モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

1206コナマラソン 始まりはセントレアから


Post-2211昨日無事に帰国しましたが 日本のナント蒸し暑いこと ほんとハワイより暑いし

梅雨から逃げて? 僕らがハワイに行ってるうちに梅雨前線もどこかに行ってくれて

帰ってきたら・・・・・ と勝手な思い込みでしたが 1週間ぐらいで季節はそんな変わらず

これから夏までにはもう少し鬱陶しい時期が続くんですよね


では恒例の旅行記スタートです 

セントレアへ行ったらこれを食べるぞって 昼ごはんも我慢して少し早めに着きました



集合時間より前にまずは腹ごしらえってことで マルハ食堂の マルハ定食です

名古屋と言えばやっぱりエビフリャーでしょう マルハ定食はエビフリャーが2本です

200円安いセントレア定食はエビフリャーは1本です 1本で200円の差ですが

単品でエビフリャーを頼むと1本200円以上しますから 絶対にマルハ定食がお得です

とっても庶民的な(どうでもいい?)情報からスタートしちゃいました・・・・・

多分ハワイに行ったらエビも食べるんでしょうけど ここで食べるのは儀式みたいなものかな


今回のまくマクツアーは 総勢6人でした



ハワイが2回目の女子?2人とハワイは初めての母娘 でもハワイ島はみんな初めてです

さてさてどんなハワイ旅行になりますやら・・・・・

出発の日 6月21日は雨でした まあ梅雨時ですから仕方がありません



まずは成田空港へ向けて飛び立ちました  :emojiairplane:

1206コナマラソン 帰ってきました


Post-2210先ほど無事に家に到着しました

今日は久しぶりにセントレア直行便でしたので いつもより帰宅が早かったです

日本は梅雨の真っ最中だと思ってたのですが 東京上空は晴れていました

でもやっぱり雲が多くて富士山は見れるのか?と思ってたら 雲の中から出てきました

あ~あ 帰ってきちゃったよ・・・・・ 名古屋はハワイより蒸し暑いよぉ・・・・・

もう明後日から7月なんですよね いつまでも遊んでいられないかなぁ・・・・・

1206コナマラソン 今日の色々


Post-2209今日のカイルアのロングスから見た向かいの駐車場の壁

今日のマヌヘアリイ 僕のサイズのものが何もなかった 残念



今日のカラパワイマーケット



今日のまくコ☆ サンドイッチの出来上がりを待ってます



今日のラニカイ でもここはカイルア カイルアの沖まで泳いでラニカイを見た図です



今日のアサイボール みんなでつっつきました



今日のマクド アイナハイナのマクドに搬入トラックが来てました



今日も充実した一日だったかな? 明日帰ります・・・・・


モーハワイ本家で コナマラソンレポート アップされました 見てくださいね・・・・・


1206コナマラソン ワイキキは忙しい・・・・・


Post-2208朝一でダイヤモンドヘッドに登る友達を送っていって(僕らは登ってないです)

僕らは上の階に上がってきて ちょっと野暮用でした

海の上にかかる虹 ダイヤモンドヘッドからも同じ虹が見えていたそうです

昼からは久しぶりにアラモアナへ 



おなかが少し空いたので ここにも久しぶりに お店大きくなったのかな?



太くてやわらかいうどんみたいな麺とおかず2品 でも味は全部同じのような・・・・・



もう1箇所買い物に行って COSTCOにも行ってバタバタとしてすごしました

部屋で焼いたステーキです なかなかうまく焼けました 



そとからはルアウの音楽が聞こえますが 見えたのはほんの少し 当たり前だけどね



そんなこんなでバタバタの一日? あ~あ ワイキキは忙しい・・・・・ :emojiface_koma:

1206コナマラソン ワイキキの朝です


Post-2207おはようございます ワイキキは朝からシャワーですが

タワーとタワーの間からは レインボーが見えてます

雲の流れが早いですから きっとこの後晴れてくるかなぁ・・・・・

今日はそれぞれのグループに分かれて別行動です

では行ってきます・・・・・

1206コナマラソン 花がいっぱい そして 移動でした


Post-2206この時期のハワイはやっぱりこの花 シャワーツリーですね

ワイコロアリゾートの中のレインボーシャワーです 

マラソンの帰りに寄ったここにはきれいなゴールデンシャワーが満開でした



そんなワイコロア ハワイ島に別れを告げて



今日は移動日でした 今日からオアフです



到着後いつものようにあちこち行ってたら チャックインするの遅くなっちゃいました

泊まるところはここです レインボーとラグーンが見えますからどこから解りますよね



朝になれば タワーとタワーの間から海が見えるはずですけどね・・・・・

シャワーツリーもオアフでもたくさん咲いてるだろうから 楽しみです  :emojiface_glad:





1206コナマラソン とりあえずマラソン報告


Post-2205たくさんの応援ありがとうございました・・・・・

しかしながら 見ての通りタイムは 4時間33分(自己計測でも)でして

目標には程遠く 悔しい結果に終わってしまいました ほんと悔しいです



初めて足がつりそうになってしまい 35キロからはグダグダでした

5月にハーフで良いタイムが出たもんで 調子こいて前半に飛ばしすぎたかなぁ・・・・・

でも コースも気持ちよかったしEXPOやゴールも充実してたし また来ようかな

その前にもう1つの島で走ってリベンジしないと(走りに行けるか不安ですが)

詳しい報告また書きますね・・・・・




1206コナマラソン 明日はマラソンです


Post-2204ハワイはただいま23日の9時ですが コナマラソンは明日の5時半にスタートです

今日はゼッケンのピックアップにケアウホウまで行ってきました

トップのTシャツはフィニッシャーズではありませんよ マラソンEXPOで買いました

応援のまくコ☆もTシャツ買ってました



ホテル前の芝生広場はとってもにぎやかでしたよ・・・・・



ボランティアスタッフが着ていたTシャツです



これの色違いがフィニッシャーズTになるのかなぁ・・・・・

では ちょっと不安はありますが頑張って走ってきます(あまり期待しないでね・・・・・) 





1206コナマラソン まくマクツアー IN マサシのツアー


Post-2203本日参加の皆様は 岐阜、名古屋からおこしのまくマクツアーの皆さんです

僕たち以外はハワイ島が始めてだから せっかくだからちゃんとガイドもしてもらって

ってことでマサシさんとこのネイチャースクールにお世話になりました

ガイドはベテランのカートさん 歴史のことから自然のことまで詳しくガイドしてもらえます

出発前のワイコロアはとってもいい天気でしたが ハワイ島はやっぱり広い

天気はめまぐるしくかわり なんだか雨を追っかけてるようでしたが

なんとかポイントポイントでは雨が小降りになって雲が切れてくれました


雨上がりで水量の多いアカカの滝です 轟音がとどろいていました

ちょうど日が差して滝つぼに虹ができていました ここで虹を見たのは初めてかも



ハレマウマウの火口もきれいに見えて みんなにも大満足してもらえました  :emojiface_glad:



もちろん僕ら2人も大満足の島一周ツアーでした 




1206コナマラソン 気持ちのいい朝です


Post-2202おはようございます ハワイ島ワイコロアの朝です

フアラライがくっきりと見えていますよ

左を見れば椰子の木の間から マウナロアも見えます

今日はこれからハワイ島1周ツアーに参加しま~す