モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

久々ののんびりの休日?


12
休みなのに? 休みだから? 早起きして走りに行ってきた
朝ごはんは パワーブランチ とか何とか言って COSTCOで食べようってことになって
混まないうちにってことで 買い物は後にして 先にご飯を食べに行きました
ドッグ2本 ピザ2切れを3人でシェア 分けにくいけど適当にね
ピザには ハワイアンピザってのができていて パイナップルものってて美味しかったです

買い物はちょっ少なめかな?   ベーグル と 夏の主食のそうめん

DSC_2192
ジュースは今回はレモネード  前回買って美味しかった オリーブオイル
あとはキヌアのサラダと ベビーリーフだけでした

DSC_2195
そしてこちらは売り場にあったハワイ物 この隣にもカウアイクッキーがあったり
けっこうハワイのものが売られてる? お土産忘れたらここに買いに来ればいいじゃん
でも箱や袋に日本語表記あったり(輸入物〇〇)とかね バレル人にはばれるな(><)

DSC_2185


さて こちらは近所の 日本のROSS DLESS しまむらです
靴下が入れ替え時期 5足〇〇〇円の 足袋です 普通のよりなんだか気持ちいい?
そして 〇〇〇円のランニングシャツ  
走りに行く頻度が増えた(今だけ?)これからもなら洗い替えがもっといるってことで
さあ暑いけど 頑張りますかね・・・・・

DSC_2187

夏はやっぱりBBQ & ハワイ島土産?


DSC_2167
きょうも暑い一日でしたね 梅雨明けしたそうです 暑いわけだわぁ・・・・・
そんな今日 エリちゃんが遊びに来てくれたんで いつものようにお庭でBBQです

DSC_2170
食後のデザートは  密輸パパイヤ いい具合に熟してて美味しかったですわぁ

DSC_2172
そして食後のコーヒーは コナコーヒー それも UCC の PEABERRY だよ

DSC_2174
まだまだ夏はこれから ことしの夏はどんな夏になるかなぁ・・・・・

ハワイ島のお土産 その1


8
ハワイ島のお気に入りのスポーツウェア―ショップ RUN・BIG のランニングシャツです
いつものロゴに ハワイ島にはハワイの州旗がデザインされててかっこいいでしょ
ショップはコナの中心部と COSTCOの近くにもあります
今回も買ってきてもらいました  まくコ☆も自分用にTシャツを買ってきたようですよ

さっそく このシャツを着て走りに行きました  今日の岐阜は相変わらずの暑さ 
猛暑日までにはならなかったけど 午後4時過ぎでも軽く30度を超えておりました  
でもね 暑くても走るんです

9
今日のマク夫   ひょっとして ネタ用にこのシャツを着て走りたかっただけ?
いやいや 純粋にホノルルマラソンに向けてのトレーニングですからね・・・・・


11

ワイコロア グラスコレクション


2
ワイコロアのベイクラブのプールサイドバーで カクテルやスムージーをオーダーすると
こんなグラスに入れてくれます (グラスとは行ってもプラスチックですけどね)
グラスには その年の年号が入ってますから 記念になるよね

3
左から 2012 2013 なぜか2014がない 持って帰ってくるの忘れたか
そして 2015 2016 もちろん今回の2017のハワイでもマクコ☆が持って帰ってきました

1
僕が行けたのは 2012年と 2016年だけど まくコ☆は毎年行ってるんだよなぁ

さらにこのグラスには特典が そのグラスを同じ年にまた持っていくと割引があるんですよ
2012年はプラプラしてたから 何度もワイコロアに行ってこのグラス使ったかなぁ

4
さてと今年は?  まくコ☆は毎年の予定があるようで このグラスをまた使うのか?
っていうか プールサイドで まったりとトロピカルドリンクなんてのをまたしてみたい

せっかく直行便で帰ってきたのに・・・・・


DSC_2148
『 実家に帰らせていただきますって 』 10日ほど留守にしてた まくコ☆ですが
本日無事に帰国しました 明日からまた出稼ぎ生活に戻ります
帰国日恒例のラーメン  うう~ん 1か月前にも同じような記事を書いたよなぁ

今日の帰国はまくコ☆にしたら珍しく セントレア直行便での帰国でした
4時ごろに日本に着いたよと連絡があって こんな写真もメールで送られてきて
6時ごろには岐阜に着くなぁって、名鉄岐阜駅まで迎えに行ったのですが

20107017_10207430254873798_1350080933_o
なんとまくコ☆の乗ってた電車が なななんと 岐阜までもう少しのところで STOP!
ええええ~ まさかの人身事故による運行停止 岐阜の手前で不通になってしまった
駅には行ったものの 情報も少なく時間がかかりそうなのでいったん家に帰りました
その後 まくコからちょくちょく情報が レスキューみたいなの?警察?いろいろ現場に
そして 7時過ぎになって運転士が交代して やっと動き出したんです
そんなわけで せっかくセントレア直行便で帰ってきて早く家に帰れると思ってたのに
予定より約3時間遅れで ラーメン食べに行けました

家に帰ってきました   いつもの帰国日ならこれからスーツケースの中身をだして
お土産を広げて写真を撮って・・・・・ っていろいろ続くのですが
今回のハワイは同行者のお世話?お付き合いに疲れたようで
おまけに今回の帰りの電車のトラブルも重なって かなりお疲れのようで もう寝てます

DSC_2151

まあね たぶん明日の朝は時差ぼけで早起きするとは思うけどね・・・・・

あっという間に最終日? カイルア散策


52
今日のまくコ☆  意外に長く行ってたようだけど今日が最終日だってことです
この日はカイルアに行ったようです 午前中にちょっと用事を済ませ
マヌヘアリイに行ったんだけど つい最近新しいデザインが出たらしいけど
まくコ☆的にはいまいち?だったとかで 今回は珍しく購入はなしだったって

そしてランチは マヌから近くのここ カラパワイの CAFE & DELI にいきました

53
KALAPAWAI といえば カイルアビーチの手前の カラパワイ・マーケットが有名ですが
カイルアの街中にもお店があるんですよね  ここは2回目かな
店内はこんな感じ お店の外観からもわかるけどちょっと細長い店内です
ランチ時でにぎわってますね  そんなまくコ☆はウエィティング中

54
89番のお客様ぁ~ って呼ばれたかどうかは知らんけど
出てきた商品は  おおおお~ パンが紫色だコロ・・・・・

56
ハンバーガーを食べたそうです  野菜がいっぱい乗ってて美味しそうですね

55
そんなまくコ☆は明日帰ってくるようですよ

今日のマクド ㏌ HAWAII & 今日のBK ㏌ Japan


19989312_10207409665159068_1139591651268187689_n
どこの国の店も同じような外観だから どこのマクドかわかんないってか
ちらっと ALOHA の文字が見えるし後ろにヤシの木が写ってるからハワイのマクドだよ
ホノルル空港いやイノウエ空港?についてちょっと暇つぶしで空港近くのマクドですって

この店ではロブスターロールはやってたのかな?
今ハワイに行ってる友達の情報によりますと 店によっては品切れになってるところも
まあね ハワイじゃ美味しいロブスターはどこでも食べれそうだから マクドでなくてもね

20031603_10207409666239095_4443091917958877852_n
さてさて 気になったのはこのポスター いわゆるアルバイト募集のポスターですけど
やっぱりオアフは物価が高いのか スタートの新人でさえこの時給 10.25ドルだって
日本円にしたら 約1150円くらいかぁ 岐阜県のマクドなんて800円くらいだよ
でもどうなんだろう オアフじゃあこれはいいほう?それとも安いの?
僕ら夫婦で働けばオアフで暮らしていけるかなぁ・・・・・  なんておバカな妄想でした

20106501_10207409665919087_7977694518487116051_n

おまけの 今日のBK ㏌ JAPAN
毎日暑い日が続いておりますが 今日は念願の厨房のエアコンの入れ替えがありました
前の店からのお古を修理しながら使ってたのですが もう限界 あかんやろうってことで
やっと 新しいのに交換することになりました 明日からはいい労働環境で働けます

19956051_1393691670714901_3206431226087388449_o
会社のために ハワイに行くために 頑張って働きますよ社長さん!!

オアフに移動したみたい


46
実家に帰らせていただきます ってことで1週間前にでていった まくコ☆ですが
どうやらハワイ島を追い出されてオアフ島に移ったようです
オアフ島のヒルトン村 僕にはここのほうが実家っぽいんですけどね
夜遅いからコンシェルジュも誰もいないけど なんだか落ち着くエントランス

47
今回のお部屋は? たぶん2bdルームかな ビューは? まだ情報が届いてないっす

48
すでに散らかってるベッドルーム 先にあちこち行ったのかな 到着が遅くなっったようです

49
あっ アメニティーが変わったんだね  

50
今日も一日お疲れ様でしたコロ  オアフではきっとのんびりできないんだろうけどね

51
しかしまあなんですなぁ ワイキキのホテル 駐車場代が高すぎる
それは宿泊客だからと言って割引があるわけでもなく 1日 39ドルにまた上がったって
オアフには3泊だけど 駐車場代だけで10000円超えるやん 高すぎるわぁ
もし仮に1週間滞在したら 30000円くらい レンタカー台と合わせたら10万円?
必要な時だけレンタカー借りて 毎日返したほうが安くつくぞ めんどくさいけど
さてとどうしよう これからのオアフ島 でもレンタカーがないと困るしなぁ・・・・・

ハマクアナッツ と BIC のディスプレイ


39
ハワイ島のハマクアナッツです ハワイ島の北のほうカワイハエのちょっと上にあります
最近のまくマクツアーの定番の観光コースです いつもいくところってことなんです

定番のマカダミヤナッツやホットケーキMIXやら お土産を買うにはちょうどいいかな
試食もいっぱいできるしコーシーの試飲もできるし 休憩スポットとしてもいいですよね

さて今回の注目は お土産のマカダミヤナッツとかじゃなくって 店内のディスプレイ
ハマクアナッツの店内に入ると こんなディスプレイが  チャリンコやん
って言うか どこかで見たことあるぞ・・・・・

40
 

はい これ 数日前のヒロのビッグアイランドキャンディーズ BICのディスプレイ
6月のまくコ☆ハワイでも紹介したけど まあ1か月たってないからそのままだけど
http://www.mo-hawaii.com/mco/23861.html
こちらも なぜかチャリンコ それも海中をイメージしてか貝殻とかがびっしり張ってあるし

42
先月は気づかなかったけど こんなサドルにも貝殻びっしりと貼ってあったし ちょっと不気味? パイレーツ・オブ・カリビアンのターナーの親父の登場シーンを思い出した
どうして どっちの店もチャリンコがメインのディスプレイになったんでしょうね 不思議だ

43
こっちはいつもと変わらない BICの工場内 美味しいクッキーができてきてます
さてさて 次はどんなディスプレイの出会えることやら 次はいつかな・・・・・

45

ハワイ島を満喫? 今日は北のほうを攻めてきた


32
実家の玄関です ↑ 今回も3号棟 ここはプールが近くて何かと便利?
実家の庭のALOHAのサイン ↓ ちょっと枯れたところが出てきちゃってますね

33
昨日は(たぶん昨日だと思う) ハワイ島の北のほうを色々とドライブしてきたようです

34
今日のまくコ☆ ワイピオ渓谷 天気も良くってきれいに見えたコロ

35
ランチは ここ TEXドライブイン
メインランドからの観光客が多かったようでけっこう混んでたってさ

36
いつもはマラサダとコーヒーだけのことが多いけど 今回はたくさん食べたんだね
TEXはマラサダってイメージだけど 他のものも色々あって美味しいんだよなぁ~
チリビーンズ とか ロコモコ とか 3人でこの量はお腹いっぱいになりすぎたんじゃない
右の箱はマラサダかな? 持って帰って食べるんだ いいなぁ・・・・・

37
ああなんだかオイラもロコモコが食べたくなってきたよ 今晩作って食べようかなぁ
カルディにグレービーソースの素売ってるかな・・・・・