モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

残り物には福がある? ラッキーな日程変更


7
何の残り物ってか? 航空券の残り物? ホノマラの翌日帰りがこの値段
当日帰りの予約をズーッと引っ張ってるうちに 翌日のが同じ値段で出てきた
これはラッキー 1日多く休んだって大丈夫だろうってことで 即購入
だから 今年のホノマラは走った当日に帰らなくてもいいんだなぁ 嬉しいなぁ
ゴールした後まったりできるし あとからゴールに来る人の応援もできるしね
ここ4年くらい あんまり休むと悪いかなぁとか 翌日の航空券が高すぎてとかで
走ったすぐに帰ってきてたからね 今からすごい楽しみです

でもね ゴール後すぐ帰らなくてもよくなったとは言え しっかり走りますから

そんな今日は ホノマラまであと12日 11月〆の練習ってことで 30km走ったぜ

11
いきなりだけど 今日のBK ㏌ JAPAN
今日は1129 いい肉の日ってことで こんなキャンペーンやってました(今日まで)

9
明後日からは12月 出発までは1週間になってしまいました
留守中にお店が大丈夫なように準備しないといけません ハワイのために頑張るかな

10

あ~あ ビール飲みてぇ~


???????????????????????????????
コナにあるコナブリューワリーにある本店?にみんなでいったコロ

レストランの入り口の横にはスーベニアショップがあります
コナブリューワリーのロゴが入ったグッズがたくさん売ってて どれもかっこよく見えて
なんでもほしくなってしまうので要注意です

以前ここでTシャツを買ったはずなんだけど どこにしまったかわからなくなってるわぁ

わぁ~い コナビールだコロ~

???????????????????????????????
次回僕はオアフ島だけ ハワイカイにもコナブリューワリーはあるけれど行けそうにない
仕方がないから コナビールたくさん飲むぞぉ でもマラソン前は控えめにね
もう少しの我慢だぁ・・・・・

SUISANでポキを買ってピクニック


6
ヒロにあるSUISANっていう魚屋さんです
ヒロの中心街から行くとバニアンドライブに入る信号の脇にあります

こんな新鮮な魚が柵で売ってたり 普通に魚も売ってるようですが・・・・・

7
ここで買うのは もちろん ポキ  アヒポキ と サーモンのポキ 
味は色々 醤油だったり スパイシーだったり とりあえず大量に買い込んで

8
ピクニックの始りです 近くの リリウオカラニ公園で海を見ながらのランチです
ご飯の上にポキを乗せて定番のポキ丼にしてね
ちなみにご飯はこのためにコンドから炊いて持ってきたんだよ


9

コーヒーの在庫が切れたので・・・・・


DSC_0005
6月にハワイで買ってきたコーヒーも 10月に買ってきてもらったコーヒーも
焙煎してきたコーヒーも いつの間にか飲み干していました
と言うのも わけあってただ今ある飲み物を我慢していまして その代わりに
家でもコーヒーを飲むことが多くなり 気が付けば在庫がなくなってました
カルディにでも行ってコーヒー豆を買ってこればいいんだけど それもなんだか
コナコーヒーもほかのハワイのコーヒーも日本で買ったらバカ高いんで買わないよ 
まあもう少し我慢すれば 仕入れてこれると思えば日本で豆を買うこともないかな

そんな時 コーヒーの代わりになるものがうちにはあったんです
まくコ☆がハワイのCOSTCOで買ってきた HAWAII の Tea たちです
マンゴー グァバー パイナポー のフレーバーと グリーンティーです

DSC_0006
それぞれのフレーバーともに お湯を注ぐとなかなかいい香りがしますよ
せっかくだからハワイで買った(もらった?)マグカップでいただきます
これで あとちょっとコーヒーも〇ールも我慢できるかなぁ・・・・・

DSC_0009

Honaunau の海はきれいだなぁ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホナウナウ 正式には プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園っていうんだって
国立歴史公園ってことで 入場料 5ドル いるんですけどね

海の脇には こんな昔を思い出させるような建物やティキも建ってます

???????????????????????????????
そしてここの海はとってもきれい ホヌもやってきてますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
素晴らしい透明度で 海の中の魚も手に取るように見えます
カハルウビーチやほかのビーチでもよくいる黄色の魚 Yellow Tang って魚ですよ

???????????????????????????????
今日のまくコ☆ 10月ハワイには僕は行ってないから ティキとの2ショットです

???????????????????????????????

JAL ホノルルマラソン2016まで あと20日!


DSC_1716
さあ ついにあと20日になってしまいました
今日の岐阜地方は20度超えの温かさ これは走るしかないってことで練習です
温かかったのはいいんだけど 風が強くて河川敷の往復では復路が向い風で
せっかくもっと走ろうと思ってたのに ハーフでバテバテになってしまったよ
こんなんでは 記録どころか帰りの飛行機に間に合わんぞ もっと頑張らんと
でもなぁ 天気予報だと今日は温かだったけど明日からは寒くなるらしいんだよね
寒くても向い風でも もう少し練習するつもり たぶんね・・・・・

今日になってこんなメールが docomoから来てた

Screenshot_20161122-191822
うちはdocomoだからこれはチャンス EXPO行ってdocomoのブースに行かないと
でもなぁ 抽選で700人ってどうよ せっかくハワイまで行ってるんだから
ケチくさいこと言わないで みんなに配ってよ なんて思ったのでした
こんなこと考えてたら抽選に当たらんかな?

あっ ESTA更新しないと・・・・・

ボートでメキシカンレストラン Cha Cha Cha へ


???????????????????????????????
ここはハワイカイ いつもお世話になってるハワイのお姉さんとお出かけです
家の裏からボートに乗ってハワイカイの湾の中をゆっくりと進みます
ココマリーナあたりまでやってくるとレストランが見えてきました

???????????????????????????????
ボートをレストランの桟橋に横付けして レストランに海からの入店ですよ
あっ もちろん普通に陸からも行けますけどね


20
そう ここはメキシカンレストランの Cha Cha Cha です
美味しそうなメキシカンのメニューですね ケサディア に タコス 豆のサラダ?

21
広々とした開放的な店内ではライブもやってて にぎわってますねぇ 

22
そんな 今日も 僕が行ってないシリーズでした・・・・・

さすが女子旅 食べてばっかり?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6月ハワイだったのが7月ハワイに変わりました
しかしまあなんですなぁ 女子旅になったとたん食べ物の写真ばかりになってる?
順番はあっちこっちになってるけど 今回はデザートを食べに行った時の写真です
マンゴーデイズですね・・・・・

食べたのは その名も マンゴー・パラダイス  パァ~ラダイスですわぁ

18
さすがに あっちこっち食べ歩きで 別腹にもそんなに余裕がなかったのか
みんなでシェア スムージーもシェアかな いっぱいストロー刺さってるし

たまぁ~に こんな変わった車の写真も
お店のスタッフの車かな なんて車か知らないけどかわいい車ですね
古い車なんだろうけどきれいに手入れしてあるみたい


19
さて次はどこで何を食べたのかな・・・・・

Cinnamon’s at the ILIKAI


11
僕が行ってないシリーズです
月末までに帰らなくてはいけなかった僕をしり目に まくコ☆は月をまたいで
ハワイで7月に突入していました でもフラ姉さんたちのツアコンで大忙し?

この日はみなさんを シナモンズにお連れしました っていうか村のすぐ隣ですね

13
レストランの前にはプールがあって 広いプールサイドではショーもやってます
このあとフラやタヒチアンのダンスショーもあったようですよ


端まで行くと 左手にはラグーンタワー 正面はアラワイヨットハーバー
見慣れた景色かな?

12
まずは 楽しい出会い 楽しいハワイに乾杯です

14
おいしい料理も出てきました ちょっとプレートランチ風ですね

15
そして 左側にあるのは シナモンズ名物の? グァバーソースのパンケーキ

16

甘酸っぱいソースが美味しそう でも僕はまだ未体験
食べてないもんばっかしやぁ 行きたいなぁ・・・・・

僕は行ったことないけど ROMY’S


???????????????????????????????
ノースといえば カフク・シュリンプ 2、3年ぐらい前まで まくマクツアーでは
いちばん北のシュガーミル跡地にあるシュリンプワゴンに良く行ってましたが
今回はまくコ☆が連れて行ったお客様のリクエストもあり 有名店のロミーズへ
新鮮なエビ とか わざわざカタカナでロミーズとか書いてあるのが僕は嫌いだけどね

なんでも まくコ☆たちが着いたとき 100人前のオーダーがあって1時間待ち
って言われたらしく 時間つぶしでPCCまで行ったんだって
やっぱり有名店 まだまだ人気は衰えてないんだよなぁ・・・・・


???????????????????????????????
そんなわけで 戻ってきて やっとありつけた シュリンプでした
味の感想は?  それなりにおいしかったってさ 僕も食べたかったなぁ・・・・・

こんな張り紙が    まあね 誰もファーストフードなんて思ってないよ


???????????????????????????????
ファーストフードなんて どうでもいいけどね・・・・・

帰り道のハレイワの看板は 女の子のサーファーだコロ・・・・・

???????????????????????????????