モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

ワイキキだよ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホノルルについた後はあちこち買い物に走り回って ワイキキに戻ってきたのは夜でした

今回の宿泊先は ワイキキの街中です 初めて泊まりますがどうなんでしょう・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おしゃれなんですが ハワイ島から移動してきたのでちょっとオノボリさん状態

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの店が近くて 大変うれしいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コナマラソンでした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 26日はコナマラソンでした あさ5時30分 クイーンズマーケットがスタートです
朝焼けの中にマウナケアがきれいに見えてました 
今回は応援がたくさんいたので コースのあちこちで移動しながら写真も撮ってくれました

コースはワイコロアリゾート内の道路を行ったり来たり  

その後 灼熱の溶岩道路の19号線を走ります  見たとおり周りは溶岩だらけ
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
再びリゾート内を走ります この写真30キロ過ぎ すでにフラフラでしたけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてまたまクィーンズに戻ってきてゴールです たくさんのお出迎えがうれしいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして 感動の?ゴール  タイムはあんまり進歩してないような気もするけど まあいいか
今回もいろんな反省のあるマラソンでした  また来れるように頑張るとしますかね・・・・・
 8
友達もみんな無事に完走 マラソンも応援もお疲れさまでした・・・・・

13535994_808397445928464_857846963_n

さあいよいよ始まりです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コナマラソンのレジストレーションがヒルトンホテルでありました
参加人数はホノマラの20分の1ぐらいかな? こじんまりとしたEXPOでした

ハワイはいま26日の朝4時です スタートまであと1時間半です
コナマラソンが始まります そろそろスタートに向かいますね・・・・・ 

flower

ハワイ島 2日目 あちこち行ってきたよ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんなところや あんなところにも行ってきたよ
ランチに行ったところでは ゲッコーちゃんがお出迎えしてくてました
どこかわかるよね・・・・・

腹ごなしにいつものビーチパークでシュノーケリング
たくさんの魚たち いつものUHUちゃんも顔を見せに来てくれました
そして夜は夜で感動の大迫力の出会いが・・・・・ (帰ってからの報告で)
さてと まだまだマラソンまで2日もあるよ 何して遊ぼうかなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おはようございます ワイコロアは爽やかな朝をむかえております
さくやは遅かったのですが 6時には目が覚めてしまいました
まだみんなはまだ寝てます ラナイに出ると目の前にはくっきりとフアラライが
遠くにはマウナロアもきれいに見えてます
さてと 二度寝でもしますかね どうせ女子は準備に時間がかかりますからね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1606コナマラソン ハワイ島に到着です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホノルルからヒロへ飛ぶのは2回目ですが 以前のことはあんまり覚えなかったり
ハワイアンの座席は右側の窓側だったので ハワイ島がきれいに見えたよ
雲に浮かぶマウナケア その下のハマクアコースともきれいに見えてました

先に来ていたまくコ☆たちがWELCOMEボード持って 迎えに来てくれてました 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのあとはヒロ観光の定番コース BIG ISLAND CANDIESでお土産買ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
AKAKAの滝に行って癒されたりしてきましたよ
途中 ハプニングもあったりして ワイコロアについたのは10時半ごろ
なかなか充実した一日でしたわぁ さてと明日はどこに行くのかな・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日 出発です(^^)


DSC_0024

準備ほぼ完了かな いよいよ明日出発です。
今回は珍しくヒロに飛びます。コナ便の良い時間に空きがなかったし
最初にヒロに飛んでヒロ界隈を散策して、夜マウマウ見てコナに行く予定です
もちろんヒロ空港には先に行ってるまくコ☆がお迎えにやってきますからね・・・・・

今回のハワイ もちろんコナマラソンがメインですがそれ以外にも楽しいことがたっぷり 
ああ楽しみ楽しみ・・・・・ 

もういくつ寝ると・・・・・


DSC_0013

おJAL様からメールが来てました
ご丁寧に 5日前ですよってお知らせです
出発日も含めてあと5日頑張って働きますよ
その後には パラダイスが待ってますから イヒヒ・・・・・

11年前の今日ぐらいに・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2005年の6月の今ごろハワイに行ってたよなぁ・・・・・
前に勤めてた会社の20年勤続でご褒美休みもらって 2週間ハワイにいたよなぁ
たぶん今はその制度もなくなってるんだろうなぁ いい時に働いていい時に辞めた?

この時はまだレンタカーも借りてなかったけどそれなりにオアフを満喫できたし
この頃からモーハワイを知って色んなところに顔も出すようになって
それまではホノマラだけのハワイだったけど楽しみの幅が広がったしね

そして10年前のこの時期にブログ始めたんだよなぁ・・・・・

写真のナイキのTシャツ 初日に買ったんだけど 今でもきれいに残ってますわぁ

2016コナマラソンまで あと15日


DSC_0695
このカウントダウンしかもうネタが無くなったのか・・・・・ 実際そうだけどね
練習は嘘をつかないてことで 今日も走ってきた
でも今日の岐阜は最高気温が31℃ これじゃぁハワイ島のコナより暑いかな

火曜日に両替してきた(少しだけど)
一時より円高になったから今のうちにね まあ今週は107円くらいで安定かな

もう少しですから 練習も仕事もハワイの準備も抜かりなく・・・・・

DSC_0683