モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

おおルアウショーか?




おおっ ここはハワイか?

ヒルトンのルアウ 行ったことはありませんが 近くのラナイから見てました

ここは大阪です まだまだ大阪にいます 屋上からの眺めはこんな感じでした



もう一昨日のことになりますが 恒例の大阪飲み会でした 今月はビアガーデン!

心配してた天気も何とかなって 蒸し暑いのがビアガーデン日和なのかもね



最初に出てきたおつまみ おお これだけで大ジョッキ3杯くらい行けそうです



そしてメインのお肉 サムギョプサル 程よく焼いて はさみでチョキチョキして

レタスや胡麻の葉にまいていただきます  ビールももちろんすすみます



そして 土曜日はご覧のように フラ&タヒチアンのショーがあるんです

    

美味しい物食べて お酒もたくさん飲んで 仲間としゃべって

おまけにこんなショーまで見れて 大満足な夜でした

2年前の今ごろは・・・・・




まだ自由な人生を謳歌しておりました

先週末はハワイ島コナで コナマラソンがありましたね

2年前 念願のコナマラソンを走ることができました

賑やかなアリイドライブを走ったり、灼熱の溶岩の上の一本道を走ったり

そして こんなきれいなビーチの横を走ったりと

とても思い出深いマラソンになりました タイムは目標には届かず残念だったけど



またいつか 絶対に走りに行くぞ・・・・・

http://www.mo-hawaii.com/category/other/neighbor/42189

嬉しいことがあった!




一昨日のことだけど めちゃんこビックリしたし めちゃんこ嬉しいことがあった

ハワイの友達(友達というのはおこがましい?) ハワイの師匠が来てくれた

日本に観光に来られてた師匠とそのご家族が なんと大阪のバー〇ー〇ン〇に

いつものように店で働いていると なんだか見たことにあるお顔が並んでらっしゃる

まさかと思ったけど まさかだった 涙が出そうに嬉しかった

周りの目も気にせず おもわずカウンターを飛び出して ハグしてました

おかげさまでハワイの人にも解りやすい仕事をしているので

大阪に観光しに来たついでに僕の店にわざわざ来てくれたのです

ありがとうございました これであと半年は頑張れそうでわぁ・・・・・

そして帰り際に 『マク夫(本名でね)は次はいつハワイに来るの?』ってね

僕は躊躇せず 『 December!』って答えてた 気持ちはホノマラだな

やっぱり行くしかないのか? 行かずにはいられないのか 行きたいなぁ

 

1312ハワイ いつものこの店ですが・・・・・




カイルアに行けば必ず寄るこの店です そうManuheali′iです

数年前に店舗の場所が変わって駐車場も広くなって来やすくなりました

毎回来るたびに 新しい柄が楽しみなんですが

時には好みに合わないこともありますし サイズが無いこともあります 

昨年の12月はうう〜ん いまいちかな?って

だからといういうわけじゃないけど あるときには大人買いしちゃうことも

これは11年の12月かな



そして12年4月 この時は色違いでもう2枚 大人買い



そんなお気に入りの Manuheali’i ですが ここ最近ちょっとした問題が

悲しいかな タンスの肥やし になりつつあるのでした

2年ほど前は毎日のように着てたのに 今は一年に2、3回か

Manuheali’i 着る回数と人生の自由度は比例するのか・・・・・



ああ〜 自由になりたい・・・・・ 

 

1312ハワイ カイルアでご飯




カイルアで朝からの用事を済ませたあと 街に出てブランチを食べました

カイルア近辺も賑やかになって 選択肢がたくさんありすぎて困りますね

今回は まくコ☆もお勧めの Moke’s に行って来ました



おおこのロゴマーク ロゴの後ろはラニカイの島と目玉焼きなんだ・・・・・

 

さあ 美味しい料理をいただきましょう

名物の? ロコモケ   ハンバークが乗ったロコモコじゃないよ ロコモケだよ

ロコモケはハンバーグじゃなくて デデェ〜んとステーキが乗ってます



そしてもう1品 これも絶対に外せない リリコイパンケーキ



味のレポートをするには 日が経ちすぎてて忘れてしまってるけどね

でも見た目でも美味しさが伝わるでしょ? 美味しかったぁ~としか言えませんわぁ

 

そお言えば最近 このMoke’sも日本にできたようですけどどうなんでしょ ロコモケが食べたくなってもまあ遠くて行けないけどね  でもこのカイルアのお店には遠くてもリピートしたいなぁ・・・・・

 

1312ハワイ もう半年前ってことはあと半年?




今日の大阪は真夏を思わせるような暑さですが

季節外れの半年前のハワイです まあねどうしてもハワイのネタも少ないからね

あるお宅の家の前のポストです クリスマス仕様にしてありました

こういうことがめんどくさがらずにできるってのは やっぱり心に余裕があるから?

 

そうなんですあと半年しかないのです

ホノルルマラソン協会のFacebookにいいねをしたら気持ちを煽るようにほぼ毎日記事が届き

ご丁寧にも 2014年のホノルルマラソンまであと〇〇〇日とカウントダウンされてます

ちなみに昨日は あと189日になっていました



今年は 12月14日 第二日曜ですから一番遅いパターンですね さあどうしようかなぁ