モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

2012ホノルルマラソン アラモアナ~


Post-2407別の用事のついでに寄ったアラモアナです 

いつも停めたことのないようなところに車を停めたら こんな旗がありました

別に用事があるとは言っても せっかくここに来たんですからうろうろしていきたいのですが



買い物はパールリッジでたくさんしたから もうここではピンポイントで行きたいところだけね

ホリデーシーズンの週末でおまけにホノマラ前ですから たくさんの人でにぎわってました



でも気のせいかもしれませんが 意外に日本人の姿が少なかったような気がしました

ホノマラでたくさん来てるけど マジなランナーが増えて前日にあんまり出歩かないのかなぁ?

しょうもない疑問  ここにいる錦鯉は アメリカなのに CARP じゃなくて KOI なんですね




そしてアラモアナに車を停めて行った別の用事とはここです



コンベンションセンターでゼッケンの引き替えでした  



ゼッケンの引き替えも最終日ですから 何か掘り出し物はないかなぁ・・・・・

家庭内格差・・・・・


Post-2406今朝 郵便受けを開けると おJAL様からの封書が届いておりました

まくコ☆お待ちかねの カードが届きました

うちは離島へ渡るときのハワイアン航空以外はほぼ100%JALなんですが

まあ あれだけハワイに行けば達成するわなぁ・・・・・

で僕のは少し前に届いております 去年は半分くらい遊んでたのでまあこんなもんでしょう

このカードのおかげで色々と恩恵が受けられたりするのですが この青いカードと赤いカード

この2つのカードが受けられる特典には雲泥の差があるようです・・・・・

でもね・・・・・ 一緒に行けば僕も同伴者として同じ特典が受けられるようです 

でもね・・・・・ 最近は微妙に日程がずれたりしてて 一緒に行ってない方が多いかも

でもね・・・・・ とにかく飛行機に乗らないと特典はないわけで はたして今年はどうなの?



さてさて そんなまくコ☆ですが 今朝うがいをしてる時に? 腰をグキッとやらかしました

僕がたまにやる軽いものとは違って かなり深刻なようです 這ってしか動けませんでした

仕事もキャンセルして今日は安静にしております



ハワイに行くまでに治さないとね・・・・・

今日のBK 2012ホノルル ②


Post-2405ベリタニアのバーガーキングの続きです 店内に入りました

ちょうどこの日はワッパーが安くなるキャンペーンの最終日とかで 店内はいっぱいでした

壁にはこんな絵も バーガーキングらしくハワイらしい絵ですね



席を探していると なんとびっくり 『 マク夫さんですよね?』 と声を掛けられたのです

まさかハワイでそれもバーキンで おおおお俺って有名人?

たまたま来られていた モーハブロガーのtiggerさんでした ありがとうございました



さてさて 早速いただきましょう  ラップやBOXのデザインは違いますが中身はどうでしょう



やっぱりここはオリジナルのワッパーを食べて調査開始? そんな調査だなんて大袈裟な

でもついつい気になってしまいますけど ワッパーはやっぱり全世界一緒ですよね・・・・・



今日のマク夫  あらっ 通りに向こうにはなんだか違うお店が・・・・・



今日のまくコ☆  これからはやっぱりBKかな?



今のところ僕の働く店以外は近所にBKはないから ここを行きつけの店にしようかなぁっと

今日のBK 2012ホノルル


Post-2404やっぱり滞在中に1回はBKに行っておかないとね と言うことでこの日のお昼はここで

ベリタニア通りにあるバーガーキングです 通りを挟んで向かいにはマクドナルドがあります

5年ぐらい前かな? ここのマクドに取材に行ってたよなぁ それがいつの間にか反対側の

バーガーキングに来ることになろうとは 人生わからないものです


まずは外観から  青い屋根がきれいなバーガーキングでした



窓には色んなポスターが 左のは日本にはないメニュー 右は定番のワッパーですね



さすがハワイですドライブスルーのオーダーボードの横には バードオブパラダイスが咲いてます



さてと 店内に入るとしましょう 何を食べようかなぁ・・・・・





2012ホノルルマラソン カイルアで


Post-2403moanaママたちとさよならした後は ビューンとカイルアまで用事を済ませにやってきました

カイルアに来たのなら やっぱりここも見ておかないとってことで いつものマヌヘアリイです   

トップ画像  ゴミや空き缶はちゃんと捨てましょうね・・・・・

今日のまくコ☆



前日にホノルルの店にも行ったから 色違いのは残ってないかなぁって思ったけど

特に掘り出し物はありませんでした

今回は短い日程(僕はね)だったから海には寄らずに すぐにワイキキに戻ります

帰り道 カイルアの街のマヌヘアリイの近所にも カラパワイって書いた店があります



ビーチの手前のカラパワイ・マーケットには行ったことがありますが ここはいつも素通りです

CAFE & DELI ってあるから ここで食事ができることは間違いなさそうですけど

どんなお店なんでしょうか 誰か知ってます?

2012ホノルルマラソン オープンカー


Post-2402うちが借りたやつと違います moana家が前半の足として借りてた車ですけどね

これぞオープンってなかんじの マスタングのオープンです

うちはいつも人も荷物も多いからでっかい車ばかりです 4年くらい前に1回 1日だけ追加で

オープン借りたことありますが こんなカッコいいマスタングじゃなくってもっと小さいのでした


さてこの日は 先乗りしていたIkunoちゃんが帰っちゃう日でした

moanaママたちが車を変えに行くというのでその時に空港まで送って行ってもらうことに

と言うことで イリマから空港に向かいます  おお~ 颯爽と運転するmoanaママ



アラワイ運河沿いを爆走中です   Ikunoちゃんさようならぁ~



せっかく張り切って借りたオープンだったけど たまたまうちと一緒に行動することが多くなっちゃって

このオープンであんまりあちこち行けなかったようで moanaちゃんはちょっと欲求不満だったかな

また次回 オープンカー借りたってくださいな・・・・・

2012ホノルルマラソン 12月7日 ホノマラ前夜祭


Post-2400早いものでホノマラが終わってから1か月半 もうずいぶん前のような気もしますけどね

さあ買い物も終わってパーティーの準備に取り掛かりましょうか 今回はラグーン1BDだけど

リビングの家具を端っこにどければこんな広々 でもみんな集まったらちょっと狭いかな?

その前に PCチェック Facebookでも書いてたか ブログでも書いてたかな・・・・・

ぼつぼつ集まりだして そろそろ始めましょうか



簡単に作ったものや ブタ子さんが持ってきてくれたのも並べて さあ前夜祭の始まりです



そのほか皆さんが持ち寄った食べ物や moanaママ特製のたこ焼きやらで盛り上がります

マラソンも楽しいけどこの時期にこうしてみんなと会ってワイワイできるのも楽しみの一つで

もう止められなくなってきたかも・・・・・  (パエリア君なぜかカメラ目線)



そして宴会のクライマックスは花火でした 今回の部屋は部屋のラナイから花火がバッチリ

今まで何度か前夜祭をしたけど部屋から花火が見れたのは初めてでした

3年ほど前にラグーンのOFだったのに その年はなぜだか花火が中止されてて残念だった



集まってくれた皆さんありがとうございました (先に帰られたtiさん記念撮影遅くてすいませんでした)



また今年もこんな前夜祭ができるように なんとか頑張りますね・・・・・

2012ホノルルマラソン そろそろサンセットタイム


Post-2399一通り買い物も終わって部屋に帰ってくると そろそろサンセットタイムかな

冬だとこっち側のオーシャンビューからでもギリギリサンセットが見れるのですが

あいにくこの日はどんよりと曇り空 だんだんと日が落ちてきたようです



少しだけ見えた夕陽  ラナイで夕陽を見ながらたたずむ人   いい時間です






オマケ? 反対側を見ると夕日に照らされるカリアタワーが

ああっ あちらでも夕陽を見ながらたたずむ人が? 何か見覚えのあるシルエット?



あれは ダレじゃ? はいこのお方はダジャレさんでした・・・・・

とあるカフェ


Post-2401Facebookでは有名な? 岐阜のとあるカフェ 100% コナコーヒーが人気です  :emojicup:

最近巷では ハワイでも日本でも パンケーキが人気沸騰中なようで

岐阜のとあるカフェでもパンケーキがメニューに加わりました

今日のイチゴは岐阜県産の 『 濃姫 』 です  イチゴが少ないバージョンもあります↓



最近ちょっと内装も模様替え  ソファーベッドのカバーもお洒落にしてみました




メモ 岐阜のとあるカフェ 基本は年中無休ですが副業の忙しい時は休みます
   
   仕入の時は長期間お休みすることもあります ご了承ください

   遠くからお越しの方は ぜひご予約下さい・・・・・

ハワイらしいTシャツは?


Post-2398去年もハワイに行くたびに何枚かTシャツを買ってきたりもらってきたりしたのですが

やっぱりこのアイランドチェーンのデザインがハワイらしくって好きなんです

トップのは コナマラソンの時に買いました ランニングの時にもよく着てます

そしてこれは 12月のハレイワ ストロングカレントで一目ぼれで買いました



この真っ赤なのは マラソンEXPOの時にディスカウントされてたので ついつい



そして 年も変わって2013年 今年も岐阜でハワイアンイベントをする予定なんですが

イベント用のTシャツを作ることになりました さてとデザインはどうしよう・・・・・

ってことで僕が勝手に考えました   こんなのどう?
 



アイランドチェーンの ハワイ島の下になんだか見知らぬ島が なんじゃコレ?

と思った方もいるでしょう この形が何かすぐにわかる人は日本の地理に詳しい人かな

イベント名は ALOHA ’AINA GIFU そうなんですもうお解りですね 〇〇県です

バックは黒ですが Tシャツの色はネイビー ブラウン 濃いピンク 緑 なんかがいいのかな

まだデザインが決定したわけではありませんが こんなTシャツどうでしょう

欲しい? 欲しくない? 何かご意見がありましたらお聞かせください・・・・・