モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

1302ハワイ さあドライブだぁ~


Post-2462天気は最高 さてとどこへ行こうかなぁ・・・・・

ワイコロアを出て左に しばらく走って右にヘリコプターが見えてきたら右に

ハワイ島の内陸部へどんどんと ハワイ島の道はいつ走っても気持ちいい

そして この看板が見えてきたら 右に曲がります



サドルロードに突入です  サドルロード ここ数年でかなりきれいに走りやすくなりました

でも飛ばしすぎは禁物です 小さな橋で急に幅が狭くなったりしてるところがまだ残ってます



コナ側では アップダウンもあって 登りきったところで急カーブなんてところもありますからね

でもここまで来るともう安心かな? マウナロアもきれいに見えてました


大阪も桜満開です


Post-2474大阪です 長居公園に行って来ました 2週間前は早咲きの桜だけが咲いてましたが

今日はほかの桜 ソメイヨシノとかもほぼ満開って感じです



大阪の桜も 今週末が見頃ってなところでしょうか 大勢の人でにぎわってました

でも僕は花見に行ってきたわけじゃないです もちろんランニングです  :emojirunner:



健康維持 体力維持のためにはとりあえずランニング 僕の場合これしか思いつかない

まあ桜を見ながら走ってると ストレス発散にもなりますからね・・・・・


ちょうど今日は競技場でJリーグの試合もあったようで 大歓声が聞こえていてました



ここのコースは周回なんだけど 他にもランナーさんがいたり たくさん散歩する人がいたり

走っていても飽きないのがいいですわぁ ってなわけで今日はゆっくりと4周してきました

前回来た時に見落としていた 10キロの表示も見つけました



さてと 明後日からはもう4月 さあここでもう一丁気合を入れていきますか・・・・・ :emojipunch:

今日のBK 19 姫路の春


Post-2461兵庫県2店舗目となるバーガーキングが 姫路に昨日28日にオープンしました

グランフェスタ姫路 という新しくなった駅前の地下街にあります

今日は朝一番からの勤務で その新しいお店に応援に行って来ました

駅前はまだまだ再開発の途中なんですね こちらの地下街はいち早くオープンですが

まだまだ駅前のあちこちで工事がされていました

そうはいってもきれいになって新しい店が並ぶ地下街です とても賑わっていました


休憩中にちょっと外に出てみました



おおおお~ 姫路城が・・・・・   そうでした姫路城は『平成の大修理』ってことで

天守閣はスッポリと工事用の素屋根と言う建物に覆われていました

本来なら今ごろはお城の桜も咲いていて一番いい季節なんですよね 6年前の春⇒ :emojion:

もう少ししたら(どれくらい?)お城も駅前もきれいになって 姫路ももっと活気づいて

もちろんバーキンも活気づいて・・・・・   そうなることを期待しつつ 帰ってきましたわぁ

1302ハワイ 朝なんだけど


Post-2460マウナケアのほうから朝日が昇ってくるので コナ方面は朝日がさすのが遅いです

そんなに早起きしたわけじゃぁないけれど ワイコロアはまだコントラストがはっきりしていません

少しづつ太陽が昇ってきたかな フアラライの上の方がちょっと赤くなってきたようです



でも太陽はまだマウナケアに隠れてるようですね



こんなにきれいにマウナケアが見えるってことは 頂上からも良く見えてるのかな



夕陽と星のツアーでは登ったことがあるけれど サンライズのツアーにはまだ行ったことないです

こんな日だったらきっときれいなサンライズも拝めてるんでしょうなぁ いつかは行きたいなぁ

ちょっと散歩の後はコーヒーを飲んで ヨーグルトでも食べてほんとに軽い朝ごはんです



そんなことをしてるうちに 太陽も出てきちゃいました

どうですかこのくっきりと晴れた空 トップの写真とは全く違うくっきりとしたコントラスト



早起きすると色んなハワイが見えて楽しいですわぁ・・・・・ 



あぁ~あ 現実の明日は早起きしないといけません 最近は遅番が多く 大阪に来てからは完全な夜型になっているんで そんな前日なのになかなか眠くなりませんわぁ   たまにしかない仕事での早起きはつらいなぁ・・・・・

1302ハワイ 生絞りオレンジジュース


Post-2459ハワイ島に到着した日に とある所でもぎたてのオレンジをたくさんいただいてきました

正確には 自分たちでオレンジ狩りをしてきたのかな? 

そちらの方のアドバイスで 『ジュースにしたら美味しいよ』 てことでこんなの買っちゃいました



WALMARTで20ドルぐらいでした 後先考えず迷わず購入しましたけど もったいない?

いやいや もちろん日本へ持って帰りました コンセントのアダプタ-があれば使えるしね



そしていよいよジュース作り オレンジを半分にカットします いい感じに熟してますやん



あとは簡単 カットしたオレンジを押さえつけると自動でグルッグルッと回転してくれます

これがなかなか面白いし 力も入れずにどんどんとジュースが絞れてくるんです



種や絞りかすはちゃんと濾されますから ジュースだけが下に溜まるんです これは便利!



今日のまくコ☆&トモチン 風呂上りに贅沢にも ハワイ島産の生絞りオレンジジュースです



お味のほうは もちろん美味しいこと間違いなし なかなか甘いオレンジジュースでした

さて日本にお持ち帰りして来たこのジュース絞り器 はたして使われることはあるのか?

これで絞ったレモンやグレープフルーツで生絞りチュウハイなんてのも美味しいかもね・・・・・

1302ハワイ やっぱり夜はBBQ


Post-2458ハワイ島最初の夜ご飯です やっぱりBBQでしょ

プールサイドにあるBBQスペースへは歩いてすぐですから 使わない理由は無いでしょ

COSTCOで買ってきた食材を豪快に焼いて



日本のうちの庭でやると上のお肉2枚並べたらいっぱいですからね 豪快でしょ?

ちょっとこの日はハワイにしたら寒かったかな 上着のパーカーが必要でした 



もっと美味しそうなお肉の写真も撮ったはずでしたが ピンボケでした


翌朝の写真です  部屋のテラスからみたBBQスペースです



目の前の池の向こう側です 庭伝いに行けなくもないですが足元がちょっと悪かったかな?

ワイコロアの中にはあちこちにBBQするところがあります ここもいいんですけど

やっぱり 2号棟 3号棟あたりのジャグジーの横が一番開放的でたのしいかも

夜だと 星空の下でBBQができますしね・・・・・ 

日本でもそろそろ暖かくなってきて 岐阜に帰ったら外でBBQ(焼き肉?)したいけど

まだまだ花粉がたくさん飛んでるようですから もう少しお預けです・・・・・

久しぶりに・・・・・


Post-2457ゆっくり休めたので 岐阜に帰ってきてました

運良く青春18切符の使える期間ですから 電車でのんびり帰ってきました

そして今日は 名古屋に用事のあったまくコ☆と名古屋にでかけて

久しぶりに伏見にあるYUMMYに行ってランチしてきました



そお言えば最近ハワイでもYUMMYに行ってないし ずいぶん久しぶり

まあ同じようなプレートランチは食べてるような気がしますけどね

僕はポークのBBQプレートでした 美味しかったですわぁ・・・・・



1人暮らしが1ヶ月経ったけど 痩せるかなぁと思ってたら やっぱりダメでした

生活は不規則だし なんだか炭水化物しか食べてなし 運動もあんまりしてないしね

おまけに昨日今日と久しぶりに帰ってきて食べ過ぎましたわぁ・・・・・

こんなんではだめですね 何とかしないといけません



さあ明日にはまた大阪に戻ります ちょっと生活改善しようかなぁ・・・・・  :emojirunner:

春はゆっくりと


Post-24561カ月ぶりに岐阜に帰ってきました やっぱり岐阜は大阪よりさむいですわぁ

でも少しづつですが春はやってきてるのかな プルメリアの木にも新しい芽が伸びてます

2月の終わりに家を離れるときは ほとんどなにも出てなくて心配してたのですがね

でもまだ外に出すのは心配なのでやめておきます

今年はプルメリアのほかにもハイビスカスもピカケも無事に越冬できたようです

外に出してちょっと鉢をいじるのは次回帰って来たときにすることにします

他にもすることがたくさん? タイヤも夏用に戻さないと 庭の雑草も伸びてきてるし

でもね そんなに頻繁に帰ってこれんし 帰ってきたらゆっくりもしたいしなぁ・・・・・

庭でBBQもしたいけど これは別の理由(花粉)で当分お預けだそうです(僕は平気なのに)

大阪春の陣?


Post-2455昨日は大阪で飲み会(SADAさんと遊ぼう会)で 半年ぶりに参加できました

いままでは出張してきて参加でしたが 今回からは違います 僕も大阪の住人になってしまいましたから

まるでこの飲み会に参加したいがための人事異動だったのか?なんて気もします

単身赴任が決まったときも大阪には楽しい仲間がたくさんいるから心配もなかったし

大阪のみんなが僕を引き寄せてくれたのかもしれませんね(^-^)

単身赴任もちょうど1ヶ月 まだまだ先は長そうだけど・・・・・(^-^;

1302ハワイ ベイクラブ 2BDプレミア


Post-24542月のハワイ島 運よくベイクラブの2BDプレミアが空いてました 

これも予約担当まくコ☆のなせる業 どうせ行くならのんびりと過ごしたいですからね

このカーポート付きの棟の1階部分が全部今回のハワイ島の我が家です

いつもは道路の反対側のゴルフ場側の3階建のところに泊まってたので ここは初めてです

ベイクラブはただでさえ広いのに こっちはさらに広いリビングが デデ~んと広がってました

これなら 20人 30人 集まるパーティーでも余裕でできそうですけどね・・・・・



6人掛けのダイニングテーブル その横に ソファー 広々と無駄な?スペース

卓球台かビリヤード台を置いてもまだ余裕なリビングスペースが広がっていました

そして ベッドルーム 1



ベッドルーム 2 今回は5人で泊まりましたが もちろん余裕の広さです



お風呂&洗面 お風呂の横にはシャワースペースも これが2つ付いてます



そして 広々キッチン 料理もみんなで楽しくできました 



ちなみに今の僕は このキッチンの広さほどのところに暮らしておりますわぁ・・・・・(涙)

テラスに出てみました 今回は1階で道路側なのでビューはどうでもいいかな

でも目の前には芝生の庭があってそれなりですし 朝ごはんを食べるにはもってこいです



13号棟でしたので プールやバーも近くで BBQスペースにもすぐ行けるのが良かったです



今日のまくコ☆ キッチンからリビングを見た図です  こんなに広々 ベイクラブ最高っすね