1
さてさて だいぶ間が空きましたが 7月のまくコ☆ハワイの話に戻ります
この日はヒロでシェイブアイスを食べに行ったコロ・・・・・ たくさん並んでるコロ・・・・・
どこにあるかって? このときはKTAの北側当たりの空き地に来ていたワゴンです
でも移動式のワゴンだからいつここにいるとは限らないんだろうけどね

シェイブアイスもいつの間にかハワイを代表する食べ物になってるけど
僕はそんなに食べたことはありませんわぁ 冷たすぎてちょっとだめなんですよね
あの日本のかき氷とはちょっと違う ザラザラの粗い氷に 色鮮やかなシロップが
ってなのがイメージでわいてくるんだけど 果たしてここのはどうなんでしょう

その名も Big Island Shave Ice だって

2
たかがシェイブアイスと言うことなかれ  メニューにはたくさんの種類がありました

3
おおっと これは今まで見たことのあるシェイブアイスとはちょっと違うかも
氷がふわふわしてて 日本のかき氷のようだ そこにサンデーのようなトッピング
アーモンドにチョコレート なんだかおいしそう・・・・・

4
まくコ☆オーダー こっちはミルクやココナッツミルクがかかってて 美味しそう
もちろん 見た目のとおり 美味しかったんだってさ・・・・・

DSC_0627 - コピー
こんなシェイブアイスなら 僕も食べてみたいなぁって思ったのでした