モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

1203ハワイ 朝のヒロベイ


Post-2133朝ゆっくりとおきてラナイに出ると 目の前には大きな豪華客船が浮かんでました

ハワイ諸島をめぐる船旅でしょうか そんな船旅も憧れますが夢のまた夢



この船の中ではどんな贅沢な世界が繰り広げられているのでしょうかね・・・・・

ゴールデン・プリンセス なんて名前もゴージャスじゃあないですか



でも ちょっとだけアップグレードして海側の部屋にしてもらってよかったです

天気はどんよりだけど こんな豪華な客船も間近に見れてちょっと贅沢気分かな

船はだんだんと近づいて ヒロハワイアンホテルの向こうに進んでいきました



さあ この日はコナへの移動日です 僕らはのんびり陸路で行きましょうかね  :emojicar:




1203ハワイ 晩御飯は KEN’S


Post-2134ホテルからも近い KEN’Sに来ました 大きな交差点の角でわかりやすいです

店内はなんだかちょっと懐かしさも漂う雰囲気のファミレスでした



相撲取りの置物がありました この置物の意味は後でわかりました



ちょっと日本文化を取り入れてるようでちょっと勘違いしてるような気もしますが

料理のサイズの特盛サイズには スモウサイズという名前が付けられていて

スモウサイズが出ると なぜかドラがなって店員みんなが『 スモォ~ 』 って叫びます

僕らがいつ間にも何度か叫んでました スモウサイズはかなりでかかった

そして僕が食べたのは サイミン  なぜか焼き鳥の串が一本入ってます



まくコ☆はワンタンミン K子ちゃんはロコモコのミニサイズ

写真では見にくいですが 想像とはかけ離れた分厚い皮のワンタンが入ってました



お味の方は? 24時間営業だし他に行くところがなかったら来るかもって感じかな



でもパンケーキが有名らしいから 朝にまたチャレンジしてみるのもいいかもね




1203ハワイ カラパナだよね・・・・・


Post-2132パホアを通り過ぎてカラパナまでいってみようと 車をはしらせました

3年ほど前に来た時は まさしさんのツアーで来ましたが途中の道は覚えてません



とりあえず走らせてましたが そこは行き止まりでした もう1本の道にいって

スナックスタンドの近所の駐車場に停めて 溶岩の上を海まで歩いてみました



以前は夜に懐中電灯片手に歩いたところとは違うよね



3年前溶岩が海に流れ込んでた時はこんな感じでしたが・・・・・



溶岩は生き物です 今はいったいどこを流れているんでしょうか?

海岸近くにはたくさんのヤシの実がありましたが意図的に並べてあったような感じ?



こうしてだんだんと島も変化していく そんなハワイの自然の大きさを感じたのでした




さてと GW1日目のフリーマーケットでしたが 売り上げは・・・・・イマイチかな



ハワイアンフェアってなわけでもないので ハワイアングッズに興味を示してもらえる人は

ちょっと少なかったのかと思います 明日はもう少しアピールしてみよう

帰りに食べたラーメン美味しかったぁ・・・・・



明日も(今日も)フリマ頑張るぞぉ~



店をオープンします


Post-2131とは言っても新しい仕事が決まったわけじゃありませんよ

GWの始まる 明日(もう今日だけど)明後日もフリーマーケットに出店します

今回のフリーマーケットは 一応ハワイアンってことで色々用意しました

ちょっと古いマヌヘアリイも売ってみます でもそんなに安くはしませんよ

もし売れなかったら 持って帰ってきてまた着るだけですから (高飛車ですが)

他にも前回のハワイでアロハスタジアムとかで売れそうなものを仕入れてきました



ククイはばらしてブレスレットに作り直して売ります 他にも色々・・・・・

買ってきた端切れを貼って写真立てにしました 売れたらいいんですけどね



他の売り物はエコバックやキーホルダーやハワイアンの柄の傘 そのたもろもろ

次のハワイの旅行資金にしないといけませんから 頑張って売ってきます

1203ハワイ ちょっと田舎の?ファーマーズマーケット


Post-2130とりあえず昼ごはんも食べたしどこかへドライヴでもと ヒロから南に行ってみました

パホアの方にでも行ってみるかと車を走らせていると マーケットが開かれていました

パホアの街のちょっと手前 マクウという所です



けっこう広いスペースにテントの中にたくさんのお店が並んでいます

新鮮な野菜から手作りのアクセサリーやら どこかのんびりとしたマーケットでした



美味しそうな食べ物屋さんもありますが その前にマクドに行ってたのでスルーです



この日は日曜日でしたが 行った時間がお昼過ぎだったので

もう閉店準備をしてる店も多かったかな それでもいくつかの店を見れました



やっぱり女子はアクセサリーに夢中?かな



そんな僕がなんとなく買った タイルのマグネット 素朴な感じが気に入りました



またここに来れる機会はあるのか? ヒロに泊まったら来てみたいなぁ・・・・




プロジェクト M


Post-2127プロジェクト M の M は・・・・・マク夫の M そして マラソンの M

もう知ってるよとか薄々感じてたって方もおられるかと思いますが あえて告白?

きっかけはこの時 :emojion: かな? この時はまだ できたらいいなぁ ってな感じでしたが

そんなときに見た スポナビハワイ のサイトに僕にもってこいのキャンペーンが

その当時(2010年頃)は ハワイ諸島5大マラソンを走ろう だったのが

チャレンジの時が来たって思った時には 2大会増えて 5+2大会になっていた

でもこの プロジェクト M チャレンジできるのは今しかない と走り出してしまいました


そして あれよあれよという間に 5つの大会を走っていました



今まではホノルルマラソンしか知らなかったのですが 他の島 初めてのコース 

色んな人との出会い 今しかできない体験させてもらってます

こんなアホなことさせてもらえてる環境ですが まくコ☆に感謝しないといけませんね





そして プロジェクト M もいよいよ後半戦 残すはあと2レース もうやるしかない?

せっかく走るなら楽しみながらも満足できるタイムで走りたい 

次はハワイ島 コナ どうやらとっても暑くてしんどいらしい でも頑張るぞぉ・・・・・



今日のマクド リターンズ 1203ヒロ


Post-2129ハワイまで行ってマクドかよ・・・・・ そうなんですマクドなんです

だってハワイでしか食べれないものがあるし 元マク夫としても気になるしね

この時は フィレオフィッシュのキャンペーンかな POPが目立ってました



ハワイに行くと1回は食べておかないと という アンガスサードパウンダーです



日本じゃクォーターさえほとんど食べないのに さらに一回り大きなパティーで

アメリカ産のアンガス牛ってのがポイントです まくコ☆がなぜかお気に入りです

マッシュルームにベーコンチーズ 色々入っていて 値段も日本よりお値打ちです

さすがに1つでかなりのボリュームなので (アメリカ人にゃあたいしたことないのかな)

1個だけセットにして 2個を単品で頼んだつもりだったのですが



あらあら やっぱり通じてなかった ポテトも3つ出てきて 結局全部セットじゃん



日本なら 『 何聞いとるんじゃボケ!』 と文句の一つも言うのですが (もっと優しくね)

そんなことをいう勇気も会話能力もなく まあいいかということになりました



マラソンの後でおなかも空いてたしなんだかんだ言って 食べちゃいましたけどね




1203ハワイ やっぱり美味しいもの食べてパワーを付ける


Post-2128やっぱり炭水化物でしょってことでここにやってきました  1プラス1カフェです  

ヒロから空港を過ぎて左にあるショッピングセンターの一角にあります(ちょっといいかげん)

皆さんがブログで書かれていたので 行ってみたいなぁと思ってたところです



お店の名前にカフェってありますが そこはローカルなベトナム&中華料理のお店です

まずはサマーロール 4切れあるから僕が1個余分にいただきます :emojiface_glad:



まくコ☆とK子ちゃんはあっさりとフォーを食べました パクチーもたくさん入れてね



僕はガッツリと焼き飯です たっぷり日本じゃ1.5人前くらいありそうです



ということで前日のカーボローディングもバッチリ?(毎日たくさん食べてるけどね :emojiface_koma:

1203ハワイ 古き良き時代からパワーをもらう


Post-2114アカカから坂道を降りてホノムに帰ってきました この帰り途中の景色好きです



そして交差点の右側にある 大きなバニアンツリーです



大きな木ってだけでなんだかパワーがみなぎって パワーがもらえそうです



そしてホノムの街には日本のお寺もあって往時をしのばせます

本願寺さん うちの実家も同じ宗派かな 家にある仏壇のでかいような祭壇です



オイラはここの檀家になりたいなぁ・・・・・ 南無阿弥陀仏・・・・・

そして お大師様 真言宗のお寺さんですね



移住されてきた人や日系人の方が遠い故郷に思いを馳せていたのでしょう

そんな僕は 何をお願いしたのでしょうか・・・・・ 苦しいときの仏様頼みってかな

そしてホノムと言えば ISHIGOストアーです いつものようにジャムを買ってきました



店の前に座ってたおじさん なんだかいい雰囲気だったので勝手にパチリ :emojicamera:




マラソン前日あちこちからパワーをもらって さあ頑張ろうっと・・・・・



1203ハワイ 大自然にパワーをもらう


Post-2113アカカの滝にやってきました ヒロからだとこんなに近いのねって思っちゃいました

新しい看板ができていて 駐車場の料金マシーンも横に立っていますが

今回は横に座っていた係りのおばさんに直接5ドル(多分)払いました

お金を払うのが嫌なのか? 駐車場の外にたくさん路駐の車がありましたけどね

まあハワイの自然を守るために払うのならいいですよね  さあトレイルに出発です



そお言えばここに来るのは3回目ぐらいだけど 初めてこんなにいい天気です

だって最初に来た時なんて みんなで黄色の雨合羽で行進してましたし :emojion:



気持ちいいい緑に癒されながら歩き さあ アカカの滝に到着です



いつ見ても豪快でパワーを感じます このパワーをいただいてマラソン走るぞ :emoji!!:

そして いつものお決まりのショット



面白い看板を発見 日本の川にもよくいるヨシノボリにそっくり(ハゼ科だから)



この小さな魚は滝を登るの?多分そんなことが書いてある?すごいなぁ・・・・・

ってなわけで ヒロマラソン前日に大自然からパワーをもらってきたのでした  :emojichoki: