モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

1504 最後かな 帰りの機内食


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月の旅行記もそろそろ最後かな 帰りの機内食です
帰りは昼にホノルルを出てズーッと昼間が続いて夕方に成田に着くて感じで
なかなか寝られませんし 寝てしまうと時差ボケがひどくなりそうで起きてるかな

最初に出てきた機内食 ↑ ハワイ時間だとちょっと早い夕食かな?
メインはチキン あとおかずが色々 お酒のつまみにするにはちょうどいい?

そして次のタイミングで出てくるのが こんな軽食
サンドイッチ風のものとヨーグルト風のもの 決して美味しいとは言えません
だってパンがパサパサ もうちょっと何とかしようよ 焼くとか蒸すとかね・・・・・
文句を言いながら 完食してしまう自分が情けない?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうやら 到着前の軽食に冷やし中華が復活する? ってなうわさも聞いたけど
まあ機内食にはそんなに期待してないから 料金安くしようよなんてね・・・・・

まさかの出会い? in GIFU


1410005
いつものように 長良川沿いを走ってましたが、まさかの出会いがありました
反対側から来る男性が なんと ↑ のTシャツを着ていたのです
2014年のパンツレース(アイアンマンのプレイベント)のTシャツです
パンツレースについては http://www.mo-hawaii.com/mco/3454.html
こんなレアなTシャツを着てる人が僕ら以外に岐阜にいるなんて・・・・・

やっぱりここは声を掛けないとってことで 話しかけてみました
『 アイアンマンレースに出られたんですか?』 ってね
ななななななんと そのお方は 正真正銘のアイアンマンでした
去年のアイアンマンレースに参加され、もちろんパンツレースにも出てたそうです
パンツレースではフンドシで出られてたそうです(写真はイメージです2012年のです)
まさかこんな近くにアイアンマンレースに出る人がいたなんて なんだか嬉しいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっとだけ立ち止まって話させていただきました
僕は行ってないけど 毎年妻(まくコ☆)がパンツレースに行ってるってことや
僕はマラソンしかしないけど もうすこしでカウアイ島へマラソンしに行くことや
今年もたぶん妻(まくコ☆)がパンツレースに行くことなんかを話せました
ちょっとテンションも上がって そのあと走るペースも上がったかな・・・・・
さあもう少し 頑張ろうっと・・・・・

1504 ホノルル空港です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月のハワイもとうとう帰りのホノルル空港に来てしまいました
チェックイン後のちょっとの時間はどうやって暇つぶし?
1人で帰るから余計に暇なんだよなぁ 
バーガーキングにでも? 僕が言うのもなんだけどここは空港価格高すぎます
日本でも食べれるから べつにここで食べなくてもねぇ・・・・・

???????????????????????????????
空港での買い物も特にするものがないので 飛行機でも見てブラブラするしかないか

まずは ハワイアンの美女たちの整列です  これは国際線ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
KOREANはジャンボです まだジャンボ使ってるんや(デルタもジャンボやった)
新しい機材を買う余裕がないのか 燃費には無頓着なのか 
それとも 大量輸送でのもうけ主義優先か まあどうでもいいけどね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕が乗るおJALです 今回は安いチケット選んでわざとの成田経由でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあそろそろ搭乗口に  ああやっぱハワイを離れる時は寂しいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあそろそろ次の準備に取り掛からないと・・・・・

1504 LAGOON DR


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイエアのテディーズをあとにして空港に向かいましたが まだちょっと早い
ってことで ちょっと寄り道 ラグーン・ドライブ にやってきました
ここはホノルル空港のすぐ脇を走る道路です そして空港の反対側にはワイキキが
ダイヤモンドヘッド、ワイキキの街を名残惜しく眺めてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
飛行機もチラッと見て  おっときれいに入らなかったけど アラスカンエアー

???????????????????????????????
今日のまく夫 さあハワイ滞在もあと少し 空港までの最後のドライブです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月のハワイ旅行記もそろそろ終わり 気が付けば次のハワイがもうそこに・・・・・

Road to Kauai


1508017
この道がカウアイ島に続いてる? そんなわけないけど 
さてさてカウアイマラソンまであと20日を切りましたけど どうしましょう
お盆の間はなにかとバタバタしてたから練習があまりできず焦るばかり
まあ今週からラストスパートという名の悪あがきをすることにしましょうかね

岐阜の猛暑もやっと落ちついて、今朝は熱帯夜を脱して 24℃でした
早起きして涼しいうちに走ってきました 気持ちは本番シュミレーション?
橋の橋脚がセルフの給水所です スポーツドリンク1本と 水2本を用意して
往復5キロの折り返し時に給水したり体に浴びたりして走ります

1508018
今日のところは なんとかハーフ走り切りました
カウアイ島の今は暑いのかなぁ  この暑さの中でなんとか走れるから行けるかも
今月中にもう少し走りこんでやるぞ・・・・・ 待ってろよ カウアイ島!!

1508019

1504 TEDDY’S のピックアップ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイエアのティディーズですが 店の外にこんな車が停まってました
真っ赤なピックアップのボディーには TEDDY’S の文字が
小さな文字は 店のあるところが書いてあります カイルア ハワイカイ・・・・・と
でもこのピックアップ何に使ってんだろうか 納品ならもっと大きなトラックだろうし
社用車かな? オーナーさんの車かな? これで他の店にも行くんだろうな
でもやっぱり ピックアップってのがハワイらしくていいよなぁ・・・・・

???????????????????????????????
オイラも負けじとやってみた  BKデミ夫 うう〜ん いまいちやなぁ
ピックアップならもう少しかっこよくなったかもね・・・・・


1508016

1504 ハンバーガー屋がハンバーガーを食べる


???????????????????????????????
ここはアイエアのティディーズ・ビガーバーガーです なぜアイエア?って
以前まくコ☆がこっち方面に用事で来た時に来やすいところを見つけたってことで
また来ました  テディーズは僕は2回目かな 以前行ったのは3年前かな
ココマリーナのお店です→ http://www.mo-hawaii.com/mco/2410.html

どこの店も ポップな絵が飾ってあって面白い 内装は50’s っぽくまとめてありますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイらしく サーフボードのディスプレイ カッコいいですね

???????????????????????????????
同じサーフボードのディスプレイだけど このハンバーガーの絵はイマイチかなぁ
ハンバーガーが美味そうに見えないから っていうかかわいくない・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そうこうしてるうちに出来上がりました ううう〜ん 何食べたか忘れた
たぶん僕はBIGGERかな ボリュームたっぷりで美味しかった 
でもね うちのワッパーもオニオンリングも負けちゃいないぞ、負けちゃあかんぞ
なんて思ったのであります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&マク夫  美味しかったぁ〜っと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 あれっ 空港通り過ぎちゃった


???????????????????????????????
まだまだ時間はあるから空港には直接行かずに通り過ぎました
まあ僕だけ帰るから 空港でポイって降ろしてもらえばいいからね
それにしてもなんだこの余裕は 普通の帰国日はこんなに余裕があるのか
やっぱり 5時から走って ゴールしてからでも帰れるわぁって妙に納得

さて 車は一路 西に

???????????????????????????????
こんなところにやってきました なぜかアイエアの テディーズです
ちょっと早いけど ここでランチ食べてから空港へ行くとしましょうかね・・・・・

???????????????????????????????

1504 僕だけ帰国日でした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5人で行ってた4月のハワイですが 仕事の都合で僕だけ1日早い帰国となりました
でもねホノマラの時みたいにバタバタした帰国日じゃなくて余裕の帰国日ですから
朝ゆっくり起きて 最後の朝を満喫して・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駐車場に行く階段から撮ったレインボータワー 今回は見納め?
朝日があたってレインボーがまぶしく反射してちょっと見にくいけどね

???????????????????????????????
時間もまだまだあるから ちょっとあんなところに寄ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 こんなところにも寄ったり でも今回はあんまり収穫はなかったかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さてと もうすこし出発までの時間を楽しみましょうかね・・・・・

セントレアです


1508007
セントレアですでも飛行機には乗ってませんよ
近くであったハワイアンイベントに行ったついでに お盆のピークを取材にね
ハワイに行くときもいつも利用してますが、遅い時間で人が少ない時間帯だったりします
だからこんなに賑わってるセントレアを見るのは初めてかもね
お昼はアジア便の出発が多く C国やK国の観光客の方が多かったです
やっぱり来てました某国営放送局 お盆の出国ラッシュを取材してるのかと思ったら
C国人が並んでるところで荷物の映像? 爆買いを取材してたようでした

飛行機を見ようとデッキに出てみました
夏休み中ってこともあって、暑いのにデッキにはけっこう人がいました

1508006
ここで飛行機をゆっくり見るのも久し振り  新しい飛行機(会社)もふえたのかな

1508008
いままで国内線と言えば JAL と ANN しかなかったけど LCCも頑張ってる

1508009
そして国際線 昼間はアジア便ばかりですね
始めてみる機体が多かった でもわりと小ぶりな機体が多いのかな

1508011
 ベトナムへの直行便  機内食はフォーだったらいいのにね・・・・・

1508012
タイ航空はちょっと大きめ バンコクやプーケットにも行ってみたいなぁ・・・・・

15008010
飛び立つ飛行機に夢を馳せて   あともう少し頑張るぞ・・・・

1508013