モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

今年の振り返り


???????????????????????????????
穏やかな大晦日ですね 仕事は相変わらずですが、まくマク家ではちょっとした変化があり
平穏な日々ではなくなりかけましたが、なんとか元気に一年が終わりそうです
そんな中 今年はなぜか3回もハワイに行けて ハワイ的には充実してたのかな

4月ハワイ島 やっと念願のイルカツアーに行けました
        でもまだまだ物足りない? またハワイ島に行ったらイルカと泳ぎたいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月オアフ島 ハレイワのお気に入りの店が閉店しちゃいましたね 寂しいなぁ
         この時はまだ隣の店はやってたのになぁ もうノースに行かなくなるかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
7月 日本でのお出かけはこれだけ? 白川郷からいつもの新穂高温泉
   美味しいもの食べて 温泉に入って ちょっと天気が悪かったけど楽しめたかな

???????????????????????????????
9月オアフ島  これもやっと念願かなって ラニカイトレイル
          でも天気が悪かったから もっと天気のいい時にまた行きたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月 カウアイ島 カウアイ島初上陸(まくコ☆は2回目)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月 カウアイ島  そしてカウアイマラソン完走 ハードなコースだったけど楽しめた
            タイムはそんなに良くなかったけどね でももう走りたくないかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月 カウアイ島  カウアイ島ではモンクシールにも初めて会えたし ネネにも会えた
           カウアイ島にはマラソン抜きでいいからのんびりと観光しに行きたいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月 オアフ島  恒例のホノルルマラソン 気合が空回り?平凡なタイムだった
          今年はまくコ☆の応援がなかったからかなぁ でもまた行く口実ができたか

9
12月 オアフ島  スポナビハワイさんにお邪魔してきました インタビューもあったよ
          9月のカウアイマラソンで ハワイの7大マラソン全制覇したってことで
          記念のメダルホルダーとTシャツをいただきました
でもまだまだどこかで走りますよ 目標も未達成だしね


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さてさて こんな1年でしたが 今年は色々と以前からの願望がかなえられたり
初めての出会いもあったりとなかなかの充実ぶり?
そして2016年はどうなることやら まだまだ楽しいことが待ってるだろうから
とりあえず頑張って生きていきますよ・・・・・

では 皆様 良いお年をお迎えください・・・・・

???????????????????????????????

1512ホノマラ  留守番へのお土産は・・・・・


DSC_8020
留守番まくコ☆へのお土産です
でもなぁ僕よりハワイに行ってるから 何が良いかわからんし あんまり高いのは買えんし
まあなんでもいいか? なんてフラフラしながら見ていたら

いつも行くヒルトン村の中のアクセサリーショップで見つけた 肩掛け鞄
ベタなハワイって感じでいいでしょ ちょっと夏っぽいけどね・・・・・

そしていつもの マヌヘアリイ 女性用はいろんな形がありすぎて悩みます
まあこれも 暖かくならんと着れないけどね


DSC_8024

そして自分用に買ったマヌヘアリイ  でもちょっと何かが違う・・・・・
今までマヌヘアリイでは ケイキのXLサイズが 大人の僕にぴったりだったのに
ここ2、3回のハワイから このケイキのXLのサイズが小さくなった気がする
試着しようにも明らかに小さすぎて着れそうにないのがわかるし
僕みたいな大人に買わせないように? 布地の削減? のために小さくしたのか
物によって大きさが多少違うのか 同じXLでもちょっと大きなのを探して買ってきた
着れなくはないがやっぱりちょっとキツイかな まあこれもまくコ☆へのお土産ってことで

DSC_8021

1512ホノマラ 限定プレゼントのレスポだよ


DSC_8018
ホノマラ限定のレスポです これは売ってはいませんよ
JALとレスポのコラボ? JAL便を使ってホノマラに参加したランナー先着2015名様へのプレゼントだったのですが、もちろん事前に申し込みが必要でした。 キャンペーンが公表されるや否やまくコ☆が申し込んでおいてくれたんです。
11月ごろに引換のハガキが届き、それをヒルトンの中のレスポの店に持っていき交換してもらってきました。

かなり大きなトートバッグです 縦横50センチくらいはあります 横にあるヒルトンのバッグと比較してもかなり大きいのがわかるかな
実は去年も同じキャンペーンしてたのですが気付くのが遅くもらえなかったってことがあって悔しい思いをしたので今年はなんとしてもってな感じでゲットしました


DSC_8013
パームツリー柄でハワイを主張? そしてバッグの下の方には2015ホノマラのタグがこれ見よがしについております。 いい記念に?いいお土産に?なったかな・・・・・

DSC_8011
そんな今日 日曜日だけど年末年始に向けての休日調整ってことで休みにした
昼間は温かだったので ホノマラから帰ってきて初めて走りに行って来た
ホノマラでちょっと足を痛めたようで しばらく足の裏や甲が痛くて病院で診てもらったけど
『 安心してください、折れてませんから 』 って言われたから また走り始めることにした
ちょっとしたリハビリランかな 悔しさから立ち直るためにもね・・・・・

10399824_934358129981593_7963322870907185748_n

1512ホノマラ  お土産です


DSC_8003
僕らより遅く帰ってきた Mさんからのお土産が届きました
以前アップしたけど ゼッケンを預けて完走証を取ってきてもらってたので
その完走証と 完走者全員の記録が載ってる新聞です(翌日に出る)
正確には新聞の付録? これもカピオラニでもらえるのかな
上の写真が表表紙 下の写真が裏表紙 昔より紙質が良くなってる
さっそく自分を探しました タイム順だからすぐに見つかるけどね


DSC_8004
そして完走証は2枚ありました 1枚はもちろん僕個人のものですが
もう1枚は 友達3人でチームエントリーした分のチームの完走証でした
チーム名は 皆岐阜県人ってことで チームNAGARAGAWA(長良川)
3人で150歳以上のカテゴリーでしたが 55チーム中 15位だったそうです
これはこれで楽しいですね また来年も頑張らないとね・・・・・


8

クリスマス&忘年会&誕生日会


DSC_7995
しかしまあなんですなぁ COSTCOが近くにできて便利になりましたわぁ
今日はまくコ☆の実家でクリスマス&忘年会&オイラの誕生日会でした

昼間 僕は仕事でしたが その間にまくコ☆とお母さんがCOSTCOに
チラシ寿司 チョレギサラダ 写真にはないけど アヒージョもあったよ
僕が仕事終わりに予約しておいたケーキを取りに行って来ました

ここ数年毎年のようにこのイチゴクリームのケーキを予約して食べてます
年に1回このケーキを食べるのが楽しみになってますわぁ

received_10203952666896272
さあ クリスマスも終わったし 明日から年末年始に突入ですね
サービス業は稼ぎ時です 栄養つけたから頑張りますわぁ・・・・・

Mele Kalikimaka


???????????????????????????????
メリークリスマス 暖かなクリスマスイブになりましたね みなさん楽しんでますか?
写真はカイルアのあるお宅の郵便受けです かわいいっすね・・・・・

いつもならホノマラの時に撮った2ショットでご挨拶ってのが 最近の定番でしたが
残念ながら今年のホノマラは僕一人で参加でしたんで 2ショットがありません

仕方がないので? 15年前のホノマラ初参加の時の写真です
まだ まくマク家はフィルム写真でしたけどね (スキャンした)

これはたしか 帰国日の朝 バニアンのロビーかな?
オイラは初マラソン まくコ☆は初海外で 2人ともお疲れ気味で
帰国日の朝ってことで 2人とも不機嫌そうな顔してますね・・・・・

とりあえず メリー クリスマス 

2

1512ホノマラ  クリスマス in オアフ色々


???????????????????????????????
いよいよ明日はクリスマスイブですね
今日は祝日だったからきょうに家族でパーティーしたうちも多いのかな

ハワイのクリスマスもう少し続けます トップはDFSのエントランスのツリー
店のイメージに合わせて? 大人っぽくシックなツリーでした

ドライブ途中に撮った この時期の名所 ホノルルハレのクリスマス
サンタさんご夫婦健在でした


???????????????????????????????
ホノルルマラソン当日はスタートしてすぐにここの前を通り過ぎます

???????????????????????????????
そしてサンタと言えばアラモアナのサンタ
アラモアナはまだ工事中でしたが サンタさんはちゃんと立ってました

DSC_7853
もう少しドライブして ハワイカイまでやってきました おおきなツリーが迎えてくれます
ここのツリーは毎年一緒ですが この配色がハワイカイってな感じで好きです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近はクリスマス気分はハワイで味わってきちゃうのがうちの定番ですね・・・・・

おかげさまで・・・・・


5
この写真は ちょうど45年前 大阪万博ですね
この時こんな大人になっていようとは だれが想像したことでしょうか

おかげさまで またひとつ歳をとってしまいました
今年は単身赴任も終わり 平穏安泰な日々が続くかと思っておりましたが
まあ ♪ 人生楽ありゃ 苦もあるさぁ〜 ♪ ってな感じの一年でした

下の写真は 15年前 ホノマラ初挑戦の帰りの空港 リゾッチャが懐かしい
顔やお腹は多少たるんだけど健康や体力は維持できてるかなぁ
あっという間に50代も半ばになってしまいました でもこれからも老化に負けないように頑張っていきますよ きっとね まだまだしたいこといっぱいありますからね・・・・・

4

1512ホノマラ  クリスマス in HHV


???????????????????????????????
ヒルトンの中にもクリスマスがいっぱいです まずはラグーンタワーのエントランス

ラグーンの前には毎年のようにサンタさんとの撮影ポイントがあったけど
今年は基本ひとりで来てるから いつものような記念撮影はしなかったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これもラグーンタワーのエントランス エレベーター上のリースです

??????????????????????
そしてワイキキアンのエントランス 広々としたエントランスの真ん中にキレイなツリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワイキキアン側から見るとこんな感じ 壁から天井のガーランドもキレイですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オマケの1枚 今日のマク夫  オヤジの2ショット 今回は貴重な自身の写真ですが
今回のホノマラでお世話になった岐阜のマラソン友達のMさんと

DSC_7864

1512ホノマラ  クリスマスの運び屋さん


???????????????????????????????
賞味期限が切れないうちに 季節ネタを先にね・・・・・
村の中を歩いていると何かを運んでいる人を発見 クリスマスを運んでる?
大量のポインセチアを肩に担いで颯爽と ラグーンタワーに入って行かれました
真っ白なシャツと真っ赤なポインセチアのコントラストがカッコいいですよ〜

???????????????????????????????
ここはワイキキアンのロビーですがここにもポインセチアがいっぱい
さっきのもきっとどこかできれいに飾られているんだろうなぁ・・・・・

???????????????????????????????
12月のハワイは街中にクリスマスの飾り付けがあってとっても華やか
ホテルのロビーもツリーやリースでいっぱいで この時期ならではの楽しみがいっぱい