モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月13日

恒例のUPR ハワイ島ではパンツレースです


48
ハワイ島は12日の木曜日 この日はいつもより早起き 朝焼けの中のマウナケア
なんでこんなに早く起きたのかというと この日はハワイ島でのメインイベント
パンツレースの日だったのでした  パンツレースって何っていう人は こちら ↓
http://www.mo-hawaii.com/mco/3454.html 毎年行ってるんだよなぁ・・・・・

朝も早くから KONAの街に続々と人が集まってきます
でもね ホノマラのような真剣な様子もなく みんななんだか楽しそう?

49
あっという間にこんなに人数が増えちゃって それもみんなパンイチ(女子はブラもね)
そうパンツレースっていうくらいだからね  これからみんなこの格好で数キロ走るんです

50
ほぼほぼアイアンマンに参加する人かな?  鍛えられた身体してるからわかるよね

51
その逆でパンツレースだけを楽しみに参加してる人もたくさんいるから(まくコ☆達も含む)
そっちも見たらわかる? だって・・・・・  でもみんな楽しそうに走ってるよね
こんな楽しそうな パンツレース 僕も前々から出たいって言ってるけどなかなかねぇ

52
そんな 今日のまくコ☆ 今年も裸にエプロン?ってな感じ
後ろのほうに チームJAPAN? パンツレース盛り上げ隊もチラッと映ってます

53
今日のまくコ☆Ⅱ  イベントの帰り道のスーパーで ちょっと細めのエルビスに遭遇?
でもその横では みかちゃんは レジのサインに真剣でしたね
そんな 楽しそうな一日だったようです この後もまだまだ楽しみいっぱいなハワイ島です

54

ホノルルマラソン 今年は彼女がチャレンジですって


DSC_0121
JALホノルルマラソン2017まで60日を切った昨日 ビッグなニュースが出てました
なんと あの浅田真央ちゃんが ホノルルマラソンにチャレンジするんだって
詳しくは ➡ http://www.honolulumarathon.jp/2017/10/12/challenge/
これは楽しみになってきましたねぇ 今までに出られた有名人の方には申し訳ないが
ここ最近では一番のビッグなチャレンジャーじゃないかななんてね

そしてなんと目標のタイムは4時間30分を切りたいとか おおおお~さすがアスリート
まあもともと世界的なアスリートだし 一流のトレーナーがサポートされるだろうから
まだ60日近くあるから きっとそれまでに仕上げてくるんだろうなぁ なんてね
でもこのタイムゾーンはオイラと微妙に被るかも 調子が良ければもっと前に行ける?
今回の目標は真央ちゃんに負けない 折り返してから真央ちゃんとすれ違うってことかな

そんなわけで 今日も練習、練習 いい具合に雨も上がったしね

DSC_0116
今日はなかなか調子もよく 30キロ走破 でもやっぱり後半はヘロヘロだった
あと12キロ走れば フルなんだけど ここから先走る元気はなかった 
もう少しスタミナ付けないといつものように30キロからのペースダウンになっちゃうぞ
ちょっとモーチベーション上がったような気がするし がんばるぞぉ~

Screenshot_20171013-163742

今週末ハワイ島は アイアンマンレースで盛り上がる


42
ハワイ島はアイアンマンレースで盛り上がってる?
もちろんそんな大そうな大会に出れるわけじゃないので ただの賑やかしですわぁ
コナの街では アイアンマンEXPOが開催されて 関連企業のブースがたくさん
ホノマラのマラソンEXPOも楽しいけど 関連企業が多いのかこっちのほうが面白そう?
僕も1回この時期行ってみたいんですが 今のところ無理そうですけどね

そんなアイアンマンEXPOにいったまくコ☆から 面白そうなものの写真です
庭に置くようなプールの大きなやつって感じかな ジャグジーにもなるみたいなんだけど

43
やっぱりそこは 販売対象がアイアンマン ってことでこれはトレーニング用?
水流を作って 泳ぐ練習がこの小さなプールでできるみたいですね
まあ ランニングマシンの泳ぐバージョンってことですね  うちの庭に置けるかなぁ・・・・・

44
そんな 今日のまくコ☆

45
さてさて この時期にまくコ☆達が ハワイ島に行く本当の理由は?
もちろんアイアンマンレースも楽しみなんですが それよりも楽しみにしてることが・・・・・
もうみなさん知ってますよね それは UPR アンダー・パンツ・レース 通称パンツレース
毎年 アイアンマンレースの前の木曜日に開催されてます 今年のTシャツもゲットして
そろそろハワイ島も木曜日の朝かな もうワイコロアからコナに向かってる時間ですね
楽しい報告を待つことにしましょう・・・・・

46