モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

1112ハワイ やっぱり夕日は Aベイ


Post-2006お昼に ホヌに会いに来た Aベイ に戻ってきました

ビーチから見る夕日もいいけど ちょっと後ろのフィッシュポンド越しの夕日も素敵です

西の空が赤く染まり それを反射してコテージの窓も赤く 中で火が燃えてるよう



海上に少し雲があって 水平線に沈む夕日は見れませんでしたが 充分ですね






オマケ   そんな夕日を必死に撮る オレ 



おお~い パンツ見えてるぞぉ(誰も見たくない) ついでに腰に貼ったサロンパスも見えてる  :emojiface_koma:



ちょっと前に下書きしてたこの記事です アップするのを忘れてましたがChucksさんのブログをみて思い出しました ここでやっとアップできました・・・・・


1201マウイ パキ・マウイ 1ベッドルーム ガーデンビュー


Post-2023マウイでのお宿は ホノコワイにある アストン・パキ・マウイ です

カアナパリのすぐ北で利便性もよく なんといっても安い? (でも1人だともったいない?)

そして9月にもここに泊まった安心感でここにしちゃいました 9月はオーシャンフロント :emojion:



この建物の向こうにはすぐ海があります 右側の建物がぐるーっとオーシャンフロントに

でも今回泊まったのは 写真の左側にあるガーデンビューの部屋でした

クジラが見える季節だからやっぱりオーシャンフロントはいっぱいで取れませんでした

夕方にチェックインした後に一通り 部屋の写真を パチパチと撮ってね

この部屋118号室はオーナーさんがいない部屋? 部屋はかなりシンプルです



ネットは有線ですが 問題なくサクサク行けました

以外に広いキッチン  ちょっと使いづらいけど IHコンロで 食洗機もあって便利



戸棚の中には まあほぼ必要なものはそろってて 長期滞在でも大丈夫かな



洗面 & バスルーム 



ベッドルーム  大きなクロゼットにセキュリティーBOX 棚もあって収納はたくさん?



設備はそこそこ古いんですけど 贅沢しない旅行で住んでる感覚で 僕は好きです

ランドリーはクォーターがたくさんいるタイプで めんどくさかったけどね

到着日 大きなベッドで一人ぐっすりと寝て 気持ちよく目覚めた次の朝です

カーテンを開けると・・・・・



おお~ これぞガーデンビュー 窓一面に中庭の緑が広がっていました



1112ハワイ カハルウ2


Post-2013今回もたくさんの魚たちに出会えました  よく見る魚も



今回初めてみた模様の魚も ハワイ名は Kikakapu チョウチョウウオの仲間



もちろん Uhu もたくさんいました こちらはですね



そして Uhu もたくさん 思わず興奮



そんなわけで Uhu の女子会 ですね



途中 ガリガリって聞こえるのは たぶんUhuがサンゴをかじってる音かと思われます

僕がこんな感じで時間を忘れて魚と戯れてる時に 雨が降りでしてきてたようで

まくコ☆とIkunoちゃんは屋根のあるほうに避難してましたけどね

もうちょっと天気が良ければもっと長居してたけど 今回も十分楽しめたカハルウでした



↑これはハワイ島での話ですが いつもここで Uhu(PARROT FISH)をたくさん見て ちょっと愛嬌のある
Uhu が好きになりました  そしたらなんと先日のマウイオーシャンフロントマラソンの完走Tシャツやメダルが
Uhu のデザインだったので  :emojion:  ちょっと感激しちゃいました


大阪出張


Post-2022昨日午後から 月一の大阪出張に出かけ 昼に帰ってきました

トップの写真は 帰りの電車の中から近江長岡付近での 伊吹山 です

岐阜と大阪の間で 関ヶ原~米原間だけが雪景色でした

大阪では楽しく飲んでおしゃべりして とりあえず安いホテルに一泊してきたました

飲んでばかりで 料理の写真や皆さんの写真はあまり撮ってませんでしたけどね

いやぁ 大阪は人がいっぱいで 田舎者はうろうろするばかり

ついでに大阪でもクジラも見てきたりもしてね・・・・・



お土産は 開店時間を待って買ってきた いつもの551の豚饅ですが

今日は肉団子の甘酢がけもおまけです 美味しかったです 

1112ハワイ カハルウビーチパーク


Post-2012朝はあんなにいい天気だったのに カハルウに着いたころは今にも降り出しそうでした

まあ海の中に入ってしまえばあんまり関係ないかな 

でも天気がいいほうがやっぱり海の中も明るいからいい写真が撮れるんだけどね

岩場のすぐ脇に ツノダシ の子供たちが泳いでて 上から見てもこんなにきれい



もちろん シュノーケリングで 海に中に入れば 間近でこんな姿が見れます



そんなツノダシの子供たちの動画です




今日のまくコ☆   魚より食い気ですかね・・・・・



トルティーヤチップスにチーズがトロリ おやつを食べたらまた海に向かいます  :emojifish:



1112ハワイ コーヒー焙煎してきました


Post-2011せっかくUCCに来たのですから コーヒーの焙煎もしないとね

ここで(山の上のキオスクで)焙煎できるようになってからは 僕は初めてかな



パチパチと豆のはじける音を聞いて お好みのロースト加減にして

豆を取り出したら一気に冷まします



オリジナルのラベルを貼った袋に詰めて MCOスペシャルローストの出来上がり



これで日本に帰ったら美味しいコーヒーが飲めるぞ・・・・・ :emojicup:


こんな楽しく焙煎のできる UCCです  :emojion:

1201マウイ ホノルル滞在は○時間?


Post-2021やっぱり記憶が鮮明なうちに? 先日のマウイ旅行記も同時進行しちゃいます

さて JL083便は 無事に10時にホノルルに到着しました マウイに行くのなら

そのままハワイアンに乗り換えて2時間後くらいの飛行機に乗っていくのですが

せっかくなのでホノルルに少しだけでもいようと考えて ハワイアンの時間を変更

ハワイアンの出発時間を 17時29分のカフルイ行きに変更しました

10時に着いて色々手続して空港を出るのが11時くらいだと考えて

空港に戻るのは遅くても16時くらいと計算すると 5時間もホノルルにいられる?

ということで早速行動開始です 短時間ですがもちろん空港からはレンタカーです

2島で5日間以上借りると マルチアイランド ってのが適用されてちょっとだけお得です

コンパクトの予約だったのに車はこの JEEP PATRIOT なんだかラッキー



でも 1人なのに贅沢だ なんて声がどこかから聞こえてきそうですけどね・・・・・

いつものようにニミッツからワイキキをめざし 頼まれ物の買い物なども済ませて

ダイヤモンドヘッドとヒルトンにご挨拶 みつこさん忙しいのにありがとうございました



そして やっぱりモーハのオフィスにもご挨拶 この日は編集長は取材で多忙でしたが

DFSの駐車場でばったりとお会いすることができました



お客様紹介のコーナーにいきなり出て 皆さんを驚かそうという魂胆でしたが

写真を撮ってくれたユースケ君が忘れてて 自分のブログのほうが先になっちゃいました

結局 マラソン報告の時に ちょっと遅れて出てましたね  :emojion:

わずか5時間のホノルル滞在でも行くところはちゃんと行きますよ ってことで

その時の戦利品です  まずは パタゴニア の フリース と ダウン



12月はノースの店に行ったのですがこの時はワードのお店です 前回安かったので

それに味を占めて どちらも子供用の大きなサイズです フリースはまくコ☆のです

ダウンは男女兼用で僕も着れるのですが・・・・・

そしていつもの マヌヘアリイ です いつものようにかわいいエコバッグに入れてもらいました



僕のはちょっと前の柄かな お店の人に奥から出してきてもらって選んできました



5時間なんてやっぱりあっと言う間ですね 早く空港に戻らないといけません

そんな慌ただしく始まった 1月のマウイ旅行でした(まだマウイに行ってないやん)



オマケ   後でダラーで車を返した時にもらったレシートですが



おおびっくり チョッキリ 5時間やし・・・・・ でもこんなに走ってないけど・・・・・



1112ハワイ やっと出会えた


Post-2010やっと出会えました ゲッコーです  窓枠に張り付いてました

もっと近くに寄って撮ろうと思ったら サササっと隠れてしまいましたけどね

そして そこからはこんな景色が見えました ここには午前中にこないと晴れてません



そうですここは 美味しいコーヒーがいただけるところです ウッシッシィ~  :emojicup:






1112ハワイ 朝です ハワイ島です


Post-2009そして12月のハワイに逆戻りです

マウイのことも書きたいんだけど 12月の旅行記が終わってないからこっちを先にね


さてと ハワイ島 3日目の朝です  いい天気  :emojichoki:

天気が良ければ気分も最高 まくコ☆もテンション MAX :emoji!!:  ウキウキ  :emojiface_glad2:



さてと 車に乗り込んで  どこへ出かけましょうかね・・・・・



では 今日は南に向かってまっしぐら・・・・・ :emojicar: :emojidash:





マウイから 帰ってきました 


Post-2020本日夕方 無事にマウイから帰ってきました 4泊なんてあっという間ですね

天気にも恵まれて  クジラもたくさん見れたし ハレアカラにも行けたし



マラソンのタイム以外は旅の目的は達成できたかなぁ・・・・・

帰りの機内食  『 次はどこへ行く? 』   おっと そうきたか 




                                じゃあ 次は・・・・・