モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

1509カウアイ  KOLOAのお寺


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
KOLOAのまちの端っこにお寺がありました KOLOA JODO MISSION です
この街が砂糖キビ産業で栄えた頃に 日本からの移民の方が建てられたんですね
本堂にいってお参りさせていただきました 御住職さんも出てきていただき少しだけ話もできました

お堂の天井にはこんなきれいな花たちが描かれていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
庭にはきれいなプルメリアが咲いていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
濃いピンクのプルメリアもきれいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お寺にあったのぼり 何がかかれているのかなぁと思ったら NAMUAMIDABUTSU  
南無阿弥陀仏 でした ちょっとウチとは宗派は違うけどこれは一緒かな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509カウアイ  KOLOAでランチ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オールド・コロア・タウン 続きです   ちょうどお昼時でしたのでランチでも
ってことで古い街並みの裏手にある空き地の隅にあったワゴンでランチにしました
まあなんでもありのワゴンですね  ケサディア と ガーリックシュリンプでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ランチワゴンの周りには ニワトリがたくさん闊歩してましたわぁ さすがカウアイ島

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食事中の僕らの周りをウロウロと 襲ってきたりご飯をねだったりはしませんけど
ちょっとでも ご飯なんかを落としたりしたら目ざとくやってきます
でものんびりとしてたら ニワトリもくつろいでてそのうちに気にならなくなって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 まあこれもカウアイ島の空気のなせる業? ニワトリありきのカウアイ島だったりね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くにあったちょっと怪しげなお店 中には入りませんでしたけど
せっかくですから 店の前にあった顔出し看板で 今日のまくコ☆&マク夫 です
(まあ僕らの顔もたいしたことないけど 看板の絵も安っぽいような・・・・・)

???????????????????????????????

1509カウアイ KOLOAタウン


???????????????????????????????
マラソンは午前中に終わったので その後はポイプからも近い コロアに来ました
正式には? オールド・コロア・タウン と言って古い歴史のある街なんですって
今はそんな古き良き時代の面影を残しつつ いろんなお店が並んでいます
コアウッドのアクセサリーの店で何か物色するまくコ☆です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだかみんなアイスクリーム欠乏症になってたので、まずここにやってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お店の中はこんな感じ アイス以外にもコーヒーやいろんなデザートが売ってたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食べたアイスはこれ なんだか忘れたけどコーヒーとチョコレートが入ってたかな
お店の軒先で食べて のんびりしたコロアタウンでした・・・・・

???????????????????????????????

1509カウアイ  ワイオハイ散歩


??????????????????????
ちょっと部屋でゆっくりしたあと リゾート内を散歩です
大きな庭を取り囲むように建物が建っています 庭には池があったり滝があったり
池のほとりには ハンモック せっかくだからハンモックに乗って 今日のまくコ☆

???????????????????????????????
ついでに今日のマク夫

???????????????????????????????
広い庭の中にはもちろんプールやジャグジーも 大小揃っています
どこも歩いてすぐ行けますから ジャグジーは後でまた来ようかな

???????????????????????????????
プールの向こうは すぐ海です 右側に見えるのはビーチサイドのバーです
まるでトム・クルーズのカクテルの映画を思わせる雰囲気です

???????????????????????????????
またまた今日のまくコ☆ そんなビーチサイドのバーをバックにね

???????????????????????????????

1509カウアイ  ワイオハイの部屋 そして・・・・・


???????????????????????????????
ワイオハイ・ビーチクラブの部屋のつづきです ベッドルームからです
2ベッドルームですからリビングを挟んでもう一つ同じ感じのベッドルームがあります
そしてバスルーム バスタブがありますが部屋の仕切りはなくオープンでした
この奥の左側にガラスのドアがあってシャワーブースがあり 右側はトイレです

???????????????????????????????
そして まくコ☆が歓喜の声を・・・・・
部屋のアメニティーが ななななんと全て マリエのなんです (僕はどうでもいい?)

1509077
ラナイも広々してました ラナイからの眺め 2階でしたがこんな眺め
さすがカウアイ島 緑いっぱいの庭が広がっておりました 散歩も楽しみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな綺麗な庭を眺めながら まずは一杯ですね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509カウアイ  ワイオハイ・ビーチクラブ潜入


???????????????????????????????
今回のカウアイ島でのお宿は マリオット・ワイオハイ・ビーチクラブ です
ポイプのほぼ真ん中あたり 目の前にポイプビーチがあります

1
リゾートは東京ドーム〇個分? 広い庭を中心に 4階建て以下のヴィラが建ってます
まくコ☆ 曰く ベイクラブが オンザビーチにある感じ ってことですがどうでしょう
僕らが泊まったのは 5号棟 庭の奥ですがビーチまで歩いてすぐ行けます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さっそく部屋に潜入です  今回は2ベッドルームですがここは2BD以上しかないらしい
まずは広々リビング ダイニングテーブルも大きく椅子もちゃんと6脚ありますね


???????????????????????????????
そしてこれまた広々キッチン 調理器具も食器類も必要な分が充分揃ってました
ウチは家飯派なのでとっても便利 今回も活用させていただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして長期滞在には便利な(今回は3泊だけですが)ランドリーもちゃんとありました

???????????????????????????????
後半へと続く・・・・・

1509カウアイ  初めて会えた


??????????????????????
カウアイでの宿のマリオットに行きましたが まだ部屋には入れませんでしたので
荷物だけ下ろして 滞在中の食料の買い出しに出かけました
でもね 道まちがえました   そこはまだリゾートの造成中で行き止まりでした
行き止りに車を停めて引き返そうとしてたら 原っぱになんかいるじゃないですか

ネネだ! 初めて見れたよ・・・・・
動物園では見たことあったけど 野性のネネを見るのは初めてです
車の両側の原っぱに 合計10羽くらいいたかなぁ びっくりしました
ハワイ島でもマウイ島でも見たことなかったのにカウアイ島で見れたよ


???????????????????????????????
まさかの対面でした  ネネってかわいい顔してるね


??????????????????????
道を間違えて偶然に入ってきた道の端っこにいたネネです
ナビに頼ることなく 野性の勘で運転してきたおかげで会えたんですよね
まあ たまに道を間違えるくらいどうってことないさ・・・・・

1509カウアイ  ちょっと覗いてみた


???????????????????????????????
ポイプにあるグランド・ハイアット マラソンEXPOのついでにちょっと覗いてきた

エントランスを入るといきなりこの景色 まるで額に入った絵のようです

???????????????????????????????
広々としたロビー 爽やかな風が抜けていきます 気持ちいい~
こんなところに座って のんびりと昼寝でもしたいなぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのまま外に出ると カウアイのサウスショアの海が広がってました
でもここには泊まらない 泊まれない もっといいところに泊まるから


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあそろそろって 外に出ると 外の池でブラックスワンが〇フ〇ック保険の勧誘?
いえいえ お見送りをしてくれてました では 自分たちの泊まるところに行きましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1509カウアイ  Tシャツ色々


1509058
まずはいただきもの カウアイマラソンのエコバック まちも広くて使いやすそうです
そして 参加賞のTシャツ カウアイマラソンでは受付時にTシャツがもらえます
完走しなくても もらえちゃいます

Tシャツには FINISHERの文字はどこにもありませんからこれは参加賞なんです

1509059
後ろにはスポンサーのロゴが入ってます  これはこれでカッコいい
でもねちょっと失敗 サイズがUSサイズかと思って Sでたのんでしまったらちょっと小さかった 現場で試着して変えてもらえばよかったんだけど あとで気が付いたんです
まあ記念品としてとっておくだけならいいんだけどね・・・・・

1509060
まくコ☆が買ったTシャツです

1509064
これもカウアイマラソンのですが イラストがちょっとかわいいですね

1509065
そして今回の一番のお気に入りのTシャツです
色も渋いい感じいい 袖の柄もなかなかカッコいいでしょう でもそれだけじゃない

1509061
そして背中のプリントですが カウアイマラソンのロゴがぼんやりとしてますが
なんと ここにも昨日アップしたタオルと同じように参加者全員の名前があるんです
いやぁ このTシャツはほんま記念になるわぁってね・・・・・

1509062
中央の部分を拡大してみると ほら細かい文字がいっぱい みんなの名前が
もちろん僕の名前も確認できました 探してみてくださいね・・・・・

1509068

1509カウアイ  カウアイマラソンEXPO


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グランド・ハイアットのパーティールームで カウアイマラソンEXPOしてました
ゼッケンのピックアップは スポナビハワイのスポナビアシストで簡単にゲット
スポナビハワイ → http://www.sponavihawaii.com/
せっかくなのでEXPO内をフラフラと でもねこじんまりしたEXPOですから
あっという間に一回り  どんなブースがあったかしっかり見てこなかったかも
でも カウアイコーヒーはあったよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのかわりというわけじゃないけど カウアイマラソングッズはしっかりとチェック
この帽子とサンバイザーカッコいい 欲しかったけど 帽子はあるからぐっと我慢

???????????????????????????????
そしてこれは カウアイマラソンのロゴが入ったマイクロファイバーのタオル
ちょっと気になったけど 最初はスルーしてしまったんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でも このタオル 教えてもらって気が付いたんだけど どんどんとズームしていくと
↓ のように 
今回のマラソン参加者の全員の名前が書いてあったんです 
もちろん僕の名前も (矢印の左) もちろん本名でね・・・・・ これは買いだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもカッコいい物いっぱい   次回に続く・・・・・