モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

1504 朝ですよ・・・・・


???????????????????????????????
見慣れた景色? 毎朝こんな景色が見れたらいいんだけどなぁ・・・・・
そして朝ごはんはやっぱり ラナイでね 珍しく2人分だけです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近テレビのヨーグルトのCMで BIOは海外ではACTIVIAって名前で売られてる
ってことが画面の下の方に出てくるのを見た なぜに日本はBIOなの?

そして今回良く食べた キヌアのサラダ ホウレンソウにのせて食べてました
キヌア? 最近流行ってるみたいですがプチプチした食感が結構いいかも


???????????????????????????????
うう〜ん それにしてもいい天気 お出かけ日和ですなぁ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お庭でBBQ始めました


1504008
今年のGWはいい天気が続きますね 
岐阜地方は毎日25℃以上で暑いくらいの日が続いております
サービス業ですから休みはありませんが いえでのBBQならいつでもできる?
今年は早めに庭の掃除もしたのでBBQもいつでもできる状況でしたが
やっとその日がやってきました(大袈裟な・・・・・)
まあうちでは日常の景色? ダイニングが外になっただけなんですけどね


1504009
そんなわけで 今シーズン初めての お庭でBBQですが
なんだかんだいって 今年はBBQの回数増えそうですね・・・・・

1504010

1504 ショック ! !  Aベイの夕陽が 椰子の木が無くなった


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンセットタイム この時期は日が長くなって 6時半過ぎでした

Aベイでのサンセットと言えば 
フィッシュポンド越しの椰子の木の間に沈む夕日だったのですが・・・・・
なななななななんと ビーチの椰子の木が無くなってるじゃありませんか

???????????????????????????????
 以前の写真 これは3年前だと思います フィッシュポンドの向こうのビーチには
椰子の木がたくさん生えてますよね  いったい何があったんだ?

1504095
ビーチにきてみると そこには椰子の木の切り株が点在していました 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右を向いても 左を見ても 真っ暗闇じゃございませんかって感じで
残念なことに 切り株が並んでいるだけで あの景色はなくなっておりました
激しい嵐で折れてしまって 撤去されてしまったんでしょうか 寂しいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
仕方がないので 端っこの方だけを切り取ったサンセットです 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日はうっすらと雲があって 海に沈む夕日は見れませんでしたが
でもそれなりに ロマンチック?な Aベイのサンセットでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 Aベイで夕日を、その前に


???????????????????????????????
サンセットを見にAベイにやってきました
2年ぐらい前かな? Aベイには LAVA LAVA ビーチクラブなるものができてました
レストランのようで ビーチフロントで気持ちよさそうですね  Everyone Welcome ってことなので入ってみたいと思うのですが臆病なのでちょっと行けてません 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンセットには少し時間があったので ふらふらと猫の写真でも撮ってました
以前よりは減ったようですが、Aベイにはたくさん猫がいて人懐っこいんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おすまし猫とブーゲンビレア  遠くに見えるのはマリオットかな  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のまくコ☆ と 猫  『 いいなぁ こんなリゾートに住めて 』 なんて話してた?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 ただいま〜 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さあ今年もGWですね GWを利用して実家に帰られる方も多いと思いますが
僕らは忙しいので GW前に帰省してきました 今回もベイクラブです
チェックインカウンターの前には日本語コンシェルジュのカウンターがあって
初めての方には親切に説明していただけます 困った時には助かります
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして今回も無事にいつもの2号棟でした BBQやジャグジーに近いから
やっぱりここがいいですね  2階の部屋からの眺めです 
夕方だったのでフアアライには雲がっかってますが 遠くには海も見えてました
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして広々2BD やっぱりここは落ち着きます
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
買ってきた食材をしまいながら キッチンでポキを肴に立ち飲みで始まりました
のんびり極楽タイムの始まりです・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1504 食料調達はこことあそこ


???????????????????????????????
いつものコナのCOSTCO まあウチはここがホームみたいなもんですから
なんて調子こいてますが 実際ここで会員登録してまくコ☆がここで毎年更新しとります

今回の最初の買い出しはこれだけ これでもいつもより少なめかな
今回のまくマクツアーには大食らいもいなければ 大酒のみもいなかったから

チキンの丸焼きもないし ビールもケース買いはしなかったんです
いつものメープルベーコンははずせません 今回のおすすめはキヌアのサラダ
これもたくさん入ってたので 毎食食べてもなかなか減らなかったなぁ

???????????????????????????????

もう1カ所寄ったのは ちょっとワイコロアを過ぎててマウナラニにある フードランド
ここではCOSTCOでは買わなかった 少量で買いたいものを買います
タマゴやビールとお米とかも買いました

フードランドでは マイカイカードで割引がきくので ちょっとだけお得ですしね

???????????????????????????????
その他は ファーマーズで買った アボカド、マンゴー、パパイヤ
あと BBQ用の肉はグルメマーケットで調達して買い出しはほぼ終了
これだけあれば充分 余ったものはオアフにも持っていきましたしね

???????????????????????????????
オマケ   いつものようにハワイから日本にメープルベーコンお持ち帰りしました
これはもう1回COSTCOに行ってお持ち帰り用に買ってきたのですが
小分けして冷凍しましたので チビチビとハワイを思い出しながら食べますわぁ・・・・・

1504087

1504 みんなの味方 ROSS DRESS


???????????????????????????????
あんまり早くワイコロアに行っても部屋には入れないので コナで買い物してからね
まず向かったのは ロス・ドレスでした
お土産をたくさん入れて持って帰るためにスーツケースを探しに行ったのです
ウチにあるスーツケースはほとんどが ロス・ドレスで買ったのですけど
軽くて使いやすいソフトケースがお手頃な価格(50〜80$)で買えますよ 

みんながスーツケースを物色してる間に僕は他の物を見てました
キャップを日本から持ってくるのを忘れたのでちょいと現地調達です 7$でした
それからいつものパンツ なんと 5枚で10$ お得です
最近パンツは日本で買ったことがないかも・・・・・

(どうでもいいけどオイラはおむつが取れてから ズーッとブリーフですから)

1504079
そして欲しかったけど買わなかった adidas です $39.99 だったのですが
ほんとに必要か?とか 同じような靴ならいっぱいあるぞとか しばし葛藤
ハワイ到着後すぐに調子こいてあれこれ買わんでもいいし ちょっと落ち着こう
ってことであきらめました  今思うと買ってこればよかったかなぁ

???????????????????????????????
次はどこ?

1504ハワイ 流行りにのってみた?


1504081
メイソンジャーって言う瓶ですが 巷で流行ってるらしいんですね
僕からしたら 『 ただの蓋付きの瓶 』 なんだけど とにかく流行ってるらしい
そんなわけでまくコ☆がハワイで買ってきた ドンキーやターゲットで売ってた
ふたの部分を取り換えるオプショナルパーツも売ってたしね

オシャレなカフェでメイソンジャーに入ったスムージーを飲んだコロ

1504082

でもね このメイソンジャーって言う瓶だけど かなり前からウチにあったんですわぁ
ハワイ島のホノムでいつも買ってくるジャムの入ってる瓶がまさしくそれでした
なぜふたがネジとリッドで別れてるのか理解できなかったし めんどくさいなぁともね

1504083
まあただのジャムの瓶 ジャムを食べた後は メイソンジャーってことも知らずに
何個かは捨てちゃったし ニスを塗るときい使ったりともったいないことをしたかな?

さてさて 今回買ってきたメイソンジャー どんな使い方をしてくれるのかな?

ホノルルマラソンに行きたいか・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JALホノルルマラソン2015まで、あと237日!だそうです

4/17からアーリーエントリーが始まりました でも26日までです 短いです
今年のホノルルマラソンに行きたいと思ってる人は 絶対に行くんだという意思表示も込みで申し込んじゃいましょう
まだまだ8カ月近くもあるし それまでになんとかすりゃ行けるからね・・・・・
そんなオイラもどうせ行くんだろうから エントリーしておきました
じゃあ皆さんも 遅れないように申し込んで ハワイで会いましょうね・・・・・

DSC_5925 - コピー

1504ハワイ  どこがSUVやねん


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1便先のハワイアンでハワイ島に着いてたまくコ☆が先にレンタカーを借りて
僕の到着時間に合わせて迎えに来てくれました
しかし その車を見てビックリ 小さ過ぎ〜 『 どこがSUVやねん 』 と叫びました
これじゃコンパクトやし うちのデミ夫とそんなに変わらんやないかってね


そもそも ダラーの車種の分類が今年あたりから細かくなってた
SUVだけでも3種類になってた 昔はSUVはSUVのくくりだけで 裏メニューで
ホントにでっかいユーコンみたいなフルサイズのSUVがあったような感じだった

1504075
今回予約してたのは ミッドサイズSUVで フォードのエスケープと同等ってこと
でも実際に来たのはトップの車 たぶんシボレーの小さなSUV SUVかも疑問
エスケープならもうちょっとデカいぞ 荷物のスペースなんてあらへんしってね

いままでSUVで予約するとハワイ島ではほとんどの場合がトラバースだったけど
トラバースはフルサイズSUVになって 値段もかなり高くなってしまった
ダラーに騙されたか 結局は全体に値上げしてるってことやんね・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして もう一度ダラーのレンタカーオフィスに行き 『 どないなっとんねん・・・・ 』
いえいえもっと上品に 『 お約束が違いますよ もっと大きい車のはずですよね 』
英語での交渉能力がそんなにあるわけでもなく small と large を連呼するだけで
結局は少しの追加料金を払って いつものミニバンに落ち着いたのでした
まあね 急に一人増えたから これはこれでよかったんだけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回の教訓 SUVって言葉に過度の期待はしない方が良い ってことと
車種の〇〇〇と同等クラスってのに騙されないように車種を理解しておくこと
あとはもちろん 英語がもうちょっと話せるようにすること ってことですね・・・・・