モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

1509オアフ  HILTON村の花火 あと2週間後また見れるはず?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイももう土曜日になっちゃったか  昨夜の花火はどうでしたかな?
これは9月のヒルトンの花火だけど あと2週間後またこの花火が見れるはず
まあ部屋はどこかわからないし贅沢は言えないからから何とも言えないけどね・・・・・ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
部屋がイリカイ側だったら見えないけど 外まで行って見るつもりはないよ
そりゃヒルトンの花火もキレイで魅力的だけど 12月のハワイはこれだけじゃないから
もちろんそれは ホノルルマラソンのスタートです
マラソンのスタートの 朝5時に盛大に花火が上がります 気分も盛り上がります

さあ JALホノルルマラソン2015まで あと15日
もう少し練習するつもりです 最近ちょっと寒いから無理はしませんけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ  今日は金曜日 花火には間に合ったよ 


???????????????????????????????
渋滞に巻き込まれたり、トイレ休憩したりでヒルトンに帰ってくるのが遅くなりました
でも何とか花火には間に合いました ビーチでは花火の準備されてて 赤丸のところ
あそこから花火がドカンドカン上がるんですね これは楽しみ特等席での花火鑑賞だぜ

サンセットタイムは部屋から見えなかったけど いい感じになってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花火が始まるまでの少しの時間は ラグーンからの夜景も楽しみましょう
海と反対側の眺めはこんな感じ 正面はタパタワー 左はカリアタワー
下には 色んなショップがあるレインボーバザールも見えてます
ラグーンのこっち側の部屋からは ヒルトン村の賑やかさが見えていいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真下の芝生広場では K国のどこかの儲かってるであろう企業がパーティーしてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあそろそろ花火始まるかな・・・・・

1509オアフ  今日のBK in パールリッジ


???????????????????????????????
そんなわけで トイレ休憩に寄っただけの BURGER KING ですが
せっかくなのでちょっとメニューなんかを観察してきました
やっぱり日本のBKよりデザートとかいろいろとメニューが多いですね

窓にはびっしりとキャンペーンのメニューが貼られてましたけど これって・・・・・

???????????????????????????????
こちらはドライブスルーのオーダーボード 日本にはメニューがいっぱい
もしかして この中にこれから日本にやってくるメニューもあるかもよ
以前 BIGKINGを危うく情報漏えいするところだったからね
http://www.mo-hawaii.com/mco/3047.html

???????????????????????????????
トイレだけで帰るのも悪いので チキンフライ(日本はチキンテンダーズ)を買ってきた
可愛い箱だから 日本でやったら受けるかもよ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ついでに気になったから 値段比較
基本的なワッパーの値段だけど  1ドル=123円なら
セットも単品も 日本のほうが少し安いかな(^^)

??????????????????????
そんなパールリッジのBK なんだかここの店よく来るよなぁ・・・・・

???????????????????????????????

1509オアフ 渋滞そしてまた渋滞・・・・・


???????????????????????????????
ノースからの帰り道 右手にパイナップル畑を見ながらのんびりと・・・・・
なんて悠長なことは言っておれませんでした
ドールの手前で渋滞で動かなくなりました こんな渋滞いままでなかったぞ
なんで渋滞してるの? まあ仕方がない 抜け道もないしこのままいくしかないし

???????????????????????????????
普段走りながらしか見てないパイナップルも 渋滞だからじっくりと見れたりね
でもこの日は金曜日 ヒルトンじゃイベントも花火もあるから早く帰りたいんだけど

???????????????????????????????
ワヒアワへの分かれ道を過ぎると ちょっとだけ順調に走れましたが
ミリナリの手前でまた渋滞  ヤバイよヤバイよ 早くワイキキまで帰りたいのに
曜日が悪かったのか時間帯が悪かったのか こんな渋滞初めてやし

???????????????????????????????
そんな渋滞の中 問題発生 緊急事態です それは トイレ (><)
トイレに行きたくても こんな道すがら 簡単に行けるトイレなんて知らないし
ドールは行きに寄ったから帰りは素通りしてしてきちゃったし さあどうしよう
ハイウェイに乗っちゃったらもうどこへも寄れなさそうだし
ワイキキまで我慢できるか? それは無理っぽい? だったらどこが行きやすい?

そんなこんなを車中でみんなで思案した結果 ワイキキまでの途中で寄れそうなところ
それは パールシティーのBURGER KINGでした  お世話になりました・・・・・

???????????????????????????????
ドライブは楽しいけど いつ渋滞に巻き込まれてもいいように 時間には余裕をもって
トイレは行ける時に行っとくようにしましょうね・・・・・

1509オアフ  ププケア ビーチの反対側は?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ププケアビーチのビーチの反対側です 
駐車場から道をはさんで山側を見ると色んな店が並んでいました
3年前に来た時より少し賑やかになっていたかな
そんな中でも目立っていたのがこのお店 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そこはタコスのお店でした  こんだけ賑わってるってことは美味しいのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この看板は 以前にもあったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この店は最近できたのかな シュリンプ・トラック ってあるけど
カフクまで行かなくてもここでカフクシュリンプが食べれるのかな?
食べ物屋さんが何軒か増えてました なかなか冒険できないんですが
次回ここに来た時には どこかのお店に行ってみようかなぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ ププケアビーチだよ


???????????????????????????????
スッキリしない空模様でしたが 海の中は意外にクリアーです
やっぱりここは岩がたくさんで波もほとんどないから砂が巻いたりしないからかな

???????????????????????????????
さすがハワイの海 少し入るだけで こんな可愛い魚たちが出迎えてくれました

???????????????????????????????
ここに出した写真の魚以外にも たくさんの種類に会えました
晴れてたらもっときれいに見えたんだろうなと思うとちょっと残念だけどね

???????????????????????????????
ププケアビーチは ワイキキからはちょっと遠いけど 道からすぐですから
駐車場に車をおいて下に降りたらすぐに海に入れちゃいます
それでいて そんなに混んでないし 魚もけっこう見れるから
どこかの有名ななんとかベイよりおすすめです(個人的な感想ですよ)
次回は天気のいい日に来たいなぁ・・・・・

??????????????????????

JALホノルルマラソン2015まであと〇〇日 & 岐阜にCOSTCOが


1511001
ホノマラまであと24日となった今日 やっとチケット買いました
今年はちょっと強行日程? もちろん走ったその日に帰る予定なんですけどね
だからと言うわけじゃないけど 昼からは晴れてきたので練習してきました
今月はシフトが不安定であんまり練習できてないんだよなぁ
余裕をもってその日帰りするためには もう少し練習したいんだけどなぁ・・・・・

1511002
そんな今日 僕の住む岐阜市の隣の市 岐阜羽島にCOSTCOがオープンしました
もう何年も前からのCOSTCO利用者にとっては珍しくもないのですが(偉そうに?)
家から30分で行けるのは魅力です これからヘビーユーザーになってしまうかも?
オープンしたてで周りの渋滞や店の混雑も予想されましたが 朝はニュースにもなってたけど きっと夕方は大丈夫だろうっていう まくコ☆ の体験に基づく勘で夕方5時ごろに行って来ました
駐車場に入るのにちょっと待たされたけど意外なほどにスムーズに行けました

1511003
店内も思ったほど混雑してなくて レジもすんなりと買い物を済ませられました
でもねたまたま今回は運が良かっただけ? 帰りにはまたCOSTCOに入る車で
渋滞ができてましたし 明日からの土日とかは大変だろうなぁって


1511004
戦利品はほぼ食料品 晩ごはんはマグロとサーモンの寿司とキヌアのサラダです
でもヤバいなぁ こんな近くにCOSTCOができちゃってね・・・・・

1511005

1509オアフ  ププケアビーチですよ


???????????????????????????????
天気は悪いけど 海に入りたい どうせ海に入るなら魚も見たい
ってことでやってきたのは ここ ププケアビーチでした
ちょっと青空も見えてたけど 雨がパラパラ降ってきたり不安定な天気でした

??????????????????????
ここのビーチは 岩礁が堤防のようになってて 外海の波が高くても
この内側は波の影響もなくて穏やかなので安心ですし 魚もいっぱいいます
ちょっと岩がゴツゴツしてるから怪我しないようにリーフシューズは必要かな


???????????????????????????????
せっかくここまで来たんだから 海に入って楽しむとしましょう
さあ どんな魚に出会えるでしょうか・・・・・


???????????????????????????????

1509オアフ  ノース 空が暗いよ(><)


???????????????????????????????
ノースに向ってます でもね午前中だというのにこの暗さ 大丈夫か
それにしても9月のオアフは天気が不安定でした ハリケーンの影響かなぁ
ハレイワを通り過ぎて さらに北に   さあここはどこ?

???????????????????????????????
以前はノースに行くと かなりの高い確率でランチはグラススカートグリルでしたが
多くの方が書かれてるように残念ながら4月に閉店してしまいました
おまけについ最近では隣のストロングカレントまで閉店になってしまったとか
あ〜あ なんだかノースに行く楽しみが減ってしまったなぁ・・・・・

でもノースの魅力はハレイワだけじゃないですからね まだまだ楽しみいっぱい?
で今回のランチは?ハレイワは素通りでカフクまで行ってエビを食べるってのも考えたけど
ちょっと時間に余裕がなかった だから途中のFoodland でお弁当買いました
田舎のこじんまりしたFoodlandです 右のコーヒーショップ 以前はスタバだった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
買ったお弁当は ↓ ご飯の上にスパムとフライドチキン ちょっとジャンクかな?
でもやっぱり日本人はお米だよなぁ・・・・・

???????????????????????????????

1509オアフ  ド・・・・・・・・・・・・・・・ル ですね


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ノースに行く途中に必ず寄るところ ドールプランテーション
9月のハワイも初めてハワイの仲間がいたので いつものようにここに寄りました
毎回来るたびに賑やかになって お客さんも増えてるような気がします
儲かってるのかな?

ここに来たらやっぱりアイスクリームははずせません 美味しいコロ〜

??????????????????????
 そしてここでの記念撮影も外せません?
ちなみに今年(2015年)の年賀状はここでの写真だったような・・・・・
じゃあ来年用には使えないなぁ 仕方がない他の写真を探さないとね・・・・・

???????????????????????????????