モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

1312ハワイ やっぱりBBQしないとね




2日目の夜です お客様も増えてこの日は5人でBBQでした

BBQ会場は いつものところ ベイクラブの真ん中あたりのプールサイドです

ベイクラブにはあちこちにBBQできるところがあるからどこでも楽しめます

今夜のメインディッシュでございます グルメマーケットで仕入れてきました 

いつも焼いてるお肉とは大違い?

ロブスター も 分厚いステーキもいい感じに焼けてきましたよ・・・・・



この時にかったハイネケン いつもと違うラベルでした



ハイネケンの赤い☆が世界の大陸でデザインされています

アフリカや北アメリカはそのままだけどユーラシア大陸はちょっといびつかな

てっぺんは南極大陸?そうじゃないと数が足りん でもこんな形してたっけ?



で・・・・・ 日本はどこに?????

そんなことはどうでもいいから お肉を食べよう・・・・・

1302ハワイ コナ空港でお出迎え




夕方近くになって コナ空港にやってきました えええええもう帰るの?

いやいや いくら弾丸でもハワイ島1泊だけじゃもったいない

看板を見て Arrival ですよ そうですここは到着ゲートの前です

まくマクツアーのお客様 マラソン仲間のMさん(奥さん)のお出迎えです

今日のまくコ☆ だから気分はウキウキですね



でもこのあとちょっとしたハプニングが・・・・・

僕はすぐ出れると思って車で待ってたのですが なかなかやってこない

どうしたのかな? Mさんの荷物が出てこなかった Lost Baggage ってやつです

ここではたまにあるんですかね まくコ☆も前にここで同じことがありました

結局荷物は送れた便でやってきて 夜遅くにコンドに届けられました(ホッ)

僕はまだLost Baggage ってのは経験したことないけど(経験したくはないけどね)

ホントに荷物がどこかへ行ってしまったらどうなるんだろう 

大事なものは手持ちで持ってくるから 旅は続けられるとは思うけど

航空会社さん 頼むから気をつけてや・・・・・

1312ハワイ ドトールと言えば・・・・・




やっぱり印象的なこの景色  プール越しに見るヤシの木ですね

ここでは美味しいコーヒーの試飲もできて 散歩してきてちょっと休憩ができますが

コーヒー以外にも楽しみが・・・・・ フルーツもいただけるはず?

しかし残念 バナナはこんなに青かった 色んでいたら食べれたんですけどね・・・・・



もちろん売店で買い物もできます ここで獲れたコーヒーやらロゴ入りグッズ

おっマグカップ 絵は一緒だけど 形が変わったね



ちなみに以前の形はこんなん ↓ 今までのよりちょっと細身になって

シュッとした形になってました  欲しいなぁ・・・・・



でも買わない? だってハワイのマグカップ 家に売るほどあるし・・・・・(><)

1312ハワイ ドトールにも行きました




UCCからちょっと走って 久し振りにドトールへやってきました

うちの店(心斎橋)の近所には 上嶋珈琲もあるけどドトールのほうが多いです

でもここのドトールは珈琲農園と言うよりも きれいな庭園ですね

プラッと散歩するのは とっても気持ちいい場所です



こんな庭の御庭番ならやりたいなぁ 植木の剪定や芝刈り好きなんだけどなぁ

手入れの行き届いた庭を道なりに歩いていくと 緑のトンネルがあって



そこを通り抜けると さらにこんな気持ち良い景色の良い場所が待ってました



今日のまくコ☆  さて 何をしてるんでしょうか?



ここドトールの農園では 園内の木に実ってる果実とかを取ってもいいんですって

1312ハワイ おいしいコーヒーが飲みたい




ちょっとゆっくり目にコンドを出発して ドライブがてらやってきました

やっぱり ハワイ島に来たらここに来なくっちゃ UCC珈琲農園です

かわいい試飲用のカップで 美味しいコナコーヒーをいただきます 

もちろん お土産 頼まれ物のコーヒーも買わなくっちゃね

焙煎もしたいけど ちょっと予定があったから また次回ってことで・・・・・



農園におりてみると この日の時点ではまだ赤いマメがたくさんついてました

でも次の日に来た時には きれいに収穫されていましたわぁ



ここはもちろんコーヒーも美味しいけど 景色も最高ですね

朝早いうちのほうが こうしてきれいにコナ方面の景色が見られますよ



おっとここでやっと出てきたか コロちゃんですが

最近露出が減った? 今回のハワイでも出番がすくなかったんだコロ

おまけにまく夫のカメラには全然写ってないコロ 仕方がないから古い写真だコロ

2013ハワイ ハワイ島でたっぷり海の幸




♪ と〜れとれ ピ〜チピチ カニ料理ぃ〜 ♪  ついつい口ずさむ・・・・・

順番が前後したけど ハワイ島1日目の晩ごはんは 友達のお宅で宴会でした

さっきまで動いていたカニをお湯にドボン  赤くなったら茹で上がり?

そしてこちらも新鮮な刺し身これはハマチかな ううう How much?



もちろん 他のところも無駄にはしませんよ アラ煮ですね 

あっ 僕は何にもしてませんよ お言葉に甘えて据え膳でしたから



そして食卓の上はハワイ島の海の幸が満載 あそこで獲れたアワビもあります

これはビールがすすむぜ・・・・・   



ハワイ島初日(まくコ☆は2日目)から大満足の晩ごはんでした

ありがとうございました そして ごちそうさまでした 

 

1312ハワイ まぶしい朝




のんびりハワイ島の我が家はいつものベイクラブ ゴルフ場ビューの2階です

朝日とともに起きてきて・・・・・♪ 朝日がマウナケアの右から昇ってきました

広々ラナイに朝日が差し込みます



ちょっと雲が多いけど爽やかな朝です 周りのビラにも朝日があたって

毎日こんな朝だったら早起きも苦にならないんだけどなぁ・・・・・



そして朝ごはんは やっぱりラナイで ちょっと変わった朝ごはんだけどね

まぶしい顔が 朝ってかんじでいいねぇ〜

1312ホノマラ ボディーボードは楽しいぞ・・・・・




そして向かった先は カイルアコナからもほど近い マジックサンドビーチでした

まさしさんのお誘いで ボディーボードしに来ました ありがとうございました

飛行機から降りて 1時間足らず すでにこうして波と戯れていたんです

いやぁ ボディーボード楽しいわぁ サーフィンほど難しくなくって初心者の僕でも結構楽しめました

大きな波に揉まれて海中をゴロンゴロンして砂浜に頭打ち付けたり 半ケツなったりと

でも最後のほうはなんとなく波をとらえて スーッと波の上を滑ってました

ああ 楽しかったぁ〜っと

 

そして 超久し振りの? 今日のまくコ☆



おお〜 波に乗ってます  楽しそう? いやいや必死の形相? どっちやろ?

 

1312 ホノマラ ハワイ島到着です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のホノマラ いつもと違ったのは マラソンの前にハワイ島に行くことでした
せっかくハワイに行くんだから オアフだけじゃもったいないからね
ちょっとバタバタするけど ハワイ島3泊 オアフ3泊の日程です
ホノルル空港での乗り継ぎは2時間 ダラダラ過ごして 飛行機に乗ったら

あっという間にハワイ島到着です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日先に来ていたまくコ☆が いつものように まるで岐阜駅に迎えに来てくれたかのように
ハワイ島でのマイカーのトラバースに乗って迎えに来ました (でも画像がない)
そしてこれまたいつものように この道を通って この道を通らないとどこへも行けないけどね



で・・・・・ まず向かったのは コナのKマート そこで忘れてきた海パンとサンダルを現地調達して

そして今度はアリイドライブをちょっとだけ南に走って



で・・・・・ どこに行ったのでしょうか?

2014年だぁ~




年が明けた  今年もよろしくお願いします

去年はいろいろあって ブログも休止期間が長かったけど

今年はもうちょっと頑張って書いてくよ きっとね・・・・・

 

写真は ヒロ大神宮 初詣に行った気分でね・・・・・