モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

岐阜はやっぱり暑かった  アロハアイナGIFU 2014




24日の土曜日に岐阜のJR岐阜駅前広場で アロハアイナ・岐阜が開催されました

今年で3回目となる岐阜でのハワイアンイベントです

1回目の時は暇人でしたので実行委員としてちょっとだけ手伝っていましたが

今回は当日だけのボランティアスタッフ?として参加してきました

少し寝坊して岐阜に着いたのは10時前ですでに最初のステージが始まっていました

おかげさまで天候にも恵まれて 最高気温は27度と暑いくらいでした

黄金の信長公が見下ろす駅前広場はこの日は1日ハワイ色に染まりました



1階広場には飲食のブースやハワイアン衣料や旅行代理店も並んでます



そして2階の広場をグルリと取り囲む通路にも様々な店が出店していました



かわいいハワイアン雑貨 ロミロミ マナカード ボディージュエリーとたくさん



もちろん リボンレイは販売もワークショップもやってましたよ



ステージでは途中ハワイアンバンドの演奏を挟み フラのステージが続きます

出番待ちのダンサーの皆さん 信長公の像の下で踊るのは緊張するのかな?



どうですか 最高のロケーションでのイベントでしょ・・・・・



そんな僕は 踊り終わった皆さんの記念撮影の誘導や交通整理?してました



無事に全部のプログラムも終了し スタッフも輪になってフィナーレです



そんな岐阜での暑い1日が終わりました スタッフもボランティアも参加者の皆さんもありがとうございました

アロハアイナ・GIFUはアットホームなハワイアンイベントですが

これからも毎年開催できるよう願っています 僕も微力ではありますがなにか手伝えることがあればまた参加させていただきますね お疲れさまでした・・・・・

美味しいアサイが食べたい




アサイボウル  冒険できない僕らはいつものラニカイジュース

アサイが食べたいいならこんなにトッピングが豪華でなくてもいいかな

シンプルに バナナとシリアル そしてたっぷりのアサイのスムージー

 

今では日本のハワイアンのレストランでも食べられるようになったけど 

やっぱりハワイで食べる アサイボウルがいいんだよなぁ・・・・・・

でも もし 日本でアサイが食べたくなった時はぜひ〇〇へ来てねぇ〜

HOOTERS




HOOTERSに初潜入 とは言ってもここは大阪 堺筋本町

大阪にできたのは半年くらい前かな 大阪のハワイ仲間と一緒に行って来ました

僕が今いるBKから歩いて行ける距離なのに なかなか行けませんでした

お誘いありがとうございました おかげで日頃のストレスも吹き飛びましたわぁ

 

そお言えば ハワイのHOOTERSはどうなったのかな?

この写真は2年前 アロハタワーマーケットプレイスのHOOTERSですが



この時は一人ハワイだったから 尻込みして入らずに外から写真だけですけどね

寂れたアロハタワーマーケットプレイスが再開発されるとか聞いてたけど

今もあるのかなぁ しまったなぁ行ってこればよかったなぁ・・・・・

 

オマケの1枚  前日までの風邪はどこへやら 鼻の下伸ばしてます(><)

 

あぁ~楽しかったぁ~っと  近いからまた来ようっと・・・・・

 

1312ハワイ いったい何回来たことやら・・・・・




ノースのドライブに来たら必ず寄ってしまうところですね

そうです ここは ドールプランテーション いったい何回来たことやら・・・・・

俺たちゃ観光ガイドか? うう~ん 何回も来れるなら観光ガイドになりたいわぁ

でもね毎回違う仲間も増えて ハワイが初めての友達もいるから一緒に来ちゃいます



でもここは道の駅? トイレに寄って ちょっと買い物して

でもアイスクリームは絶対に食べないとね 

何回も来てるうちに 施設もきれいになって フードも充実してくけど

ドールはやっぱりドールですわぁ アイスも昔よりバリエーション増えたかな

ちょっと時間があれば こんなのにも乗れるけどね (僕はまだ未体験)



そして 久し振りの 今日のまくコ☆ (まだまだ別居中)

1312ハワイ さあエビを食うぞ・・・・・




絶好のノース観光日和 こんなにいい天気だとどこまでもドライブできますね

最初にここシュガーミルのエビワゴンに来たのはもう8年も前かなぁ

その時は雨も降ってて寒かったから Jさんのリムジンの中でエビを食べました

さすがに8年も経ってると ワゴンはボロくなったし 周りの木々も成長してる?

前はワゴンがもっと目立ってたような気がするんだけどね



エビをたのんでからちょっと待ち時間があるけど 周りの写真を撮りながら

うろうろしてる間に僕らのが出来上がりました

ガーリックシュリンプとチリシュリンプです  さあ食べるコロ~



ほかで食べたことないからわからないけど やっぱりここがいいわぁ・・・・・

  

もちろん ご飯はもう1スクープおかわりしましたよ・・・・・

ああ ハワイ禁断症状 せめてエビでも食べたいなぁ・・・・・

雨の御堂筋


 



GWも残すところあと一日 皆様いかが過ごしでしょうか?

私はというと あいかわらずの仕事三昧のGWでした。自分で選んだ道ですからね

2年前に一度だけ世間で言うGWの休みを体験した?のですが 

その時は毎日がGW状態だったので特に恩恵を受けたわけでもなく 友達とは遊べたけど

どこへ行っても人がいっぱいで GWってのはまあいいかなってね・・・・・

そんな今日のこどもの日 大阪は朝から雨が降ったり止んだりでした

御堂筋の銀杏並木の緑も濃くなってきました

 

ああ 雨かって思ったら やっぱりこの歌が頭をよぎった

 ♪ 小ぬか雨降る 御堂筋
        こころ変わりな 夜の雨
             あなた・・・ あなたは何処よ
                   あなたをたずねて 南へ歩く ♪

昭和46年ですって 今は便利ですね気になったらすぐ聞けるし

なんと作曲は ベンチャーズなんだって

でも久し振りに聞いてみたら 突っ込みどころ満載やなぁ・・・・・

そうか 御堂筋を南に歩いたってことは 難波に行ったのかぁ・・・・・とか

心斎橋筋ならアーケードあるし 雨に濡れんでも歩けたのに・・・・・とか

さてと皆さん あと1日楽しんでくださいね

でもウチの店は ビジネス街の近くだから GW終わったらまた忙しいかな?