モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

1302ハワイ ホノルル空港のスタバです


Post-2432久し振りのハワイの話 新居でのネットもつながったしハードも持ってきたし

大阪転勤がらみの話も色々あるけれど せっかくの2月のハワイのことも書かないとね

まあたいしておもろい話があるわけじゃないけど たまにはハワイのことで仕事も忘れなきゃ


成田便の到着は8時半ごろでした でも現地集合のトモチンは名古屋便でしたので

2時間近くの待ち時間がありました どこか行くのも無理なので空港で時間つぶしです

ハワイアンの乗継やら出発の時にターミナルの中では時間つぶしはいつもしてますが

到着時にはいつも時間を惜しんでさっさと目的地に向かうので こんなことは珍しい?

だから ここのスタバに行ったのも初めてでした

出口からでてエスカレーターで上にあがって いつも入るJALの集合場所を過ぎて

まだまだかなり歩いたところにスタバがありました こんなところにあるのは知らんかったです

隣には こんなバーもあって みんな出発前に一杯ひっかけるのかな? :emojisake:



とりあえず ハワイに着いてまっさきにしたのは スタバでコーヒーを飲むことでした



やっぱり同じスタバでもこうしてハワイの空の下でのむコーシーは美味しく感じますね  :emojicup:


そして無事に合流でき ユリカちゃんとトモチンと3人で次はまくマクツアー本体に合流です

ハワイのマイカー 今回はSUVでリクエストしてたのでこの車 グランドチェロキーでした



さてと 合流はどこで?
  

さあいよいよ新しい生活が?はじまります


Post-2431昨日より大阪勤務が始まりました 昨日は引継ぎやら商圏の徘徊やらで終わって

新しい家 別宅のほうは荷物を放り込んだだけでした

今日は午後からの勤務ですが いよいよ本格的な勤務が始まるのかな・・・・・

トップ画像は 先日のハワイの別宅から 朝のレインボーです (カオリン撮影)



家のほうも先ほどネットを繋げて ガス屋さんも来て 住む体制が整いつつあります



まあ一人だし家にいるときはすることもないから ますますネット依存症になるかもしれません

まだまだ荷物を整理はできていませんが ボチボチやっていきますわぁ・・・・・ :emojiface_glad:

ちょぃと市場調査?


Post-2430仕事終わりに少しプラッとしてみました

しかしまあなんですなぁ 人も多いし 誘惑も多い街ですわぁ

こんなところに毎日いたら あっという間に日々が過ぎていきそうですね(^-^;

走り納め?


Post-2429昨日のことですが 天気が良かったのでいつもの河川敷に走りに行って来ました

単身赴任で大阪に行くことになったので ここで走るのもしばらくお休み 走り納めです



ちょっと気になって 引っ越し先の情報を色々と見ておりました

おお~ 新しく住むところの近くにこんないいところがあるじゃぁありませんか



ここの公園の長距離走路ってところは 15周でちょうど42.195㌔なんだそうです

1人暮らしの寂しさを紛らすために?休みの日にはここに走りに行こうかな  :emojirunner:

引っ越し荷物にランニングシューズやタイツも忘れないように入れないとね・・・・・

さあ次はどんな部屋にしようかなぁ・・・・・


Post-2428旅行の計画をするときに 部屋の間取り図なんかを見てるとちょっとワクワク

2人でハワイに行くのなら スタジオルームでいいかな でも人気でなかなか取れないんです

でも長期滞在するのなら(予定は無いけど)フルキッチンの付いた1ベッドが何かと便利

リビングが広ければ 友達たくさん呼んでパーティーなんかもしちゃったりね

でも最近は友達たくさんと行くことが多いから 2ベッドルームにしないといけません



先日のハワイ島では贅沢にも 2ベッドルームプレミア ってなカテゴリーだったので 

同じ2ベッドでもリビングはさらに広々 卓球台やビリヤード台を置いても平気なくらいでした

そしてオアフでは窓からの眺望によってさらに細かくカテゴリーがあったりしますよね

オーシャンフロント オーシャンビュー パーシャル(ほんのちょこっと)オーシャンビュー

ガーデンビュー マウンテンビューにタウンビュー まあほんとに細かく分かれてること・・・・・


そんなハワイの話はまたあとで書くことにしまして とりあえず日本の話

この部屋はどんなカテゴリー? 日本版スタジオルームってか?



マンスリーレオパレス 単身者向け1ルームってところです ビューはたぶん駐車場ビュー

家具家電付 ネットもOK なんとロフトまで付いてますが どうなんでしょう

あんまり長期滞在にならないことを願うばかりでございます・・・・・ :emojiface_koma:



追記 2013年のホノルルマラソンの時の 金 土 日の週末の部屋押さえました

    はたして僕は行けるのだろうか でも前夜祭は開催決定かな?
 

今日のBK 16  さようなら名古屋


Post-2427先日報告したとうり人事異動で大阪に行くことになり今日が名古屋での最終勤務でした

グランドオープンから約8カ月 あっという間の日々でした

いきなり現れた歳くった新人に色々と教えていただき ありがとうございました

シフトが終わった後 サプライズでプレゼントをいただきました

チームメンバーの心のこもった寄せ書き 花屋さんでハワイ風にと言って作ってもらった花束

そして暖かいニット帽 まだまだ寒い日があるから通勤の時にはかぶって行けますね



ハワイから帰ってきてからは僕は毎日店にいたんですが 僕に気付かれないようにして

みんなで用意していてくれたかと思うと さすがにウルウルっときてしまいましたわぁ  :emojiface_tear:


夕方には去年の6月に一緒にハワイに行った ナナミちゃん親子も来てくれました

かわいい手作りのカップケーキをいただきました ありがとうございます



そして他にも偶然に今日が最後とは知らずに来てくれた同級生がいたりして

みんなに送り出してもらって 最後の日にふさわしい 思い出深い1日になりました

これで次の店でも頑張っていけそうです みんなありがとう KING になって帰ってくるよ

1203ハワイ オーシャンエントリー復活?


Post-2426ハワイ島の最新情報かなぁって思えることを先にアップしておきましょう

2月13日にチェーンオブクレーターズロードで海まで降りて 行き止まりまで行きましたが

その途中に見えた景色です  カラパナ方面の海岸線に煙が見えてました



拡大してみるとこんな感じ



これは 溶岩が海に落ちてるオーシャンエントリーかな 水蒸気の煙でしょうか



4年前にカラパナのオーシャンエントリーを見に行ったときは  :emojion:

でもいつのころからか この溶岩の流れは止まってしまってたのです

火山の活動が活発になったのか溶岩の流れが変わったのか オーシャンエントリー復活です

今回は時間がなくって 近くまで行って見ることができませんでしたが また見たいなぁ~

行こうと思ってる方 正確な情報は現地のサイトやツアー会社に確認してくださいね

1302ハワイ&今日のBK まさかの・・・・・


Post-2425ハワイ島コナのBKです ここもある意味行きつけのBKかなぁ・・・・・



さて まくコ☆も日本に帰ってきて やっと落ち着けるかなぁって思った矢先

まさかの人事異動です (ほんとはハワイに行く前から知らされてましたけどね)

まさかハワイのBKへ・・・・・ そんなわけないか でも行けたらいいのになぁ・・・・・



異動先はここ



                             写真はmoanaママ撮影です


大阪に修行しに行ってまいります 真の KING になるためにね



では大阪の皆さんよろしくお願いします  :emojiface_glad:      名古屋の皆さんお世話になりました  :emojibye:

1302ハワイ やっと帰ってきた


Post-2424今朝 まくコ☆が facebookで

『 飛行機に乗り遅れたぁ~ 』 と信じられないようなことをアップしてきた

おいおいいくら帰ってきたくないからと言っても そんな実力行使はあかんやろ

と思ってたら 1時間後くらいのfacebookでホノルル空港のラウンジの写真がアップされて

いったいどうなってるんやぁ~ と日本で心配しておりましたが

無事に予定どうり今晩帰ってきました



で 事の顛末は・・・・・

やっぱり乗り遅れたのは事実でした  ハワイ島からオアフ島へのハワイアンのことでして



コナ空港でチェックインは時間内にできたのに その後のセキュリティーチェックとかが混んでいて

ゲートにたどり着いた時には 『 Too late ! 』 って言われておしまいだったそうです

結局 30分あとの次の便に乗せてもらえたので 無事に帰ってこれたのですけどね

みなさん どんなことがあるかわかりません 空港には余裕をもっていきましょうね・・・・・

1302ハワイ 降って湧いたハワイ行き


Post-2423まさかこんなに早くまたハワイに行けるとは思ってなかった

12月にホノマラに行ったばかりなのに 2カ月経っただけなのにね みんなもそう思ってる?



元々の2月のハワイはリボンレイのお仲間と もちろんまくコ☆だけですがね 

もう半年以上も前から 4泊6日オアフ旅行が決まっていました

その後 カオリンがハワイ島に行きたいというのでまくコ☆が日程を伸ばしていくことに

ハワイ島に行くことが決まったのは確か12月のホノマラから帰ってきてすぐかな?



そんな時 会社から 『 冬休みをとりましょう 』 というメールが なんていいタイミング :emojibulb:

以前の会社でもそうでしたがサービス業ですから年末年始はほとんど休めませんから

かわりにちょっと落ち着いた時にリフレッシュ休暇と称して5連休くらいの休みを取るのです

ということで他のメンバーとも調整して 3連休の後の平日に休みをいただいたのです

まくコ☆が行ってる間だったら泊まるところはあるし 飛行機のチケット取るだけだしね



そんな僕のハワイ行きが決まったのは 今年になってからだったかなぁ・・・・・



でもこれだけでは済まない まくマクツアー 

まくコ☆はどうせ行くなら安く長くってことでさらに前にも日程を伸ばしてしまいました

するとどうでしょう 伸ばした3泊の日程で一緒に行きたいという人まで現れたのです

まだまだ終わりません 後半のハワイ島の日程に合わせてさらに友達が2人増えたのです

こうなってくると部屋の手配も大変です そこは予約担当まくコ☆の腕の見せ所?

結局まくコが2週間滞在中に3チームが入れ替わるって感じで なんとか手配もできました

もうこうなったら あとはチケット取っていくだけですからね・・・・・ :emojiface_glad:



そんなこんなで行けてしまった2月のハワイでした ハワイ島に行けてよかったわぁ・・・・・

そしてツアコンまくコ☆はやっと明日の帰国です まだ日本は寒いでぇ・・・・・