モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

さあ サウスポイントに行くぞ!


???????????????????????????????
11号線をどんどんと南下して行きます いいかげん飽きてきたころに
この標識が見えてきます サウスポイントまで12マイルだって(20キロくらい)

ここから先は サウスポイント・ロード です

???????????????????????????????
サウスポイント・ロードに入って 最初のうちは緑豊かな景色が続きますが
しばらく走ると だんだんと道も狭くなり 木も低くなってきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして とうとう木もなくなり 草原地帯になりました 風もビュービュー吹いてます
いつも風が強いのか 風力発電の風車がいくつも建ってました

53
やっとのことで? ワイコロアから約2時間半 サウスポイントに到着です
車は適当に停められます SUVなら1段下がったとこにも停めれますよ
おお~ ここがサウスポイントかぁ  水平線がきれいですねぇ・・・・・

???????????????????????????????

今日のマクド ㏌ ハワイ島 Kealakekua


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
BKネタが続いたからマクドネタも出さないとってことでね
サウスポイントに行く途中 ケアラケクアのマクドに寄りました
ごめんなさい まだまだ先は長いので ただのトイレ休憩なんですわぁ

ハワイでも日本と同じようにマクドの店舗のデザインが同じようになっていくなか
ここのマクドは昔のままって感じで なんだか懐かしく思えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだかお得なキャンペーンしてましたけど トイレだけですからね

???????????????????????????????
今日のまくコ☆ トイレだけじゃ悪いのでドリンクだけ買ってきたよ

ここのお店 外観だけじゃなくって内装も昔のままのようで懐かしかったです
こんな形のテーブルや 固定された木の椅子 こんなんあったよなぁ~って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パーティションの木の枠も 擦りガラスのハイビスカスもいい感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあ 休憩も終わったしサウスポイントに レッツGO~ 
ここのお店 出口が結構な坂道なんでちょっとしんどかったです
さあ 先を急ぎましょう  マクドにはまたゆっくりと来るとしましょうかね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のBK ㏌ ワイメア お得なのは?


39
昨日はハワイのBKの話題に絡ませての日本の新商品の紹介でしたが
続けてハワイのBKの話です パーカースクェアをブラブラして小腹がすいたので
僕の取材も兼ねて? みんなでBKに行くことにしました  さてと何を食べるかな

お得なキャンペーンしてました  定番のワッパーが2セットで$14
このときは1ドル=105円でしたから 1470円 1セットなら735円ですね
日本ではワッパーセット880円だから 安くなってるなぁ~ってことで

40
6人でしたが そこまでおなかは空いてないってことで ワッパーセットを2セットと
ワッパー単品1つと 昨日の話題のチキンフライを1個です
ワッパー3個は 6人でシェアですので 全部ハーフカットにしてもらいました
ラップの端っこに 1/2 って書いてあるのがハーフカットのしるしです

41
ワッパーの断面図 食べかけではありませんよ
ナイフでハーフカットしてありますから 断面もスパッときれいです
この後 がぶりとおいしくいただきました・・・・・

42
そしてまたまた情報漏えいか? チキンフライのNEWバージョンが出てました
ほかにも何気ないワッパーのポスターにも日本との違いがあったりと

43
こうして無事に今回のBK取材も完了です 今回はお店の人にも挨拶してきました
きっと日本の社員はのんきだなぁなんて思われたかも まあそうだけどね・・・・・

今日のBK またまた情報漏えいか? ついに日本でも・・・・・


6
過去にも何回か登場している ハワイ島ワイメアのバーガーキングですが
6月のハワイの時も行ってきましたよ  いつものように撮った店の写真ですが
実はこの中にBKJ(バーガーキングJAPAN)にとっては機密情報が隠れていたのでした

それはこれ チキンフライ このときはまだ日本では販売していませんでしたし
日本で販売が決まったのはいつ頃かな 情報公開はつい最近でした
それなのに おいらのブログやFBで情報が漏れていた? (大したことはない?)

7
実はもっと前にも ブログでこのチキンフライのことをアップしちゃってた
2015年11月 http://www.mo-hawaii.com/mco/19548.html
★ このときは 日本でやったら受けるかもよ なんて書いてました
2016年2月   http://www.mo-hawaii.com/mco/20170.html
★ このときは カラアゲ君とパッケージが似てるなんてね


こんな感じですでに情報漏らしてた? まあね僕が書いてることなんて
大した情報じゃないし、ただの旅行記だから・・・・・ なんて思ったけど
このチキンフライの日本での販売が決まってから情報開示まで少しの期間がありましたので、社長に怒られないように今までアップした上の2件のブログは非公開にしておきました。  もう安心 何を書いてもいいから今日また戻しましたけどね

前置きが長くなりましたが   チキンフライは
29日 月曜日から 日本でも販売開始です!!


8

庶民の味方?


??????????????????????
コナの街に戻ってきました お題にある庶民の味方って マクドじゃないよ
コナトロリーも走ってて むこうのほうにはフアラライの山裾も見えていい感じ

こんな景色が見えたのは ここの店の前からでした ハワイの 『 しまむら 』?
ちょっと違うか  そう 庶民の味方ってのは ROSS DRESS なんですよね
いつ来てもここは楽しいなぁ 女性陣はもちろん僕もなんだかワクワク?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
服や日用品の品ぞろえはばっちりなんですが こんな面白いものも売ってます
いったい誰が何の目的で買っていくのか? 日本では仏壇屋で売ってそうだけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
家具やら置物もたくさん売ってて面白いんだけど さすがに買うものはない?

???????????????????????????????

でもね結局 日本から持ってくるのを忘れた物の現地調達だったりします
今回僕が買ったのは 9.99ドルのサングラスと ベタな柄の小銭入れ
後はいつものおパンツ 5着で10ドルくらいのを買いました

35
今日のまくコ☆ & マク夫   やっぱりROSSは楽しいわぁ・・・・・

37

まだ8月なのに 今日のCOSTCO


DSC_1098
ほぼ1か月ぶりぐらいの買い出しですが 季節はあっという間に進んでいく?
まだまだ暑い日が続いてますが、COSTCOの売り場はあっという間に秋だったり

しかしまあなんですなぁ ハロウィンは日本に馴染んでるのか?
怖い魔法使いが何を作ってるのか 鍋をグツグツさせてます(動いてます)
隣にはガイコツ(ほぼ実物大)がぶら下がったりしてます
小さな子供もたくさんいたけど、みんなマジで怖がってたしね
これはディスプレイじゃありませんよ 売り物ですが果たして売れるのか?

DSC_1093
他にもハロウィンの仮装用の子供の衣装とかもたくさん売ってました
でもなぁ ハロウィンまでまだ2か月もあるのにね・・・・・

なんて思ってたら ハロウィンを通り越してクリスマスのものまで売っていた

DSC_1095
ツリーもオーナメントもたくさん こういうのを見てると楽しくなってくるけど
夏が早く終わりすぎて、季節が早く巡りすぎるのもなんだかなぁってね・・・・・

DSC_1096
今日の買い物は まだまだ夏だからってことで飲み物が多かったですわぁ

コナ・ファーマーズマーケット


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コナの街までやってきました
ここではファーマーズマーケットによって 野菜や果物をかいましょう
ここのマーケットは どちらかといえば観光客相手なのでそんなに安くないかも
でも新鮮なのがコットだけ安く買うことができました
パインやマンゴー そしてズッキーニとかも買ったかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こういうマーケットではいつも気になるきれいな花たちですが
買っていけないのが残念ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お土産物もたくさん売ってるんですが 大きな物は買えません(いりません)
下のほうにある小さな貝殻の詰め合わせが気になりました クラフトに使えそう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここでもゲコちゃん発見 お店のテントにへばりついてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駐車場のシャワーツリーが満開でした この時期はやっぱりシャワーツリーですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通りすがりですが・・・・・


25
ポークチョップ 食べた~い  MANAGO HOTEL
http://www.mo-hawaii.com/mco/2153.html
泊まってみるのもいいかな・・・・・

26
しばらく走って アリイドライブ
なぜか ダッシュボードにパンツが? お〇らししたか?


???????????????????????????????

Coffee Shack いろいろ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コーヒーシャック せっかく行ったからもう少し楽しみましょうってか?
ゲコちゃんがあちこちにいましたが こんな見晴らしのいいところがいいよなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このきれいな景色 パノラマでとってみたよ
それでもまだここの景色の良さは伝えきれないけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おまけの1枚 みんなで窓から顔出しです
そんな楽しくて 美味しい コーヒーシャックでした また行こう!


18

Coffee Shack  コーヒーシャ-ーーック (2回目)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2回目? 僕は今回は初めてだけどね まだ全員揃わないときに
まくコ☆が行ってた http://www.mo-hawaii.com/mco/21119.html
全員がそろった後 特に行く予定はしてなかったんだけど やっぱり行きたいって
ことになり UCCに行った後にひとっ走りして行ってきました

いつものように ゲコちゃんがお出迎えしてくれましたよ

13
いつもの客席?に向かう途中の通路に こんなかわいいのがありました

14
ささてさて 1回目はブレックファーストの時間帯でしたが 2回目はランチです
昼にコーヒーシャックに来るのは初めてかも さてどんなメニューかな

まずは サラダ これはシーザーサラダだったかなぁ

15
ローストビーフのサンドイッチです

16
そしてパイナップルの乗った ハワイアンピザ どれもおいしかったです

17

まあ ワイコロアに泊まってるとちょっと遠く感じるけど
ドライブしてても気持ちいいし 滞在中1回は行きたいよね・・・・・