モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

2014ホノマラ  ハワイ島ワイコロアのクリスマス


?????????????????????? 
日本はクリスマスが終わったら ツリーとかはすぐに片付けますけど
ハワイだと年明けまで飾ってありますよね だからもう少しクリスマスのネタで
暖かいハワイにもクリスマスはやってきます ツリーも日本より豪華かもね

??????????????????????

ワイコロアのキングスショップにもツリーがたくさん飾られていました

 ???????????????????????????????

クリスマスツリーだと雪のイメージですが 真っ青な空にクリスマスツリーもいいかも

???????????????????????????????

そして ヒルトンの中のツリーです  今年はスヌーピーが

車寄せも夜になるとこんなにきれい やっぱりこの時期はどこもきれいでいいよなぁ

???????????????????????????????

2014ホノマラ  クリスマスだよ


??????????????????????

ハワイから メリー クリスマス (だったらいいのいなぁ〜)
いつものようにラグーンタワー前でメッセージ用に? 記念撮影
数少ないハワイでの2ショット写真ですね

今年は家でのんびりクリスマスで、美味しい物も食べれました
去年は単身赴任中だったから 別の日に早めにクリスマス&誕生日済ませたし

1412026

大きな肉は バーキンのターキーレッグだよ 美味しかったぁ〜
もちろんケーキも このイチゴクリームが甘酸っぱくて美味しいんです

1412027

では皆様も 楽しいクリスマス&年末年始を・・・・・

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんはぁ〜♪


1412020

どうしてもまくコ☆が欲しいというので
ハワイ島のKマートで買ってきた 赤鼻のトナカイ変身セットです
車に取り付けた時のイメージは ↓ こんな感じになるはず

??????????????????????

ハワイ島では付けてる車をときどき見かけました

レンタカーにもさっそく角だけ付けて嬉しがって走っていました

???????????????????????????????

帰国後はしばらく天気の悪い日が続いていたので、試せませんでしたが

昨日 ようやく我が家のデミ夫君にも付けてみました イメージどうりかな?

1412023

ほんとうならこれで終わるところなのですが、実は失敗なんです
ハワイと日本の車の違いが原因で角がうまく取り付けられなかったのです
ウインドーの上端に挟んで、そのまま閉めて固定するようになっているのですが
日本の車にはサンバイザーが付いていて それが邪魔になって閉まらないのです

1412024

閉まらないどころか ちょこっと閉め過ぎただけでひっかけるところが割れちゃいました

パワーウインドーが危険なことが改めて思い知らされました (><)

今日のまくコ☆ 悔しいけど とりあえず記念撮影
この写真は撮影用なだけで トナカイ仕様で街を走ることはできませんでした
1412025
よ〜し 来年はちょっと工夫して取り付けて 街中走って目立ってやる・・・・・

幸せな一日?


DSC_4917
朝 店に行くと事務所の机の上にはこんなものが
ありがとうございます そうです今日は僕の誕生日だったんです
店の皆には 天皇誕生日の前日は店長誕生日だからねとアピールしてたから
でもまさかのサプライズにちょっとウルウルきちゃいましたわぁ・・・・・

基本的には今日は休みだったので 昼からは出かけました
ドライブ ランチ & 買い出しです  美味しい物をいただきましょう 

 DSC_4923
知多半島 セントレア方面へ車を飛ばして ここにやってきました
まるは定食 そして 今日はちょっと贅沢に カキフライも追加してね

DSC_4924

そしてすぐ近くの COSTCOへやってきました  

 DSC_4925
久し振りの日本のCOSTCOです(調子こいてますが) まあこんなものかな
このほかにビールと日用品ですが これでクリスマス 正月は越せそうですね
DSC_4929

そんなわけで 今日のディナーは 海鮮チラシ ワインもあるでよぉ〜

DSC_4937

2014ホノマラ ヒルトンのクリスマス


???????????????????????????????

今回の12月の宿は カリアタワーでした  まずはカリアタワーのツリー

???????????????????????????????

そして レインボータワー  あれっ カリアタワーと同じデザインかも・・・・・

???????????????????????????????

レインボータワーのリース こちらもきれい

???????????????????????????????

そして ワイキキアンにやってきました

???????????????????????????????

ワイキキアンのツリーは赤が基調でした

???????????????????????????????

そのまま ラグーンタワーに こっちは白が基調かな さすがどこもセンスがいいですね

???????????????????????????????

最後は芝生広場のソリ さてと今年もここで記念撮影しておきましょうかね

2014ホノマラ もうじきクリスマスだよ


???????????????????????????????

賞味期限切れにならないうちにクリスマスネタを出しておこう
ホノマラの時期はクリスマス前なので どこもクリスマスの商品で一杯
特に今年は一番遅いパターンなので すでにセールでたたき売り?

???????????????????????????????

ハワイ島のKマート ここもクリスマス商品が所狭しと並んでいました
でも なんでもかんでもクリスマス仕様にすればいいってもんじゃない?
まあかわいいと言えばかわいいんだけどね
まさかサンタ帽だけかぶせて在庫処分ってなことないよね・・・・・
???????????????????????????????

そしてお目当ての商品は・・・・・  これだコロ
ハワイの地元に人にKマートに売ってるよって聞いてわざわざ買いに来た

???????????????????????????????
どうなるか 楽しみだコロ・・・・・

2014 ホノルルマラソン


???????????????????????????????

無事に走り終えて すでに帰国しております
マラソンのほうは目標タイムには程遠い 4時間29分でした
おかげで帰りの飛行機までの時間に余裕がなくなりバタバタしましたが
なんとか間に合って帰ってきました
昨日までのハワイ滞在中は ハワイ島もオアフ島も良い天気が続いていたのに
今日に限って朝から雨 マラソン中も止みそうで止まず 風も強くて最悪でした
まっ 言い訳ですね・・・・・          当日帰りもすでに3回目 
ホノルルマラソンは出発日の時間潰しに成り下がってしまったのか(><)

ハワイ島に来てますよ~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホノルルマラソンは14日ですが 先にハワイ島にきています
1日目はTEXのマラサダを食べに行ってきたよ 
去年は遅い時間でもう売ってなくて やっと食べれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか 前より大きくなったみたい やっぱり美味しかった
そのあと ワイピオも見に行ってきました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島でちょっとのんびりしてから 木曜日にオアフに乗り込みます
頑張って走ろうかな・・・・・

国外逃亡準備中


DSC_4577

日付も変わって今日は12月9日 いよいよ出発の日となりました
出発と言っても 仕事を終わらせてから 夜の出発ですけどね
まあ明日は気持ちはハワイで、仕事にならない?
いやいや 留守中のことをいろいろ準備しとかないとね
今年も最初ハワイ島でのんびりしてからオアフに乗り込みます
短いハワイ滞在ですが楽しんできたいと思いますわぁ・・・・・


では ホノマラ参加の皆さん 14日の朝はアラモアナのサンタの下で会いましょう

DSC_4537