モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

休憩中


1302h292

ようわからんから おいらももう少し休憩しとこ・・・・・

飲むんだったら U○○


Post-2497やってしもた 大人買い? オマケ買い? 歴代の Z がいっぱい

昨日の夜 1つ見つけて買ってきた もちろんコーヒーが飲みたかったから

そんな今夜に帰り いつものローソン100に寄ってみると

わわわわわぁ~ いっぱいあるやん  もう言い訳なんて言いません

コレクター魂に火が付いた?  

やっぱり 初期のZがいいなぁ ちょっとノーズの長い 240Z カッチョいいよなぁ



でもね 一番欲しい ラリー仕様のがなかった

全部で8種類だって 明日も寄ってみようかなぁ・・・・・

1302ハワイ 小さな町で ②


Post-2496名もない街を(名前はあるか?)フラフラと 観光地じゃないこんな街もいいなぁ

壁のペンキ塗りのお兄ちゃん 頑張れ!もうすこしだよ・・・・・



この店は何を売ってるの? この絵はなに?ひょっとしてペレ?



こんな店も ここはハワイ島です どんな人が買い物に来るんやろ・・・・・

1302ハワイ 町はずれの小さなマーケット


Post-2495街の端っこに小さなマーケットがありました マンゴーコートっていう所です

ここにはナオミさんに教えてもらった美味しいジェラート屋さんがあるんです



小さなマーケットに小さなレストランもあって ランチしにきたりするのもいいのかもね

Gio’s ジェラートってお店です

たくさん美味しそうなジェラートがあるけど さて何のジェラートをたのんだのかな?  



朝ごはんたくさん食べてきたあとだから ちょっと控えめかな



小さなカップをみんなでちょこっとずつ食べました 

次はお腹いっぱいじゃないときに行きたいなぁ・・・・・

1302ハワイ 小さな町で


Post-2494美味しいコーヒーをたくさん飲んだ後は さあどこに行こうかなぁ・・・・・

途中で小さな町を通りました せっかくだから道路脇に車を停めてちょっと散歩しました

こんなカッコいい建物を発見 ALOHA=THEATRE って書いてあるから映画館ですね



KAINALIU って街にある小さな映画館

ハワイ島にはこんな雰囲気の映画館がたくさんありますね ここは現役なんでしょうか?

お客さん来るのかなぁ なんてちょっと心配したりして・・・・・



そんな ALOHA-THEATE の写真を撮りながら歩いてたら こんな所も見つけました



スクールバスがいっぱい スクールバスの溜り場(駐車場?)

ちょうど学校がやってる時間だったからかな たくさん停まってした

ここからコナ方面や 下のほうのプナルウのほうまで子供たちを迎えに行くんでしょうか

実は僕もハワイで3回ほどこの黄色いスクールバスに乗ったことがあります(プチ自慢?)

まあそんな乗り心地の良いもんじゃなかったですけどね・・・・・

1302ハワイ コーヒーシャック ③


Post-2493くどいけど コーヒーシャック 朝ごはんもきれいにたいらげて まったりコーヒータイム

窓から腕を突き出して写真を撮ったり まだまだいっぱい写真を撮ったりしてました



コーヒーはお代わりできるので 客席の回転などお構いなしでのんびりとしてました

(混んでる時に長居されると気になるのに 自分がお客さんだとこんなもんですわぁ・・・・・)

そしてここでちょっと意表を突くできごとが

お代わりのコーヒーをデキャンタで持ってきてくれたお姉さん まくコ☆のマグを持つと

残っていたコーヒーを窓から外に向けて豪快に ビャ~っと投げるように捨てたのです

窓の下はコーヒー農園だから? 問題ないと言えばそうなんですが・・・・・

そしてそのお姉さんは何事もなかったのように 新しいコーヒーを注いで行ってくれました

まあねビールとかでも継ぎ足しよりも 新しいのを入れたほうが美味しいですからね

うう~ん さすがハワイやわぁ・・・・・ って妙に納得しちゃいました

そして最後に こんなおのぼりさん的な写真を撮ってきてました



ワイコロアからだとちょっと遠いけど また行きたいなぁ・・・・・