モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

1512ホノマラ 達成者へのプレゼントは


DSC_8207
このたび 無事にハワイ7大マラソンを走り切りました
と言うことで スポナビハワイさんのキャンペーンも達成して 記念品をいただきました
ちゃんと応募して 完走証明やら主催者サイトからの記録をメールしないともらえません

まずは Tシャツ  胸に誇らしげに 5+2 FINISHERって書いてあります

DSC_8208
そして 同じデザインのこれは メダルホルダー(一部分ですが)

19
全体はこんな感じ 下の方に7つのマラソンの完走タイムが貼ってあります
(どうせならホノマラはちょっと前のもっといいタイムの時のを残してほしかったなぁ)
メダルを並べて飾れます 最近メダルが大きくなって7つだとギリギリだね
ちゃんと額に入れて飾れるようにしたいなぁ・・・・・

DSC_8226
さてさて 人生の目標にしてたハワイ7大マラソン制覇も達成してしまい
これからはなにを目標に生きて行けば・・・・・ 
7大マラソン 2周目始めましょうか? でもまずはサブ4 自己記録の更新かな

1512ホノマラ すでに記憶があいまいに?


DSC_7869
ホノマラから帰ってきてからまだ1カ月半ぐらいしか経ってないのに
すでに記憶があいまいです この写真はいつ?なんで撮ったのかとかね
↑ の写真は グラスの影からして午前中? 11時くらいかな また飲んでるコロ
たぶん 朝からワイキキで用事を済まして 帰ってきて一休みだったのかな

そして この週末が過ぎると来週からはもう2月になっちゃいます
結局1月は 全く走らなかった ホノマラが終わって目標を失って 脱力感?
昨日 仕事がちょっと一区切りついたからそろそろ走り出そうかなってね
さて ホノマラはまだまだ遠いし 次は何を目標にしようかな・・・・・

1512ホノマラ  スポナビハワイに行ってきたよ


15
今回のホノマラでの大事なミッションの一つがスポナビハワイさんに行くことでした
ちなみに スポナビハワイって 知らない人は ↓ こちらを

19そもそもハワイの他の島のマラソンを走ろうと思ったのもスポナビさんのおかげ?
ハワイの5大マラソンを走ろうってキャンペーンを目にしたからなんですが
いつの間にか2つ増えて 5+2 になってましたけどね
ホノルルマラソンは自分でも簡単にエントリーできたりしますが
他の島のマラソンは 全てスポナビハワイさん経由でエントリーしてきました
9月のカウアイでやっと目標の 5+2のマラソンを達成できたので
今回は記念品がいただけると言うので お邪魔した次第です

21
オフィスはあのDFSの入ってるビルにあります
図々しくもインタビューなんかも受けて記事にしていただきました
どうもありがとうございました

151216honolulumarathon02

1512ホノマラ  かわいい鳥


???????????????????????????????

ワイキキ散策 ハワイの鳥 色々いるけれど オアフだとこの鳥が一番かな
レッド・カージナル よく見かけるんだけど なかなかうまく写真が撮れない
カメラを構えるとどこかに飛んで行ってしまったりね

でもこの時は違った けっこう近くできれいに撮れた 置物みたいやし
いままでで一番うまく撮れたかも 場所はフォートデルッシーの公園です
やっぱりいいよなぁ 色鮮やかで 日本の鳥は地味なのが多いからね
早くまたこの子たちに会いに行きたいなぁ・・・・・

1512 朝からビール&朝ごはん


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近 出番があんまりないコロ〜
って愚痴が聞こえてきそうだから コロちゃんの写真を出してみたよ
この日は金曜日 出かける用事はいろいろあったけど全部歩いて行けるところだから
朝からビールを飲んでもかまわないんです つまみはドンキーで買ったPOKEですよ

ちゃんと朝ごはんも食べました この時は男2人だから簡単に まあこんなもんでしょ

でもね こんな景色を見ながら食べる朝ごはんは最高ですね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1512ホノマラ 目覚めたらこの景色


???????????????????????????????
12月のオアフはラグーンの19階でした
居候でしたので1BEDのリビングのソファーベッドを使わせていただきました
リビングのソファーを引き出すとキングサイズのベッドに早変わり
もちろん1人では十分な広さで ぐっすりと眠ることができました

カーテンを開け窓を開けると ↑ の景色 ベッドに寝たままで海が見えました
ラナイに出るとちょうどサンライズ タパタワーの横からチラッと朝日が

???????????????????????????????
ヒルトンラグーンのほうを見るとこんな感じ
ラグーンタワーの丸いラナイに朝日が当たってます 今日はいい天気になるぞ

???????????????????????????????
しばらくすると ビーチにはたくさんの人が集まってきました
普段からあさはこのラグーンの周りをジョギングしてる人は多いのですが
さすがにホノルルマラソン2日前 たくさんのランナーが日本からもやってきてます
そんなどこかのホノマラツアーの人たちでしょうか 朝早くから練習ですかね
僕もちょっとぐらいハワイで練習すればよかったなぁ そうすればもう少し・・・・・
いやいや ハワイに入ってからはのんびりしましょう 
練習は日本でやってきたはずだし なんて変な自信が? やっぱり練習すればよかったかな

???????????????????????????????

1512 ポキボウル


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて 晩ごはん何たべよう そこまでお腹は空いてないけど 何か食べたい
軽く食べれて 美味しい物 ってことで CocoCove の PokeBowlです
近くでいつも働いてるひとが美味しいって言うんだから間違いないでしょう
ハワイスクープでも紹介されてましたね(後で見たけど)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
たくさんある色んな種類のポキから選んで ご飯にのせてもらいます
やっぱり 普通の醤油味のポキが一番ご飯に会うかな 8ドルくらいでした
テイクアウトしてちょっと歩いて行ったお宅でいただきました 美味しいですよ
これはリピートありですね・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと冬らしくなりましたねぇ


DSC_8165
今朝になって外を見ると 真っ白でした 天気予報どうりでした
岐阜は9センチの積雪だそうです 今年は暖冬でこのまま雪も降らないんじゃないか
って思ってたけど、やっと降りましたね ちょっとワクワク
ワクワクついでに雪遊び 早くしないとすぐ溶けちゃいそうだから・・・・・

DSC_8171
岐阜の市街地の道もこんな感じでしたけど たいした混乱はないようです
今週末も予報には  マークがありました 皆様お気を付け下さいませ・・・・・

DSC_8173

やっと見れた


DSC_8151

やっと見れた JALホノルルマラソン2015
とらねこさんありがとう
こじるりも赤井さんも近くにいなかったから 全く写ってなかった
でもやっぱり思い出すと感動した でも悔しさも蘇ってきた
やっぱりまた行くしかないか・・・・・

1512ホノマラ またまた建築中


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒルトン村の中ではまたまた新しいタイムシェアのタワーが建築中でした
タパタワーの横 いままでバスのターミナルがあったところです
高さはまだ3分の1くらいかな 高い階だとダイヤモンドヘッドが良く見えそうだけど
低い階だと見えないし 海もあんまり見えそうにないよなぁ って勝手な予想かな
そう言えば ワイキキアンの工事もズーッと見てたけど
2008年12月の様子 → http://www.mo-hawaii.com/mco/522.html
こんなにタイムシェア増やしたらヒルトン村に人が溢れちゃうって思ったりしてね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新しいタワーは グランド・アイランダー っていう名前なんだって
新しいところは話のネタには泊まってみたいけど やっぱりお気に入りのとこが良いかな

???????????????????????????????
カラカウアに向かう途中 こちらも建築中でした
ここにできるのは 〇ッ〇カー〇ト〇? もうかなりできてきましたね
まあ 絶対に泊まることはないけど・・・・・
あんまり人が多すぎるのもなんだから やっぱり他の島に行こうかな・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA