モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

1109ハワイ Foodland


Post-1843PAPAYAさんのブログ :emojion: で見て 僕もPOKE丼の画像でいこうかなっと

今回はなにかとここ フードランドに買い物に行きました 最新デザインのエコバッグ?



家にいくつもあるのに かわいいデザインに惹かれてついつい買ってしまいました  :emojihearts:



いつもなら到着日にCOSTCOによって滞在中の食料を買出しに行くのですが

今回はなんと言っても僕1人 COSTCOでは量が多すぎて余らしてしまいますし

ABCストアーじゃあちょっと高いし欲しい物もそんなにないし

それにフードランドに行くのには強い味方がいるからなのです それがコレ



マイカイカードです 以前は紙のでけっこう使い込んでボロボロでしたが 

前回のまくコツアーの時に かっちょいいプラスチックのカードを作ってきてくれました

会計時にコレを見せれば ほとんどの商品が割引になってお得なんです 



今回はここのお店にも行きました ハワイカイに行く途中 アイナハイナのところです

あとアラモアナの店も行ったし ラハイナにあった店でもこのマイカイカード使えました

まあでも買い物とは言っても ビールとつまみとお土産少し買う程度でしたけどね・・・・・

次回はエコバックの絵みたいにご飯の上にポキ乗せて ポキ丼食べてみたいなぁ

ある日の晩酌  部屋でさびしく一人飲み  :emojibeer:  (さびしくなんかないですから・・・・・)



ホントはラナイで夜風に吹かれてってのが理想だったけど ココにはラナイがなかった  :emojiface_koma:



1109ハワイ デジカメ逝く・・・・・


Post-1845時系列ではかなり後の話になりますが 9月の滞在中の出来事だったんです

昨日まくコ☆の新しいデジカメを買った記事の中で :emojion: マク夫が壊したとの記述が

まあ 言い訳はしません これからの注意喚起のためにも事の顛末を書いときます

9月のハワイでは僕自身も新しいデジカメを買って行ったので  :emojion:  

このオリンパスはサブ的な使い方をしてたのですが たまたまこっちを使ってたときでした

珍しくどこへも出かけずにヒルトンの前で泳いだりしてくつろいでいたのです

このカメラの3メートル防水を信じて 海の中でいきなり現れたホヌを追いかけていました

もちろん今までも何度か海中の撮影で活躍してますから防水機能は問題ありませんが

きっと今までのぼくの使い方が乱暴?メンテナンスができてなかったのが原因ですわぁ


部屋に戻って画像を確認しようとすると こんな表示が・・・・・



なんだかいやな予感 濡れたか? とりあえず支持どうりにやってはみたものの

何度やっても同じ表示がでて 挙句の果てには こんな表示が・・・・・



これはきっとメモリーカードに異常が発生したんだなぁって でもそれはそれでショックかも

今までこっちで撮った写真はどうなるのって でも乾けば何とかなるかもってのは甘かった

翌朝になってデジカメの電源を入れようとしたものの 今度はもう電源が入らなかった



というのが事の顛末ですが 原因はやっぱり水が入ったんでしょうね

ちょっと気にはなってたのですがやっぱりでした カメラのバッテリー部分のフタです



海水の塩分が原因と思われる腐食が見えます フタはしっかり閉まってたんですが

きっとこれで小さな隙間ができて ちょっとだけ水が入ってしまったのかと思われます

今までの使い方? ほったらかしにしてたのが原因でこんなんになったんですよね

海で使ったらちゃんときれいに拭いて乾かさないとって改めて思った次第であります


おかげさまで メモリーカードは生きていましたので写真は帰国後に見れましたが

このカメラで撮った最後の写真  ラグーンの前の芝生でパーティーの準備です



水中での写真もいちおう撮れてはいました これはまた後で・・・・・

カメラのほうはもうだめですね このカメラも何度かハワイに行けたし満足してるかな?


ということで まくコ☆が次回ハワイに向けての新しいカメラ購入となったのです



オリンパスの Toughも XDカード から SDカード になりました 機能もアップ?

僕のカシオとの互換性を考えて マイクロSDにしてアダプターで使います

さあ 今度は ハワイ島でいっぱいきれいな写真撮ってきてくれ (ブログ報告もしてね)




1109ハワイ まさかのマヌヘアリイ


Post-1844男一人でも行っちゃいます マヌヘアリイ 頼まれ物もありますが自分のシャツもね

情報が新しいうちに先にアップしときましょう 9月の新しいデザインはコレでした

でもこのシャツ 小っちゃ過ぎない?     ほんとの僕のシャツはこれ



そして滞在中に日本からの業務連絡で頼まれた物は まくコ☆のタンクトップ




ということは・・・・・ まさかの3点おそろい?



そうなんです まだ見ぬ家族の分も買いました 家族そろってマヌヘアリイです

まさか全くその気はありませんから皆様勘違いなさらずに ほんとに違いますからね :emoji!!:

僕は色違いのを買おうと思ったのですが サイズがなくって同じ色になったんですよね

小さなシャツは こんな使い方ができないかなぁって考えて買ってきました



リボンレイのディスプレイに使おうと思いましたが 惜しい ちょっと小さい

でももうちょっと工夫してきれいにディスプレイ作ったろかなぁと思っとります


しかしまあなんですなぁ こんなに小さいのに(XS)僕のケイキのXLと同じ値段なんです  まくコのタンクトップも僕のシャツより布が少ないのに高いんですよね結局 僕のシャツが一番お得? そんなけち臭いことハワイで考なくてもね・・・・・
日本に帰ってきたらいきなり涼しくなって 巷じゃもうアロハシャツの人もいなくなった?でも僕はまだまだ着てますから 今度は唐草模様なんて言わせないからな・・・・・




1109ハワイ 最初のお宿はココ 


Post-1842おとこ一人旅の最初のお宿はココです ヒルトン ラグーンタワー スタジオです

今回は途中でマウイに行くので オアフ3泊 マウイ2泊 帰ってきてオアフ2泊と

ちょっとめんどくさいスケジュールですが あちこち泊まれるのも面白いですからね

まあこのスケジュールも最初にラグーンのスタジオが偶然取れたのがきっかけですから

ということで ラグーンのスタジオです

最近はいつも大人数ででかい部屋が恒例だったんでちょっと狭く感じるけど(贅沢な悩み)



まあ 男一人だから十分なんですが こんなでかいベッドも独り占めです



キッチン?小さなシンクに冷蔵庫に電子レンジ トースターにコーヒーメーカー 



今回は何かと外メシも多かったので コーヒーメーカーしか使わなかったかな

洗面所にバスルーム 一人はホントに気楽?裸で部屋中ウロウロもお構いなし



部屋は申し分ないのですが ラグーンのスタジオにはラナイがないのがちょっと残念

今回は景色は二の次?窓のルーバーを開けると 目の前にはイリカイがドドーンと 



10㌢ぐらいしか開かない窓から無理やりカメラを出して なんとかオーシャンビュー?



部屋に入って 一息ついて まず向かった先は・・・・・ ココ どこ? だから ココ








明日に向かって食うべし に出ております  :emojion:  パスタもデザートも美味しかったぁ 

このときはもうマラソン終わった後なのに たくさんのカーボローディングでしたね・・・・・ 

1109ハワイ ワイキキは工事ちゅううううう~


Post-1841Welcome to the Hilton ってことだけど 村のメインの入り口が閉鎖されてました

壁の隙間からのぞいて見るとやっぱり工事中 レインボータワーが遠くに・・・・・



でも今はワイキキアン側に入り口があるからそこから入ればいいんですけどね

村内の通路も工事中でしたが きっと12月には終わってるよね・・・・・




聞いてはいましたが ワイキキもあっちこっちで工事中でした

今回はたまたま昼にワイキキにいることがあったのでちょっと気になりました

ここはたぶん カラカウアのデューク像の前あたりの歩道です



DFSの角の歩道も歩道の石を張り替える工事をしてました



そのほかアラモアナBVも このマクドの前も道には鉄板がひいてありましたし

夜も明々と照明を照らして工事してました ちょっとうるさかったです



工事だらけのワイキキでしたが きっと次に来たときにはきれいになってるよなぁって



せっかくのいい天気だし ホテルに荷物を預けたらちょっとドライブ行ってきましょ・・・・・



秋の味覚 & 秋の新作


Post-1840今日もクアフトフェァーのお手伝い でもちょっと暇でした

集客増のために今日も主催者は大盤振る舞い? 

栗おこわ じゃがバター みたらし団子 ・・・・・  おなかイッパイ

でもなかなかお客さんは来てくれず・・・・・

もうじきハロウィンってことで 新作をちょちょいと考えておりました

秋の新作です



ハワイから帰ってきてから のんびりの3連休でした ( いつまで続くオレの夏休み?)

1109ハワイ 初めてのビジネス機内食


Post-1838離陸してしばらくすると メニューが配られました おお~ 3つも選択肢がある

エコノミーじゃあ選択肢は2つ 品切れで結局選べないこともよくあるのにね・・・・・

ワインもいくつもあって こりゃぁ田舎ものにはわからんがや まあ適当にいっとこう

食前酒にはシャンパンが出てきて・・・・・   このときは洋食をチョイスしました  :emojiknife:



食器はガラスや陶器だし カトラリーもプラスチックじゃないし・・・・・

そしてこのステーキ ミディアムレアーくらいでやわらかく美味しかったです



赤ワインも飲んで  :emojiwine:  帰りもこのステーキにしようって もうこのときに決めてました

そしてこれまたおしゃれぇ~なデザートです 



ご飯も食べ終わってくつろぎますが、うう~ん レバーがいっぱいで使い方がわからん?



結局 2つ目のレバー(座面が上下する?)の感覚がいまいちわからなかった

一眠りした後 朝ごはんのサンドイッチです  



降りるときに CAさんから 『 マウイマラソン頑張ってください』 とメッセージもいただき

そんな ビジネス初心者のはらはらドキドキの 初体験レポートでした  :emojiairplane:

クラフトフェァー で ビーズアート


Post-1839で・・・・・ なんで 鮎の塩焼きがトップなの?

この3連休 岐阜新聞ハウジングセンターで色んなイベントが催されています

ステージでは昨日は仮面ライダーも来てましたし 食べ物の屋台も色々でています

鮎の塩焼きも そこでいただいたのです まくコ☆が食べたのは子持ちでした


その1画のクラフトフェァーにリボンレイ教室のお手伝いで参加しています

リボンレイはもちろんほかのクラフトもあって 僕らもあのアイロンビーズをやってました


いちおう ハワイアンなものをモチーフにして作ってもらってます こんなのです :emojion:



今日は意外や意外 子供たちに大人気になってしまってうれしい悲鳴?でした

そして明日ももう1日あるのですが 明日は僕1人で手伝いです(まくコ☆は本業)

がんばらないとね・・・・・

1109ハワイ 旅の始まりはここから・・・・・


Post-1837セントレアにやってきました 家からは車と電車で1時間ちょっと 以外に近い?

それなのに 22時発の飛行機に乗るのにお昼から来てました 理由は :emojion:

初めてのビジネスに緊張して?ワクワクし過ぎて?早く来たってわけじゃぁありませんよ 

は半分ほんとかもしれませんね 早く来たかったのには変わりないから・・・・・

そしていつものように まるは食堂で特大のエビフライの乗った定食をたべて



時間もあるし 展望デッキでゆっくりと飛行機を見てました 



そんな飛行機色々です マニアじゃなくてもやっぱり楽しいよなぁ・・・・・









ジャンボは飛んでこなくなったけど こいつはまだ現役でした ドリームリフター です



飛行機も見飽きて 買い物もなくって とうとう一人になっちゃって・・・・・

そして行ったのは 空港内にある銭湯 『風の湯』 ですが

入浴料はタオル込みで1000円なのですが 一人になった開放感からか ついつい

こんなセットを頼んでしまいました 入浴料+ビール&おつまみセット 1500円 :emojichoki:



ラウンジにもまだいけない時間だったので 我慢できず早々と一人 :emojibeer: でした

最初っから :emojibeer: 飛ばしすぎかなぁ でもまあいいや どうせ一人だしね・・・・・




台風一過 ちゃんと帰ってきてましたよ・・・・・


Post-183620日に出発するJL083便は 台風を避けて5時間遅れの出発でした

セントレアに着いたころは予想どおり台風は過ぎ去ったあとで無事に帰ってきました

そして今朝 時差ボケで早く目が覚めてしまったのですが ブログも書けないから

次のホノマラに向けて? 走りに行ってきました

すると きれいな虹が出てました さあ 次への挑戦は始まったのです・・・・・






たった1週間しか日本を離れてただけですが 季節は進んでいて



河原や土手には彼岸花があちこちに咲いていました


そして今日はまくコ☆の誕生日でした



                   しかしまだちょっと時差ボケ気味ですわぁ・・・・・