モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

Food Land のエコバッグ 新しいデザイン出てました


31
フードランドのエコバッグと言えば かなり前から定番になってますが
もうかなり前に買ってきた SPAMムスビ柄とかPOKE丼柄とかを使い倒してます
材質も大きさも使い勝手がいいので 買い物にもイベントにも 何かの収納にもね

昔の記事 → http://www.mo-hawaii.com/mco/1843.html

今回見つけたデザインは ローカルのプレートランチが描いてありました
ロコモコ やら カルアポーク その材料色々ですね

32
側面にもおいしそうなランチがたくさん やっぱりガーリックシュリンプがいいなぁ

33
反対側のには ポケ丼と ランチのパッケージ 見てるだけでお腹が減ってきそう

34
今使ってるのがまだまだ使えそうだけど どうしようかなぁ・・・・・
でもなぁエコバッグだから使わないと何にも意味がないからね  ちゃんと使うよ

他にも こんな可愛い絵のバッグもありました

35
うう~ん でも 何が言いたい? 統一感がないような気がするぞ

36

お引越し 負け惜しみだけど、海が近くなったかな?


18
ホノルルマラソン後半戦の部屋は 同じラグーンタワーですが2ベッドルーム
なんと最上階のペントハウスから 5階の部屋まで降りてきました 海が近くなったぞ

でもさすがはラグーンタワー 部屋は広々してますわぁ
奥の左はダイニング 右側奥にはキッチンがありまして 手前は広いリビングです
ソファーに座ると 広すぎて テレビが遠い・・・・・

22
窓からの眺めは・・・・・
いちおうヨットハーバー越しに海が見えるから オーシャンビューなのかなぁ

20
でもね イリカイホテルビューと言ったほうがいいのかもよ(><)
まあね昼間にこの部屋で過ごすことは そんなにないからビューはどうでもいいかな
この広々としたリビングがあれば パーティーだって何人集まってもOKだぜ!


21

おまけ まくコ☆のポケモンGOからです
ヒルトンのラグーンもアラワイヨットハーバーもリアルでしたわぁ・・・・・

23

あれから約8か月 大きくなりました


30
まくコ☆の実家のチコちゃんです( ♂ ですが )
上の写真は 去年の5月にもらわれてきた日の写真です 生後2か月くらいかな
最初から実家で飼ってもらうことを前提に勝手にもらってきたのですが
今では先住猫や先住犬にも受け入れられて 幸せに暮らしています

こんなに大きくなりましたよ 

28
立派な若者猫になったのはいいのですが、かわいそうにも先日オカマネコになりました
そうです去勢手術を受けてきたのです 発情してうるさくならないようにね
まくコ☆はよく遊びに行くので慣れてるようですが 僕にはまだまだかな

犬のゲンキ君はもうすぐ10歳かな なんだかちょっと迷惑そう?

27

さてさて こちらの猫はと言いますと 最近毎日うちに日向ぼっこに来る野良ちゃんです
まくコ☆が適当に名前付けてます 縞々だからシマちゃんなんだってさ
なぜかうちの家のベランダ?外の物置が野良猫のたまり場になってるようですわぁ
うちのアパートはペット禁止だぞ  まあ勝手に来てるだけだからいいけどね・・・・・

29

初めてのホールフーズ ㏌ カイルア


11 
カイルアにあるホールフーズに初めて潜入です
ホールフーズと言えば オーガニックな食品やらちょっと高級なグルメなマーケットって感じですね

野菜の並べかたもなんだかおしゃれなような・・・・・

12
こちらはBBQ用の串  美味しそうな食材が丁寧に串打ちされ並んでます
こんなんでBBQしたらさぞかしおいしいだろうなぁ でもオアフではなかなかBBQできないなぁ

13
そして シリアル類の品ぞろえはほかに追随を許さないほど品ぞろえが豊富です
見てるだけでも楽しくなってきますわぁ・・・・・

14
そしてホールフーズと言えば・・・・・ エコバッグ? 普通に使えるバッグだけどね
色んな種類が売ってましたよ ちょっと丈夫そうなのは 約30ドル

15
こちらのかわいいのはちょっと薄手ですね お値段はちょっと安く 約25ドル

16
そして まくコ☆がお買い上げしたのは・・・・・
金色のパイナッポーがゴージャスな真っ赤なエコバッグでした
もちろん 日本に帰ってきてからも活躍してますよ・・・・・


17

あんまり行ったことなかった マルカイ・マーケット


7
ワードにあるマルカイ・マーケットに行ったよ
ハワイではCOSTCOやマイカードを持ってるフードランドにはよく行くけど
ここにはあんまり来たことがなかったかな
以前よくワードにも来てたから寄ろうと思えば寄れたけど、他でこと足りていたからね

今回はハワイ島在住の友達が日本の食材を安く調達できるようにってことで
ここマルカイ・マーケットに来てみましたけど・・・・・
まあ ドンキーとそんなに変わらないかなって感じでした

せっかくだから僕らは翌朝のために パンケーキミックスを買っていきました

6
こんなものもうってましたよ ハワイを舞台にした新しいディズニー映画
MOANA のキャラクターがデザインされたマウナロアのマカダミアナッツです
このころはハワイで映画が公開されてすぐくらいだったけどね

10
いつものマウナロアのテトラパックのマカダミアナッツにMOANAの絵がかいてあります
おなじものCOSTCOでも見たんですが 普通のマカダミアナッツよりも
同じ値段でも入ってる個数が若干少なかったかな だったらいつもの買うじゃんね

9
そんな これからも多分行かないであろうマルカイマーケットでした・・・・・


今日は久しぶりの東京出張 今日の東京は暖かかったぁ~
とんぼ返りですが お土産は定番をしっかりとね またゆっくりと東京も行きたいなぁ

16179006_1227822433968493_785054284751508392_o

ホノルルマラソンまであと318日 & 信長 岐阜入城450年


23
昨日のEテレの知恵泉は信長と岐阜の話題でした 思わず見入ってしまいました
信長の足跡とともに岐阜城や岐阜の街の成り立ちが紹介されていました

岐阜市内を走っている信長バスも紹介されてました
今年は織田信長が岐阜に入城してから450年ってことで岐阜は盛り上がってる?
関連行事もあるようですが、市内はそんなにかなぁ・・・・・
でもこれが皆さんが岐阜に来てくれるきっかけになるといいかもね・・・・・

26
さてさてそんな今日は岐阜はいい天気 気温は7℃くらいだったけど
久しぶりの休みだったので走りに行った 走り出したらぽかぽかしてて気持ちよく走れたよ

20
ホノルルマラソンまでたぶんあと318日くらい?
すでに飛行機の手配とかされてる人もいるようなんですけど まだまだ10か月以上ある
僕は今年も去年のような作戦で飛行機のチケットは買おうと思う
当日帰りなら安いのがいつまでもあるんで その予約をズーッと引っ張っておいて
間近になって 翌日帰りが安く出てるのを待つことにしよう まだまだ先の話だけどね
そんなドキドキの飛行機の手配も楽しいもんだぜ・・・・・

そんなわけで 僕はいつものように信長がいたであろう岐阜城を見上げて走るのでした

22
岐阜の街を走ってると 今年も現れました 身長5メートルはある赤鬼です
季節は春に向かって煤でおりますなぁ まだまだ寒いけどね・・・・・

24

雨の一日 ハワイなのにね・・・・・


1
3日目の朝 部屋からの眺めはちょっとどんより曇り空 今にも降ってきそう
案の定この日は雨の一日になりました
せっかくのハワイなのにね やっぱり晴れてほしいなぁ
この時期は雨期なので 今までも雨が降ることが多かったから仕方がないかな

カイルアももちろん雨

2
戻ってきて ワードのあたりももちろん雨 結構きつく振ってた

3
パールリッジに行って 空港までハワイ島に帰る友達家族を送っていって
コンドに戻る途中 チャイナタウンももちろん雨

4
港の海もどんより 青くない サンタさんもなんだか寂しそう

5
この日は色々と用事があったけど 雨の影響はあんまりなかったかな
でもズーッと雨が降ってたから 虹も見れなかったしなぁ・・・・・
この日は雨が降ったけど マラソンの日には晴れてほしいなって思ってたところかな

日本のCOSTCOより ハワイのCOSTCO?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイのCOSTCOはフードコートが外にあるから 買い物しなくても行きやすい?
ホットドッグがドリンク付きで 1ドル50セント これが安いか高いか?
この時 12月に行ったときは円安だったからハワイのほうが安いかな
でも今は 1ドル=115円ぐらい 日本はホットドッグ180円だったから日本が安いぞ
なんて ほんの数円の違いで一喜一憂している一般の庶民ですわぁ


日本でもハワイでもあんまり変わらない売り場風景 ちょっと安心?
わざわざハワイまで行って なんて思うお方もいらっしゃるかもしれませんが便利ですし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近日本でCOSTCOに行ってないなぁ たぶん2か月くらい行ってないかな
12月のハワイでは1週間の滞在ではあっちでもこっちでも2回も行ったのになぁ
もちろん日々の食料の調達に そして配り物のお土産を買うのにも重宝してます

そんなわけで 晩御飯もCOSTCOのチキンがメインですね
このチキンは大活躍します お肉は美味しいし骨は美味しいスープの出汁にしますから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

COSTCO行きたいなぁ 30分車飛ばせば行けるんだけどね
給料日前だし無駄遣いは禁物? 行くとついつい余計なもの買ってしまいそうだしね
ホットドッグだけでも食べに行こうかなぁ・・・・・

パイナッポー畑を汽車は行く・・・・・


???????????????????????????????
汽車はパイナップル畑の中を走ります  ちょっと天気が悪いなぁ・・・・・
途中 パイナップルの他にもバナナやコーヒーなどが植えられていました


しばらく行くと 農作業をしている人が手を振ってくれてました
っていうかこれは板に書かれた絵じゃないですか ちょっと安っぽいかな

???????????????????????????????
反対側からも汽車がやってきました すれ違いです
お互い知らない人同士で 手を振りあってちょっと楽しい瞬間です


???????????????????????????????
2編成でグルグル回ってるんですね もう少し天気が良ければ気持ちいいんだけど
まあそれでも ほんの20分くらいですが楽しい汽車の旅ができました

???????????????????????????????
今日のまくコ☆  お決まりの顔出しでね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初体験だよ パイナッポー EXPRESS


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何回もここドールに来てるけど パイナッポーEXPRESSに乗ったことがなかったんです
今回は 友達のお子様もいたので じゃあ乗ろうかってことになりました
まくコ☆は何度か乗ったことがあるらしいけど 僕は今回がはじめてでした

♪ 線路は続くよどこまでも・・・・・♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
列車に乗り込んで 列車側から見たドールの裏庭です
いつもアイスクリームを食べたり、記念撮影したりしてるエリアですね


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出発進行・・・・・  楽しい列車の旅が始まりました・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA