モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

1109ハワイ ホノコワイからカアナパリへ


Post-1885さて この日の予定は・・・・・  そうだマラソンのゼッケンをもらいに行かないと

ゼッケンの受け取りは カアナパリにある ウエスティン・マウイ です

ここはゴール地点にもなってまして カアナパリに泊まったほうが便利だったんですけど

なんといってもそこは高級リゾート地区ですから 予算がちょっと足りませんでした

でもホノコワイからカアナパリまでは片道4キロ位かなぁ 走っていけなくもないしね

ということで 練習と散歩を兼ねて 走って(半分歩いて)カアナパリに向かいます

近くには ガソリンスタンド併設の ABCストアーがあってとっても便利でした



途中の道には ローカルなショップ ダイビングショップ 小さなレストランとかもあって



おおっと この水着誰かさんのと同じや なんてのんびりと散策しながらいってましたが





そんな道も長くは続かず 大きな道に出てしまって 歩いてきたことをちょっと後悔



道の端っこを小走りで走りながら 車でこれば良かったかなぁ 帰りもあるしなぁ

なんて考えてましたが しばらく行くと やっとカアナパリのゴルフコースが見えてきました



やっと着きました カアナパリ そして ウエスティン・マウイでゼッケンのピックアップです



うう~ん いい運動になったかも 下見にもなったし まっいいか・・・・・



ハロウィンイベントだけど・・・・・


Post-1884この子はハロウィンだからといって こんな被り物をしてるわけじゃあありませんよ

衣装だけは悪魔っぽくしてハロウィン仕様ですが、いつもこんな感じです

彼女(いちおう女の子)は岐阜の柳ヶ瀬商店街のいわゆるゆるキャラ ヤナナちゃん

なんと非公式のゆるキャラだそうで 規制に縛られずに色んなところに神出鬼没です



柳ヶ瀬商店街のアーケードをイメージしてるんですが 材質が・・・・・雨に弱い?

昨日はハウジングセンターのハロウィン祭りにやってきました

僕らはいつものようにハンドクラフトのリボンレイのブースでお手伝いしてきました

やっぱりハロウィンだから かぼちゃのアイロンビーズも人気でした

この日のメインのイベントは戦隊ヒーローショーでした ゴーカイジャーって言ってたっけ



小雨のパラつくなか たくさんの親子連れが見にこられていました

特に興味はなかったけど・・・・・       ネタ的においしいかなって



おいおい 子供たちが写真とりたいって待ってるから オヤジは邪魔しちゃだめですよ



ハロウィンってのにはあんまり関係のないイベントでしたかねぇ・・・・・

1109ハワイ マウイの朝  


Post-1883きれいなサンセットを見た次の日の朝です 期待してたとうりの朝でした

部屋からはこんな感じで海がみえて 波の音だけが聞こえます  :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves:

やっぱりこれをお伝えするのは動画がいいかなぁってことで 初の動画アップです




ちょっと画像が乱れているのおは許しください 初めてなもので・・・・・

やっぱいいよなぁオーシャンフロントは オアフみたいな高層階じゃなくって海が近い



建物の前には芝生があって そのむこうはすぐ海ですからね



波の音だけを聞きながら ゆっくりと朝ごはんです 



ルームメイトのmercy-k さんはもう朝5時から ダイビングに行っちゃいました  :emojifish:

さてと ぼくもそろそろ 出かけましょうかね・・・・・



Reso’cha ?


Post-1882ちょいと お弁当をもって出かける用事があった

何気なく 食器棚の引き出しから割り箸を一膳取り出して持っていった

お昼の休憩時 割り箸を取り出して 割り箸の袋をふと見ると・・・・・


おおぉぉ~ Reso’cha って書いてあるし いったいいつどこでもらってきたのか

全く記憶にないけれど たぶん帰りの便の冷やし中華を食べるのに付いてきたのかなぁ

めっちゃ懐かしいなぁ・・・・・    ちなみに 飛行機のデザインはこんなん



頭の形 そして翼の下の4発のエンジン やっぱりイラストもジャンボなんですよね

2005年はまだ Reso’cha でした 頭のほうは写ってないけどジャンボでした




今日のジャンボ いや トンボでした



♪ 夕焼~け こやけぇ~ぇの 赤と~ん~ぼ~ ♪

今日もいい天気でしたね でもせっかくの日曜日なのに天気は下り坂みたいです  :emojiface_sad:

でも皆さん  よい週末を・・・・・ 




勝手にお祝いするだじょ


Post-1881 :emojimark_success: ご結婚 おめでとうございます 勝手にお祝いブログ書いちゃいます

これは2008年5月のハワイのときです いつものようにオフィスに挨拶に行きました

この時に 名犬ゆかさんと初めてお会いしました (ユースケ君も初めてでしたね)

まあ なんてかわいい・・・・・ ってな印象だったかなぁ



その後も特に用事もないのに何度かオフィスに行くとこの笑顔にお会いできました

顔に似合わない?あの妙な言葉遣い 体当たり的な記事も楽しかったですよ


そしてつい最近 9月18日 明日に向かって食うべし  :emojion: でご一緒できました

つい最近のような気もしますが 逆にずいぶん前のような気もしますね・・・・・



デザートを撮ってるように見せかけて ゆかちゃんを隠し撮り?

寿退社ですね お疲れ様でした  おしあわせに・・・・・




1109ハワイ マウイ ホノコワイからのサンセット


Post-1880ちょっと いい雰囲気じゃあありませんか  ( ちょっとピンボケですが )

飛行機が遅れたせいで 着いたのはもう6時でサンセットにギリギリ間に合いました

部屋はオーシャンフロントでラナイからでもサンセットは見れたのですが

せっかくだから外で見ようと 荷物を置いたらすぐに外に出て

徒歩30秒のビーチまで出てサンセットを見ることにしました


どや マウイのサンセットは・・・・・



これは たぶん グリーンフラッシュ?



到着早々 こんな景色が見れたのはやっぱりいつもの心がけが良いからか



さあ 短い滞在だけど マウイを楽しむぞ・・・・・




1109ハワイ マウイへGO 急いでホテルへ


Post-1879カフルイ空港に到着です 思ってたよりも大きな空港でした 

Welcome to MAUI と迎えてくれました



レンタカーはダラーのマルチアイランドで借りてましたので手続きもスイスイとして

レンタカー置き場からの景色はなんだかハワイ島にそっくりでした



今回のレンタカーはこれ  一人ですからこれで十分ですね・・・・・



ではホテルに急ぎましょう まずマウイの中央を南に走ります マラソンもこのコースです



海まで突き当たったら右に曲がって海岸線を走ります ここもマラソンのコースです



途中ラハイナを通過しますが 海沿いのフロントストリートは通らずに一気に通過です

今回のお宿は 高級リゾート カアナパリを通り過ぎて少し行った ホノコワイにある



アストン・パキ・マウイ 3階建てのこじんまりしたコンドミニアムでした



今回のハワイ行き 9月13日に出発でしたが 準備し始めたのはぎりぎりの8月下旬 

マウイについてはなんの情報もなくて さてどうしたものか・・・・・  

こんなときに頼りになるのがやっぱりファーストワイズさんでした 何度かのやり取りの結果

マウイ往復の飛行機とコンドの予約ができたのです 一番の決め手は値段でしたけどね
 
しかしこれで話は終わらなかったのです なんとブロガーのmercy-kさんも偶然にも

同じ時期に同じコンドに予約をしてたのです facebookのやり取りで

じゃあ一緒に泊まろうってことになって急遽僕の予約はキャンセルしたのです

ということで頼りになるルームメイトもできて初マウイ島滞在は始まったのでした




1109ハワイ マウイへGO


Post-18783日間のオアフ滞在は序章でした ここからが本番です?

しかし マウイに行くのも国内線に乗るのも初めてです 大丈夫か ちょっと心配です



日本人少ないし チェックインはどこ? どこに並んだらいいの? 誰かに聞こうかなぁ

と思いつつも一人で何とか 手荷物だけだからで自動でチェックイン 意外に簡単?

おおハワイアンの発着ボード 電車みたいにたくさんあるんやなんて驚いて・・・・・  



そお言えば Departure といえば glove ですが KEIKO 早く元気になって欲しいです

レンタカー返却の都合上 かなり早めに来ちゃいました まだまだ時間あるんだよねぇ

お店の名前忘れたけど パンダエクスプレスのようなお店で昼ごはん食べて



飛行機みて   :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:





やっと時間になったかなぁと思ったら 僕の乗る便だけ思いっきり遅れてるし

現在時刻が右下に出てますが このときすでに遅れてる 特に何の説明もなく

説明が聞き取れなかっただけかも知れませんが とにかく遅れてた



この飛行機がたぶん僕の乗る飛行機  結局1時間近く遅れて出発でした



飛んでからすぐにジュースが配られましたが すぐに着いちゃいます



翼とエンジンの間から陸が見えてきました この山はたぶんウエストマウイ? 



さあ まもなくカフルイ空港に着陸です マウイ島 初上陸ですよ・・・・・ :emojihearts:  

1109ハワイ ワイキキ花鳥図?


Post-18759月 シャワーツリーがまだたくさん咲いてました



まっ黄色のゴールデンシャワーは少なかったですが この色の混じったレインボーの

シャワーツリーはたくさん見れました ワイキキからヒルトンへの道すがらです

フォートデルッシーの公園のわきの道にはたくさん花が咲いていて

写真を撮りながらゆっくりと歩いて帰ります  色んな色のハイビスカスが咲いてます

黄色  オレンジのグラデーション  ピンク ・・・・・







ジンジャー



そして 極楽鳥花 うう~ん ここは パ~ラダイス  :emojichoki:



そして鳥です ハワイ島ではいつもこの子達の声でめを覚ます?



今回見つけたかわいい鳥 スズメよりも小さくて親指ほどしかありません(ちょっと大袈裟?)



野生の文鳥もたくさんいました



たまにはこうやってのんびり写真撮りながらの散歩もいいもんですわぁ・・・・・


いつものガソリンスタンド横で 花鳥図ならぬ カッチョいいズ 



こんな車でビューンといくよりのんびり歩きましょうか せっかくの楽園ですもん(負け惜しみか?)

わたし 痩せたいのぉ~ 11


Post-1877自転車買いました  18段も変速が必要なの?って思いますが

Wサスペンションが付いてて 段差も吸収して軽快に走れます

安田美紗子 さんに影響されて 僕もトライアスロンに挑戦か?

いいえこの自転車は まくコ☆のダイエットのための新兵器ですから


やっぱり体を動かしてカロリーを消費しなければ痩せるものではありません

だから無理やり連れ出します 僕が走るときに自転車で付いてきてもらう予定です

よ~し これでホノマラまでのラストスパート頑張れるかな、僕も痩せないと・・・・・

走ってる僕のほうがたぶんしんどいんだけどね・・・・・