モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

1312ハワイ ノースのもっと先?




ノースに向いました ハレイワもワイレアもラニアケアもププケアもタートルベイも

全部通り過ぎて もうちょっと走ったらPCCまで行きそうな勢いですが

目的地はここでした カフクのシュガーミルの跡地です

同じオアフ島なのにワイキキの喧騒がうそのようなのんびりしたところです



こんな所へバイクで走ってきたら気持ちいいだろうなぁ(免許無いけど)



ここまで来る途中に有名な?お店はいくつもあるんだけど

僕らは決まってここまできます なぜかわからないけどこれもこだわりですかね



もう10年近く前 まだレンタカーデビューする前にJさんのリムジンで来たのが最初です

それ以来 カフクシュリンプと言えばここになりました さあエビを食うぞ!

ハナミズキ




日が長くなりました 仕事が終わって帰ってきても充分走りに行けました

長居公園は桜が終わって ハナミズキがきれいに咲いていました



ハナミズキと言えば ホテル花水木(長島温泉)これは東海地方限定だな

ハナミズキと言えばやっぱりこの歌ですかね

 ♪ 薄紅色の可愛い君のね
      果てない夢がちゃんと終わりますように
           君と好きな人が 百年続きますように ♪

 

綺麗な夕日とスタジアムを撮ろうと思ってたのですが



最後の1週に時間がかかりすぎて 夕日は沈んでしまっておりました

夕焼け空と長居スタジアムです



さあ 明日も頑張るかな・・・・・

1312ハワイ ワイキキアンから上から目線で




ここからの眺めの写真があるということは・・・・・

一応 恒例の?説明会に来たんだな 今回は僕らの担当の〇〇〇さんが休暇中だったので 初めて会う方だった  ちょっと緊張したけど ちょっとした情報交換をしただけですからね

ワイキキにできたホクラニにも興味が無いわけじゃないけどそんな余裕もないし 話だけ聞いておきましたわぁ

それにしてもいい天気やし ホノマラ当日にとっておきたい感じでした

ああああ レインボータワーにレインボーが無い (><)  今 気が付きました

 

1312ハワイ ヒルトンの朝




今回のオアフはワイキキアン アラモアナ通り側の上のほうでした

しかしまあなんですなぁ 初めてホノマラに来た時には影も形もなかったのに

ここ数年の間にハワイ特にワイキキ周辺は大きく変わったしね

歳も取るはずです  まあ自分自身もここ数年で大きく変わった?(あんまり変わってない?)



ここからのヒルトンラグーンの眺めは変わってないなぁ 

ラグーン自体は ワイキキアンができるときにこちらも大がかりな工事があって

海水が入れ替わるようになって きれいになってよくなりましたけどね

こうして変わらぬ景色が見れるとホッとしますわぁ



このインコたちはいつからここで飼われているんだろう? 長生きするって言うから ずっここで飼われているのかなぁ 毎年会ってたりするのかもね



ラグーン前の芝生広場ですが こんな御影石のような置石は前からあったっけ

朝の散歩 まだまだ色んなことが発見できそうです



まだまだハワイも(特にワイキキ周辺は)変わっていくようですけど あんまり変わってほしくないなぁなんて思ったりもします いつまでも楽園であってほしいなぁ・・・・・

1312ハワイ オアフに入ったものの




もう記憶が薄れてきているような気がするけど 12月のハワイの話のつづき

3泊のハワイ島滞在を終えて ホノルルマラソンに出るためオアフ島に来ました

たぶん昼ごろの飛行機でオアフ入りしたはずなんだけど 写真はいきなり夜

いつもなら撮った写真で記憶をたどるのだけど 今回は写真が少なすぎ?

チェックインした後 いつものようにワイキキに 女子は買い物に消えて行きましたが

偶然にも 編集長に連絡が付いて 夜のドライブに連れて行ってもらいました

 

シエラドライブからの ワイキキの夜景  なかなかきれいでした



あとどこか忘れたけど  クリスマスイルミネーションのきれいなところ



編集長 付き合ってくれてありがとうございました・・・・・・

12月のハワイなんだかいつもより写真が少なくってね 写真を撮るのも忘れて遊んでた?ってなこともあるかも  写真なんか撮るよりももっと大切なことがあるけど ブログを書き始めて〇年 オイラのブログの書き方じゃ写真が無ければ話にならんし あとで記憶をたどるのにも記憶力も落ちてきてるしね  ちょっと前みたいにブログのためになんでもかんでも写真を撮るってのもまあ有りかなって 自分スタイルで楽しめればいいや 次回ハワイに行ったら(いつかわからんけど)もっと写真を撮るぞ・・・・・

 

アボカド と ハンバーガー




アボカドとハンバーガー で真っ先に思いついたのが クアアイナかなぁ

この写真はもう10年くらい前 ハレイワのクアアイナで食べたアボカドバーガー

もうこれはバーガーというよりは アボカド単品の付け合せ? 

なアボカドが半分 ゴロッとのせてあって 挟んで食べるのは至難の業でした

ちょっと経って バーガーキング こちらにもアボカドのバーガーはありますよ



いまはクアアイナもバーキンも日本にはあるけれど 数年前までは身近になくて

アボカドバーガーのような類似の名前のものを食べるにはハワイに行ったときでだけ?

そんな不満を解消するために? 日本じゃこんなアホなこともしてました

マ〇ドでクォー〇ーパ〇ンダーを買ってきて 家でアボカドを挟んでカスタマイズ

おお クアアイナみたいや〜 なんて喜んでた?



さてそんな昨日 その大手のハンバーガー屋さんが アボカドバーガーを新発売

ちょっと? やはり? 気になって早速買って食べてみました

  

さすがに クアアイナと比較する気はございませんし 弱小ライバル会社の従業員が

あれこれ言っても仕方ないから お味は皆さんで確かめてみてください

そして 『おいしいものを自信を持って作ろう!』と思ったのでありました。

あと一つ やっぱりハワイで食べるフレッシュなアボカドは美味しいなぁ・・・・・

楽しそうやなぁ・・・・・




最近になって この家族の追っかけ?をしております

今回のお泊りは ヒルトンワイコロアホテル イルカプールの真ん前ですね

ここには泊まったことはないけど プールに向こう側の道は歩いたことがあります

ということは この家族はここのどこかに泊まったのかな?



ベイクラブからちょっと散歩しにくるのにちょうどいい距離ですからね

特にどこかに寄るあてもないけど ただホテル内をブラブラとするだけですけど



たまにモノレールに乗ったり ボートに乗ったり するのも楽しいしね

ウルトラマン家族もボートに乗ってた 楽しそうだった



あ~あ のんびりしたい・・・・・



詳しくはこちらで  http://www.ultrahawaii.jp/hawaii/report_04/

もう始まるの?




2014年のホノマラのアーリーエントリーが 4月11日から始まります

メールには ご丁寧にも簡単にエントリーができるIDなるものまで来てました

まだ8カ月もあるけど さあ今年はどうしようかなぁ・・・・・

詳しくはこちらから ホノルルマラソン協会日本事務局 

1312ハワイ 今回も行ってきたよ




ハワイ島に来たら必ず寄るところのひとつです

今回もUCC珈琲農園に行って コナコーヒーの焙煎もしてきました



こうして毎回違った写真のラベルができて 旅の記念になるのもいいよね

facebook を見ていたら なんとこんな方々も ここに行ってたんですね 

すごいなぁ 太郎と父と母 コーヒー焙煎したんやぁ・・・・・

 

詳しくはこちら ウルトラハワイで http://www.ultrahawaii.jp/hawaii/report_02/ 

久し振りの 今日のマクド




そんなわけで 元マクドとしてちょっと気になったので ライバル会社ネタ?

トップの写真は ハワイのマクドの朝ごはん ローカルブレックファーストのプレート

もう10年近く前かな 大盛りご飯が嬉しい 今でもあるのかな?

最近はCOSTCOで食材大量買いしてコンドで朝ごはんだから 食べなくなったけど

よく日本でもこれをマネして スパム焼いてハワイを思い出したりしてたけどね

 

そしてつい最近 まくコ☆から日本のマクドの朝マックにもプレート出たよとの情報が

早速 マクドのホームページをのぞいてみました (写真はホームページから)



確かにあった ビッグブレックファースト ホットケーキを足したデラックスもある

うう~ん これって・・・・・

25年以上前だけど 日本のマクドに朝メニューがでてまもなくのこと

これと同じようなメニューがあった ソーセージブレックファーストとか

ホットケーキ&ソーセージとかいう名前でね でもそのころはあんまり売れなくって?

わりと早い段階でメニューから消えて行った そして今回の復活ってことですな

まあライバル会社さんのことですからどうでもいいと言えばそれまでなんですが

スクランブルエッグはどうやって作ってるんだろう?とかついつい気になってね

昔はあんなんだったよなぁ~ なんてちょっと懐かしんでみました それだけです