モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

今日のBK 2014夏




半月ほどほったらかしにしてしまいました まあこの半月色んなことがありました

連休を取って温泉旅行を楽しんで 大阪へ帰った途端 異動を申し渡されました

それもなんと 大阪から東京へ(西東京市だけど)まさかの参勤交代?

そんなわけで引っ越して 25日からこちらのお店に勤務しております

通勤の路線はこんなところ 住んでるのはなんとお隣の県 もちろん単身赴任です



この歳になって まさか首都圏で暮らすとは思ってもいませんでしたが

人生何があるかわかりませんからね いい経験ができるよう頑張りますわぁ

 

でもね ハワイ行きの選択肢が増えて嬉しいかも 羽田でも成田でもOKですよね

初夏の小旅行③




7月5日の朝です 天気予報に反して こんな青空が見えてました

この頃 台風はまだまだ沖縄の南でこちらにはまだ何の影響もありませんでした

でも北アルプス方面は雲が暑く この日も槍や焼岳は見えませんでしたけどね

さあ 気持ち良い朝の空気をいっぱい吸ったら 朝ぶろに出かけましょう

宿の庭先には こんな趣のある露天風呂があるのです もちろん貸切です



中はこんな感じで 広々してます 



もちろんお湯は源泉かけ流し 焼岳からの温泉がたっぷりと来ています



のんびりと朝風呂を堪能した後はに朝ごはんをいただきました

朴葉味噌の少し焦げた香ばしい香りが食欲をそそります あ〜あ日本人でよかったぁ〜



さあ 小旅行2日目 真っ直ぐ帰るのもったいないし どこへ行こうかな・・・・・

小旅行② お楽しみは続きます




奥飛騨温泉旅行 もちろんお楽しみは晩ご飯 2年ぶりにありつけました

野菜や山菜の前菜鱒のつつみ焼 ビールはチビチビとね日本酒がよかったかな

岩魚のお刺身 ちょっと動いてるのが新鮮さをアピール コリコリ感がたまらない



奥飛騨と言えばやっぱり飛騨牛 まずは飛騨牛タタキの握り 端っこのオマケ付き



食事の始まりに火を付けていたのは陶板焼き 火が消えたら食べ頃です

朴葉味噌を乗せていただきます ご飯もすすみます



こだわりの宿 食堂のBGMはこんなオシャレなスピーカからスローなJAZZが



オマケ 食後のお楽しみ この季節ならではのお楽しみ

近所の川まで連れてってもらいました



飛んでる蛍を撮るのは難しかった でも闇夜にチカチカ光る蛍は幻想的でしたよ

たまたま近くに飛んできたのをパッと捕まえた これが蛍ですよ



やっぱりいいなぁ ここは 楽しい旅は続きます・・・・・

初夏の小旅行




先週末 日頃の疲れを癒すため? ちょっとしたドライブ旅行に行きました

天気はあんまりよくなかったけど 雨が降らなかっただけでもましかな・・・・・

都会を離れ緑の中へ 贅沢を言えばハワイ島の19号を走りたいなぁ・・・・・

目的地まで真っ直ぐ行っても面白くないので、できるだけ遠回りしてね

途中 こんな所も  木曽川の源流ですって



そしてこんな所も もうここは上高地のすぐ手前 奈川度ダム アーチがきれい



上高地の手前で左折して トンネルを通ってさらに奥に

今回の目的地 いつもの新穂高温泉でした でも2年半ぶりくらいかな



部屋に入るとクワガタがお出迎え これはミヤマクワガタの♀ですね



夕食までまだ少し時間があったので 近所を散歩 近くに足湯がありました

今日のまくコ☆ 東側の焼岳は雲の中でしたが西側の山は何とか見えてます

もう7月だというのに結構残雪がありますね



そんなわけで 昨日は 水晶婚式というらしい 15年の記念日でしたが

今週はお互い予定が合わないので ちょっと早いけどお祝い&旅行だったんですわぁ