モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

1509オアフ  Tropics Bar & Grill ですが・・・・・


???????????????????????????????
ヒルトン村のビーチ沿いにある Tropics Bar & Grill ですが
ハッピーアワーが 2時から4時 なんて早すぎ? 
昼間っからビーチで遊ぶ人を見ながら ビール飲むのもいいかもしれませんが
いつもあちこち出かけているからこの時間に ヒルトン村にいることはないよなぁ
ちなみに夜は 2、3回行ったことあるけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのTropics Bar & Grill のビーチに面した席なんですが
今回気付いたのですが こんなネットで覆われていました いつ頃からなのかなぁ
鳥対策? 鳥がテーブルに来ると可愛いのを通り越して不衛生になっちゃうから
ある程度仕方のないことなのかもしれないけど なんだかもったいないなぁ
 ???????????????????????????????
昔の写真 10年くらい前かも 何にもない方が解放感があって 良かったのにね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ  チェックインしたけどね・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてやっとチェックインです  いつものヒルトン村です
今回はラグーンタワーです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でもね 最初の1泊だけは スタジオルームでした でもこれで充分ですから
キッチンがないとか 窓が開けれないとか ラナイがないとか 贅沢は言いません
1泊だけですからね  ハワイに来れただけで十分満足してますから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少しだけ開いた窓からの景色は ハーバービューでした

???????????????????????????????
さあそろそろサンセットタイムですね レインボーも夕日に照らされてます
今日はどんなサンセットが見れるかなぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ  ちょっと危険な公園かなぁ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まくコ☆が用事をしている間の2時間ほどの時間潰しだったのですが
近くにキレイな公園を見つけたので行ってみました アイエアのバーガーキングの前
ニールS.ブライスデルパーク って公園でした
ぱっと見た目 きれいな花も咲いていて 整備された公園のようでしたが・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駐車場に車を停めて 海の方まで歩いていくと ちょっと危険な雰囲気が
なんだか ここに住んでると思われる人がたくさんいた
いまハワイで問題になってること ホームレスの増加がここでもあるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
場所はこんなとこ パールハーバーの海に面してましたが
ご覧のように海はキレイじゃなかったし 海沿いにはテントなんかもあったりして
これは長居はヤバいかなって 早々に退散してきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キレイな公園だったんだけどなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここのバーガーキングの真ん前の公園なんですけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ  久し振りに来たような気がするなぁ・・・・・


???????????????????????????????
ワイケレアウトレットにやってきました 久し振りのような気がします
やっぱり3年ぶりでした 前回は2012年6月でまだ仕事してなかったときです
そのあと何回かハワイには来てるけど ハワイ島滞在が多かったり
なんといっても 円安が進んであんまり買い物しなくなったからかなぁ

その間どこがどう変わったのかな? 店の出退店はいっぱいあったんだろうし
真ん中のスペースに色んな店ができてたのが変わったところか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえず 見たい店は見たけど 今は特にほしいものはなかったし
衝動買いするほどの何かときめくものもなかったかな

昔はハワイではここワイケレに来るのが目的で アホみたいに買い物して
ホテルに帰ってベッドに戦利品を広げてJJごっこなんてしてたけどね
やっぱり何度も来てるうちに ハワイに来る目的も変わってきたからかなぁ・・・・・

???????????????????????????????
なんて言ってたら 新しく入った店にご満悦の? 今日のまくコ☆
量は減ったとはいえ やっぱり買い物してました ベラブラッドリーですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509オアフ  TEDDY’S Bigger Burger かぶりつく


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここはパールリッジにある TEDDY’S Bigger Burger です
お昼時でしたが 場所柄か観光客は少なくて ローカルの方たちばかりのようです
こっちの方に来る用事もあるので 最近はここのTEDDY’Sに来ています

4人で来たのですが 4人で3セットです(女子2人はベジバーガーをシェア)
僕はたしかBIGをたのんだのかな BIGが普通サイズで それより上は限りなく?
BIGGER  BIGEST ・・・・・ 

??????????????????????
手作り感のあるハンバーガー ここは決してファーストフードではありませんって
自分たちもそういってる  それくらいの割り切りは必要かな?
早く提供するにこしたことはないが、丁寧に作る 美味しいものを出すことのほうが大事なんだよなぁ と改めて考えさせられる。 ファーストフードってカテゴリーはどこかにおまかせして、ウチは違う路線で行きたいなぁって思ってしまうわぁ 美味しいんだから・・・・・
まあこの場では仕事のことは考えず 美味しいハンバーガーにかぶりつきましょう

マヨネーズ ケチャップ マスタード 色んなものが混ざったようなオリジナルソース
新鮮な野菜 ボリュームのあるパティ 付け合せのおオニオンリングもなかなかです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オマケ   旅の仲間の若者がきていたTシャツ
パッと見て普通のコカコーラのTシャツかなぁって思ってたら よく見ると・・・・・
Enya-Cola エンヤーコーラって書いてある その下には Drif って ドリフターズかよ
全員集合を知らない世代だろうけど なかなかセンスのあるTシャツだぞ やるねぇ

??????????????????????
1

1509オアフ  TEDDY’S 社用車アップグレードか?


???????????????????????????????
ハワイ到着後の最初の食事はここ TEDDY’S Bigger Burgers でした
実は前回のハワイ(4月)の最後の食事もここでしたね 続いてたのか?
http://www.mo-hawaii.com/mco/18644.html

そして 店の前に停まっていた社用車と思われる車ですが
なんと 真っ赤なハマーになってました 4月に見た時は ピックアップでした ↓
http://www.mo-hawaii.com/mco/18655.html

???????????????????????????????
これは明らかにアップグレードですよね 儲かってるんだろうな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車に書かれてるのも以前はロゴマークだけだったのが
こんなに派手にハンバーガーの絵まで入って これは目立つだろうな

???????????????????????????????
車の取材はここまで さあ 食べるぞ・・・・・

1509オアフ  まず向かったのはここ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9月のハワイは 前半オアフ3泊 後半カウアイ3泊でしたが
初めて行ったカウアイ島のことを先に書いてきました そろそろカウアイのネタも
無くなったんで 先に行ったオアフのこともボチボチかいていきますわぁ・・・・・

到着日は水曜日だったんで 空港からまずアロハスタジアムに向かいました
最近ここに来る目的はお土産探しよりも まくコ☆のクラフト材料の調達かな?
でも僕はブラブラしてるだけ 何か面白いものはないかなぁってね

???????????????????????????????
こういうハワイっぽいサインについつい魅かれますねぇ 
でもどこに懸けるの?って 部屋に飾るだけでもいつもハワイ気分になれるかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そお言えば 初めてここアロハスタジアムに来た時は 嬉しがって
こんなマグネットやキーホルダーたくさん買ったよなぁ ABCより安かったしね

???????????????????????????????
今回はあんまり収穫はなかったかな 
水曜日だからか ちょっと人も少なくてのんびりした感じのアロハスタジアムでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Ziploc たくさん


10339777_10203698866791428_8448513653471509044_n

まくコ☆がハワイ島で買ってきた Ziploc です
これだけのセットで コナのCOSTCOで なんと 12ドルだったんだって
大小色々 ちなみに全部あわせると 347枚もあるぞぉ

さっそく使いました  これもハワイ島で買ってきた プナルウのパンですが
冷凍保存してチビチビ食べれるように 切ってZiplocに入れました

DSC_7568
そうそう Ziplocも進化してまして Easy Open Tabs なるものが付いて
封が開けやすくなっておりました でもこんなにたくさん何に使おうかなぁ・・・・・

未来へ?過去へ?


20151015

今日はマーティ・マクフライが 未来にやってきた日 2015年10月21日です
あちこちで話題になってますが はたしてあの時の未来は現実になってるのか?
あんまり何もかも進歩しなくてもいいと思うんだけどね・・・・・

写真は15年も過去の写真です何も変わってない? 
USJでデロリアンの前で記念撮影 BUCK TO THE FUTURE ですね・・・・・

プロジェクトM ついに達成か


20151010
今日も続けてマラソンの話
スポナビ・ハワイ 5+2大マラソンを走るキャンペーン  走り切りました http://www.sponavihawaii.com/tabid/1219/Default.aspx
2011年9月から始まったこの挑戦 2015年9月のカウアイマラソンで
ついに、やっと達成しました ほんとなら2012年で終わらせる予定だったのが
達成前に仕事が決まってカウアイマラソンだけが延び延びになってたんです
トップの写真  完走メダルをハワイ諸島の地図(COSTCOの袋)に並べてみた
(途中2012年〜14年はホノマラは続けて出てたから メダルは10個ありますけどね)

もちろん完走Tシャツも10枚あります
20151011 20151012 20151013
2011.9      マウイ           4:22
2011.12     ホノルル          4:42
2012.1   マウイ オーシャンフロント  4:59     しかし まあなんですなぁ
2012.3   ハワイ  ヒロ          4:25     同じようなタイムばかり
2012.4   オアフ ノースショア          4:06     進歩がない?
2012.6   ハワイ  コナ           4:33
2012.12     ホノルル          4:12
2013.12     ホノルル           4:49
2014.12     ホノルル          4:29
2015.9      カウアイ             4:40

プロジェクトは終わった? 7つのマラソン走ってしまってもう終わり?
いやいやまだまだ続きますよたぶんね  次なる目標は・・・・・