モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

東京日記②




気が付けば 東京生活も(埼玉も含む)1カ月近くになってしまいましたが

やっと都心に出てこれるようになりました。銀座です生まれて初めて来たかも

昨日は月島でモーハワイのオフ会がありましたが、真っ直ぐに行かず

銀座で降りてちょっと歩いて 勝どき橋を通って月島に向いました



そして月島に 来てビックリ こんなにもんじゃ屋さんがあるんや

月島もんじゃストリートって言うんですって 東京ってすごいなぁ・・・・・

 

もんじゃは素人の僕らは手を出さず おみせのお姉さんに手際よく焼いてもらいます

この後 美味しくいただきました 明太子味 カレー味 美味しかったです

 

飲んで食べてたくさんしゃべってのオフ会でした

お誕生日&快気祝い&上京歓迎 色んなお祝いの会でもありました

集まっていただいた皆さん 監事のlei‐moanaさん ありがとうございました



まだまだ東京生活は始まったばかり これからも楽しみますよ・・・・・

 

東京日記 & 今日のBK




最近の東京と言えば やっぱり東京スカイツリーですよね

東京(関東)に出てきてやっと本物をこの目で見ることができました

でもね 別にスカイツリーを見にわざわざ行ったんじゃないんですわぁ

今日の目的地は 南千住のBK



ここの店の1日店長? ただのヘルプ(応援)? だったのです

気の小さい人見知りの僕が まだ自分の店にもなじめてないのに

ほかの店にヘルプなんて・・・・・  でも嬉しいことがありました 

朝 FBでここの店に来てるよってアップしたら

偶然 仕事で東京に来ていた大阪の友達が来てくれたんです

まさか なんで東京に? びっくりしたしめちゃんこ嬉しかったです

ありがとうございました またゆっくりと会いましょうね・・・・・

あっ東京にいるうちにスカイツリーにもゆっくりと行ってみたいなぁって

さすが東京 ハワイの情報がいっぱい?




夜中に何気なくテレビを見ていて 番組表をチェックしてたら

HAWAII という文字が目に入ってしまい 見てしまった

YOKYO  MX というテレビ局です 大阪や名古屋じゃ見れんなぁ



情報の内容はさておき ハワイを一瞬でも懐かしむことができました



続けて HAWAII ローカルニュース と言う番組もやってました

見慣れた景色が見れて良かったかなぁ・・・・・

 

でも 早くこの景色を 生で見たいなぁ・・・・・

2014夏 皆さん飛行機は好きですか?




ハワイには行けないけど、空港にも行ってないけど、飛行機を見に行きました

なんの情報も持たずに なんか面白そうなところかなと思って走り出しましたが

意外に遠かった 家からこの航空記念公園までは5キロくらいはあったかな



街の中にいきなり現れた飛行機は YS-11 なつかしい日本製のプロペラ機です



さすがにこいつには乗ったことはありませんが 社会見学で小牧空港で見たかな

航空記念公園 緑がいっぱいでいい所でした こんな飛行機もありました



おお スペースシャトルか?

  

この公園 走るのも楽しいところでしたよ でもやっぱりちょっと遠い・・・・・

2014年夏 〇沢を走ってみた




東京に出てきたとはいえ 住んでるのは所沢だったりします

今日は天気も悪く曇っててそこまで暑くなかったので近所を散策してみた

ちょっと走るとこんないい景色のところがあった 狭山湖だって

東京都民の水瓶ですかね? 水不足の心配はなさそう?満々と水がありましたわぁ

そして 湖と反対側には ドーーーーーーム 

 

西武ドームも前を通って 初めての道をちょっと不安になりながら走ってきた

この1カ月まともに走ってなかったのでかなりゆっくりと走ってきた 

しかしまあ このあたりを走って練習するのかと思うと ちょっと憂鬱かも

もうちょっと走りやすいところを探そうかな・・・・・