モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

僕も行きたいのに、また行ったのね・・・・・


12
ハワイ島2日目の朝です  今回の家はベイクラブの1ベッドルーム
1ベッドルームは駐車場側 ビューはよくないけど 1階だったから出入りが楽?
その気になれば庭からそのままテラスを通って リビング直通だから便利です

そして この日のメインイベントは ここから始まります ホノコハウのマリーナです

13
ななななんと ハワイ島現地入りしてから急遽決まった イルカツアーです
僕が一番行きたいやつ 僕はまだ1回しか行けてないのに まくコ☆はもう4回目だって
泳げないくせに、なんだかくやしいなぁ・・・・・(><)
そして ポイントまで行く途中のまくコ☆ オールバックになってますよ~

14
この日は近くにはイルカがいなかったようで けっこう遠くのポイントまで行ったんだって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 たくさんのイルカの群れに会うことができました よかった よかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕もこうやって イルカと一緒に泳ぎたいなぁ めちゃんこ気持ちよさそう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 今日のまくコ☆ まくコ☆は泳げないから フロートにつかまって海面に浮いてるだけ
でも シュノーケルセットを付けて海の中をのぞけば ちゃんとイルカが見れるんだなぁ
やっぱりうらやましすぎるわぁ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カーズに出てきそうな昔のピックアップ


8
ぼくの車好きに影響されて? 珍しい車を見つけたら写真を撮ってきてくれてます
今回はハワイ島のカハルウビーチ近くで見つけた 古~い車です
もう何年前に作られた車? たぶんフォードのピックアップ

とってもかわいい?かっこいい?アメリカらしい?ペイントがされてますね
カーズの映画に悪役で出てきそうな面構えです ハワイだからサメがイメージかな?

9
昔のアメリカの戦闘機の機体にも書かれているようなデザインですよね

10
後姿 フェンダーが丸っこくてかわいいなぁ そんな ハワイに似合ってる車でした・・・・・

11

アイランド エアー でハワイ島へ


1
アイランドエアーの玄関です 空港の端っこですからこんなに静かです

ハワイアン航空の独占だったホノルルからコナへの航路 去年からアイランドエアーが
コナにも飛ぶようになり選択肢が増えました。 そしてさらには JALの直行便も復活して
これは価格競争が激化してハワイ島に行くチケットが安くなるかもよ なんて妄想かな?
預け入れの荷物は ハワイアンと同じ値段だそうですから できるだけ身軽でね

チェックインしたら外に出てそのまま駐機場を歩いて飛行機に向かいます
こういうのが 離島に向かうんんだ!って感じでいいですね

3
飛行機を前に記念撮影  ご覧のとおりプロペラ機の小さな機体です
だからタラップも短い 5、6段のステップを上がればもう機内に入れちゃいます

4
飛行機の正面です  さあハワイ島に出発だぞ 
リアルタイムの記事は ➡ http://www.mo-hawaii.com/mco/23811.html

6
約1時間でコナ空港に到着です あれ?なんだか天気が悪くない?
さあ 楽しいハワイ島生活の始まりですね・・・・・

7

うわさの?パン屋さんのモーニング


19466480_10207287542666082_2366846026836036346_o
忙しい週末が終わって ホッとする月曜日です
地元ネタなので Tシャツでちょっとだけハワイを主張? 

お店の事情で 春先からつい最近まで 毎日毎日、延々と早番シフトが続いてたので
なかなかゆっくりとモーニングにも行けない状況が続いていましたが 最近やっとですが
就職活動だった学生のMGR君が帰って来たので シフトに少し余裕ができました。

そんなことで友達の間で噂の?パン屋さん併設の喫茶店のモーニングに行ってきました
モーニングの発祥の地は愛知?岐阜?どっちでもいいや 
でも人口に対する喫茶店の件数は岐阜が一番多いんだって だから競争も激しいのか

ここの店は喫茶店よりパン屋さんがメイン 売ってるパンが少しづつ切られて出てきます
飲み物の値段が他より少し高いんだけど、それだけの値段でこれだけのパンが付きます
パン好きにはたまらないモーニングですよね パン好きじゃなくてもうれしいよ
もちろん全部食べきれなかっらた お持ち帰りもOKだしね(持って帰ってきた)
これは朝昼兼用でもうランチはいらない おやつもいらないわぁ・・・・・

19468042_1376110415806360_2783174953913204898_o

マリオットの朝


43
今回のまくコ☆達のオアフ滞在は2泊だけ マリオットに宿泊でした
マリオット バケーションクラブ コオリナ ビーチクラブ うう~ん 長い名前やねぇ

そんな2泊目の朝です この日はハワイ島への移動日でした
ハワイ島への飛行機は午後だけどその前に用事があるから 早起きして行動開始です
マリオットのラグーンです まだ誰もいなくて静まり返ってる感じかな

44
ここ コオリナはオアフの西のほうにあるから 朝でも日が当たってくるのが遅いし
ヒルトンの前のビーチなら けっこう朝早くから水に浸かってる人もいるんだけどなぁ
やっと コンドの建物にも朝日が当たってきましたよ

45
散歩中にあった コオリナ全体の地図です  飛行機からの眺めと比べてみましょうか

46
ちゃんとネタになるように 到着前の飛行機からの写真を撮っておいてくれました
手前がマリオット 真ん中を飛ばして 奥にあるのが アウラニリゾートですね

DSC_2373
こうして見るとまだ広い空き地が残ってます これからまた新しいリゾートが建つのかなぁ

今回のまくコ☆達のオアフの足  NISSANの NOTEって車でした
最近のダラーは日産車が多いなぁ あんまりネタにはなりにくい車だけど
女子3人だからこれで充分? まあね燃費が良かったらしいから 良しとしましょうか

47

今日のBK 梅雨の晴れ間に植木屋さん


DSC_2035
昨日からの雨が上がったんで 今日がチャンスってことで 植木の剪定作業です
この店に来てもう〇年 剪定作業も年に2回づつしてきたからもう慣れたもの?
とはいっても5時間ぐらいみっちりやったけど 時間切れで全部できなかった

そんな BURGER KING 専属の植木職人です 

DSC_2033

上から目線で、ワイキキトロリーの車窓から


38
もう15年以上前 ハワイに行き始めたころは トロリーが日常の足でした
レンタカーデビューしてなかったし 当時のほうがトロリーの路線も充実してたしね
あのころはあのころで トロリーであっちこっち行って楽しかった

さてと今回まくコ☆たちは ヒルトンからワイキキに行くためだけに乗ったみたい
歩くのが面倒だった? ピンクラインはJCBカード見せたら無料だったよね 
イリカイの前のバス停から乗り込み 運よく2階の一番前が空いてたから座りました
2階席って事で いつもの車窓からとはちょっと違った景色が見れるかな

39
いつものヒルトンの角もちょっと上から見るとこんな感じ (そんなに変わらんか?)

40
普通のトロリーがちょっと下に見えるでしょ やっぱり先頭だから見晴らしもいいよね
トランプが真正面 公園も見渡せて気持ちいいワイキキまでのドライブになりました

42

梅雨の晴れ間にすることは、やっぱりBBQ


19388490_1370555786361823_7393078320176400834_o
本日のお客様は なんとハワイ島から日本に一時帰国中の Nさんご夫婦です
いつものように 狭い我が家の庭でBBQでした 時間も気にしなくていいからね

今日の岐阜地方は曇ってましたが けっこう蒸し暑かった
明日からは梅雨らしく雨が降るて天気予報なんで 今日BBQできてよかったです
4時ごろから始めて結局9時ごろまで おしゃべりは止まりませんでした

食後のコーヒーはこれ とっておきの コナコーヒー ピーベリーだよ 美味しかった

DSC_2025
遠くから来ていただきありがとうございました 楽しかったですわぁ
次に会えるのはハワイ島ですか 意外とすぐ? まくコ☆はね (オイラは行けない)

キングタイド対策? 


33
KAIWAさんでランチを食べた後の予定は ヒルトン村へ行くことでした
いつものように ワイキキ・ショアの横を通ってビーチに出て ビーチ沿いを歩きます
買い物帰り、マラソン帰り なんどこの道を歩いたことでしょうか・・・・・

ビーチに出ると ワイキキ・ショア近くの砂浜は 土手のように高く砂が盛ってありました
6月後半にもあった キングタイド(大潮のヘビーなの?)対策なのかなぁ
別の記事で見たら ワイキキ水没 とか 砂浜がなくなる とか 大げさに書いてあった
でもひょっとしたら この土手も 大潮での水没防止対策だったのかも

34
でもこの時は干潮の時間だったようで 砂浜は結構広かったし 心配無用?
無責任かもしれないけど 僕らが生きてるうちは まあ安心だろうと思ったよ

35
フォートデルッシーからヒルトン前のビーチは いつものように広々としてました

36
そしてヒルトン村に到着 そこにはキングタイドなどとは無縁の優雅な風景がありました

37

ワイキキで美味しいランチ


27
オアフ2日目です 朝 アロハスタジアムに行ってきたあとワイキキに繰り出しました
昼間のワイキキあまりいたことないんですが(ホノマラ終わった時くらいかな)
ランチはいつものここ ビーチウォークにある KAIWAさんですよ
夜はよく行ってますがランチはこれが2回目?かな でもいつ来ても美味しいです

まくコ☆は リブアイステーキ定食 おさしみ・小鉢・サラダ・香の物・ごはん・みそ汁付

28
A子ちゃんは 塩だれチキン定食  おさしみ・小鉢・サラダ・香の物・ごはん・みそ汁付

29
ハワイ島からやってきた N嬢は 日本の天ぷらが懐かしくて 天丼にしました

30
他で食べるランチプレートが 12ドル以上するこのご時勢 こんな豪華なランチが
15ドル~18ドル で 冷房の効いた店内でゆっくりと食べられる やっぱりいいよ
ぼくもまた あの豪華なロコモコを食べに行きたいなぁ・・・・・


31
KAIWAさんから見たルアーズST 右のほうにはウィンダムの出入り口が見えます
こんなところにCOATCOのトラックが 配達もしてるみたいですね・・・・・

32