モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年 今年も色々ありました 


Post-2379さてと 今年もあと1日となってしまいました 皆さんはどんな年でしたか

いつもの年なら10大ニュースと銘打ってカウントダウンするところですが

今年は色んなことありすぎて どれも甲乙つけがたく月を追って振り返ってみます

今年は今までの人生の中で一番自由に過ごしたでした これは間違いない?

もうこんなことできないのかなぁと思うと残念だし もっとしたかったこともあったんだけどね

でも遊んでばかりいられませんと思ってたら あれよあれよと思う間に次も決まって

なかなか波乱万丈?の年だったのかなぁ      では 順番にいってみましょか

1月



マウイ・オーシャンフロント・マラソン 時間は 4時間59分 今までのワースト2の記録
このマラソン大会にはまた出たいと思った コースもきれいだしリベンジしたいしね
でもそれ以外は クジラも見れたし ハレアカラの絶景も見れたり楽しいマウイ一人旅


2月



日本で旅行は やっぱり温泉 雪の新穂高温泉 白川郷 美味しいものもいっぱい


3月



ハワイ・インターナショナル・マラソン 通称ヒロマラソン 記録は4時間23分
ヒロらしくスタートからゴールまでズーッと雨でした でもちょっと盛り返したかなぁ
ヒロにもコナにも滞在してハワイ島を満喫


4月



1ヵ月と間をおかずにまたハワイ? ノースショアマラソン 記録は 4時間6分
おしい 悔しい もうちょっとだったのに・・・・・ 編集長 あきひこさん取材ありがとう


5月



日本でのんびり こんなゴールデンウィークは30年ぶり? で日本でも走ってみた
地元で高橋尚子マラソン ハーフだけどね 


6月



ハワイ島で2つ目のマラソン コナマラソン みんなに応援してもらって(トップ画像)
頑張って走ったつもりだけど 記録は4時間33分 暑かったでも楽しかった


7月



名古屋でBKがオープンしました 実はその時から入社を前提にアルバイトし始めました
ハローワーク通いで そろそろ次の仕事を探さないとなぁって思った矢先に いいお話が
せっかくそんな機会を与えてもらったので これからの人生のために頑張るかな・・・・・
そしてこの月の大阪オフ会は 京都の川床 また行きたいなぁ・・・・・







BKのバイトも順調に? これから先のことも何とかなりそうかなと勝手に決めつけて
車を買っちゃいました まあ就職祝いってことで(まだ正式決定する前でしたが)
そして 岐阜でのハワイアンイベント アロハ・アイナ・ギフ 実行委員してました


9月



9月1日 無事にBKに入社できました せっかくだし改名しようかな・・・・・
でも9月2日のカウアイマラソン行けませんでした エントリーしてたんですけど
で まくコ☆だけ友達と3人でカウアイ島に初上陸 ほんとは僕がメインだったのにね


10月



まくコ☆連荘でハワイに行く それも2週間 友達が入れ替わりハワイに来て楽しそう
もちろんパンツレース見るのが目的だったりね
そんな留守番の僕は ホノルルマラソンに備えて準備中?


11月



10月に近所に住んでたとらねこさんが岐阜から北海道に引っ越しちゃいました
せっかくだから遊びに行こうってことで 弾丸北海道旅行 美味しいものいっぱい食べたよ


12月



12月と言えば ホノルルマラソン 行こうと思えば何としてでも行けるもんです
もちろん走るのが目的ですけど 前夜祭もしないと1年が終わりませんからね



マラソン当日の昼の便で帰るという無謀なスケジュールでしたが 4時間13分でゴール
なんとか飛行機に間に合いました そこまでして行きたいか? 行きたいんです・・・・・



今年1年 ハワイで5回フルマラソン走りました  こんな楽しい1年はもう2度とないかも



で1つだけやり残してしまいました 9月のカウアイマラソンです

入社式という重要なことがあったので仕方ありませんが いつか必ず近いうちに行きます

そうしないと プロジェクトMが達成できませんから それまで走り続けないとね・・・・・

2012ホノルルマラソン 楽しいノース2


Post-2378ランチはここに決めてました カフクのエビもいいけど 時間も限られてるしね

サーフボードに書かれたメニュー さあ今日は何にしようかなぁ・・・・



あらあら 狭い店内は まくマクツアー+αが占拠しちゃいましたね



僕とまくコ☆が食べたのは アヒのグリルのプレートとココナッツシュリンプのプレートです



あ~あ 美味しかったぁ~っと



そして隣の ストロング・カレントでの戦利品です アイランドチェーンのTシャツと



キャップです  そお言えば前もここでキャップ買ったのにどこかへ忘れてきちゃいました



最近忘れ物が多い年頃になったのかなぁ  :emojiface_koma:  気を付けないとね・・・・・

2012ホノルルマラソン いきなりノースです


Post-2377今回のハワイは今までの最短の3泊でしたので(過去に1度だけあるけど)

着いた日から動き回ります 空港に迎えに来てもらってそのままノースに向いました



車からぞろぞろと出てきたのは・・・・・ まくマクツアー + moana家 + コゲメシ家の1人

旅は道連れ 合計8人のツアーになってました まあ大勢のほうが楽しいしね



さてとハレイワの街の散策でもしましょうか でもお腹もすいたしまずは腹ごしらえからか



道の向こう側に新しい店を発見しました



タイ料理のワゴンみたいです お客さんも来てますねぇ 美味しいのかなぁ



でもなかなか冒険できない僕たちですので スルーしてあそこの店に向いました

最初っから決めてたんですけどね・・・・・

2012ホノルルマラソン ラッキーナンバーですね


Post-2376808 と言えばハワイの電話番号の先頭の3ケタですが

今年買い替えた車のナンバーを調子こいて 808にしたのは周知のこと?

12月ハワイに着いて まず向かったノースで立ち寄ったストロングカレントのお店で

見付けちゃいました 808 のステッカー 迷わず買ってしまいました



暖かくなったら 車のリアウインドーに貼って ハワイ好きをアピールしちゃおうかな・・・・・


そして最初の1泊目は こんな賑やかな通りが見える Ikunoちゃん家のウインダム



その部屋は なんと8階の8号室 ってことは部屋番号は 808



これも何かの縁ですなぁ・・・・・

免許の更新 ちょっとこだわってみた


Post-2375先月の終わり ハワイに行く前に更新のお知らせのハガキが来てました

毎回毎回 軽微な違反(違反は違反だけど)があっていつまでたってもブルーです

指定日は今日じゃなかったけど やっと都合をつけて行って来ました

受付して 視力検査して 写真撮って 約1時間の楽しい話を聞いてきました


で 新しい免許書ができてきました



住所変更もしておきました  岐阜からビバリーヒルズにね





すいません誰がどう見ても違いましたね でもね何気にジョージ・クルーニーと同い年だよ    

で 今回のこだわりは? 服装ですよ・・・・・

更新時期が誕生日前後ということで 必ず冬服でスカジャン着たりしているのですが

いつも同じようじゃつまらんし ここはひとつ冬だけど 僕らしく? アロハでいきましょか

下にアロハを着込んで行って 写真を撮る前に寒いのを我慢して上着を脱ぎました

      
更新前                    更新後


    


去年免許を失くしたので これは去年の顔 自由人だったころのものです 指名手配か?

ちょっとしか服は写ってないけど いつものマヌヘアリイで主張してみました ドヤ顔です

これで5年間は安心ですわぁ・・・・・

日本のクリスマス その2?


Post-2374日本じゃクリスマスは 25日まで  ツリーもあっと言う間に片づけられてしまいます

そういう僕も昨日はお店のディスプレイを早々に片づけていましたけどね

でもまだまだ続きます クリスマスネタ



これは誕生会の後に寄った名古屋駅のマリオットのエントランスの前です

しかし今年の名古屋駅はクリスマスのイルミネーションは全く何にもなかった

ちょっと前まではけっこうド派手にやっていたのになぁ・・・・・ 予算か?省エネか?

地方の中核都市のメインの駅なのにこれだけ何にもないのもなんだかねぇ(まくコ☆談)

でも マリオットやヒルトンのホテルのロビーとかにはそれなりのディスプレイがきれいでしたよ


そんなクリスマスの昨日 25日にやっとケーキにありつけました おいしいコロ~



去年食べておいしかったので 今年もサークルKで予約しておきました

今日は年末最後の休みゆっくりとケーキを食べてる暇もないほどバタバタしてます

なんだかこのまま年末年始に突入しそうです(サービス業に復帰した宿命ですね)

2012ホノルルマラソン クリスマスinハワイ その2


Post-2373さあクリスマスも今日限り でもハワイじゃこの後もホリデーシーズンが続くんですよね

そんなホリデーシーズン真っ盛りの パールリッジに出かけました

ここでは毎年のように エスカレーターの脇のホールが大きなおもちゃ箱のようになってます



ツリーや大きな木馬の周りにはレールが敷かれて 汽車が走るようになってました



もちろんお子様専用ですけどね ハワイじゃ鉄道が無いからみんな乗りたがるのかな



で・・・・・ ここパールリッジに来た目的は?



もちろん こんなとこやあんなとこにいくのが目的に決まってますよね



お店に入ったっきり出てきません  :emojiface_koma:  どれくらい待ったでしょうか・・・・・

待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~ 



まあちょいと昼寝もできて 疲れも取れたから良しとしましょうか

でもこのあと 僕も下のホリスターで買い物してきましたよ



冬の通勤に必要なアウターです 襟が大きくてあったかでマフラーいらずです

この冬はこれを着て頑張るとしますか・・・・・

MELE KALIKIMAKA


Post-2372ハワイから MELE KALIKIMAKA 






そんなことをしてみたい でもここ数年ホノマラの時にハワイでクリスマスを楽しんで

日本に帰ってきたら 誕生会やら忘年会やら でもそれなりに楽しんでます




マク夫は明日も朝から仕事なんで 今日は簡単にクリスマスだコロ  :emojiwine:



ケーキは? なぜか明日の予約にしちゃったコロ  :emojibirthday:

でも 明後日はやっと休みだからクリスマスが終わってからゆっくり食べるコロ・・・・・

こよみのよぶね


Post-2371日にちが逆になりましたが 一昨日の 21日に岐阜であったイベントです

僕らは ハワイアンイベントのチーム アロハ・アイナ・ギフで参加しました

こよみのよぶねホームページは  :emojion:  準備の様子は  :emojion:

各チームが作った数字が鵜飼船に取り付けられて 準備完了です



夕方になって 乗船場でいろんなイベントもあって よぶねに電気が灯りました



偶然にも 太鼓の達人の拓ちゃんも現れて 



この後 僕らは船に乗って よぶねのパレード?に出航したのですが

この時期の川の上なんて寒いに決まってます かなり着込んで毛布も持って行ったけど

長良川の鵜飼するあたりを何度か往復してると ほんとに寒かった

自分たちの作った 5 の船に乗っていたので 自分たちの船の勇姿は見れませんでした

船に乗りながら撮っていたので 近くを航行する 6 や 7 の写真が多かった



きっと岸から見ていた誰かがきれいな 5 を撮っていてくれてることでしょう

おかげさまで・・・・・


Post-2370おかげさまでまたこの日が迎えられました 

去年は50歳で無職になっちまって この先どんな人生になるのかと不安もあったけど

今年は無事に再就職もできて 穏やかな日常?前と同じような生活に戻ったのかな

仕事のほうはまだまだこれからですが 色んなことを吸収して行けたらと思ってます

マラソンはたくさん走ったけど いまいちタイムも伸びなくて でもまだまだ行けるはず

タイムの伸び悩みは年齢による衰えが原因とは思いたくないからね・・・・・


今年は前日からの飲み会の流れで 酒を飲みながら誕生日を迎えました

途中で寝てしまってたようで(このあたりは年齢による衰えかも) ひどい千鳥足で

夜中(明け方)に帰ってきて 一眠りした後に名古屋までちょいと行って来ました

いつもの仲良し カオリンとユリカちゃんが集まってくれて 誕生日会でした



これからも人生楽しまなくっちゃね    では皆様も よいクリスマスを・・・・・