モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

戦い済んで・・・・・


7
ゴールしたあと 自撮りしてみたコロ
ホノルルマラソンの話題がまだ途中でしたね  目標は達成できなかったけどね 
その時の様子は http://www.mo-hawaii.com/mco/22513.html

ゴールゲートを通った後 シェルのレイをかけてもらえます

8
カピオラニパークにはテントがいっぱい  
フィニシャーズ Tシャツはどこでもらえるの 公園内をフラフラと歩きます
いつも思うこと ゴールしたらすぐにもらえるように 近くにしてほしいなぁ

9
マラソンのゴールの騒ぎはよそに ダイヤモンドヘッドはいつもどうりだね・・・・・

10

うれしいお土産だよ


DSC_1396
ハワイ島から友達がやってきました
まくコ☆が色々とお願いしてた諸々をいただきに行ってきたのですが
それ以外にも嬉しいお土産をいただきました
たくさんの荷物があっただろうけど こんな嵩張るものを持ってきてくれました

みなさんご存じ PUNALUU のスィートブレッドですよ
これから毎日美味しいパンがいただけます ありがとうございました

DSC_1397

歴史は繰り返す?


000810

Yahooで見たんだけど マクドのクォーターパウンダーがなくなるらしい
僕がアルバイトを始めた時(37年前)にはクォーターパウンダーはあったけどしばらくして
メニューから消えた。あまり売れないからロスも多いからメニューから消えたんだと思う。
その代わりにダブルチーズバーガーとかができたんだ。


かなり経って2009年ごろに復活なのに新発売とか言って大げさなマーケティングで売り出した。その時は何だか期待もしてた。
http://www.mo-hawaii.com/mco/798.html

その後ビッグアメリカンなってプロモーションも成功してクォーターパウンダーが定着するのかなぁって思ってたんだけどね
そしてまたなくなるんだ 他の国では定番のメニューなのにね
今のマクド安いものしか売れない? 結局売れないからまたメニューからなくなる
昔と同じことしてる?美味しいのにね 売り方が下手くそだけじゃないのかな

BURGER KINGでは同じ価格帯、ボリュームのあるワッパーがメインの商品です
今思うこと 転職してよかったわぁ・・・・・

これもマラソン準備 何に使うものでしょうか?


12
さてこれは何に使うものでしょうか? ハイビスカス柄 キルトっぽい柄 いろいろ
 ↓ 裏はこんな感じで突起があります

13
ヒントは 4つ使います ってことで 答えは次のブログで・・・・・



なんて もったいぶったことはしませんけどね・・・・・

知ってる人も多いよね マラソンのゼッケンをシャツにつけるのに使います
ゼッケンの穴に突起部分を通して シャツの内側からパチッと留めるだけです
EXPOでゼッケンをもらうと安全ピンが付いてきます 安全ピンでとめてもいいんですが 
シャツに穴が空いたり素材によってはしっかり留めれなかったりしますが
これを使えば大丈夫 ってことでここ数年使ってます
どこで買ったのかなぁ たぶんどこかのマラソンEXPOだったと思うよ

こんな感じで 4隅を留めます  ↓ これは2016コナマラソンの時
 14
2015年 カウアイマラソンの時は ハイビスカス柄を使ってましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして2016年ホノルルマラソン前日です  ゼッケンをつけてこれで準備完了?

16
そういえば帰ってきてどこにやったかなぁ たぶんスーツケースの内側のポケットかな?
まあ今年は12月まで走る予定はないし それまでに探せばいいや・・・・・

妄想ダイヤモンドヘッドに向かって ホノルルマラソンまであと268日(たぶんそれくらい)


DSC_1337
今日はポカポカ陽気 風が少し強かったけど ランニング日和でした
妄想のダイヤモンドヘッドは 岐阜の金華山 信長の居城 岐阜城が建ってます

日本ではマラソン大会があちこちで開催されてますが 僕は寒いので練習サボってた
でもね今日は久しぶりに走ってきた ホノルルマラソンまでは まだまだありますけどね
たぶん今年はホノルルマラソンまでハワイには行けないと思うからちょっと寂しい
でも練習する時間はたっぷりとあるってことで 今年こそ自己ベスト更新したいからね


DSC_1339
5キロ先の鵜飼大橋まで走って折り返し 帰りは向かい風がきつくてしんどかった

途中にある長良川の旅館街の前の道が しばらく来ないうちにきれいになってました
段差がなくなり アスファルトは黄土色です 歩道の端にあるのはベンチなんですが
ここに座って鵜飼いが観覧できます そのベンチの木もすべて真新しくなってました

DSC_1345
もちろん屋形船に乗って鵜飼いを見るのが一番ですが ここから夕涼みしながら近くで
鵜飼いが見れますよ(もちろんタダです) 夏になったらぜひ岐阜にお越しくださいね

DSC_1347
さあ 今週は3連休 どうやら天気もよさそうだし 忙しくなるのかなぁ・・・・・

マラソン前夜はカーボローディングパーティー?


30
ホノルルマラソン前日の 12月10日 土曜日の夜ご飯です
この日も朝からあちこち動き回ってましたが 夜のワイキキ徘徊には行かずに
早めに部屋に帰ってきて晩御飯となりました 
せっかくだから友達も誘っての カーボローディングパーティーってことで
チャーハンに蕎麦 明日のマラソンのエネルギーになるように炭水化物の大量摂取?

いつもなら僕は前日でもビール飲んでたりしてたけど 写真を見る限りこの時は飲んで
なさそうですね 周りに真面目なランナーがいると影響されて?   いやいやマジで
自己記録更新を狙って僕も真面目なランナーになってたんですわぁ・・・・・

ちなみにランナーは男4人 そうでない人には普通の晩御飯ってことでね

31

真面目なランナーは早めに就寝です この時は10時くらいには寝たかな
翌朝は2時半に起きる予定ですから (スタートは5時)

34
僕が寝てしまってから まくコ☆達女性陣は外へ出かけてきたようですね
アイスクリーム食べてるし 僕も食べたかったなぁ・・・・・

今月の大阪出張


5
月に1回の大阪での会議です 今日は米原まで在来線で行きました
途中に見える伊吹山 まだまだ雪がたくさん残ってます 手前は新幹線です

米原駅と関ケ原駅にはラッセル車がいました 今年は活躍したのかな?
僕が子供のころは陸橋の上からラッセル車の除雪シーンを見てた思い出が・・・・・

6
会議も無事に終わり すでに帰りの新大阪駅ですが

8
新大阪駅 駅の改札の手前 地下鉄御堂筋線からの新幹線に行くまでの通路とか
ちょっと前まで工事中だったけど きれいになっていろんな店ができてました。
飲食店もかなり充実?  ちょうど会社帰りの皆さんでにぎわってました
同じように改札の中も 改装が終わって とってもきれいににぎやかになってました

9
そしていつものお土産の551の豚マンですが 今日はおまけ付き
いつもより早い時間の帰りだったんで いつもは売り切れてたおかずもありましたよ

10
それがこれ ↓ 肉団子甘酢あんかけ  うちに帰って美味しくいただきました

11
さてさて 毎月のように会議で大阪に行ってたのですが どうやら今月が最後になりそうです まあ会社の事情なんですけどね 来月からは僕の出席する会議はどこであるんでしょうかねぇ 田舎のお店は大変なんですわぁ  せっかく大阪に毎月大阪に来れると思ってたのにね

2年ぶりくらいに行きました 


DSC_1313
昨日は中途半端なシフトでしたが 昼に時間ができたので まくコ☆と二人でゆっくりと 
マリノにランチに行ってきた 最初はほかのところに行くつもりだったけど 混んでたから
まあねランチ時にランチが食べれるのはやっぱりいいなぁってことで・・・・・


いろんな事情で小麦粉(粉もん)避けてたから マリノに来るのは2年ぶりくらいかなぁ
最近はあんまり気にせずなんでも食べてますけどね
ランチのセットは メインのパスタ サラダバー ピザ ドルチェと盛りだくさん
メインのパスタがなかなか来なかったから その前にピザとサラダをたくさん食べて
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでしたわぁ

DSC_1308
メインのパスタは 春らしく シラスと菜の花のパスタ あっさりしてて美味しいです
パスタがもちもちしてて さすがはマリノ 餅は餅屋ってところでしょうか

17218495_1269495083134561_8338378918893163236_o
デザートは ドルチェ 小さなケーキ3つ好きなのが選べて食べれるのですが
甘いデザートピザもたくさん食べたので もうお腹いっぱいになってしまい
ケーキはお持ち帰りにさせてもらいましたよ 夜のデザートにしますわぁ

DSC_1311
こんなに炭水化物たくさん食べたけど 最近走ってないよなぁ
2月は2回しか走れてないし 3月もまだ走れてない 今週あたりからまた走り出そうかな

COSTCOからの手紙?


1
昨日のことですが COSTCOから封書が届いてました
中身は 先日ニュースでもあったマルコメの味噌汁の自主回収の件でした

COSTCOでは顧客情報で 誰が何を買ったかも把握されてるんですね
うちは1か月くらい前に該当商品を買っていました
http://www.mo-hawaii.com/mco/23117.html


2
これです マルコメの味噌汁です

3
ほらね 一緒でしょ  まだ少ししか飲んでないけど
でもね異物が入ってるかもしれないといっても 食品自体には何にも問題はないのです
返品するのも面倒なので このままいただきますわぁ・・・・・

4

明日から? 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月のオアフのDFSの入り口に ディスプレイがありました
日本では 明日3月10日からの公開らしいですね まあたぶん見にはいかんけどね
飛行機の中で見れるときに見ますわぁ・・・・・

12月にはもうハワイではやってたようで ホノマラのあとハワイ島に行ったまくコ☆は
ハワイ島の映画館で見て来たようで けっこう面白かったようですよ
ヘイヘイっていうニワトリがツボみたいですわぁ・・・・・
でも 日本版の予告編を見て登場人物の声が一部違いすぎて微妙って言ってます

 

そしてワイキキショッピングプラザにある アウラニの勧誘ブースです
アウラニの隣の物件には泊まれますので アウラニには興味はありませんわぁ
ちなみに僕はまだ泊まったことはないけど まくコ☆はまたもうじき行くみたいです
まあね うちはディズニーは卒業したってことでね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイとディズニーかぁ・・・・・