モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

2014ホノマラ  カリアタワーからのサンセット


1412339
ワイキキでも冬は海に沈む夕日が見れますよね
カリアタワーのオーシャンビューからの夕陽ですが なんとかギリギリ見えた
ラグーンタワーだったら前にさえぎるもの無くていいのに、なんて贅沢言わないの

1412340

夕食前のひと時 部屋からのんびりと夕陽を見て 今日1日の出来事を振り返る
そんなこともしてみたい? でもこの日はのんびりなんてできませんでした
この後に楽しいイベントが待ってるからね・・・・・
そのイベントは http://www.mo-hawaii.com/mco/16896.html

2014ホノマラ  ここも定番ですが 寄らないとね


???????????????????????????????
いきなりですが 今日のまくコ☆  大変、大変、急いでぇ~
っとことでドールに着くなり走ってます なぜって? そりゃ決まってますやん

スッキリした後に 記念撮影です
ここはハレイワからちょと戻ったところにある ドールプランテーション
巨大な道の駅? お土産も 食事も もちろんトイレも 色んなアクティビティーも

???????????????????????????????
そしていつもの パイナップルアイス ベリーがたっぷりなのが好きだコロ~

???????????????????????????????

記念撮影ポイントもばっちり? 最近では珍しい2ショット写真ですが
もちろん この写真は今年の年賀状になりましたとさ・・・・・

??????????????????????

 

2014ホノマラ  お迎えにはレイを・・・・・


???????????????????????????????
順番が前後しちゃいましたが 途中で空港に寄りました
一日遅れてハワイ島から友達が到着する時間に合わせてお迎えです
せっかくですから レイを買ってお出迎えしましょう 
ってことでここは空港のレイスタンドです 
空港に入る道に  Arrival とか Departure の案内板の端っこに
Lei stand と言う看板も出ていますから そこに入っていくとここに行けます
こんな感じで その場で生花のレイを作って売っています

???????????????????????????????

今日のまくコ☆ さあどんなレイが良いかなぁ  レイを物色中ですね

1412334

2014ホノマラ  ハレイワでランチと言えば・・・・・


???????????????????????????????
道の向こう側でカッコつけてたのは この店の写真を撮るためだったのです
ちょうどお昼となりました いつものここ グラススカート・グリルでランチです
カフクまで行って エビを食べるのもいいのですが この日は金曜日で
ヒルトンに帰ってから重要なイベントが控えていたので ハレイワでランチでした

???????????????????????????????
テリヤキチキン 何かの魚のフライ アヒのステーキ みんな1プレート買って
店の前のベンチで ハレイワの街を歩く人や行き交う車を見ながらのランチタイムです
マラソン前のカーボローディング?ガッツリ食べさせていただきました 美味しかった

1412330
今日の〇〇コ☆じゃぁなかった  思わず見とれてしまったお店の看板でした

1412331

2014ホノマラ  海へとつづく道


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海へと続くまっすぐな道 オアフの道の中でも1番か2番目に気持ちいい道
ちょうど前を走っていた黄色のバンが海の青さといいコントラストです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてやってきたのはハレイワの街 1年ぶり
最近ハレイワも変わってきたようだけど あんまり気が付かなかった
っていうか そんなにあちこち行かなかっただけかもね

???????????????????????????????

お土産物屋にあった ミニサイズのハレイワの看板ですが
このサーファーの絵はもうちょっとカッコよく描けなかったのかなぁ 笑えるなぁ

???????????????????????????????

そして 今日のマク夫  道の向こう側でカッコつけてなにしてん?

???????????????????????????????

2014ホノマラ  さあ西に向おう!


???????????????????????????????
おはようございます  部屋からこんなレインボータワーの全景を見れるのは
さすがにカリアタワーのオーシャンビューってとこですね

朝ごはんを食べたら 西に向かいます ヒルトンあたりからH1の西行にのるには
ここの道が早いかな? アラモアナセンターの端の PIIKOI 通りに入ります
この時はこんなかんじで アラモアナセンターはまだまだ工事中
 ???????????????????????????????
しばらく走り H1が見えてきますが 左折車線が2本ありますからもちろん右側でね
H1をくぐったら左折してそのまままっすぐで ウィーンと加速してH1に合流です
 ???????????????????????????????
で H1で西に向かって爆走中 うう~ん今日もいい天気 (でもホノマラ当日は雨ザーザー)
 ???????????????????????????????
ここで 今日のBK  H1を降りて次の大きな道に曲がるところに バーガーキング
でも お店の調査は今日はなしですよ


???????????????????????????????
目的地は こんな倉庫街だったのですが・・・・・

???????????????????????????????
なななななんと この日は金曜日 えええええ~ 休みじゃん 
せっかくここまで来たのに・・・・・  でも大丈夫他の店で何とかしましょう
ってことで気分を入れ替えて 次行きましょう 

???????????????????????????????
オマケ リアルタイム今日のまくコ☆は ただいまオアフで悪戦苦闘中のようですわぁ~

2014ホノマラ  オアフの我が家はカリアタワー


1412310
12月のオアフはカリアタワーでした 何度かカリアには泊まったことはありましたが
今まではマウンテンビューばかりだったけど 今回初めてオーシャンビューでした
ハワイ島を出るのが遅くて チェックインしてからもすぐにあちこち行ってたので
部屋に入って落ち着いたのはかなり遅くなってからでした まずは夜景から

???????????????????????????????
そして次の日の朝  おおこれぞカリアのオーシャンビュー いい眺めですわぁ
レインボータワー に ラグーンタワー ヒルトンラグーンの向こうに大海原

1412312

真下には スパから直接つながったプールもあります あとで行ってこようかなぁ・・・・・
 1412313
横を見ると アラモアナBVですね 2日後にはここを走ります
この日は いい天気だったのにね・・・・・ 

1412314
短いオアフ滞在です のんびりできないけど楽しみましょう・・・・・

草刈マク夫の休日  はやくBBQしたいなぁ


1503037
春が始まったばかり 今日は天気はいいものの風が強くてまだまだ寒いけど
まくコ☆はハワイに行っちゃっていなし 暇だったから庭の草むしりしてました

ここの家に住んですでに10年近く経ちますが 毎年のようにしなければなりません
3年ぐらい前からは こうやって庭にウッドデッキ調のパネルを敷いて
BBQスペース(狭い家なので夏のダイニングスペースとして)活用しております
まだ草もそんなに伸びていなかったので わりと短時間で済みました


まだ外でBBQするにはちょっと寒いかな オマケにまくコ☆は花粉症だしね
でもせっかくきれいにしたから はやく庭でBBQしたいなぁ・・・・・

1503039
さてさて そんな時 リアルタイムの今日のまくコ☆から写真が届きました
うう~ん オアフ滞在満喫してるやん  知ってる人もたくさんハワイに行ってるし
めっちゃ楽しそうなんやけど     オイラはもう少し我慢しますけどね・・・・・

1503040

2014ホノマラ  行きたい、走りたい・・・・・


1412305

マラソンエクスポでの出来事です
色んなスポンサーのブースに交じって あちこちで開催されるマラソン大会の紹介や
エントリー受付までできるブースも出ていました (ランナーならみんな興味がある?)
過去の大会のTシャツやキャップなどのグッズも販売されたりしてます

その中に毎年9月初めに開催される カウアイマラソンのブースもありました

しかし・・・・・ ここでの受け付けはカマアイナ限定で日本人の僕は受付てくれません
しかし・・・・・ 2年前のホノマラの時はなぜかここで僕もエントリーできたのです
しかし・・・・・ バーガーキングの入社式と重なって 結局走りに行けませんでした

そんなこんなをつたない英語でブースのおじさんとやり取りしてたのですが
やっぱりエントリーは出来ないということで しかたなくその場をあとにしました
その時 僕がよほど残念そうに見えたのか そのおじさんが僕を追いかけてきて
トップの写真の カウアイマラソンのキャップをプレゼントしてくれたのです
えええええ〜 ほんとにもらっちゃっていいの? まさかのプレゼントでした

その時 軽々しくも 『 じゃあ 9月にまた会いましょう 』 なんて言っちゃったのです

1412306

はたして 9月のカウアイマラソンには行けるのか 行かなくっちゃ

プロジェクトM あとはカウアイマラソンだけなんです
http://www.mo-hawaii.com/mco/2127.html

スポナビ・ハワイ 5+2大マラソンを走るキャンペーン
http://www.sponavihawaii.com/tabid/1219/Default.aspx

リアルタイムの 今日のまくコ☆より写真が届きました
そうなんです ただいままくコ☆はオアフにいます ツアコンしてますよ~

1503036

2014ホノマラ  ここには行っとかないとね


???????????????????????????????

オアフ島到着後 真っ先に向かったのはここでした コンベンションセンターです
ホノマラ前の重要なこと もちろん前夜祭も重要ですが こっちも重要でした
ゼッケンの受け取りですが この後も予定がたくさんなのでさっさと済ませましょう

引換券をみせてゼッケンの受け取りをして・・・・・
 ???????????????????????????????
チップにちゃんと登録されてるかとか正常に作動してくれるかの確認をします

???????????????????????????????
あとは色んなパンフレットとかたくさん入ったビニール袋をもらって
コンベンションセンターで開催されてる マラソンエクスポをチラ見します

2014年は アンダーアーマーというブランドが新規にスポンサーになりました
会場内の入り口にあった マークをかたどった巨大風船のアーチです

???????????????????????????????
それなりに人気でいいブランドなのかもしれませんが 僕にとっては
今までのスポンサーの ナイキ や アディダス ほど馴染がなかったかな
ってなこともあって マラソンエクスポでの滞在時間は今までで最短?
だったかも  (まあ毎年来てるしね・・・・・)

でも 気になるブースはちゃんと見てきましたよ いいこともあったしね