
着時間が一緒だなんておかしい :emojiface_angry2:
偏西風の影響ってこんなにあるかぁ :emoji!?: :emoji!!:
しかも4ヶ月前にわからないでしょうに・・・。
JALさん、わかるように説明してほしいわ・・・・・ :emojiface_koma:

発見 :emojiface_glad2:


Post-45おととしの写真、どこやったっけなぁ・・なんてPC内を探していたら、
うふふ、出てきました♪
そう、【Waikiki Parc】に泊まった時の部屋の写真があったはず・・と思いだし、
チョコチョコとあちこちのファイルを開けてみました。
あぁ、整理しないと・・・ :emojiface_koma:

まず入って思ったことは・・
『広くはないな(極端に狭いこともないけど)』でした。
毎回【Moana Surfrider】を利用していると、それ基準になってしまうので、
仕方ないことなんですが、別に荷物も開けられないくらい
狭いわけではなかったので、よしとします(かなり上から目線・・・ :emojiface_koma:

白くて清潔感のあるベッド

ライオンコーヒーもあるじゃん :emojicup:


コーヒー両手に『ハイ、ポーズ』

そうそう、一応OVの部屋だったよね :emoji!?: :emoji!!:
と思って、ラナイに出ると・・・
ちょっと【Sheraton Waikiki】と【Halekulani】がジャマしてるけど、
なかなかいいんじゃない♪

いいお天気だぁ :emojisun:

うじゃうじゃ・・・ :emojifish:


Post-44留学中、学校がお休みの日には、
ホストファミリーがいろんなところに連れてってくれました :emojieye:
渡ハ回数11回のあたし。
でも今までレンタカーで走ったり、
ザ・バスであっちこっちすることをしてこなかったので、
ガイドブックに載ってるような観光地にあまり行ったことなかったんですよね、
実は・・・ :emojiface_koma:

さて、ココはどこでしょう :emoji!?:
ハワイ通のみなさんはすぐおわかりでしょうね :emojiface_glad:
こんな鯉がうじゃうじゃいるところ、それは【平等院】です。
初めて行きましたけど、なんか空気がピンとしてて、神聖な感じがしました。


ハワイにいるのに、日本に帰ってきてしまったような錯覚が起こりました


池からカメさんが顔を出しました :emojiface_glad:

:emojihotel: 決定♪


Post-4312月の滞在ホテルを予約しました :emojiface_glad:
何でも前以ってやっておかないと気がすまない質なゆえ、
半年以上も前に予約を済ませてしまいました :emojiface_koma:

今回は、おととしも1度利用した【Waikiki Parc】にしてみました。
勝手に定宿にしていた【Moana Surfrider】は今回見送りです。
なぜなら・・・・『旅費を安く仕上げて、現地で思いっきり楽しもうという :emoji!!:
というスタンスに決めたからです。
きっと、直前になればもっと安く泊まれるプランも出てくるんでしょうが、
取れないという最悪な事態も考えて、早め早めの行動です。
(高い分は、確実に取れたという保険代ということで)

来月には沖縄旅行を控えております。
四季の舞台を観に行くための遠征も考えています。
なかなか楽しみな2009年になりそうです。
って、2009年になってもう半年経とうとしているのに、
今更な感じですが・・・ :emojiface_koma:


写真:appleworldさまよりお借りしました :emojicamera:

東海地方のみなさ~ん :emoji!:


Post-37母が入っている【三越友の会】から会報が届きました。
名古屋三越栄店で5月6日~11日の間、
【Aloha Hawai’i Nei Festival】が開催されます :emojihearts:
お近くにお住まいのみなさま、ぜひ行きましょう :emojiface_glad2:
あたしは6日にでも行ってみようかなぁ♪

さてさて、今日のワンコズ。
お散歩前のショットです。なんかみんなお散歩な気分じゃないみたい :emoji!?: :emoji!?:
今朝、病院 :emojihospital: に狂犬病のお注射とフィラリアの血液検査をしに連れてったのが
気に食わないのかしら・・・


手前:くらら 右奥:ルル


ながーく伸びてるちっぷ


逆光でうまくとれなかったベッキー