モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

名古屋でホルモン


Post-1774まくコ☆呼び出されて名古屋まで行きました 納屋橋ホルモンです



ホルモン大好きのうちにはうってつけのお店です これでもかっとホルモンです

夏バテなんてしてられるか・・・・・ ってね

白コロホルモンのアップです 外はこんがり 中はプリプリ ジューシー 旨いです



久しぶりの焼肉三昧でした  ヒゲ伸びたでしょう でもまだまだ伸ばしますよ・・・・・



まくコ☆は今日は健康診断でした 終わってからカオリンと名古屋で遊んでたんです

手前のビールは僕のです 出先から行ったので車だったのですがまくコ☆の優しい配慮で?

帰りは運転してくれるので(日本での運転は心配かも?)遠慮なく :emojibeer: いただきました

注文時に店の女の子が 生中だと大ジョッキになりますがよろしいですか?って

なに言ってるんですかねぇ 望むところです 3杯だけ?飲ませていただきました・・・・・




途中から ユリカちゃんも合流してくれました



さあみんな 次のハワイはいつだ? 俺はいつでもいけるぞ・・・・・(9月以降ならね)

昨日のイメルダの戦利品


Post-1773アウトレットに何しに行ったかって? 聞くだけ野暮ってもんですよね・・・・・

アウトレットの敷地内に入って、1店舗目に入って3分もたたないうちに試着してました

とりあえずまだ来たばかりってことで 『 また後できます 』 って お取置きしてもらいました

まあ絶対に戻ってきて買うに決まってますけどね・・・・・

それがトップの写真の ティンバーランド のサンダルです 

今日 雨が降らないか心配しつつも 喜んで会社にはいて行きました 

ちょっとヒールが高いんです これを履いて並ばれたら僕は見上げなきゃダメですから :emojiface_koma:

そして トモダチとおしゃべりして 他の店も色々と覗いて ヒルトンも冷やかして

またまたこんなものも見つけてしまって こうなりゃ1足買うのも2足買うのも一緒です?



クロックス の イージートーン 靴底が丸くなってて普通に歩いてもダイエット効果?

とうとう 靴にまでダイエット効果を求めるに至ってしまったのか・・・・・

そして同じ クロックス で かっこいいデッキシューズも 2足も3足も一緒ですってか  :emojiface_sad:



すいません 最後のデッキシューズは僕のです 僕だって靴欲しいですからね・・・・・

あ~あ 玄関がまたまた靴でイッパイになってしまうぅぅぅぅぅ~  :emojiface_koma:

ここは ワイケレ? 


Post-1772ワイケレに行ってきました いつものようにここに寄って スクラッチのくじ削って

説明会どうですか?って誘われて いやいやウチはもう・・・・・ですからって冷やかして



今回はどこにお泊りですか?って聞かれて 写真を指差しながらここですよってニヤけて

一連の流れをこなしてきました で ここはどこ?

近くには こんなクロックスのワゴンや



まくコ☆のお気に入りの店がたくさんあったり ワイケレみたいでしょ・・・・・




さあ 種明かし?  途中で寄った H1にある? サービスエリアです



思いっきり日本ですってか  今の季節はやっぱり 鮎 が美味しいです 食べたいなぁ



今日のまくコ☆ あっ ダイエット中なのにまた何か食べてます



そうです 今日行ってきたのは 土岐のアウトレットでした またアウトレット行ったんです

そして 今日の戦利品は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く




わたし 痩せたいの・・・・・10


Post-1770久しぶりのこのシリーズですが、痩せたいのって言ってるだけで結果はいまだ?ですけど

こちらも久しぶりに行ってきました 昨日のランチは マリノでした

前日のテレビ番組でイタリアンの店が出てたり、ピザが出てたりしてたので決めたのか?

みんなテレビを見て影響されたのか(そんなわけないし)お店は大賑わいです、いつもです

しばらくこないうちにランチのメニューが変わってまして、ピザは食べ放題になってました

ピザ食べ放題 + サラダ + お好きなパスタ1品 + ドルチェ3品 + ドリンクバー

これで 1人 1480円 はお得です ピザは常時10種類くらいが焼き立てであります

好きなピザを取ってきて ちょっと温めなおしていただきます どれだけでも食べれそう?



パスタはまくコ☆のリクエストで イカとウニのソースのパスタです  :emojiknife:



濃厚なウニのソースがモチモチのパスタに絡んで、めっちゃ美味しかったです

ピザの中には 甘いデザートピザもありました フルーツ、ハチミツ、チョコバナナ・・・・・



デザート感覚でピザを食べたにもかかわらず ちゃんとデザートもいただきます  :emojicake:



夏休みの子供のように食べ放題にはしゃいでしまい、今日は1日でプラス2㌔かなぁ

明日はちょっと早く起きたら朝ランにでも行くとしましょうかね・・・・・


↑ と 昨夜は思ってたんですが夜更かしして起きたら9時過ぎてたので走るの止めました
こんなことしてたらなかなか痩せませんわぁ・・・・・ まあいいかいつでも走れるしね・・・・・ :emojiface_koma:

ラブレター フロム 台湾


Post-1769帰国前日に台湾から出してくれてたという葉書が昨日やっと届きました

約1週間かかったのかなぁ けっこうかかるんだなぁ・・・・・ でもなぜか年賀葉書? 

新年からも旧正月からもけっこう経った今でも お土産物屋さんで売られてたんですって

文字が台湾の形になってて 絵葉書的感覚なんですねきっと・・・・・




もう帰ってきてからの葉書の到着なのでまあ楽しかったことはわかりますけどね

その楽しかったことを まくコ☆はブログに書いてくれるのでしょうか・・・・・

今日 まくコ☆のパソコンが修理から帰ってきたのでちょっとだけ期待しときましょう  :emojichoki:

火山花って・・・・・


Post-1768先日 台湾に行ってきたまくコ☆の写真を見ていて 面白い写真を見つけた

台湾にあったハワイアンショップだそうです 店の名前は Lehua 

それはいいんだけど 火山花 ってどう考えても当て字だろ? 

そりゃ火山の脇に生えてるけどね





2011年3月 まくコ☆撮影です




ちなみにこの店の裏に バーがあって その名前も 火山 VOLCANE そのままやん



我慢できなかったので・・・・・


Post-1767出先から帰る途中でパーキングエリアに寄った(そんなに遠くには行ってないですよ)

ここのパーキングにはコンビニもスタバもあるんですが、とってもお腹が空いていたので

うどんかラーメンでも軽く食べようかと 食事コーナーへ行きました

もちろんメニューにはうどんもラーメンもあったのですが、あまりにもお腹が空いてたし

まくコ☆はバイトで帰ってくるの遅いから 一人で家で食べるのもめんどくさいしね

というわけで ついついたのんでしまったのは・・・・・ 味噌カツ定食  :emojipig:   :emojiknife:

やっぱりトンカツは味噌だよねぇ ボリュームたっぷり ご飯も大盛りで 満足満足

これで夏バテなんて心配なし?ですわぁ・・・・・


最近の東海地方は不安定な天気で雨が降ったり止んだり、雷もよくなるしね

今またバケツをひっくり返したような激しい雨が降り出してきました  :emojiumbrella:  

早くスカッと晴れて 夏らしい天気になって欲しいなぁ  :emojisun:

夜のランニング そして・・・・・ 最悪の結末?


Post-1766暑い日は日が落ちてからの夜のランニングが定番となりました

ウチから駅までの通りは街灯もわりと明るく歩道の幅も広いの夜も安心です  :emojirunner:

河川敷は夜は真っ暗なので足元がわかりづらく危険ですからね・・・・・

今日のまくコ☆は学生時代の友達と久しぶりに会うために出かけておりますので

走る時間はたっぷりと?ありましたので とりあえず駅までを2往復くらいしようと思い

走り出しました  先日買った新しいシューズも絶好調でいい感じで走れたのですが

予定どうり2往復して(往復は約7キロ)家の近くまで帰ってきたときに気が付きました

『 家の 鍵がない :emojiface_coldsweat:  走ってる途中で落としたんです

今まで走るときは必ずランニングパンツの小さな隠しポケットに入れてたのですが

今日に限ってなぜか普通の横の大きなポケットに入れて走り出してしまったのです

途中で一度鍵を確認してるのですが、小さなポケットに移し変えはしませんでした


一緒に入ってたタオルを出したときに引っかかって外に出て落ちたに違いありません

で・・・・・ どうしよう  まくコ☆がもう1本持ってるけど帰ってくるの遅いし・・・・・

思いついたのは 『 もう一往復して鍵を探しに行こう・・・・・』 これしか浮かばなかった?

同じ道を走ってるし、夜だし誰も拾わないし、きっと見つかるさ という安易な発想です


そして結果は?  表題の通りです・・・・・ :emojiface_coldsweat:   :emojiface_tear:  

せっかくもう1往復して眼を皿のようにして探したのに 鍵は見つからず疲れただけですわぁ

もうこうなったら最後の手段です 窓から入るしかない :emoji!!: (アパートの1階でよかった)

外にあった自転車を踏み台にして 塀を乗り越えて 庭にジャ~ンプ 

もし近所の人に見られてたらヤバイですけど仕方ありませんが無事に家に入れました

そんなこんなで お馬鹿な結末でした 最初からあきらめて窓から家に入ればよかった

練習にはなった? でもなんだかいつもより ドォーっと 疲れちゃいました・・・・・ :emojiface_tear:
;



50の手習い ③


Post-1765さあ今回もまたまた 新しい課題(宿題)に挑戦です

とは言っても 1つ1つは小さなものですから 慣れてしまえば何とか作れました

こう見えて (ただの髭面オヤジ?) 手先は以外に器用だったり・・・・・プッチ自慢かよ :emojiface_koma:



まくコ☆は大きなのの3作目の制作に取り掛かっておりますが 進んでいるのかな?

そして リボンレイの他にも ちょっとしたアイデアが・・・・・ 楽しんでますよぉ~ 

今夜もハワイアン


Post-17642日続けて ハワイアンイベントに参加です 

今日はとらねこさんに誘ってもらって 岐阜のとあるカフェでのイベントでした



フラ教室の主催のハワイアン・ナイトです フロアーの一角でフラのショーがあったり

ハワイアンの雑貨のお店が出ていたり アットホームなハワイアンイベントでした




今日はハワイアンイベントってことで 食事メニューは2種類の限定

まくコ☆のオーダーした魚のフリッターとパイナップル・ライスの MAHALOプレート

僕ととらねこさんのオーダーした ロコモコの ALOHAプレート の2種類でした



ロコモコのハンバーグはボリュームもあって美味しかったです

おつまみ系はありましたので オニオンリングとポップコーンも食べちゃいました


フラは見てるだけでなく踊りたい人は自由に参加してもいいですよってことでした

とらねこさんも足が痛いのも忘れて? 楽しそうに踊ってましたよ・・・・・



まくコ☆も客席の空いたスペースで、見よう見真似で? 参加してましたけどね



しばらくしたら 二眼レフさんも到着されました あれ?はじめましてでしたよね・・・・・

楽しかったのですが 1つ失敗が・・・・・ 出先から行ったので車で行っちゃいました

だから今日は ノンアルコールビールで我慢しなきゃいけなかったのです・・・・・ :emojiface_tear:

ビールはおウチの帰ってからですね・・・・・