モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

1302ハワイ コーヒーシャック ②


Post-2492さあコーヒーシャックです 窓を写してみましたが外が明かる過ぎたかな

席について外を眺めるとこんな感じでした



眼下に広がるコーヒー農園 ズーッと先に広がる青い海 最高ですね

さあ さっそくコーヒーをいただきましょう こんなマグカップでいただけます 



そして朝ごはんもいただきます このために朝ごはんを抜いてきたんですからね

定番の朝ごはんをオーダーしました  まずはプルプル卵の乗ったエッグベネディクト



こんがり焼けた分厚いフレンチトースト お味のほうはもちろん美味しいに決まってる?



しかし・・・・・ 時間がたちすぎて味を忘れてしまった これはまた食べに行かないと

NHK


Post-2491先日の休みに 岐阜のNHKに行って来た

何をしに? べつにこいつに会うために行って来たわけじゃないよ



売られたケンカを買いに行って来た  『 責任者出てこ~い 』 ってね


NHKと言えば受信料 みんなちゃんと払ってる?

単身赴任でパソコンやワンセグで見てても払わなあかんらしい



自分の家で払ってても 2軒分払わなあかんらしい(家族割引ってのがあるにはある)

ネットで HNK受信料で検索すると 払わない方法ってのばかり出てくるけどね

連続テレビ小説も大河ドラマも見たことないけど  2355は好きだよ

夜中に寝れないときにはNHKを見ることが多いかな 昨夜はこんなのやってた



このあとも 最後まで見てしまって寝不足になってしまいました

1302ハワイ コーヒーシャック①


Post-24902月のハワイ島 色んなことをしたかったうちの1つがコーヒーシャックに行くことでした

人気の店でいつも混んでいて 駐車場もなかなか空いてないとの噂でしたが

運よく空いていましたので スムーズに入ることができました



初めての店にワクワクです  店内に入り案内されて通路(渡り廊下)を通ります



その通路からもすでにこんな景色が



そして案内されたのは 崖の上に突き出て建てられたこちらの部屋でした



その部屋の角の席 一番見晴らしのいい席かな・・・・・



さあ おいしいコーヒーをいただくことにしましょうかね・・・・・

やっとタイヤ交換


Post-24895月を目前にした今日やっと タイヤ交換しました

まあ今シーズンは単身赴任になったから車もあんまり乗ってなかったからね

まだまだタイヤの溝も残ってますから 来シーズンも使えそうです


そして こんなことも



12月に買ってきた 808のステッカーも貼っちゃいました



ホントはもうちょっとピンクなんですけどね なかなかかっこいい? 自己満足ですわぁ

1203ハワイ ガソリン入れなきゃ・・・・・


Post-2488そお言えば 最近車の運転してないから ガソリンスタンドにも行ってないや

以前はガソリンの値段が1円安いとか高いとか わざわざ安いとこに行こうとしたり

してたけど 車に乗らんかったらやっぱり興味なくなるよなぁ

最近の円安でガソリンの値段って変わったの? そんなことも知りませんわぁ



2月はハワイでガソリンスタンド行きました 値段表示 ガロンだからピンとこないし

前日に南回りで島を廻ったし でかい車だからけっこう減ったかなぁ



ここはどこでしょう あそこのガソリンスタンドですよ どこかわかるよね・・・・・



あ~あ 僕もエネルギー補充しないと・・・・・
 ( :emojiburger::emojibeer: じゃないよ)

 

生活環境改善?


Post-2487気が付けば 早いもので大阪に来て2カ月がたとうとしております

このまま大阪に居座るのか? 今のところ全くわかっておりませんが・・・・・

そんな今日 ちょっと時間があったので PC周りを環境改善していました

最初に付いていたテレビはとっても旧式でして おまけににネットを繋ぐと見れなかった

テレビよりネットのほうが重要なんで テレビはそのままにしておいたんです

でもPCは床の上や 段ボールの上に置いて床に座っての姿勢でやってました




そお言えば・・・・・ うちのPCテレビ見れるじゃん(今まで気が付かなかった) :emojitv:

だから古いテレビは机の下に追いやって PCを上にテレビも見れるように設定できました

これで椅子に座ってPCができるようになったし 大画面でテレビも見れます

でもなぜかNHKが入らない ちゃんとこっちでも真面目に受信料払ってるになぁ :emojiface_angry:

しかしまあ あんまり単身赴任先を居心地良くしてもねぇ・・・・・ 本音はねぇ・・・・・


そんなうちの部屋からはJR阪和線が見えます 電車の音とかけっこう大きいですけど



ここの線に乗って行けば 関空まではあっという間なんですよね・・・・・ :emojitrain:

1302ハワイ とあるオフィス


Post-2486次の目的地に向かう途中 とあるオフィスにお邪魔してきました

昼からのツアーに備えてバンがスタンバイしてます マサシのネイチャースクールさんです

こんなヒョウタンがたくさんありました  



今回はツアーには行かなかったのですが ご挨拶と情報収集にね

女性陣がおしゃべりに夢中になってると スルスルっとこいつが現れました



わぁこんなところにと思ったのですが こちらではいつものことで驚いておられませんでした

野生児?ユリカちゃんが捕まえようとしたけど どこかへ行っちゃいました

そんなこんなで 貴重な?情報収集も終えて 

また来るねぇ~ なんて挨拶して (はたして僕のまたはいつになるんでしょうか)

次へと向かうのでした



ニワにはニワトリが・・・・・ ネイチャーやわぁ・・・・・

1302ハワイ お一人様 お帰りです・・・・・


Post-2485きれいな道だけど ここは通りたくない道ですね

でもこの日はまだ違います 僕はまだ帰りませんから トモチン1人が先に帰国でした



アメリカ横断ウルトラクイズの罰ゲームのように 一人スーツケースを引きずってトボトボと

なんだかそんな光景がちょと目に浮かんだのですが・・・・・ 明日は我が身か?

大丈夫 出かけるついでに(ついでかよ!)みんなでお見送りしてきましたから



1人で無事に帰れるかなぁ~ とちょっと心配? (今は普通に暮らしてるから帰れたようです)


あっ こんなところにも アイランドチェーン


1302ハワイ 丸い窓


Post-2484前から気になってました ベイクラブの2階建てのコンドには丸い窓が付いてるんです

この写真は 2012年3月 いつもの9号棟横 僕の好きなプールの横の棟ですが

ここの部屋もいいなぁっていつもプールに入りながら見てました

で 建物の横には丸い窓が付いているでしょ



海をイメージしてなのか 船の横についてる浮き輪のデザインなんでしょうか

今回の2月は僕らも運よく 2階建てのコンドでした 

このプールの横じゃなくって 道路側のほうでしたけどね

だからうちの部屋にもこの気になっていた 丸い窓 は付いていました



しかし・・・・・ 外側ばかりに気を取られ この丸い窓はどこの部屋にあったのかなぁって

トイレ? お風呂? 部屋の写真は何枚も撮ったのに 覚えていませんわぁ・・・・・

1302ハワイ 食料保管庫?


Post-2483ベイクラブは広い オマケに収納スペースもあちこちにあって便利です

これは常温品 日本から持ってきてくれたものもあるし ハワイで調達したものもあるし

冷蔵庫にもお肉やらヨーグルトやら野菜やら もちろんビールもたくさんね

ハワイ島では朝と夜はほとんど内食ですから

それに普段日本で暮らしてる時よりも大人数なんで 日本よりも充実した食生活です

この日の晩ごはん  定番のアボカド&アヒポキ



ズッキーニとベーコン  そのほかはミニキャロット&レタス



やっぱりハワイにいるときのほうがしっかりと野菜も食べてるし・・・・・

これは健康のためにもハワイに行っとかないとね・・・・・