モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

大阪LOVER?


DSC_8463
何度ここへ来てたって 大阪弁は上手になれへんし

しんどそうにしてたって この会社以外に働くところはあらへんよ
近そうでまだ遠い大阪

心斎橋はこんな日も 近所のマクドが閉まっていそがしいし

何度ここへ来てたって 「またここで働かへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって そこは内心 めっちゃさびしいんよ 近そうでまだ遠い大阪

東京タワーだって みんなと見る通天閣にはかなわへんよ 

DSC_8467
何度ここへ来てたって いつもお土産は551の豚まんやし

せっかく買おうと思ってたって  売切れちゃって めっちゃさびしいんよ
近そうでまだ遠い大阪

DSC_8471
何度ここへ来てたって いつも在来線でのんびり帰ってるのに
たまに新幹線に乗ったら  酔っ払っててグリーン買っちゃって めっちゃビックリなのよ
近そうでまだ遠い大阪

DSC_8474
恋しくて憎らしい 大阪

プチ同窓会


DSC_8444
昨日のことですが 高校時代の同窓会と言う名の飲み会がありました

もともとどんな形で始まったのか知らないけど 気の合う仲間?偶然連絡の取れた仲間が集まって飲むってな感じでしょうか プチですから人数は20名程でした
僕はそんな偶然連絡が取れた人間なんで 今回は初めての参加でしたけどね

どうやら僕は同級生やクラブのOB会でも行方不明になってたようで、今までの集まりの連絡はありませんでした これだけブログとかで個人情報露出してるのに不思議ですわぁ
去年の年末にFacebookで同級生とつながったのでやっと呼んでもらえたかな


さてさて参加したのはいいけど なにせ35年ぶりで半分以上わからないし
まあ400人以上いたから 話したこともない人もいるわけだしね
一応県内では有名な進学校だったから(僕は落ちこぼれだった)
みんなスッゲー立派になってて さすがやなぁ〜って
何とか昔の記憶をたどりつつ 楽しく飲んできました

その中に ハワイ好きや マラソン好きはいなかったのが残念だったけど
また集まるんだったら呼んでくださいね幹事さん・・・・・

今日のBK in Hawaii 小ネタです


??????????????????????
先日のハワイのBKねたで思い出しました
9月のハワイの時にはバーガーキングにいってまして チキンフライを買ってました
かわいいパッケージに入ってて 辛いのは右側のちょっと強面のパッケージですね

これが買ったチキンフライです

???????????????????????????????
そして日本に帰ってきて 最近になってあるコンビニでかった からあげクン
なんとなく似てるような似てないような・・・・・
まあね チキンの絵を抽象化したらだいたいこんな風になるのかなってね

さてと あしたも頑張ろうっと・・・・・

8

1512ホノマラ  ハワイカイのCOSTCO


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイカイに来たついでにCOSTCOにも寄りましょう 
いつもならまくマクツアーで来てたら初日にCOSTCOで食材調達ってことになるけど
今回は基本は一人なので食材は買わなかったです
配りもののお土産 チョコレートやナッツの詰め合わせを買いに来ました

ココヘッドが後ろに この写真のほうが ハワイカイっぽいですね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここのCOSTCOはフードコートは店の外ですね (カード見せなくてもフードコートは行ける)
ホットドッグの誘惑には負けず 写真だけでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メニューだけ見てみましょう

???????????????????????????????
メインのメニュー  ↓ は日本のメニュー 最近できた岐阜羽島の店舗のです
ホットドッグ 1ドル50セントですが 1ドル=120円なら 日本とハワイ同じですね
最近ちょっと円高傾向だからハワイ好きにはいい傾向? もっと円高になってほしいなぁ〜

DSC_7706

今日のBK in Hawaii そして日本では


???????????????????????????????
ドライブがてらハワイカイまでやって来ました  ハワイカイのBKですよ
NOW HIRING ってことで どうやらアルバイト募集中のようですね
いつでも働くよ 生産性高いし誰よりもワッパー作るの上手いから 雇ってよぉ

???????????????????????????????
お腹いっぱいだったから 店の中には入らなかったんで 外からの写真です
窓ガラスにはたくさんのポスターが貼ってあります 
この時には特に気に留めなかったけど、今になって見帰すと 気が付くこともある

??????????????????????
あれ チキンナゲットってハワイじゃ前からやってたんですね
日本では 2月15日から始まったばかりです 皆さんぜひおこし下さいね・・・・・
10個で200円です ハワイより安いよぉ〜

??????????????????????

1512ホノマラ  パールリッジでフォー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続きです パールカイの クーロンです 
ランチ時にはいつも店の外にも列ができる人気店なんだそうです
僕としゅんさんも10分ぐらい待たされたかな? 待つ間にメニューを見ておきましょう

???????????????????????????????
無事に店内に案内されて テーブルに着きました こじんまりした店でした
テーブルの上には ベトナム料理店定番の調味料が並びます

???????????????????????????????
ナンプラーとホットチリソース これを入れないと美味しくなりませんよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
詳しいレポートは ハワイ・スクープでのしゅんさんのレポートで見てくださいね
http://www.hawaiiscoop.com/?p=16878

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕が頼んだのは一番シンプルな フォー with レアステーキ
小皿に薄くスライスされたビーフが出てきます ハムみたいだけどね

???????????????????????????????
ビーフと 先に出てきた モヤシとパクチーを麺に放り込んで出来上がり(^^)
後はいろんな調味料を入れて味を自分好みにして 美味しくいただきました
美味しかったです 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フォーの味比べをして どこの店が美味しいとか言えるほど舌は肥えてませんので
どこのフォーを食べても その時々で美味しく食べてるのでした・・・・・

1512オアフ  まだまだ続くおつかい 次はパールリッジ方面


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おつかいは続きます アロハスタジアムをあとにして ちょっと西に向かい
やってきたのは ハーバー・センターと言う倉庫街
知らなかったけど この CT MIX PLATE という店のプレートランチが
美味しいらしい って しゅんさんが言ってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
用事があるのはこの向かいの建物で、かなり大量の買い物をたのまれてました
お店の人にも手伝ってもらって なんとかノルマは達成できました

買い物も一通り終わったので、ランチにしようってことで 少しだけ移動して
パールリッジの反対側にある パールカイ・ショッピングセンターってところです
パールリッジセンターが遠くに見えるけど 今回は行きませんでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ランチは ここ クーロン・ベトナムレストラン もちろん食べるのは・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のご褒美


DSC_8405

今日も色んなことがありましたが
頑張った人にはご褒美がありました BICのブラウニーです
まくコ☆の10月のハワイ島で買ってきたのが 冷蔵庫に眠ってました
美味しくいただきました 残りはチビチビいただくことにしましょう・・・・・

1512ホノマラ  おつかいは続く こんどはアロハスタジアム


???????????????????????????????
カイルアからH3でアロハスタジアムまでひとっ飛び あっという間に着きました
土曜日だけど意外に人は少ないね みんなマラソン前日だからおとなしくしてるのかな?

???????????????????????????????
しゅんさんは時間潰しで近くのマクドへ行っちゃいました
僕はまくコ☆から頼まれた物がたくさんあるので 頑張って探し回ります
同じようなものをうってる店があちこちにあるけど めんどくさいんで見つけたらすぐに買ってしまおうって思ってました  まあねそんな時に限ってほしいものはなかなか見つからず どうでもいいようなものに目が行ってしまってましたわぁ・・・・・

???????????????????????????????
ほぼスタジアムを一回りして お目当てのものもなんとか買えて 任務は達成かな
頼まれ物ばかりじゃ面白くないから 何か自分土産でもってことで買ったのは
定番のステッカー(安上がりです) 同じのはすでに車に貼ってあるけどね
http://www.mo-hawaii.com/mco/2489.html
ちょっと小さいのを買いました さてと どこに貼ろうかなぁ・・・・・

DSC_8373

1512ホノマラ カイルアからH3で


???????????????????????????????
カイルアで用事を済まし H3で再びオアフの中心部を目指します
走ってたのは だいたいここら辺です

DSC_8370
H3には意外に空いてました  オアフ島の東側は山の彫が深いですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらに走ると こんな感じで切り立った山が迫ってくる感じです
間もなくトンネルに入り トンネルを抜けたらすぐにワイキキですね


???????????????????????????????
すでにご存じの方もいるとは思いますが この時の助手席は へなしゅんさんでした
そんなわけで その時の動画はこちらで もちろん撮影はしゅんさんですよ〜
http://www.hawaiiscoop.com/?p=16875
ドライバーは僕です  しゅんさんありがとうございました・・・・・

h3-2-1024x681