モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

今週末は・・・・・


Post-2266昨日 まくコ☆をセントレアで見送って家に帰ってくると こんなメールが届いてました

そうなんです今週末の9月2日(日曜日)は カウアイマラソン なんです

去年のホノマラの時にマラソンエキスポに行ったときに カウアイマラソンのブースで

たぶん行けるだろうと エントリーしてたのでした だからこんなメールが・・・・・

日本からもエントリーできるのですが 調子こいてハワイでエントリーしてきてたのです

65ドルでした

ハワイのマラソン大会を制覇しようという プロジェクトの最後のマラソンのはずだった

去年の9月から始まったこのプロジェクト 9月には 月初のこのカウアイマラソンと

20日過ぎにあるマウイマラソンがあったのですが 9月に2度もハワイに行けないし

準備不足もあって 去年の9月のマウイマラソンから始まったのです

だからこの今年9月のカウアイマラソンに行くつもりでした・・・・・

しかしながら 月日は流れ とりまく状況には大きな変化があって行けなくなったのです

代わりに?まくコ☆が走る?いやいやそれはありませんから でもカウアイ行ったけどね

でも このプロジェクトは終わったわけではありません カウアイマラソンは来年もあるし


ということで そろそろ出かけます もっと重要な任務?ができたのです  :emojishinkansen:

送り出す


Post-2265セントレアに行ってきました ちょっと遅い夏休み? まくコ☆の里帰りです

(ほんとの実家は車庫証明が取れるほどの距離にありますが帰ってなかったりしてね :emojiface_koma:



途中の金山駅で合流して 晩御飯はいつもの まるは食堂でいただきます



今日は珍しくセントレア発なので時間に余裕があったので デッキに出てみました



まくコ☆が乗っていく JALです 操縦席には『がんばろう日本』 の紙がありました



そろそろお別れ? 今回は忘れ物は無いかな? 行ってらっしゃ~い :emojibye:



送り出す俺 背景も暗いが 表情も暗いぞ・・・・・ :emojiface_sad:



まくコ☆の出発の後 数日遅れて第2陣の僕が出発って言うのが最近のパターン?

でしたが 今回は違います 残念無念 今回は僕は日本に残ります

行きたかった でも 行けない理由ができたのです それは・・・・・

美味しそうなビール


Post-2264昨日は久々に何にもないOFFでした

朝 少し走って まくコ☆を送り出してからは どこに行くこともなく家でマッタリ

少しだけ家の中を片付けたり ネットを見てたりしてましたが

ピンポーンって家のチャイムが 佐川急便さんでした

また まくコ☆がなんかいらんもんたのんだか? なんて思ってたら

横浜のハワイつながりの友達からの贈り物でした

外の袋には ビンビール ワレモノ注意 って書いてありました 中を開けると

横浜のビールが入ってました 昨日はまだ冷やしてなかったので飲んでませんよ

良く冷やして今晩飲むことにします それを楽しみに今日は頑張るとするかな・・・・・

1206コナマラソン ケアウホウ・ビーチ・リゾート


Post-2263目の前に広がる大海原を前に 見つめあう2人 



コナマラソン前日のマラソンEXPOはここ ケアウホウ・ビーチ・リゾート でした

EXPOはホテル前の芝生の広場であり スタートの集合そしてゴールもここでした  

ハワイ島に行くと必ず行くビーチ カハルウビーチの真横にあったんですね 知らんかった

ゼッケンピックアップの後ちょっとだけ寄りました ロビーにはアウトリガーのカヌーが



壁には木彫りのホヌがいたりと ハワイ島らしいのんびりとした空間です




そして海に突き出たテラスまで行くと 目の前の入り江には ホヌがいたのです



のんびり甲羅干しのホヌも 入り江を泳ぐホヌも見れました



隣のカハルウビーチでは行くたびにホヌが見れたので ここにいるのも当然ですけどね

ホテル前の芝生ではしゃぐ まくマクツアーの面々です




そんなハワイ島らしい ケアウホウ・ビーチ・リゾート ですが 悲しいお知らせが届きました

先日の こなぴ~ さん のブログで知ったのですが 10月末でクローズするということです

泊まったことはありませんが こうしてコナマラソンでまた来るかもなんて思ってたのにね

ホームページにもこんなお知らせが なんだか寂しいですね



そしてこれは 2012コナマラソンのフィニッシャーズ Tシャツのバックプリント



UCC の右下には ケアウホウ・ビーチ・リゾートのロゴがちゃんと入ってました

ここからこのロゴが消えちゃうのかぁ 来年のコナマラソンのスタート&ゴールはどこに?


おおっと 来年のコナマラソン行くつもりになってるってか もちろんですよリベンジしないとね :emojirunner:




ナンバープレート?


Post-2262昨日のハワイアンイベントですが 暑さのためかワークショップへのお客様はまばら?

ちょっと暇つぶしに アイロンビーズでこんなものを作ってみました



ハワイアンなナンバープレートです 実際の大きさは手のひらサイズなんですが



遠近法で これでどや :emoji!!:  カッコいいやろ :emoji!?:



これでうちの デミ夫 もハワイアンやでぇ・・・・・





今年の夏 最後のハワイアン


Post-2261そろそろ夏も終わりかなぁ  でも昨日は暑かった

名古屋の某ハウジングセンターのハワイアンイベントに参加してきました

今回のイベントは参加者側なので気楽に?のんびりと?気ままに?やってきました

奈緒子先生 いつもありがとうございます



真夏の太陽が照り続けるなか フラのステージが続いてました





そんな僕たちは ハワイアングッズの販売や いつものアイロンビーズを細々とね



しかしまあ 今日は暑すぎた  綺麗な青空はハワイみたいでいいんだけど

ハワイより暑いしね   でもそんななか来ていただいたお客様 ありがとうございました




去年の夏仕事を辞めたあと まくコ☆の手伝いで始まったハワイアンイベントの参加でした。
去年はほんとに簡単な手伝いだけだったのに今年は図々しくも店まで出したりして オマケに先日の11日には主催者に回ってハワイアンイベントをやってしまいましたしね。そんなハワイアンイベントも たぶん今回で一区切りかな 
ちょっと淋しいけどこれからは日曜日に休めなくなるしね・・・・・  
でもこの2シーズンのハワイアンイベントにいろいろ参加させてもらって仲間に入れてもらって楽しかったです。 
また暇ができたら顔出しに行きますからね・・・・・ 



夏の大阪出張


Post-2260恒例の大阪出張 SADAさんと遊ぼう会に行ってきました

行く途中に見えた伊吹山 夏の緑が爽やかです 夏にも何度か登りましたが

今ごろのこの山の頂上は お花畑が満開できれいなんですよね・・・・・

さて今月の宴会は 北新地のハワイアンのお店でした



いつもの顔も 久し振りの人も 初めて会う人も ハワイで繋がった仲間との宴会です



いろんな料理が出てきました 全部撮れてませんけどね 





食べて飲んで いつものように良くしゃべって





1次会が終わって 夜の北新地に消えていくのでした・・・・・





そして 翌朝の帰りの新幹線  朝から飲んでやったぜ・・・・・



>

1206コナマラソン ウォルマート&今日のマクドリターンず


Post-2259コナ街に行く途中にウォルマートによりました

何か買いに行ったのかなぁ たぶんトイレにでも寄っただけかなぁ・・・・・

ほんのちょっとだけ店内をぶらり

安っぽいリボンレイが売ってた 僕が作ったほうがもうちょっとましにできるぞぉ・・・・・



ウォルマートの中にあるマクドです 今となってはべつに特徴もないマクドですが



このとき こんなプロモーションしてました  ドリンク ANY SIZE 1ドルですって

Sでも Mでも Lでも 1ドルですって そんならみんなLサイズ飲むよね・・・・・ 



ちょうど今 日本のマクドでもおんなじようなことやってますよね 日本は100円ですが

まあそんなことはもうどうでもいいんですけどね・・・・・





今日もBBQ?


Post-2258先月 友達に誘われて行ったレストランのテイスティングパーティー :emojion: でしたが

今月も誘っていただきありがとうございました 今月はBBQパーティーでした  

店の前の駐車場がBBQ会場に早変わりです



今回は肉祭り マスターが仕入れてきた美味しい肉をいただきました  スペアリブから



内臓系



あまり知らない部位まで 肉、肉、肉 肉祭りでした



そんな楽しい 夏のイベント 今年はなぜかBBQ比率が高い我が家ですね・・・・・



たくさんカロリー摂取しちゃったから 明日も頑張って働かないといけませんね・・・・・

1206コナマラソン ワイコロアで朝散歩


Post-2255ワイコロアの朝も早起きでした 6月ですから朝日はマウナケアより右から上がってきます

部屋のラナイ側はゴルフ場ですから散歩はできないので 駐車場側の散歩です

正面にはマウナケアが見えてました 朝は雲も少なくて良く見えます

山頂付近に何かが見えてますね これは天文台ですね



朝日に照らされて輝いているのは スバル かな




3号棟の前あたりには こんな緑のALOHAの文字が あれっ 何か変なものがいるぞ



駐車場が並んでるだけじゃないんです こんなかわいいシーソーがあったりもします



まあオアフのヒルトン村に比べたら何にもありませんが のんびりと歩くだけでいいんです

そんなワイコロアの朝散歩ですが 朝の空気を吸ってすがすがしくなりました



さてと散歩も終わったし 部屋に帰って



朝ごはんはラナイで フアラライやゴルフコースを眺めながらいただきましょう・・・・・