モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

今日のBK in 1206コナ


Post-2292おおっと このフラッグは そうバーガーキング  ヒロハッティーの隣にありました

店の外観はいたって普通 特に目立つ看板も外にはなかったような気がします



店内に入ると 今やってる限定メニューのPOPがデデェ~んとありました



今となったら 色々と興味をそそるメニューなんですが この時はまだBK初心者で

まあおなかも減ってなかったから 冒険もできずに アイスコーヒーを飲んだだけでした



実はこの店に来たのは2回目で 前回は3月にコナぴーさんと来たのですが

その時も他でご飯食べてたので コーヒーを飲みに来ただけでした 

色々とメニューを試してみるのはこれからですね


メインのワッパーは同じですが やっぱり日本とはかなりメニューが違いますね

これはこれからの調査が楽しみになってきたぞ・・・・・


1206コナマラソン  ここにもヒロハッティー


Post-2291ヒロハッティーと言えばアロハシャツやらチョコレートやら定番のハワイ土産ですが

ハワイ島のコナにもそのヒロハッティーはありました

アリイドライブから19号に戻る道の両脇にはいくつかのショッピングゾーンがあり

その一角に ヒロハッティーがあります 隣にはバーガーキングもあったよね

入り口には黄色のシャワーツリーが咲き誇ってました



まあ 特に買いたいものはなかったけど ハワイが初めての友達もいたし

ここでないと会えない?友達にも会えたしね 

駐車場に止まってたバン オアフではフリーのトロリーが走ってますが



ハワイ島ではこのバンがお客様を連れてくるんですね でもどこから走ってくるの?

何か掘り出し物があるかも ってことで一度寄ってみてくださいね・・・・・・

1206コナマラソン ゴールの後はビーチでした


Post-2290悔しい結果には終わったけど 無事に終わったコナマラソンでした

マラソンあとは応援隊のリクエストに応え ゴールのケアウホウの隣の カハルウビーチに

マラソンを走り終わって 帰る人



まだまだマラソンは続いています コールに向かって行く人も



あと少し 最後の力を振り絞って走る人がまだまだおられました 頑張れ~




そんなランナーを横目に ビーチで遊んできました 



走り終わった僕も海でプカプカするくらいなら平気です 最近は慣れてきたのか

ワセリンをあちこちに塗りたくっていますから走った後でも擦れてることもなく大丈夫かな


2日前にも来てるから その時に魚の写真もたくさん撮れたからってことで

この時最初はカメラを持たずに海に入りましたが・・・・・そんなときに限って目の前を ホヌが

悠然と泳いでたりするんです あわててカメラを持ってきたけど時すでに遅し

ホヌが泳いでる姿をカメラに収めることはできませんでした それでも魚はたくさん



浮き輪でプカプカするまくコ☆とナナミちゃんの周りにはたくさんの魚がやって来てました



今回は この黄色のチョウチョウウオがたくさん見れました ナナミちゃんも大満足?



そして いつもの フムフムヌクヌクアプアプア

しかしこの魚危険です 人間に向かってきます 縄張り意識が強いんでしょうか

黒いリーフシューズに突進してきて噛みつかれました 生意気そうな顔してるしね・・・・・

マラソンで疲れた体も きれいな海に入ったらちょっと疲れも吹き飛んだかな?




バス通勤


Post-2289最近たまに家から駅までバスで行ってます バス停にも近いので便利なんですが

バスもこの夏にリフレッシュされて(これも国体のいい影響か?)きれいになりました

僕の乗る市内ループ線のバスは 織田信長がデザインされた信長バスになりました



うう~ん 織田信長ってこんなにカッコよかったのかなぁ・・・・・ まあそれはいいとして

他にも色んな信長様のデザインがあったり 外側だけでなく車内のデザインも凝ってます 

詳しくは 岐阜バス ホームページ で見てくださいね

以前紹介 :emojion: したオアフのTheBUS を思い出す連結バスもダイヤが充実しました

さあ 明後日から国体がが始まります 関係者の皆さん頑張ってくださいね・・・・・ 

イメージトレーニング?


Post-2288さてと そろそろ真面目に走りましょうかね・・・・・

やっぱりイメージトレーニングは大事だろう? これは 2004年のホノルルマラソン

たぶん30キロ過ぎ 苦しいけど 仲間とすれ違って楽しい瞬間です

そんなホノルルマラソンをイメージしつつ 今日は久しぶりに 15キロ走ってきた

10キロまでは何とか普通に走れたけど 10キロ過ぎたら足が重くって・・・・・

結局 15キロを1時間31分 あかん こんなんじゃ目標にはほど遠い?

今年のホノマラまだ行けるかどうか確定してないけど 準備はしておかないとね

もし行くとしたら ちょっとチャレンジングな目標を掲げて走ってやるからな・・・・・ :emojirunner:



そして午後はまったりとしてしまいました



近所のシャトレーゼでケーキを買ってきて お家でコーヒータイム

コーヒーはもちろんハワイのUCCで自分で焙煎してきたコナコーヒーですよ~

いつものように消費したカロリーをまた取ってしまいましたわぁ・・・・・ :emojiface_koma:


オマケ うちのデミ夫 今回はなかなかいい燃費を記録しました



省エネ → 省コスト → ハワイの軍資金? ですから

いま岐阜の街は・・・・・


Post-22879月29日に始まる国体に向けての準備が佳境になって来ています

街を歩けば歓迎の看板やメインキャラクターの みなもちゃん があふれています

JR岐阜駅はそれは賑やかなもので 改札を出たらコーンコースの床にも



もちろん 通路という通路の入り口にも



イベントスペースの天井からだって あちこちに横断幕やら垂れ幕があります



もちろんこの国体というイベントは国を挙げて県を挙げてのイベントなのでしょうが

いまいちピンとこないものがあったのですが 以外に身近な人達が関わってたりします

開会式には友達の子供もバトンで出たり あの 太鼓の達人の拓三くん も出演します

数年前から近所の道がきれいになったり バスが新しくなったりしたのも国体のため?

メイン会場はもともと立派なものがあるのでそんなに税金は無駄使いされてないのかな

まあせっかくだから 国体で岐阜に来てもらった人にはいろんな競技で頑張ってもらって

岐阜の街にも良い印象を持ってもらいたいものですね・・・・・


でもちょっとだけ心配が・・・・・



ウチの家 メイン会場に近いんです 近所の道路にはこんな看板が目立つように


この期間もいつものように出勤なのでそれほど影響はないとは思うんだけどね・・・・・

1206コナマラソン 感動の?ゴールでした


Post-2286みんな心配してまっててくれてたんだと思うと嬉しくなります まくコ☆の撮影です

4時間ぐらいで帰ってくると調子こいてスタートしていったものの なかなか帰ってこないし

どうしたんだろうと みんな心配してくれてたんだろうなぁ・・・・・


予定に時間はとっくに過ぎたころ 遠くの方にやっと見えてきました



そしてゴールのある ケアウホウビーチリゾートのほうに曲がったところです

さきにゴールしてた10キロを走った二人と応援のナナミちゃんが一緒に走ってくれました

その時は走ってる僕は気づいてませんが 周りの人たちも拍手で迎えてくれてました



応援があるってこと ゴールで誰かが待っててくれるってのはほんとに嬉しいです 



でも足の痛さをこらえてたのか 感動でこみあげてくるものがあったのか 顔は歪んでる?

そんなみんなの出迎えを受けて なんとかゴール タイムは悔しいけどね  :emojiface_sad:



ほんとに悔しかった こんなはずじゃなかったのに・・・・・



反省?後悔?言い訳? 色々あるけど スポナビさんのインタビューを受けたりして



そして コナビールのブースでビールをもらえば 悔しさも忘れてちょっとだけ達成感?



後からみたゴールへの道  



またここへ来たい ここをもっといいタイムで駆け抜けたいと思ったのでした




この1年 6回もハワイでマラソンを走ることができましたが 全く1人だけで参加したのは1月のマウイだけでした。 他の5回はまくコ☆や友達に応援してもらえたし 取材にも来てもらったしね もちろんブログを通してのたくさんの応援も嬉しかったです ありがとうございました。  
9月にもほんとはカウアイで走るはずでしたが大事な用事ができてキャンセルしちゃいまして なんと応援部隊だけがカウアイに行くという本末転倒?になっちゃいました。でもまだまだチャレンジが終わったわけじゃあありませんから 他の島で走る楽しさも知ってしまったし これからもきっとどこかの島で走りますよ きっとね・・・・・ 


夜景を見ながら・・・・・


Post-2285ここは名古屋駅のマリオットの15階です これは名古屋駅の西方面の夜景です

そんな夜景を見ながらの食事会でした(2人だけですけどね)

そして今日のビュッフェは 北海道ビュッフェ 北海道の海の幸山の幸がいっぱいです



もちろんカニも食べ放題 太い足ばかり贅沢に食べてきました

でもチマチマとほじくりだしてなんて食べ方はしてませんから

足をポキッと折ってツルッと身を出して ポン酢を付けてそのまま口へ 美味しかったぁ



デザートも北海道 ベリーのタルトや夕張メロン こちらも美味しかったです



はい 今日はまくコ☆の誕生日だったのです お誕生日おめでとう  :emojibirthday:



さあ次の一年は何回ハワイに行けるかなぁ・・・・・ 
 ダイエットは明日からです

太鼓の達人


Post-2284本物の太鼓の達人に会ってきた

彼に会うのは7、8年ぶりくらいかな 最近 facebook でまた連絡が取れました

しばらく会わないうちに彼はとってもビッグになってて 嬉しいことに家族も増えてました

日本国内だけじゃなく彼の活躍の場は世界各国に広がっています すごいです

これからもあちこちでの公演がびっしりと予定されてるようで ノリノリ?充実してるよね



そして地元のことも家族のこともとっても大事にしているんですよね

久し振りに会って いろんな話ができて 夢の話 人生観 などなど

僕よりかなり年下の彼に色んな刺激を受けて パワーをもらった一日でした


懐かしい1枚  2003年のホノルルマラソン 拓三くんと一緒に行ってました



まくマクツアーは始まったころ? 最初のツアーのお客さんかもしれませんね

この時僕は4時間38分かな 彼は3時間半ぐらいで帰って来てました さすがです

昨日の反省は何処へやら・・・・・


Post-2283昨日は最近の外食ばかりの食生活を反省して

セロリやキャベツをたっぷり入れた野菜スープを作って ダイエットか?などという記事を

facebookに上げたりしておりましたが、舌の根も乾かぬうちに 今日は外飲み?

友達の誘いで いつものカフェレストランのテイスティングパーティーにお邪魔しました

急いで岐阜まで帰って いつもと違うバス路線に乗って無事に到着です

今回のお題は韓国料理の洋風アレンジでした 写真はゴーヤと豚バラのキムチ和え

マスターが工夫を凝らした料理が次々と出てきて 料理の写真はあんまりないけど

どれも美味しくって ついつい食べ過ぎちゃいました?


もちろんビールも



まさかの ハイネケンの超特大瓶ラッパ飲み?



ウソです すいません この瓶は空っぽのディスプレイしてあったのでした・・・・・ :emojiface_koma:

でもこの瓶の内容量くらいはお代わりしてるかな  :emojibeer:   :emojibeer:   :emojibeer: