モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

今日のBK 5 ここはどこのバーガーキングでしょうか?


Post-2324写真を色々見てたら まだバーガーキングの写真がありました

ここの店には行ったことはありませんが この近所にはよく行ってたんですよね

たぶん 12月にもここの近所を走ってくるのかなぁ

別角度から



やっぱりハワイバーキンには青い空が似合いますね (何でもそうだけど)

こんな店で働きたい? いやいやまだそんな贅沢言える立場じゃございませんから :emojiface_glad:

もう一息 がんばるとしますか・・・・・

部屋が明るくなりました


Post-2323とらねこさんが 岐阜から遠く北海道に引っ越しされました

今までは車で10分ほどのところの超ご近所ブロガーってことで色々お世話になりました

そしてその時にこのカーテンをいただきましたが なんとサイズが我が家の窓にピッタリ

うちのカーテンと言えば前の家から使ってた 味もそっけもないオマケに寸足らずでしたが

計ったようにピッタリで これからの季節も冷気が伝わってこなくてちょうどよかったです

モンステラやアンスリウムの柄で部屋が明るくなりました 


そしてもう一つのいただきもの



プルメリア と ハイビスカス どちらも大切に育ててこられてきたものですが

北海道まで運ぶには大変ってことで ウチに嫁にきました

先日ちょっと大きめの鉢に植え替えを済ませましたが ちょっと心配が・・・・・

去年は雑に扱ってウチにあった植木は越冬に失敗して 全部枯らせてしまったので

今年は失敗しないように大切にしないとね 来年は花が見れるかな・・・・・

とらねこさん 引っ越しお疲れさまでした そして色々とありがとうございました

1209カウアイ カウアイ島発のコスメティックブランドだそうです


Post-2322そんなこと言われても あんまり興味なかったり・・・・・

昔は知る人ぞ知るって感じだったのが 今じゃ大人気のブランドだそうです

きっと僕が一緒に行ってても ふ~ん ってことで終わってたかもね

しかし以外にも 僕もここのボディシャンプーを使ってたりするんです(加齢臭対策?)

まあ良かったじゃない 女子ばかりで行って こういうお店でしっかり買い物できたから



まくコ☆はセール品を色々買ってきてました 結構重いから荷物の重量が心配か?


しかしまあなんですなぁ ショップで売るのにはそんなにこだわってないのか



土日は休み 営業時間も短いし こういうのを殿様商売っていうのかなぁ・・・・・

1209カウアイ カウアイコーヒー


Post-2321ハワイと言えば コナコーヒーですが  カウアイにもコーヒー農園がありました

ハナペペからちょっと戻ったあたりにコーヒー農園が広がっています

こんな案山子のような人形がお出迎えしてくれます



お店の隅っこには焙煎の機械とかもおいてありますが これは飾りですね




ショップではもちろん試飲もできて 美味しいコーヒーが飲めます



他にも色んなメニュー デザートとかもありますね



こういうコーヒー屋さんでは 天井にコーヒーの麻袋を貼るんは定番なのかな



お土産に買ってきてもらったコーヒーまだ飲んでませんし 良く味わって飲もうっと :emojicup:

1206カウアイ さあ次は何処へ?


Post-2319そして こちらは別のルックアウト



隣の島の ニイハウ島が見えるんですね



ちょっと雲が多いですけど なんとなく見えてますね ニイハウ島



そのあと寄ったのは コケエミュージアム



ここのロッジでは美味しい食事もできるそうなんですが



ハイキング気分で 青空のもと芝生広場のベンチでお弁当のまくコ☆たち



この後天気がわるくなって もう一つのカララウルックアウトには行かなかったようです

まあそこに行くのはいつかわからんけど 次の課題に残しておきましょう・・・・・

うちにも届きました


Post-2320ホノマラのゼッケン引換券が今日届きました

今年は40周年記念とやらで アーリーエントリーで少し安くエントリーできたので

いつごろかなぁ たしか5月末ごろにエントリーしてたのかな

そのころはまだ再就職なんて頭の片隅にもなく 遊び呆けてたころでした

きっと行けるだろう と思いこんでエントリーしてました

で・・・・・どうでしょう もう飛行機も取っちゃったし 泊まるところはあるし 行くしかないか

あとは 休みを取るだけですけどね・・・・・


これは 記念すべき初マラソンの時のゼッケンです



もうこうなったら 強行日程でもなんでも絶対に行ってやるぞ・・・・・

1209カウアイ おおこれが太平洋のグランドキャニオンかぁ


Post-2318『カウアイ島観光のハイライト』 とか 『太平洋のグランドキャニオン』 とかって

ガイドブックには必ず書いてある (ちなみにうちにある2冊にも書いてありました)

そうです ここは ワイメアキャニオン です



グランドキャニオンも行ったことないけど こことは明らかに違う ここは緑が多いよねぇ

写真だけではなかなかスケール感が伝わりませんが きっとド迫力なんでしょうね

そんな雄大な景色を前に抱き合うカップル  その横にコロちゃん片手の まくコ☆

景色を楽しみましょう







うう~ん また行きたいところが増えてしまった・・・・・



 

新しいランニング本の創刊です?


Post-2317
創刊記念 2号同時発売です



                         (※一部取扱いのない店舗がございます)

1206カウアイ こんなところ走りたかった・・・・・


Post-2316カウアイマラソンのスタート&ゴールはポイプでした

そんなポイプの街はマラソン一色? さすがにそこまでではなかったけど

お店にはマラソンのポスターが貼ってあって それなりに盛り上がってたのかな

そして これはマラソン前日のスタート付近です うう~ん 質素?




道の両側にSTARTのポールがありました ホノルルマラソンに比べたら質素だけど

他の島のマラソンじゃあ豪華な方かな カラーコーンだけのスタートもありましたからね

そして コースの視察? いやいや ただのドライブですがたまたまマラソンコースだった



ポイプから内陸部に入る道  しばらく行くと ツリートンネル がありました



もちろんここもマラソンのコース こんなところ走れたら気持ち良かっただろうなぁ・・・・・


しかし カウアイマラソン関連の写真はこれくらい 僕が期待してた当日の写真

走ってるランナーの写真や 賑わってたゴールの写真とかが欲しかったのになぁ・・・・・

パンツ一丁で走る男子には興味があっても普通のマラソンランナーには興味がない? :emojiface_koma:

1206カウアイ ハナペペっていう町らしい


Post-2315ボートツアーの後は 近くの街 ハナペペに寄ったらしい

ガイドブックによると昔は賑わってた町らしいですが 色々あってカウアイの経済の中心が

リフエに移ってしまい廃れてしまって 今はちょっとノスタルジックな街並みが残ってる?

こんな吊り橋も有名みたいです



そんな小さな町をフラフラと こういうのが楽しいんですよね



行ってない僕が言うのもなんですが 見た感じ パイアやホノカアみたいなのかな?



こんなかわいい教会もあったりします



ハナペペはあの リロ&スティッチ にも出てきてるらしいけど僕はスティッチ好きじゃないし

まあそんなことはどうでもいい?

そして まくコ☆達が寄ったのは アロハ・スパイス・カンパニー




やっぱりカウアイ島はニワトリが色んなところで出てきますね



そんな今日のまくコ☆  チョコバナナをほおばってご満悦?




カウアイ島に行ったことのない僕が写真を見ながら まくコ☆からの情報とガイドブックを照らし合わせながら書いてますが 今までこんなにガイドブックをしっかりと読んだことはなかったかもしれません  これはけっこう予習になるかもね・・・・・