モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

1510ハワイ島 プールサイドでマッタリと


20151010_121720
ここはワイコロアのベイクラブ プールはいくつかあるけど 
3号棟の前 昔のクラブハウスのところのプールがまくコ☆はお気に入りです
まあね ここに近い部屋になることが多いからすぐ来れるし 遅くまでやってるし
プールはそんなに広くないけど プールサイドが広くて スナックスタンドがあるし
飲み物も簡単な食べ物もあるし お酒も飲めるしね たまにコンサートもやってるよ

ちなみに 4年前 僕もここでマッタリしてました
    http://www.mo-hawaii.com/mco/2099.html

20151010_121219
こんなグラス(プラスチックだけど)にカクテルなんぞを入れてもらえます
まくコ☆は バナナスムージー 飲んでたらしいけど
このカップは 次のドリンクの注文の時に持っていくと割引してもらえますよ
それもなんと 2015年中なら何度でも でもこの後行けなかったけどね・・・・・

20151010_122253

パイナップルをいただきました


DSC_0087
わけあって、最近の我が家にはフルーツが盛りだくさん 
ご褒美フルーツと言っては 日替わりでいただいております 今日はパイナップルでした
リンゴ、オレンジをはじめとする柑橘類色々、キュウイ 先日たべたのはメロンです

せっかくパイナップルを食べるんだからということで
最近使ったことのないパイナップルのフォークを引っ張り出してきて使いました
久しぶり? 12月のハワイで食べて以来のパイナップル 美味しかったですわぁ

さてさて 岐阜の春はどんなんかなぁ・・・・・
近所の公園の桜です たくさん咲いてるところもありますが 平均したら三分咲きかな
今週末くらいが見頃になってくるんでしょうね お花見いけるといいなぁ・・・・・

DSC_0085

今日のBK 衝動買いは・・・・・


DSC_0080
隣町にあるアメリカン雑貨&アンティークのお店に行って来た
BigBear て名前のお店です 倉庫がそのまま店になってる感じです

DSC_0082
ファイヤーキングが半額って情報があったんで いそいそと出かけてきたんだけど
もちろんお目当ては BurgerKing のファイヤーキング
あるにはあったけど 僕が探していたのとデザインがちょっと違ったんだよな
だからファイヤーキングはあきらめて 何かほかに掘り出し物はないか探してたら
こんなの見つけちゃいました  BurgerKing のグラスです

DSC_0083
そこまでアンティークっぽくもないけど、このロゴは古いからやっぱり古い物なのかな
ロゴの反対側にはこんなキャラクターが こんなの見たことないなぁ
何はともあれ コレクションが1個増えたってことで

DSC_0084
でもいつかは欲しい BurgerKing のファイヤーキング 今度ハワイに行ったら
アンティークショップで探してみようかなぁ・・・・・

今日のマクド・リターンズ なんだかなぁ〜でもちょっと嬉しい?


060204
別にねネタ探しのためにマクドに行ってるわけじゃ無いんだけどね
通勤途中や買い物途中に何気に通り過ぎると、ついつい色々と見つけちゃいます
先日もあるマクドの横で信号待ちになったので、中をのぞきこむと
客席の造花が目に入った それはなんと8年前に僕がディスプレイしたまんまの造花
その時のブログ http://www.mo-hawaii.com/mco/604.html

大切に取っておいてあるのは嬉しいんだけど ちょっと微妙?
僕の場合 店舗の雰囲気は無視して単にハワイっぽくしたかっただけで作ったけど
今はもちろん直営からフランチャイズに変わってオーナーも店長も変わってるのに
8年間もそのままなんてねぇ・・・・・


イメージはKCCのマーケットで売ってた ↓ ですけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のマクド・リターンズ  より取り見取り in HAWAII


15
まくコ☆がハワイ島で見つけた新聞の中にあった求人広告です
McDonal’s of Weat Hawaii というフランチャイズの 5店舗合同の求人ですね
普通のクルーでもメンテナンスでもなんでもできるで・・・・・
それにしてもなかなかいい時給やなぁ 日本円なら1200円以上ですよ
5店舗のうちどこがいいかなぁ 順番に見ていこうかな

Kailua-Kona  コナの街のアリイドライブの1本山側 クアキニStにある店です

???????????????????????????????
Kealakekua  11号線を南下してコーヒーシャックの手前の右側にあります

17
Kona‐Common’s  コナコモンズにある新しいお店ですね

18
Waimea  ワイメアのパーカーランチセンターの反対側 バーキンの対面です

20
Wal‐Mart Kona  その名の通り コナのウォルマートの中にあります

19
どこに住むかは別として 一番行きたいのはワイメアかな その次はケアラケクアですね
毎日違う店で働くのも楽しいかも・・・・・そんな楽しい妄想でした バーキンでもいいよぉ〜

1510ハワイ島  ハヴィでランチ


CIMG4045
ハヴィにある男前大王様です
僕はまだ1回しかお目にかかったことはありません、まくコ☆はもう何度か行ってます

この大王様の目の前に数件のお店があります
土産物屋さん、ギャラリーっぽいお店、そしてレストランですが
ランチはここで 以前来た時はここのレストランでピザを食べました。

CIMG4053
そして今回のまくコ☆達のランチは  ハンバーガー
ハンバーガー 一筋35年のオイラが見た目だけで感想を言うことにします
『 おいしそう〜 』 バンズは表面パリッと中はしっとり フレッシュなレタスにトマト
チーズにベーコン そしてジューシーな厚めのパティ どれをとっても美味しそう
さらに一番下には なぜかマカロニサラダ これが決め手か?
うう〜ん ワッパーよりうまそうやなぁ・・・・・


20151010_102615
そして 久し振りの きょうのまくコ☆  安心してください 元気ですよ・・・・・・

20151010_102228

春 色々


9
春の日差しが暖かだったですね  そんなわけで1カ月ぶりに走りに行って来た
1カ月もサボってたから もうヘロヘロ ちょっと気合入れ直しますわぁ・・・・・

10
河川敷ではウグイスも鳴いてたり、ヒバリも天高く飛んでたり 春かなぁって感じ
そして帰り道 堤防横の桜です 『 蕾ふくらむ 』 ってところかな

岐阜の桜の開花はもうちょっと先ですかね またきれいに咲いたら写真とりに行こう

11
花より団子ってことで 走った後のご褒美をいただきました
ミニストップの 練乳イチゴパフェ イチゴと練乳の組み合わせは王道ですね

12
さらに春の味覚 菜の花をたくさんいただきました
晩ごはんは 煮物と鍋に菜の花を入れてみました ちょっとした苦味がいい感じです
そんなのんびりとした春の1日でした 明日からまた頑張ろうかなっと・・・・・

13

今日のマクド・リターンズ なんだかなぁ・・・・・


DSC_0067 Mを辞めてそろそろ5年 でもやっぱり気になってネタ探し
一時のようなバッシングばかりの報道も少なくなってきたのかな?

でもどうなんだろう これから先 また元気な会社になるのかな
まだ昔の仲間とかも残ってるから頑張っては欲しいけど ライバルだからね

そんな今日 出かけた帰りにふと見かけた国道沿いのマクドの旗
まくコ☆が 『 海賊船みたいだね 』 って  いやいや これは 難破船だよ
アラさがしをするつもりはないけど、これが真実なんですから・・・・・

古いポスター発見


??????????????????????
ちょっと前のポスターです 今までの完走Tシャツが並んだポスターです
2007年のホノマラ35周年のですから もう9年も前のですね
たぶんホノマラEXPOでもらった物かと思われます

僕が出始めたのは2001年からですから、最後の7枚目からしかもらってません
ホノマラの歴史からしたら まだまだひよっこですわぁ・・・・・

8

1510ハワイ島  アイアンマンレース ゴールは夜中?


12
10月のハワイ島が一番暑くなる 「アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップ」
トライアスロンの世界一を決める大会ですが 縁もゆかりもないまくコ☆が見に行ってます

スイム3.8km、バイク(自転車)180.2km、フルマラソン42.2kmという 凄まじさ?
まさか僕もマラソンにそろそろ飽きたから次はトライアスロンにチャレンジか?
そんなことは無理、無理?
泳ぐのは好きだし とりあえずある程度泳げるけど・・・・・
自転車も乗れるし ちゃんとした自転車に乗れば普通に走れると思うけど・・・・・

マラソンなら何とか人並みに走れるとは思うけど・・・・・
おいおい無理と言い ながらやる気か?

安心してください 身体と資金が付いていきませんから まだマラソンだけにしておきます

さてさて本題のアイアンマンレースですが スイムのスタートは朝6:30(トップ選手)
一般の選手(一般とは言ってもそれなりの人)は7:00のスタートだそうです
制限時間はなんと17時間 トップ選手は9時間ぐらいでゴールしますからまだ明るいうちにゴールされるのですが 制限時間ぎりぎりとなると夜中の0:00になっちゃいます

昼間はコナからワイコロアとコースにあたるところでは交通規制とかがあるので、昼間は  どこかほかのところに遊びに行ってて、夜中に最後のほうのゴールシーンを見に行くのが まくコ☆達のいつものパターンです

そしてアリイドライブのゴール地点に向かったのは午後10時ごろ
ゴールの周辺がライブ会場のように盛り上がって ランナーを迎えるようです
いちばん盛り上がるのはやっぱり制限時間ぎりぎりの12時 真夜中です
おおおお〜 いいなぁ 僕もいつかは行って見たいぞ!


???????????????????????????????
アイアンマン・チャンピオンシップの完走メダルです カッコいいし・・・・・

???????????????????????????????
ハワイのスポーツイベント たくさんあるけど、 参加するのも楽しいけど
こうやって応援&エンターテイメントとして見るのも楽しいかな?
でも 僕はやっぱり走るのがいいかも・・・・・