モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

1504 ドトールと言えば


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらもコーヒー農園ですが キレイな庭園が有名ですね
いつものコースですが いつも風景を撮ることが多いのですが
今回は綺麗な花をたくさん って思ったけどそんなにきれいな写真はなかったかも
ジンジャーは色んな種類がありますね ↑ やっぱり真っ赤なジンジャーがいいかな
↓ トーチジンジャーはちょっと毒々しいかなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
南国の花と言えばこの花  バードオブパラダイス 好きですわぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こっちのジンジャーもいいなぁ これはけっこういい写真が撮れたかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花の中からひょっこりと おっと 目が合いましたね・・・・・

???????????????????????????????

1504 コナコーヒーと言えば・・・・・


???????????????????????????????
ハワイ島と言えばコナコーヒー  コナコーヒーと言えばUCCでしょう
ってことで今回もやってきました UCC珈琲農園です
じつはこの時 こなぴーさんは日本でして僕らとはすれ違いでした
でも ナオミさんが楽しく案内してくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつものように焙煎をしたのですが 今回の一番の目的は
新婚旅行の2人のお土産の調達でした 親戚の方々などへたくさん買ってました
コナコーヒーをみなさんに配るなんてなんてリッチな・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日の まくコ☆ & マク夫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして コナコーヒーも美味しく焙煎できたかな? 美味しいに決まってるコロ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 ワイコロアで植木の手入れ?


???????????????????????????????
植木のつながりでワイコロアの生垣です
ハワイではブーゲンビレアやハイビスカスの生垣が普通かな
でもいいよなぁ 年中温暖だからいつ刈り込んでもすぐに伸びてくるし
刈る回数は増えるけど 形は維持しやすいのかも
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でもここ ワイコロアは雨が少ないから枯れさせないのは大変かも
って考えたら 地中からニョキッとシャワーヘッドが出てきて散水し始めました

???????????????????????????????
こんな感じで散水です たぶんタイマー設定されてるんでしょうね
水道代は高いかもしれないけど リゾートですから・・・・・


???????????????????????????????
翌朝です やっぱり細かい手入れは手作業ですね(あっ僕じゃないよ)

DSC_5853

造園業マク夫 in BK ③


DSC_6476
梅雨の中休み 貴重な晴れ間で今日がチャンスかもってことで庭師になりました
今日の岐阜は30度には届かなかったものの蒸し暑い一日でした
明日からはまた雨が降りそうなので 今日中にやってしまわないとってことで
店の植え込みの剪定をしました ↑ 電動バリカンさえあればチョチョイのチョイ?
昨年の秋に剪定をした時に形を作ってあるので 伸びた枝を切って整えます

ドライブスルーの横は  で

DSC_6485
客席の横は  で  もちろんサツキもきれいに剪定してね

DSC_6481
正面の道路側は  です

DSC_6484
こういう仕事は楽しいけど 全部1日で終わらそうと思うと疲れました・・・・・

さあ次への準備だ!


DSC_6468
まくコ☆が日々チェックしてたおかげで 泊まるところが確定したら
ほんとに行くんだという実感がわいてきた ってことで準備を始めることに
まずは マラソンエントリー 完了しました (ホノマラじゃないよ)
レンタカーも予約完了 今回はコンパクトだよ

DSC_6471
飛行機は予約だけでまだ買ってません
さあ あとはどうやって休むかだよなぁ なんとしても休むけどね・・・・・

DSC_6464

1504 イルカプール


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒルトンの中にはイルカと泳げるプールがあります その周りも散歩できます
でも今回のハワイ島では野生のイルカと泳げたから ここでイルカを見なくても
なんて調子こいてますが 散歩のついでにちょっと見てきました

そんなイルカプールの周りにも洒落たバーやらアイスクリームスタンドがあります
これはそのアイスクリームスタンドのメニューですが・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おおお〜 よく見たら コーンに乗ったアイスが BIG ISLAND の形やし
なかなかやるやん って思ったのでありました

???????????????????????????????

1504 プチクルージング?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
せっかくヒルトンに来たんだから ボートでクルージングを楽しみましょう
とはいってもホテル内の運河をぐるっと回るだけ でも何度乗っても楽しいんです
フロント前の船着き場から乗船です タワー館の移動にも便利?

???????????????????????????????
こちらは別のタワーの船着き場 カフェの真ん前が船着き場 ちょっとオシャレ?

???????????????????????????????
そんなこんなでのんびりしたクルージングは続きます
すれ違うボートもなんだか楽しそう・・・・・

???????????????????????????????
僕らは目的地の近くで降りました  みなさんさようならぁ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆&マク夫  ベタやけど楽しいわぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 ヒルトンでパーティー?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
散歩しにヒルトンのホテルのほうにやってきました
これから始まるパーティーの準備があちこちでされてました

???????????????????????????????
上はたぶん結婚式のパーティーかな 海が真ん前の芝生の上がパーティー会場
うう〜ん こんなとこでパーティーしたいなぁ なんのパーティーしようかなぁ・・・・・
そして下は大きな企業のコンベンション?インセンティブのパーティーみたいですね
広い敷地の中で 3ヵ所くらいで全く違うパーティーが同時に開催?
やっぱり広いってことですわぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その会場の入り口にあった看板です  なんだか見たことのあるロゴだったのです

???????????????????????????????
別の日に撮った写真ですが ホテル前の芝生です ここにも同じロゴが・・・・・

1504185
この会社 うちの会社と取引のある会社なのです(米国はどうか知りませんが)
ヒルトンでパーティーができるなんて なかなかの会社じゃないかって妙に納得

そして 今日のまくコ☆&マク夫   パーティー会場を背景に 滝の内側から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだか今回は2ショットが多いよね アイコちゃんありがとう・・・・・

1504 カハルウ Uhu いろいろ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだまだ潜り続けますよ もうすこし海中散歩にお付き合いください
かわいいひらひらとした魚もいいのですが ちょっと大きなのもたくさんいます
その中でも代表的なのがこの Uhu 日本ではブダイ 英語だと Parrotfish
たくさん食べてたくさん〇〇チをしますが その〇〇チが白い砂の素だそうです
鮮やかな青い色 厚い唇でちょっととぼけた顔がかわいいですね
よく見ると色んな色や模様があります 種類が細かく違うのかも


???????????????????????????????
これもたぶんUhuでしょうが 頭の形や目の周りの模様がかなり変わってます
あれっ この顔はどこかで見たことがあるぞ・・・・・

???????????????????????????????
ほら こいつです ↓  2012年のマウイオーシャンフロントマラソンの完走Tの絵です
この絵に描かれたUhuと似てるでしょ 

1504177

そんなわけで これからもUhuを追いかけます・・・・・

1504 いつものカハルウです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつものカハルウビーチにやってきました
天気も良く 海の中の透明度もいい感じで シュノーケリング日和ですね
先に海に行ったのは まくコ☆とアイコちゃん 浮き輪につかまりながらですけど
でも浮き輪につかまりながらでも 海の中は覗けますからね・・・・・
もちろん シュノーケリングセットはビーチでレンタルもできますが
2回以上使うのならウォルマートとかで買った方がお得です(うちの持論)
だから毎回 持って行ってます もう元は充分取れましたけどね


???????????????????????????????
この日も絶好調 色鮮やかなチョウチョウウオたちが僕らを迎えてくれました
この黄色の魚たちにいじめられてたようですけどね


???????????????????????????????
色んな魚がいていっぱい写真撮ったけど 綺麗なのを厳選してみました

???????????????????????????????
あっ これは僕じゃないですよ でもこんな感じで楽しいシュノーケリングが楽しめます
カハルウビーチパーク ここははずせませんね・・・・・


???????????????????????????????