モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

2014ホノマラ ハワイ島の我が家&夜の過ごし方


???????????????????????????????
ハワイ島の我が家です ベイクラブ 2号棟の1階のゴルフコース側です
ここは以前も泊まったことがありますがやっぱりベイクラブは1階がいいなぁ
なぜかって そのわけは・・・・・ この日は夜だからまたあとで

ベイクラブは部屋も広々してて のんびりできます あらすでに散らかってますね

???????????????????????????????
僕が着いた日にはもう無かったけど ベッドルームの ウエルカム・タオルアート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島は夜になったら出かけるところもなく(せいぜい近くのジャグジーくらいか)
部屋でまったりしてることが多いんだけど 今回はこんなことしてました
まったりついでにお顔の手入れ その名も『 歌舞伎パック 』 と言うらしい
オケイさんが持ってきてくれました  そして    今日のまくコ☆&マク夫
これでシワも伸びてお肌もプルンプルン? 

1412111
            妙にしっくりいってるのは気のせいか

1412112
5

2014ホノマラ パーカーランチから


???????????????????????????????

12月だから パーカーランチの看板もクリスマスのディスプレイがしてありました

ここからは正面にきれいに マウナケアが見えました

???????????????????????????????
ズーット アップにしてみました  天文台が見えてますね
数年前マウナケアに登った時は目の前に雲海が広がって下は見えませんでしたが
こんなに晴れてたら 山の上からもこっちが見えてるんだよね 一度見てみたいなぁ

???????????????????????????????

さてそろそろ次の目的地に向かいましょう

入口の看板の裏側です A HUI HOU またねぇ〜 ってことで また来るよ

???????????????????????????????

2014ホノマラ  今日のBK in ワイメア②


???????????????????????????????
ワイメアのBK 店内を観察  
観察とは言ってもお客さん僕だけだからあんまり目立たないように
トップの写真は今のキャンペーン まさかとは思うけど日本にはやってこないよね

メインのメニュー グローバルデザインだから日本とほぼ一緒 (内容はちょっと違うけど)
???????????????????????????????
大きくして見るとこんな感じ  基本メニューは一緒だけど値段が高いなぁ
ポテトやドリンクの量が違うから簡単に比較はできないかもしれないけど
1$=118円くらいなら日本のほうが安いよなぁ・・・・・

???????????????????????????????
ハワイにいくと美味しいものがたくさんあるから あえてハンバーガー食べないけど
やっぱり日本に無いメニューとかは食べてこればよかったかな

最後に店をもう一度 何度も言ってるけどこんなのんびりしたところで働きたいよなぁ

??????????????????????
道の向こうにMも見えるけど 今はやっぱりBKだからね・・・・・

2014ホノマラ  今日のBK in ワイメア


??????????????????????
ワイメアまで戻ってきました パーカーランチにある バーガーキングです
ノスタルジックな外観がいい感じです こじんまりしてて僕の働く店と同じくらいかな
去年来た時は遅い時間だったんで ちょっと見ただけでしたけど
せっかくだから 視察でもしてこようかな?

まずは店の窓に貼られていたポスターから

???????????????????????????????
日本にないメニューやお得なセールがあって なかなか興味深いぞ・・・・・

ひょっとしたら 日本にもやってくるか? 去年のような前例もあるからなぁ
去年は ⇒ http://www.mo-hawaii.com/mco/3047.html

???????????????????????????????
店内に入ってみました  あれっお客様は? 寂しいけど僕一人 
夕飯前の時間だからどこも暇かも まあうちの店も同じようなものだけど頑張ってね 
朝から色んな物食べてたからおなかはいっぱいなので スムージーだけいただきました

???????????????????????????????
つづく

2014ホノマラ  ハワイのマイカー


???????????????????????????????
おっと ご紹介がおくれました 今回のハワイ島でのマイカーは 
NISSAN  ALTIMA という4ドアセダンです
今回のまくマクツアーは基本は3人でしたので ミディアムでのリクエストでした
最近はトラバースみたいなSUVを借りることが多かったので 逆に新鮮かもね
まあ トランクも大きいしハワイ島では荷物も増えないから充分でした

そして 今日のまくコ☆ と オケイはんが借りた車 
こちらもNISSAN車でしたが MAXIMAってやつでした
おおおお〜 なんていいナンバーなんでしょう これも縁ですなぁ〜 

1412095

2014ホノマラ  レンタカーの車窓から


???????????????????????????????
マラサダを食べた後は ワイピオ渓谷を見に行って これはその帰り道
ホノカアの街を通ります このあと友達の家に行く約束があったので
残念ながらホノカアの散策はせずに素通りです せめて車窓からの眺めでもね
両脇にはたくさん車も停まってますし ここはゆっくりと行きましょう
 ??????????????????????
そしてここが かの有名な ホノカア・ピープルズ・シアター
なんだか入り口付近に植木がたくさん増えてて 賑やか?になってますね
ここの従業員の方かな 映画の告知板の清掃でしょうか
 ??????????????????????
ホノカア散策はまた次回にでも(次回はいつになることやら・・・・・)

2014ホノマラ  やっぱりマラサダはここだ!!


???????????????????????????????
空港から寄り道せずに1時間半くらいかな やってきたのは テックス・ドライブイン
どうしてもここに来たかったんです そのわけは 1年前のブログで ↓
     http://www.mo-hawaii.com/mco/2953.html
今回は厨房にもまだ生地が寝かされてたし まだまだ大丈夫ですね

1412090

そんなわけで 2年ぶりに TEXのマラサダ が やっと食べれます

???????????????????????????????
なんだか 2年前よりも大きいような気がしますが 発酵の加減かなにかかな?

???????????????????????????????
今回のまくマクツアーの旅の仲間 オケイはんと 岐阜からお越しのフミさんです

???????????????????????????????
皆で美味しくいただきました オイラの食べてる様子は リアルタイムでアップしてましたね http://www.mo-hawaii.com/mco/16731.html

2014ホノマラ 到着後すぐに向かったのは


???????????????????????????????
さあハワイ島です コナ空港からでてどこへ行こうかなぁ 運転はまくコ☆です
ダッシュボードにはお出迎えでもらったレイが いい香りです
まずは 最初の信号を左に曲がって この後はひたすらまっすぐ
あれ ワイコロアっと思ったら ここは通り過ぎていくんですね 

???????????????????????????????
さらに 19号を北上して・・・・・

???????????????????????????????
ワイメアも パーカーランチも通り過ぎて・・・・・

???????????????????????????????
 やってきたのは ここ 床にはこんなホヌのモザイクがあるところでした

???????????????????????????????

2014ホノマラ お出迎えですよ・・・・・


???????????????????????????????
ハワイ島 コナ空港に到着です タラップを降りて  フラガールの前を通って

???????????????????????????????
そして 出口に行くと  おおお〜 出口の向こうには お出迎えが 

 ???????????????????????????????
別々に出発するのは寂しいけど 現地でのお出迎えしてもらえるのは嬉しいなぁ

???????????????????????????????
12月9日 ハワイ時間 午後2時 マク夫 無事にハワイ島に到着です 

2014ホノマラ ワイコロアからの夕陽


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月8日 ワイコロアのヒルトンホテルからの夕日です
僕はまだハワイに着いてません 1日早くいってるまくコ☆の写真です
とてもきれいなサンセットタイム オイラも見たかったなぁ・・・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕陽を持てたたずむ2人  マク夫 & まくコ☆じゃあないよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA