モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ヒロ空港到着です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホノルル空港から1時間弱でヒロ空港に到着です
ヒロ空港はターミナルビルとかもあって コナ空港より立派? 
飛行機を降りる時もタラップじゃなくって ターミナルビル直結のボーディングブリッジです
ヒロはコナに比べて雨が多いから ちゃんとした設備がいるんだろうなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのころ到着の出口では  到着した人たちが出てくるのを今か今かと待っていたんですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい 今回のまくマクツアー第3陣? の3人の到着です 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先発隊のお出迎え  お出迎えがあるのはうれしいなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&しほちん&A香ちゃん ウェルカムボードを持ってのお出迎えでした
さあさあこれから楽しいハワイの始まりです (先発隊はもう楽しんでるけどね)

???????????????????????????????

ハワイ反省会? & 花火


20
昨日は久々のゆっくりできた休みでした やっぱり夏といえばBBQですよね
でもどこかへ出かけるわけではなくて 手軽に家の庭でのBBQでした
6月にハワイに行ったまくマクツアーの面々が集まっての反省会でした
僕は昼間からビールの飲める幸せに浸っておりましたけどね・・・・・


19
反省会の終わった後は 花火見学
毎年この時期の岐阜は大きな花火大会が2週連続であるのですが
昨日はまず第一弾 中日新聞主催の花火大会です(来週は岐阜新聞主催)
いつもは打ち上げ会場の近くまで歩いていって見てたのですが 今年はやめて
家から10分程の長良川の河川敷で見る事にしました  忠節橋の真下です

21
ここからでも充分 打ち上げ会場からは直線距離で2キロぐらいかな?綺麗に見えました


22
川面に映る花火もおつなもんですなぁ って またまたビール飲みながらですけど
この場所は家からも近いし、そんなに混んでないし、川からの風もあって涼しいし
来週もここで見る事にしましょうかね・・・・・  近所の人 見に来てね・・・・・

23

ハワイアンの機内から


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎度おなじみ はわいあんの機内サービスのジュースです
今回は運よく窓側の席になったしフライト中の天気もよさそうだしきれいな景色が見れるかな

オアフを飛び立ち マウイ上空からの モロキニ島 ダイビングで有名ですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あっという間にハワイ島東海岸 雲の上はマウナケア 雲の下はハマクアコースト
ヒロ行きの飛行機は ハマクアコーストに沿って南下します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マウナケアのアップ  天文台もくっきりと見えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてハマクアコーストの道 何度か通ったことがあるし この川の上流はアカカの滝かも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして ほどなく ヒロの街の上空です やっぱり緑が多くてきれいな街ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな感じで無事にヒロ空港に着陸 『 おお~いお兄ちゃん着いたで~仕事してや~ 』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
航路の復習です  これはハワイアンのターミナルの端っこのほうにあった壁の絵ですが
オアフからハワイ島ヒロまでは大体この青いラインに沿って飛んで行ったような感じです
こんな感じで今回は ホノルル→ヒロ のフライトを満喫することができました
たまにほかの空港に飛ぶのも面白いもんですわぁ・・・・・

???????????????????????????????

やっとハワイアンにチェックイン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイアンにチェックインしたらまず目に飛び込んでくるバーガーキングです
えらい混んでますなぁ  なんなら手伝いましょうか・・・・・

左のほうに歩いていくと ここにもスタバがあります ここはいつも混んでるよね
日本人に限らず みんなスタバ大好き?  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここまで来るのにゆっくりしてきたから まっすぐゲートに向かいます
僕らが乗る飛行機はこれかな?  どれも同じ飛行機ボーイング717だからね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕らが乗るのは 13時30分発のヒロ行きです ヒロに飛ぶのは2回目で楽しみだなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のマク夫   ハワイでのBK取材(たいしたことしてないけど)は面白いなぁ
ただのネタ探しのつもりが どこかで役に立つかもしれないって思ったのでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタバでほっと一息 お役目終了?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日本ではあんまり行くことのないスタバですが ハワイでは行くこともあります
なんてちょっと調子に乗ってみた(><)
こんなかわいいボトル型水筒が売ってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルなデザイン アイランドチェーン 欲しくなったがやっぱりやめた
なぜかって 家にはいっぱいハワイで買ったりもらったりした水筒があるんだよなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
乗継までの時間 ここでアイスコーヒーのんでちょっとのんびりしてました

日本からの飛行機で使ってた首枕 ハワイ島まではすぐなのでもうしまいましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
へんし〜ん!!  枕の中から何かが現れましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして返信完了 クマ夫です 身体にはビーズが入ってるから簡単に変身できるんだぜ
クマ夫は実は里帰りなんです ホノルル空港で売られてたんです・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無事に変身を終えたクマ夫ですが 実はこのあとハワイ島に着いた途端に
大変な事件が待ち受けていたのでした・・・・・   

ホノルル空港 乗継待ち


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新しいイミグレもさっさと?通り抜けて無事にハワイに到着しました
こちら側から見る ホノルル空港の管制塔のビルは初めてでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
乗継までは約2時間 ちょっとのんびりしましょうかってことで
ハワイアンのあるターミナルには直接行かずにちょっとこっちで一休み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとそこまで・・・・・


14
中部国際空港(セントレア)行きの特急に乗ってどこかへお出かけ?
まだ6月に行ったハワイの記憶も薄れてないのに どこかに行くのか?

いやいやそんな贅沢なことできるわけないし、休みも取れるわけないしね・・・・・
ちょっとセントレアで折り返してひとつ手前の駅まで行って来ました
こんなでっかい招き猫がお出迎えです そうここは イオンモール常滑 です

15
23日 24日と ここでこんなハワイアンイベントが開催されています
ポスターの中にも招き猫がいますね

18
ここのイオンモール全体がハワイアンになってるようでした
受付の女の子たちも みんなレイをかけてたりね

あちこちにハワイっぽいディスプレイがあったり ハワイアンな店がいっぱい出ています

16
もちろん 既存のお店も各店でハワイアンな品ぞろえやイベントをしていましたよ
イオンの酒屋さん コナビールのコーナーができてました 
せっかくだから新しい味の? LEMONGRASS LUAU を2本だけ買ってきましたわぁ

17
今日のまくコ☆  ティキと2ショット 明日もよろしく・・・・・

DSC_0727

さあやっと出発です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6月のハワイもう色々と書き進めておりますが  実はまだ僕は出発してなかったのでした
まく子☆に遅れること2日 6月22日に出発したのでした 
早番の仕事を終えて 急いでセントレアに向います 名鉄に乗ってしまえばもう安心
さっそく1本目です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セントレアではお風呂に入って またそこでビール1本飲んでしまいましたが
飛行機に乗ったら乗ったで いつものように最初はヱビス もうこれで3本目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして 機内食は 『 俺の機内食 』 食事の時にはワインをいただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
機内食を食べたあとは バタンキュー(死語か?) 目が覚めたら窓の外は こんな景色 
雲の向こうから朝日が昇ってきてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてオアフが見えてきました 西の端 カエナポイントが見えてきました
さあ やっとマク夫の6月のハワイが始まるのでした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のマクド? & おまけ


7
今日のBK があれば 今日のマクドも書いておかないとね
まあ今日の話じゃなくって一昨日のことです そしてそれも昔のマクドの話かな?
ちょうど梅雨が明けた日で こんなきれいな青空と深い緑の場所に行って来ました
で ここはどこかと言いますと ↓ 恵那から少し入った阿木川ダム湖のほとりです


13
昔々もう15年くらい前に僕が店長をしてた恵那のマクドのOB会がありました
僕が店長をしてたころのクルーが企画してくれて、湖畔のBBQスペースが会場です

8
当時高校生のバイトだった子もあっという間に大人になって仕事して結婚もして
でもね ほんとみんなあんまり変わってなくってホッとした でも僕は歳とったけどね
十数年ぶりに会う顔がそろって昔話や近況報告? おしゃべりは続きます

9
今日のマク夫   休日もBBQで肉を焼く・・・・・

10
恵那の店には意外に長く3年半くらい勤務してました その間に何十人ものアルバイトや
社員と出会えて 辛いこともあったけど今となっては楽しかったことが多かったかな
楽しい一日をありがとう ちょっとぐらい遠くても来るからまた企画してね・・・・・

12


オマケの今日のCOSTCO   仕事帰りに行きました

13692632_1057251311025607_5345832755255889792_n

今日のBK 2016夏 OSAKA


DSC_0701
今日7月20日はハンバーガーの日だそうです(M社が勝手に決めた?)
決めた頃は20日が海の日で祝日だったけど ハッピーマンデーの制度になって
20日が祝日になることは少なく ちょっと思惑が外れたか どうでもいいけどね

昨日は会議で大阪にいったので 2年前まで勤務してた心斎橋の店に寄ってきました

本町で地下鉄を降りて店に向かう途中 アーケードには大きな垂れ幕がありました

僕がいた時にも付けてほしかったけど その時はまだ予算が出るほど・・・・・
でも最近は状況が変わりました 周りの変化があったんです

3軒隣にあったMが去年の秋に閉店したおかげで? お客様が一気に増えたようです
僕が店長だったころ 社長に 『Mからお客さんを奪ってこい!』 って言われてましたが
なんと Mのほうから勝手に逃げて行った? そこそこ忙しい店だったはずなのにね 

さあそんな状況でいつも大賑わいになった? 心斎橋のBKですが
その増えたお客様に対応できるよう先月には客席の改装もされてきれいになってました

DSC_0702
場所柄サラリーマンやOLのお客様が多いので 1人用のカウンター席を増やして
狭い店内だけど効率的に座っていただけるようにしたんですよね 

DSC_0703
ちなみに昔はこんな感じで くつろげる感じがある店内でしたけど
ちょっと窮屈になったような気もするけどきれいになっていいなぁっと思ったのでした


DSC_3373
帰りには いつもの551の豚マン 暑い夏でもお土産は定番ですね・・・・・

DSC_0708