モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

1203ハワイ ベイクラブのプ~~~~~ル


Post-2094朝ごはんを食べたらプールに行きました 9号棟横のプールです

ベイクラブと隣接するコハラスィートの中には3つプールがありますが

ここのプールは一番シンプルでちょっと大きくて泳いでもいいしのんびりしてもいいし

僕は競泳用の水中眼鏡を持って行ってたので ガッツリ泳いできました



この日は僕のほかに カナダから来た家族と東洋人のおじさんが(俺もか?)いました

朝早かったので水はちょっと冷たかったですが 太陽の光が差し込んできれいです



泳ぎつかれて ビーチチェアでくつろいで




オマケ さびしい背中?一人撮り

1203ハワイ 木登り名人?


Post-2093リゾート内を歩いていると カチャ カチャ カチャ という音が聞こえてきました

ヤシの木の葉の剪定をするのに登っている人の足元から聞こえていたのですが



木に登りやすいように 足元にはアイゼンのようなスパイクが付けられてるようです


ちょうどハワイアンの機内誌で読んだのですが

同じようにヤシの木の葉を剪定する業者の中には 木を傷つけないように

スパイクを履かずに作業をされている方たちもいるらしいです

でもリゾート内にはたくさんヤシの木があって 安全性や効率を考えると仕方無いかも

リゾートの景観を守ったりするのも大変ですよね・・・・・




1203ハワイ 最初の夜はあっさりと


Post-2092仕事終わりのこなぴ~さんと コナでフォーを食べました

朝から食べたバーキンの大量のハッシュポテトがいつまでも胃に残ってまして

なんだかあっさりしたものが食べたくって フォーを食べに行きました

パクチー入れて辛い味噌みたいなんも入れて美味しくいただきました

そして部屋に帰って 楽しい?一人飲み



やっぱりコナに来たのなら コナビールでしょう ってことでグルメマーケットで色々と

ポキが欲しかったのですが 遅い時間だったので売切れててちょっと残念でしたが

乾物大好きですから おつまみには不自由しません 

やっぱり僕は FIRE ROCK が一番好きですね・・・・・

1203ハワイ ベイクラブにチェックイン


Post-2091ハワイ島の我が家 HGVCのワイコロア ベイクラブにチェックインです

フロントに車で横付けして カギをもらって説明聞くのは上の空 でも写真は撮って



今回はハワイ島6泊でしたが途中ヒロに2泊するのでベイクラブは4泊です

まずは最初の2泊の部屋 ベイクラブの1BDは道路側 2号棟の1階でした

ここで1BDに泊まるのは初めてだったのですが これで1BD?という広さでした




2、3年前にベイクラブがリノベートされましたが 落ち着いた雰囲気は変わりなく



ちょっと古びたパイナップルのシャンデリアが無くなったのはちょっと残念ですが



こののんびりとくつろげるベイクラブは大好きです



最初の2泊は1人だったので 余裕過ぎて持て余してました



1BDなんですが トイレ&洗面は2か所あって3人の時はとっても便利でした

1階なのでラナイというかテラス&庭が広がってて ここで朝コーヒーを飲みながら

ネットとかしてると前を通る宿泊客の人やスタッフが挨拶をしてくれるのがまた楽しくてね



そんなベイクラブどこに泊まっても快適なんですが ぼくのおすすめは

プールやジャグジー&BBQスペースに近い 2、3、4号棟がいいかな

大きなプールに近い9号棟もいいかもね のんびりするには最高ですね・・・・・





1203ハワイ ハワイ島でのマイカーは


Post-2090ハワイ島ではレンタカーは必需品です さてと今回はどんな車かな?

こんなの どや :emoji!!:



                          借りてみたいなぁって思っただけ  :emojiface_glad:


最初は1人だし2日後に増えても3人だけだから コンパクトでリクエストしてました

ダラーさんが 『 おおこの人お得意さんだ 』 ってことでアップグレード期待してましたが

駐車場には トラヴァース? マスタングのオープン? その向こうには・・・・・



あら なんだか普通の4ドアセダン 最近日本でもこういうタイプ乗ってませんが



カウンターで車名を聞いてもピンとこず 初めての車 フォード フュージョン でした

でもこれでもコンパクトよりは1サイズ上かな ちょっとしたアップグレードかもよ



室内もトランクも広々で小さな日本人3人なら余裕です では1週間よろしく・・・・・


空港を出て最初に向かったのは 



なんのあてもなく とりあえず来てました コナに新しくできてたマクドです

空港からコナの街に入る手前 ターゲットとかも新しくできてたショッピングセンター内です




1203ハワイ ハワイアンで


Post-2089ホノルルからコナまでは1時間ぐらい 機内誌でもパラパラしてればあっという間?

機内誌には日本語版も用意してあって親切ですね でもこの前と一緒だし・・・・・



英語版は2か月ごとの更新みたいだけど 日本語版は3か月ごとの更新かな

そんなことを気にしてるのも 遊びまくってる今だけですからね・・・・・

でも暇だから一応パラパラして もらったジュースを飲んでたら もう着いちゃいました

ハワイ島 コナ空港です



この青空 暑くもなく寒くもなく快適です やっぱりハワイ島はいいですね・・・・・

1203ハワイ ホノルル空港で


Post-2088乗り継ぎ時間は2時間少々ありました チェックイン後の時間つぶし

コーヒーでもと思ったけど スタバは混んでました クルーが足りないのか?



ちょっとおなかもすいてるから バーキンの朝のセットでも食べてみようかなぁ



名前忘れたけど朝のセット 柔らかいパンに挟まったハムエッグと小さなハッシュの山



それにしてもこのハッシュポテト多すぎます マクドのハッシュの3枚分ありそうやし

でもコーヒー飲みながらチビチビ食べてたら 以外に全部食べれちゃいました



あと1時間 このあと有料のパソコンで Facebook に書き込みしようとしたら・・・・・

しまったここはアメリカやった ハワイアンのPCが日本語なんかに対応してるわけないし

片言の英語で 2行だけ  Honolulu Airport Now ・・・・・  とね

荷物が積まれていくのを確認して (自分の荷物かと思ったらちょっと違ってた)



さあ ハワイ島に向かって出発です  :emojiairplane:

1203ハワイ 出発は成田から


Post-2087成田からじゃなくって 成田経由でってのが正しい表現でした

3月15日に出発でした まくコ☆は2日後の出発なので駅まで送ってもらってっと



仕事をしてる時は出発当日まで仕事をして 夜遅くのセントレア発が定番でしたが

時間に余裕にある今は成田経由もありです 成田までの飛行機を含めても

セントレア発より安いんですからね マイルも少し余分に付くしね  :emojiface_glad:



でも今回は席の取り方を失敗しました ご覧のように 2-3-2 のど真ん中



ネットで席を決めた時も セントレアでのチェックインの時も両脇が空席でした 

しかし 成田で飛行機に乗ったら 両脇ともお客さんがいるではありませんか なぜ?

せっかく横になって寝られるなんて思ってたのにぃ ちょっと残念 仕方ないか・・・・・

そしていつものように機内食 スープは美味しいんだけど パンが固すぎるよなぁ



ハワイで何する?って 走るに決まってるでしょ・・・・・ :emojirunner:  遊びのほうが多いかなぁ

ビールもワインも飲んで いつもほどはグッスリと眠れなかったけど  気が付けば・・・・・



ハワイまではもうすぐでした  :emojiface_glad:




1203ハワイ 金曜日の花火


Post-2086今日は金曜日 金曜日といえばヒルトンの花火ですね

さすがラグーンタワー 1BDプラスのカテゴリー 真正面であがります

これは冥土の土産になりますなぁ・・・・・

1203ハワイ 夜のパトロール


Post-2085村内の夜のパトロールに出かけました 女子は店に入ったきり出てきません :emojiface_sad:



仕方が無いので僕はバーの端っこに座って バンドの演奏を聴いていました



ちょいと一杯 美味しいお酒でもと思いましが なんだか躊躇しちゃいました 



部屋に帰ってから ゆっくりと飲むことにしましょう・・・・・ :emojibeer:



さあ 明日は最終日 悔いのないように遊ばないとね・・・・・