モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

日本のCOSTCOで買い出し


Post-2349一昨日のことですが まくコ☆がリボンレイのお仲間と 京都のCOSTCOへ行って来ました

食料品 日用品 文房具 結構な量の買い出しをしてきてくれました

ウチは家族が少ないし そんなに家では食べない?ほうだから保存食的なのが多いかな

鶏肉はから揚げサイズに切ってから冷凍保存しようかと思ってます

珍しくこんなものもありました



海鮮漬けちらしです COSTCOのお寿司とかはおいしそうに見えるんで欲しかったんです

量が多いので今までは躊躇してたんですけど これは2人でペロッと食べれる量でした

いつも買ってくるローストチキンはやめときました もうじきハワイに行くから

あっちのCOSTCOで買って食べようってことでね 僕の出発はもう1週間後です  :emojiface_glad:

もうすぐここが・・・・・


Post-2348これは言わずと知れたダイヤモンドヘッドの頂上からのワイキキビュー

手前の公園は カピオラニ・パーク そうです ホノルルマラソンのゴール地点です

そろそろ準備も始まっているのかな ↓は2007年のマラソン2日前の映像です



公園にはテントがたくさん 主催者やスポンサーのだったり 旅行会社のだったりします

旅行会社主催のホノルルマラソンツアーに参加すると そこのテントが使えます

荷物を預かってもらっていたり ゴール後はちょっとした食べ物や飲み物で休憩できます

個人で行っててもゴール後は主催者側から リンゴやクッキー去年はマラサダももらえたり

スポンサー企業のテントでも色々イベントみたいなこともやってますから ゴール後も楽しめる?

まあみんな疲れ果てて帰ってくるからそんな余裕はないかな?



最近はモーハのみんなが集まって(テントは無いけど)応援&休憩場所を決めてます



ゴールの手前200mあたりが定位置かな みんなの応援の前を走り抜けてゴールへと

そしてゴールしたら重い足を引きずりながらフィニッシャーズTをもらいに行くのですが 

なぜかこのフィニッシャーズTをもらうテントはけっこう離れたところにあったりして おまけに

ゴールの後は人がいっぱいだし 記念撮影したりとなかなか真っ直ぐに行けなかったりします

でも今年はさっさともらいに行かないとね・・・・・


そんな今日は午前中は野暮用があったんで ちょっと遅めに走りに行ってきたけど

日が暮れるのが早いしすぐに寒くなるから 10キロだけにしておいた まあ調整ってことで :emojirunner:

1206コナマラソン 最終日の朝


Post-2347出発までの少しの時間を惜しんで ヒルトン前のビーチでひと泳ぎ

クラゲがいるって? まあそんなことはお構いなく 自己責任ですから・・・・・

遠くから アトランティスの船もやってきました 皆さん朝早くからツアーにお出かけです



ダイヤモンドヘッド、トランプタワー、シェラトンをバックに



朝日を浴びて 最後のひと泳ぎ 楽しそうですね・・・・・

なんだか収まりが無くなってた 6月のハワイの話でしたがここらで最終日にしときましょう


さてサービス業に復活した僕ですが 三連休も無事に?終わってホットする週明けです

そして今週末はもう12月 そしてなんと まくマクツアーの第1陣もハワイに出発です

僕は遅れて来週になってから出発ですが それまでに片付けることもいっぱいです

ということで今週も頑張るとしましょうか 楽しくハワイに行くためにもね・・・・・




 

1209カウアイ カウアイの働く車


Post-2346カッコいいピックアップだなぁと思ったら ドアに何か書いてあります

屋根に回転灯があるしこれは消防署の車かな



カウアイの消防車ですが赤色ですね オアフは黄色なのに島によって違うのかな



そしてこの車 最初は解らなかったけど よくみると



赤ちゃんの絵が書いてあって ホームバースとあります なるほどそうか

日本で言う助産院のことか、島ではやっぱり必要なんですね(^-^)

さあ三連休も今日がラスト あとちょっと頑張るとしましょうか(^o^)v

今日のマクド リターンズ in カウアイ


Post-23459月のまくコ☆のカウアイの写真の中からです かわいいマクドの写真がありました



最近オアフのマクドは カイルア も アイナハイナ も ナナクリ もリモデルされて

日本と同じよう箱型のデザインになりましたが なんかかわいくないような・・・・・

そんなリモデルの魔の手もカウアイ島までは来ていないのか かわいいマクドが残ってた

昔はよくあったデザインのお店ですが 三角に屋根でちょっとだけ個性を主張してますね

この赤い屋根と白い壁のコントラストも良いですねぇ・・・・



店の中の機器は新しくても 外観はちょっとノスタルジックなのがいいかも・・・・・


この店があったのはカウアイ島の ワイポウリ のショッピングセンターです



続きの写真にありましたが ABCストア や スタバ もノスタルジックな建物でした



あぁ~あ 僕もやっぱりカウアイ島に行ってみたいなぁ・・・・・

ホノルルマラソン前夜祭&モーハワイオフ会inハワイのお知らせ


Post-2344
みなさまお待たせいたしました。今年もやりますよ・・・・・


モーハワイ オフ会 イン ハワイ ホノマラ前夜祭 開催します。 :emojibeer: :emojiwine: :emojiburger: :emojiknife: :emojisake: :emojicake: :emojipenguin:


日時  12月7日(金曜日) 18時ごろから


場所  今年は ヒルトンハワイアンビレッジ 某所です 


     
部屋はまだ決まってませんので、ロビー集合ってことで


金曜日ですから、途中で抜け出したら花火も見に行けますよ :emojiface_glad2:


毎年同様 マラソンに参加される方、応援の方、その時たまたまハワイにいる方

どうぞ お気軽にご参加ください。 みんなでワイワイ騒ぎましょう・・・・・

会費として 5ドルだけいただきます。 食べたいもの、飲みたいものご自由にお持ちくださいね・・・・


参加いただける方 コメントお待ちしています 初めての方も大歓迎ですので

メアド URL等を張り付けておいてくださいね

今日のBK 9 やっぱりハワイのBK


Post-2343たしかあの時あそこらへんでハワイのBKの写真を撮ったはず いつだったかなぁ~

と探していたら やっと見付けました 今年の3月のハワイでした

この時はたぶん午前中はカイルアでまくコ☆のリボンレイレッスンに一緒に行って

そのあと東海岸から左周りでサークルアイランドした時の途中です



カネオヘの街にあったBKです 交差点で信号待ちの時に写真を撮ったのかな

オアフもこのあたりまで来るとのんびりとした空気が流れている感じがしますね

どんな感じなのか 次回は店の中に入ってみようかなぁ・・・・・


そんなこんなで 今まで撮ってきたハワイのBKの写真もそろそろ底をつきました

はやくハワイに行ってまたBKの取材をしてこないといけませんね・・・・・ :emojiburger:

シュミレーション & 妄想


Post-2342さてさて ホノルルマラソンまで3週間を切ってしまいましたが 皆さん調子はどうですか

行く前から帰りの心配をしてるってのもあんまり楽しくないけど帰りのシュミレーションです

前提条件として 目標タイムで帰ってくることがありますけど それはいいとして

ゴールしたら 急いで フィニッシャーズT をもらいに行って 

ヒルトンまで急いで帰ります どうやったら早く帰れるかは検討中

とりあえずシャワー浴びて これまた急いで空港に向かいましょう きっと帰れるはず

で 妄想はここから 帰りの服装は もちろんゴールでもらった フィニッシャーズT

トップの写真は2011年と2009年のですが今年はどんな色になるのかなぁ

マラソン翌日の帰国日には 誇らしげに(嬉しがって?)これを来てる人をよく見ますが

当日の便でこれを来て帰る人はまずいないでしょう まあ僕も嬉しがりの人間ですから

帰りの便ではこれ見よがしに フィニッシャーズT を来て帰ろうかなぁ・・・・・

知らない人からも ええ~ 走ってきたの? なんて声かけられたりするかもよ

まあ目立ってナンボの人生ですから という妄想でした  :emojiface_delicious:



さてさて妄想はここまで この妄想を実現するには(どうでもいいけどね)練習だぁ~

今日は天気も良くランニング日和 朝は寒いので暖かい昼間に走ってきた

こっちは本気のシュミレーション どこまで頑張れるかは練習次第ですからね

今月は月初にLSDでフル走ったけどその後はあんまり走れず遊んでばかりだったんで

今日は気合を入れて 本番のペースを考えつつハーフを走ってきた

ハーフを 1時間56分 後半ちょっとバテたけどまあまあかな でも余力はなかった

こんなんで目標達成は大丈夫か?あと少し頑張ってみるかな・・・・・ :emojirunner:




 

北の国から 5


Post-2341今回の弾丸北海道旅行の目的はもちろん 美味しい物をたくさん食べること

そして友達に会うことでした 2日目の夜は とらねこさん が声を掛けていただいて

北海道のブロガーさん Bambiさん ぽちょコ☆さん とお会いしての楽しい宴でした

もちろん美味しい物を食べて 僕はビールもたくさん飲んで いっぱいしゃべってね





ありがとうございました


そして3日目は札幌をブラブラと ランチは絶対に食べようと思ってたコレでした



ウニイクラ丼 隣にチラッと見えるのはサーモンやまかけ丼 もう1杯軽く行けそうでした

そして夜はこれも外してはならない サッポロラーメン ホタテが贅沢に乗ってます  



ラーメンは空港で食べたのですが 空港内には北海道グルメの誘惑がこれでもかと



〆はこれで 飛行機に乗る前に軽く1杯 売店で買ったおつまみも美味しくて



もっと食べたいということで 売店にある分を買い占めて?きました

そんな食べてばかりの北海道でしたので やっぱり気になる?少しは気になる体重増加

帰ってきて恐々体重計に乗ったけど 体重増は想定内?ちょっとホッとしたかも

さあ栄養たくさん補給できたし 頑張って働いて走ってこれからも盛りだくさんだからね :emojiface_glad:

今日のBK 8 in 小樽


Post-2340小樽にもBKはありました 北海道1号店だそうです

改札を出ると正面に看板があって 駅ビルを左に入っていくとお店がありました



食べたいんだけどBKはいつでも食べれるし お店には入りませんでした



北海道でしか食べれないものをこれからたくさん食べなきゃいけないからね

そして駅を出てお店を正面から見るとこんな感じ 落ち着いた感じのお店でした

お店の皆様 次に来た時(いつかな?)は寄りますから 頑張ってくださいね~


順番は前後しましたが 小樽駅の正面からは海がチラッと見えてました



小樽の散策は一日乗り放題のこんな散策バスに乗って行きました



そのバスで 北海道に来てまでまたまたやらかしてしまいました  :emojiface_koma:   降りるときにブロガーの命でもあるデジカメを置いてきちゃったのです

幸いにもちょうどすぐ折り返してくるルートだったので まあそんなに焦ってはいなかったんですけどね  そしてまた来たバスに乗ったら僕の座ってたところにはすでに違うお客さんが乗られていました 

でもそのお客さんが運転手さんに届けていてくれたのでわずか数分で僕の手に戻ってきたのです よかったよかった  :emojiface_glad: