モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

今日のCOSTCO 秋


31
仕事帰りに行ったのは 約1か月ぶりのCOSTCOでした
ハロウィンのかざりもまだ売ってましたが、クリスマスグッズがかなり増えてました
売り場には冬物のアウターやダウン製品が並んで キャンプ用品はなくなってました


そんななかの今日の戦利品
まくコ☆がハワイに持っていく便利なパーティートレー
衝動買いのモコモコスリッパ 家の中では履いたらあかんでぇ・・・・・
その他はいつもよりちょっと控えめ? 来週から2週間はわけあって1人だから
必要なものだけにしておいたってところかな・・・・・

33
そして今晩のおかずは うちの定番のキヌアのサラダとアヒージョです
アヒージョは付いてるオリーブオイルとニンニクを入れて温めて食べます
安曇野の五穀パンといっしょにいただきました 美味しかったですわぁ・・・・・

35

さてと準備しましょうかね


15
ワイコロアに戻ってきて クィーンズ・マーケットにやってきました
いろんな店がありますが 今日はここにだけ用事があります
グルメ・マーケットって言うくらいだから 美味しいものが売ってるはずです

16
で なんの準備かというと・・・・・   
今夜の晩御飯 BBQの準備でした  ここのお肉なかなか美味しいのです

そしてオイラは もちろんBBQの準備です
部屋は3階だったから食材やらを運ぶのがちょっしんどいですが
ここのBBQスペースがあるだけで気分が盛り上がりますからね

17
今回の便利グッズはこのトレーです 日本のCOSTCOで買って持っていきました
ランチプレートみたいに仕切りがあって ドリンクホルダーが付いたのですが
このドリンクホルダーのくぼみはあることに大活躍? 
いつものように蕎麦をゆでたのですが 蕎麦つゆを入れるのに便利だったのです

??????????????????????
そんな 今日のまくコ☆は もう次のハワイの準備に忙しいようですよ・・・・・

ホノルルマラソンまであと〇〇日


26
先日のアナザースカイ ハワイでしたね それもホノルルマラソンのコース
女優の高梨臨さんって方が ホノルルマラソンのコースにチャレンジされてました
なんだかこのコース一人で走っても(スタッフはいたけど)楽しくないよね
それに彼女はちょっと練習不足? マラソンを舐めちゃあかんで(偉そうに言ってみた)

ちなみに去年のホノマラ ほぼ同じ場所のオイラですがまだまだ余裕かな?

1512040
そして2016年のホノマラに向けてですが すでに80日を切ってます
今月は前半に調子よく練習できたのに中ごろから雨ばかり シルバーウィークとやらで
休日も多くて店は忙しいし、2週間ほど練習期間がが空いてしまいました 
昨日やっとまた走り出しまして 仕事帰りにそのまま走って家まで帰ってきました

遠回りして長良川 鵜飼いの観覧船がたくさん出番を待ってました

27
今日も夕方ラン 4時くらいから走り出したのにあっという間に日没に

28
家の近くまで帰ってきたころにはすでに暗くなってました 季節が進むのは早い 
暗くなるのがどんどん早くなってました 

29
さてさて 前回の記事でホノルル便の席数が減ったということを書いてましたが
今日別のショッピングモール内の近〇ーで見てみたらこんな張り紙がありました
うう~んエコノミーほぼ半減 JALは庶民のハワイ旅行よりもセレブの豪遊を後押しか?
ふざけるな! それでも 行くことには変わりはないけどね エコノミーだけど・・・・・

30

ハワイ大人気!! 予約は急げ!!


DSC_1257
あるイオンの中にあった旅行会社
パンフレットの棚1つがまるまる全部がハワイ旅行のパンフレットだった

おまけに 『 ハワイ便減席のため大混雑してます!急いで予約を!』  ほんまか?
こんなにパンフレット置いといて 混んでるから早く予約しろって煽りすぎだろ

ほんとに席は減ってるのか? ジャンボが引退して飛行機が小さくなったのは
もう何年も前だし ハワイアンとかも就航してハワイ便は増えてるんじゃないの?

それにしても年末年始って 素晴らしいお値段ですこと・・・・・

DSC_1255

ワイコロアのプールサイドバーで


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベイクラブにあるプール 毎週金曜日にはプールサイドでミニコンサートです
プールの横にはバーがあって ドリンクを飲みながらまったりできますよ
プールに入って遊んでるのは子供だけ? 大人はみんなドリンク飲んでくつろいでます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
せっかくだから僕らも何かいただきましょうか たぶんこれはピニャコラーダだったかな
このグラス(プラスチックだけど) 以前も書いたけどリユースできるんですよ 2016年中
ならまた行ったときにこのグラスでドリンクをオーダーすると、ドリンクが割引になるんです
まあ僕は行かないけど・・・・・  まくコ☆は行くかもね・・・・・


13
今日のまくコ☆&マク夫 ベンチでまったり 親父は車の運転ちょっと疲れたかな?

14

1年に1度の贅沢です ちょっと中国まで行ってきた?


17
今日のディナーはこんな厳めしい銅像がお出迎えしてくれる店にいったよ
『 王朝 』 ってなんとも立派な名前の店だし 料理も全部漢字の名前だし大丈夫か?

18
オーダーバイキングのディナーコース 好きなものが食べれます
量もちょうどよくて 2人でいろんな料理をたくさん食べれたよ

紹興酒とクラゲ  クラゲがコリコリしておいしくて おかわりしちゃったよ

19
メインはロブスター料理の中から 1品選んでね 僕はXOソース焼き?
ロブスターなんてずいぶん前にハワイで食べて以来だなぁ

20
 ほかにも色々 白身魚の黒酢かけ 広東風酢豚 蟹爪フライ どれも絶品

21
デザートもこんなたくさん 亀ゼリー マンゴープリン 杏仁豆腐 ココナッツタピオカ

24
途中うれしいサプライズがあったよ お店からバースディケーキのプレゼント

22
今日のまくコ☆&マク夫  こんな感じでお祝いしていただきましたよ

23
そんな 楽しくて美味しいディナーでした 美味しゅうございました・・・・・

25

どこへ向かって?


1468013765361

まくコ☆ & マク夫 どこへ向かってる? 台風もどこに向かってる?
珍しい後姿の2ショット 誰かが撮っててくれたのね ありがとう

シルバーウィーク(そんなものあったんか?)前半の3連休も終わったけど
ズーっと雨ばっかり そして明日からも雨の予報 
でもこの3連休はおかげさまでボチボチ忙しかったからまあいいか 
どうせどこかに遊びに行くわけでもないし 走りに行けそうな時間もあんまりなかったし 
雨ばっかりだけど ちょうど仕事でよかったのかもね 

青い海と青い空が恋しいですね・・・・・

1468013753196

新しい家族か? いやいや3泊4日の滞在者です


11
新しい家族か? いやいや3泊4日で預かったハムちゃんです 
バイトの大学生が旅行で4日間ほど家を空けるので預かってくれと、頼まれました。
安請け合いしたもののよく考えると理不尽か? 忙しい3連休に旅行に行くためにバイトを休む、そんな奴のペットを店長の俺が何で世話しなきゃいけないんや 
バイト君は『帰ってきたら一生懸命働きます』なんて言ってたが、なんだかなぁ・・・・・

仕方がない 君には罪はないんだから
こんなおいらに世話を任せた ご主人様を恨むんだな

12
実は 今から15年前くらい まだハワイにそんなにはまってない頃
まくマク家もハムスターを飼っていたことがありました 小さなジャンガリアンでした
国内旅行で可能な時はこっそり連れて行ったりしてたけど
さすがにハワイに行くときは 同じように預けて行ったりもしてました
残念ながら預けてばかりはかわいそうだし、ハムちゃんは寿命が2年ぐらいで
どうしても悲しいお別れもあったから、3匹飼って以降は飼わなくなりました

まあね動物は嫌いじゃないんだけど ちゃんとお世話ができなけりゃ
その動物にもかわいそうだからね だから今回は責任もって預かりますよ

13
このキンクマちゃんは元気なのはいいけど ちょっと目を離すと脱走を企てます
夜になったら カリカリとうるさいのかなぁ なんて心配はありますが
まあ4日間だけですから 情が移らない程度にかわいがることにしましょうかね

14

中秋の名月だから・・・・・


7
中秋の名月 かと思ったら パンケーキでした
久しぶりに焼いたけど まん丸にきれいに焼けました
ちなみに6月にハワイ島で買ってきた ハマクアナッツのパンケーキの素です


9
シルバーウィークになると朝はゆっくりできないから 夜のうちに焼いておいたってわけ

さてと 本物の中秋の名月はどうでしょうか 夕方くらいまでは曇ってたから見えないかなぁって思ってたけど 8時過ぎになって雲も晴れてきて 綺麗な月が出てきました
ススキはいつものランニングコースの河原で採ってきましたよ

5
そして月見といえばお団子ですが 昼間のうちにまくコ☆が作っておいてくれました
豆腐と白玉粉を使ったヘルシー団子だコロ・・・・・
きな粉とメイプルシロップをかけたんだけど メイプルが黒蜜みたいでおいしかった

6

ハワイ島のマンタはでっかいどぉ~ 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあいよいよマンタに会えるぞぉ~ マンタはやってきてくれるのかな?
6月はもちろんコナマラソンがメインでしたが、マンタに会うのも目的の一つでした

ボートがポイントについたら サーフボードのフロートを海に下します
サーフボードの下にはプランクトンを集めるように海中でライトが灯されて
サーフボードには手すりが付いていてみんなはそれにつかまって海の中を覗きます
泳げないまくコ☆も手すりにつかまってプカプカできたから大丈夫でしたよ

ツアーごとに同じようなフロートを浮かべて マンタがやってくるのを待ちます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
光の届く範囲はそんなに遠くなくって 夜の海はすぐそこが真っ暗です
そんな真っ暗な海の底から いきなりマンタが現れるんです おお来たぞぉ~ってね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いきなり現れたマンタは光に集まったプランクトンを食べるために 大きな口を開けたまま 僕らの目の前でほんとに手に届きそうなところで宙返りしてくれるのですが
あまりにも近すぎて マンタも2メートルはあるでかいのだから ちょいビビります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほら でっかい口でしょ    僕らまで吸い込まれそうで 緊張しました

6
この夜は 僕らのボートのところへは 2匹のマンタが交互にやってきてたようです

???????????????????????????????
ズーっとこの場にいてくれるわけじゃなくって 時間をおいてまた現れます
暗闇の中から マンタの姿がだんだんと見えてくるのはなかなかの感動でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もっとたくさんやってくるときもあるんだって あんまり多いとちょっと怖いかもね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じのマンタツアーでした とっても貴重な体験ができて大満足でした
また行きたいかって? もちろんまた機会があれば行きたいです
今回は興奮しすぎてマンタの写真があんまり上手く撮れなかったからね
(写真数枚はネイチャースクールさん撮影のものをいただいてます)
http://ameblo.jp/hawaiinatureschool/entry-12173929265.html
待ってろよハワイ島のマンタ達・・・・・

10